catweets12


とある日本人ブロガーが猫の日である2月22日に投稿したお菓子の写真が海外のサイトで紹介されていました。
チョコレートトリュフやケーキ、ドーナツ、練り切り等を猫の形に仕上げ、ポーズは飼い猫の仕草を真似て作ったとの事。


スポンサードリンク



1.
catweets1

2.
catweets2

3.
catweets3

4.
catweets4

5.
catweets5

6.猫ケーキ(猫はシュガーペースト製)
catweets6

7.足跡はココアパウダー
catweets7

8.猫ドーナツ
catweets8

8.
catweets9

10.
catweets10

11.猫練り切り
catweets11

12.
catweets12

13.猫練り切りとどら焼き
catweets13

14.
catweets14




●女性
可愛すぎて食べられない。

●パース、オーストラリア:女性
誕生日にこのお菓子が50個欲しい!!

●女性
私も作ってみたいな!

●女性
これは本当に可愛いね。

●ジャージーシティ、ニュージャージー州、アメリカ:女性
美味しそう。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
キュートだ…
でもどーばつの上にいる1匹はウンチをしてるみたいだな。

●女性
とにかくゴージャスだね。
小さな芸術作品って感じ。

●ハイルブロン、ドイツ:女性
可愛い。

●アルバカーキ、アラスカ州、アメリカ:女性
猫は好きなんだけど、こういうのを頭から齧るのが好きな人もいるよね。

●パナボ、ダバオ州、フィリピン:女性
可愛すぎるから目で楽しむだけにしたいな。

●マディソン、ウィスコンシン州、アメリカ:女性
欲しい。

●タイガード、オレゴン州、アメリカ:女性
私は犬の方が好きだけど、これは可愛すぎる!

●不明
こんな可愛いのをどうやって齧れと?

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
ノーーー!!!
猫ちゃんを食べちゃ駄目!

●女性
素晴らしいね。

●ロンドン、イギリス:女性
うはあ~これは可愛すぎて絶対食べられない!
もし全ての食べ物のデザインがこんなに素敵だったら餓死しちゃうよ。

●男性
クールだし発想が良いな。

●女性
猫とドーナツのが!!!
私の夢が叶ったかも!

●女性
オーマイゴッド!
私のために作って!

●ニューデリー、インド:女性
これは食べられない。
美味しそうという以上に可愛すぎるから。

●アムステルダム、オランダ:女性
猫&お菓子…ヘブン!

●女性
こういうのがあるから日本に行きたいんだよね。

●カレッジステーション、テキサス州、アメリカ
オーマイゴッド、これ絶対に必要だよ!
(オーケィ、もうちょっと砂糖やカロリーを下げる必要があるけど)

●フォールズチャーチ、バージニア州、アメリカ:女性
↑オーマイゴッド、お店のメニューに載せたい!

●チェリー・ヒル、ニュージャージー州、アメリカ:女性
いつか全部食べてみたいな。

●女性
どれも完璧美味しそうに見えるね。

●マルメ、スウェーデン
猫ドーナツ!
可愛すぎて死にそう。

●サンタクラリタ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
オーマイゴッシュ、こういうの大好き。
天才だね。

●女性
喫茶店にこういう猫の形のお菓子が置いてあればもっと頻繁に通うんだけどな。

●マウンテンビュー、カリフォルニア州、アメリカ:女性
何という可愛さ!

●ナポリ、イタリア
↑これはもうアートだね!

●クリフトン、ヨーク、イギリス:女性
オーマイゴッド、これ欲しい!

●女性
↑こんなに可愛い顔をしてたら食べられないけどね。

●トロント、カナダ
ニャンタスティック(meowtastic)。

●不明
助けて…
可愛すぎだし、美味しそうすぎ。

●ヘインズ、アラスカ州、アメリカ:女性
これは新たなデザートになるかな?

●ヘインズ、アラスカ州、アメリカ:女性
↑オーマイゴッド、お茶会を開かないと!

●不明
これは凄く良いね!
でも絶対に食べられないと思う(可愛すぎて)。

●不明
私達の喫茶店に完璧かも。

●女性
もはや神。

●ウィルクスバリ、ワイオミング州、アメリカ:女性
この可愛さときたら!

●ゼーフェナール、オランダ:男性
じゃあ食べるとするかな。

●女性
これは欲しくなるね。

●女性
超クーーーーール!!!

●女性
実はダイエットフードなのかも。
こんなに可愛いと食べられないからね。

●ロッキンガム、オーストラリア:女性
日本の猫の日を見逃したなんて信じられない!
これはどれも凄く可愛いね!

●女性
良いね良いね良いね良いね。

●メルボルン、オーストラリア
こういうの京都で見かけたよ!
凄く可愛かった!

●カーマーゼン、イギリス:女性
=^__^=

●ブリスベン、オーストラリア:女性
100個欲しい!

●アムステルダム、オランダ
ドーナツの輪の中にいる猫が可愛すぎる!

●ホノルル、ハワイ州、アメリカ:女性
前に猫の形をしたドーナツを食べようとした事があるけど、可愛すぎて食べられなかったよ。
友達が食べてるのを見たけど、なんかホラーっぽかった(笑)

●女性
キュートだし美味しそう!

●ブライトン、イギリス:女性
ファンタスティック。

●女性
これは究極のバースデイケーキになるね。

●女性
可愛い!
それにお腹が空いてきた。

●不明
スポンジケーキを猫ごとお持ち帰りしたい!




確かに食べるのがもったいないくらいの可愛さです。
特にどら焼きの中の猫のくたり具合が良い感じ。



焼きごて 肉球 【焼印 】
焼きごて 肉球 【焼印 】