matsui_nyy


巨人で活躍した後にアメリカの大リーグに活躍の場を移し、ニューヨークヤンキースでワールドシリーズの優勝にも貢献した松井秀喜氏が先日ジェネラルマネージャー付の特別アドバイザーとしてヤンキースのフロント入りする事が発表されました。
ブライアン・キャッシュマンGMに付き、マイナーチームの打撃指導なども行うとの事。
日本人でメジャーリーグのフロント入りするのはこれが初めてとなります。

松井秀喜氏がヤンキースのフロント入りをする事に対する海外の反応です。




スポンサードリンク



●ブロンクス区、ニューヨーク、アメリカ/リッジフィールド、コネチカット州、アメリカ:男性
ピンストライプを着た選手の中で最もちゃんとした選手の1人だったな。
元々ファンに好かれる選手だったけど、09年のワールドシリーズでの活躍が彼をヤンキースのレジェンダリーにしたんだ。

●男性
↑自分はヤンキースアンチだけどその言葉には100%同意する。

●ヨンカーズ、ニューヨーク州、アメリカ:男性
彼がしてきてくれた事に対するヤンキースなりのお礼だろうね。
松井大好きだ。
個人的にお礼を言いたい位だよ。

●ブルックリン区、ニューヨーク、アメリカ:男性
↑メッツは絶対にやらないだろうな(笑)

●男性
↑メッツにはこういう事をしてもらえるクオリティの選手はいないから。

●エフォート、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
松井!!!!!大好き!!!!

●カダヒー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
松井は大した奴だ…

●不明
これは素晴らしい転身だな。
松井のバッティングスタンスは素晴らしかったし、スイングには一切無駄なモーションが無かった。

●シラキュース、ニューヨーク州、アメリカ:男性
松井!!!!ヤンキース最高!!
ゴッド・ブレス・ユー、秀喜!!!!

●ミュレルズ・インレット、サウスカロライナ州、アメリカ/キャットスキル、ニューヨーク州、アメリカ:男性
これは嬉しい。
特にワールドシリーズで活躍した彼にあんな仕打ちをしただけにね。

●不明
09年のワールドシリーズの松井はとんでもなかったな。
6戦目の彼はヤンキースの歴史に残る。

●男性
ブライアン・キャッシュマンの特別顧問はスコット・ボラスだと思ってた。

● ヒルトン・ヘッド・アイランド、サウスカロライナ州、アメリカ:男性
これ以上ない位良いニュースだな。
松井は永遠にヤンキースファミリーだ。

●バストロップ、テキサス州、アメリカ/ユーティカ、ニューヨーク州、アメリカ:男性
おめでとう!
ボスはこうでなくちゃね。
良い転身だ。

●不明
ゴジラ!

●ポンプトン・レイクス、ニュージャージー州、アメリカ:男性
いっそ新GMになってもらおう。
とりあえず、全ヤンキースファンに好かれている人物がフロント入りを果たしたわけだ。

●ノースエジソン、ニュージャージー州、アメリカ:男性
こういう人物は得難いからな。
しっかりしていて信頼できる選手だった。

●ボイントン・ビーチ、フロリダ州、アメリカ
『ゴジラ:永遠なるヤンキースの伝説』

●ロス・アルトス・ヒルズ、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住:男性
彼は100%相応しい。
でも彼が昔在籍してた日本の球団、読売ジャイアンツが何としても彼をマネージャーにしようとするんじゃないかと思ってた。

●ラスベガス、ネバダ州、アメリカ:男性
松井か。
フィールド上の彼のプレイからはフィールド外でどんな事が出来るのか全く分からない。
何もできない事を示すよくあるケースになりそうだ。

●ベイヨン、ニュージャージー州、アメリカ/ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性
↑彼の内面も知らずにこの決定を判断できるのか?
野球は試合でもあり、ビジネスでもあるんだ。
彼のポジションは野球をやったことが無い人間じゃなくて、野球をやっていてその才能を発揮していた人間で占められてるんだぞ。

●ウィルミントン、ノースカロライナ州、アメリカ:女性
素晴らしい選択だね。
55番は他のグレートナンバーと共に壁に飾るべきだと思う。

●テンピ、アリゾナ州、アメリカ:男性
つまり彼は旅行に同行する秘書という事なのか?

●男性
ヤンキースは素晴らしい事をしたな。

●男性
松井は好きだけど英語しゃべれるんだっけ?

●ニューヨーク州、アメリカ:男性
松井が組織側として戻ってきてくれるなんて嬉しいね。
彼はアンチファンですら嫌いな部分を見つけるのが難しい数少ない選手だったから。

●Seatac52
キャッシュマンには日本の通訳が必要だろうな。
それはそれとして良いピックアップだと思う。
2015年のヤンキースに幸運がありますように…

●Bambino_sun
ニューヨークヤンキースにとって素晴らしい動きだと思うな。
彼は勝利者であり、素晴らしいヒッターでもあり、アジアの野球選手のリクルートを加速させたのは間違いないから。

●HOKURIKU_YANK
エンゼルスでの松井のプレーは凄く良かった。
プレイオフに進出しようと頑張っていたシーズン後半が特に良かったな。
エンゼルスでの彼の成績はまあまあって所だったけど、最も得点をあげてた8月は熱かったね。
彼は多分”イチローはまだボールを打ってるんだ、自分にだってできるのでは?”と思ったのかも。

●Osakaite
ゴジラがブロンクスに戻ってくる!
こんな素晴らしいニュースを聞けて良かった。

●carminep1
↑チームにとってもファンにとっても良いニュースだね。
彼は日本人選手をヤンキースに呼ぶ助けになってくれると思う。
彼は田中将大の友達(日本人)を作る(呼ぶ)べきだ。

●1stcavyankee
>こんな素晴らしいニュースを聞けて良かった。
イエス。
彼は2009年のMVPなのにジョーとキャッシュマンが彼をバスの下に蹴り込んだ(放逐した)んだ。

●WoRlD_sErIeSbOuNd09
永遠に離れっぱなしになんかなりっこない。
一度ヤンキースに入ったらずっとヤンキースの一員なんだから。
お帰り、家族の一員よ。
ファームの若手に何をもたらしてくれるのか楽しみだ。

●Soitgoes
ゴジラ大好きだ!!
ところでアシスタントマネージャーって何をするんだ?

●carminep1
↑マネージャーのアシストだよ。

●commenter
松井は素晴らしいものを持ってるから、若手の助けになって欲しいね。
もし彼が選手時代のプレーの様なコーチを出来るのなら、彼にはそれが可能だと思う。

●carminep1
↑ヤンキースにとって良い動きだと思うよ。

●NYYGAinPA
良い動きのように感じるな。
頑張ってくれ、秀喜。
君は素晴らしいプレイヤーだった。

●hotdog
彼はキャッシュマンが強い選手のいるチームを作るうえで助けになるだろうな。
松井はベストプレイヤーの1人だから…

●tom
お帰りなさい 
okaerinasai

この言葉はマスターした(笑)

●Michael R
単なる好奇心から聞くんだけど、松井は英語が上手いんだろうか?

●hotdog
↑分からないけど、通訳を使うんじゃないかな。
彼は海外を担当するかもしれないし。

●Ollie
素晴らしい雇用だね。
次はウィリー・ランドルフの役職を考えないと!

●Robert Rufa
これは珍しく良いニュースだな。
松井にはオファーもいっぱいあっただろうに。

●mick
松井の参加は素晴らしいね。
彼の打撃の素晴らしい所は無駄な動きが無い所だ。
構えたら後はバットをボールの所に持っていくまで待つだけ。
彼は若手のために良い働きをしてくれると思う。




ヤンキースファンにとっては2009年の優勝と松井選手の活躍は今でも語り草となっているようです。
フロント陣としてどのような活躍をしていくのでしょうか。



ニューヨーク・ヤンキース MLB カジュアルキャップ(CLEAN UP CAP) '47 Brand
ニューヨーク・ヤンキース MLB カジュアルキャップ(CLEAN UP CAP) '47 Brand