liveaction_snk


現在、樋口真嗣監督が撮影を勧めている実写版『進撃の巨人』。
2部作の前編の公開日が今年の8月1日に決定し、その動画が初公開されました。
アニメは海外でも大人気だっただけにこの実写版の動画も大きな反響を呼んでいるようです。




スポンサードリンク



●メキシコ
オーマイゴッド、凄く面白そうじゃないか!!!!!!

●アメリカ
漫画やアニメ原作の実写化が良作になるのは凄く珍しいけど、まだ希望はあるな。

●アメリカ
最悪になるか最高になるかのどっちかだと思うけど楽しみだ!

●アメリカ
クソ、このCGはてんで駄目だな。
ハリウッドのCGに慣れ過ぎたのかもしれん。

●マレーシア
うお、超大型巨人がアニメ版よりも怖え。

●カナダ
役者はいい感じだし、CGが良ければこの実写版は問題ないと思う。
リヴァイが出てこないという要素があるにはあるんだけど…

●イギリス
悪くなさそうじゃん。

●アメリカ
アニメの実写化は色々見てきてけどこれは良い仕事してると言いたいね。
『進撃の巨人』アニメ第2期の弾みになってくれるといいんだけど。

●フィリピン
CGは結構良いと思うな。

●アメリカ
ワオ、(仮面ライダーオーズ/OOOの)渡部 秀が出てるのか!

●アメリカ
凄そうだな!
『エアベンダー』みたいに台無しにしてくれない事を祈るばかりだ。

●ポーランド
画面隅の小さい顔(ワイプ)は何なんだ?

●カナダ
CGはアメリカのスタッフに任せた方が良いな。

●カナダ
これは結構良いと思う。

●アメリカ
ナイス!!!
早くトレーラーが見たいぞ。

●アフガニスタン
ふーむ、これはどう言っていいのやら。
自分としては漫画を完結させてアニメの2期をやって欲しいかな。
実写化するんなら原作に忠実で、予算をがっつりかけた方が良いと思う。

●ニュージーランド
悪くないな。

●ノルウェー
漫画版に出てこないキャラばかりなのがいまいち…

●アメリカ
何もかもが間違っている事を誰も気にしてないのか。
設定だと登場人物は全員ドイツ人で、ミカサが東洋人でただ1人の生き残りなんだぞ。
超大型巨人は人間で、アルミンは金髪だっての!

●モロッコ
映画じゃなくてアニメの2期が見たい。

●オーストラリア
CGはもっと作り込みが必要だな。
あるいは俺がマーベル映画に慣れ過ぎたか。

●イギリス
面白そうじゃん。
リヴァイ兵長がいないのは残念だが。

●イギリス
この映画はアメリカのマーベル原作映画やCGてんこ盛り映画と違ってCG用の予算が全然ない事をみんな理解してるんだろうか。
通常アメリカでは映画のCG製作には5年かけてるがこれは2年だという点でも超ハイクオリティのCGを期待する方が間違ってる。
CGの予算が無い中でこれはよくやってるよ。

●アメリカ
シリアスな感じがするし、この映画には期待してる。
後は立体機動だな。

●アメリカ
ワオ、CGに金をかけまくってる感じだな。
登場人物を大人にしたのは理解できるし、気にもしてないけどアニメのキャラは16歳くらいだし、進撃の巨人ファンは怒るんじゃないだろうか。

●アメリカ
アルミンが黒髪になってて、リヴァイは出ないのか。

●オーストラリア
ホーリィシット、超大型巨人はリアルになると余計怖いな。

●タイ
三浦春馬自身はいい男なんだけど、エレンとは全然似てないな。
エレンをやるには大人過ぎると思う。
配役用の予算を忘れたんだろうか?
いや、そもそも配役チームというものが存在してるのか?
それとも三浦春馬は有名だから使いたかったとか?
結局の所はオルタナティブ世界の進撃の巨人実写版という事か。

●アメリカ
待て、00:35辺りは実写版ナウシカじゃないのか?
なんで誰も気づかないんだ?

●ドイツ
日本のCG技術が向上していってるのが良いね。
それとも予算が多かったのかな。

●カナダ
近代の建物があるんだけど、どういう事?

●アメリカ
ミカサってアニメでは唯一の東洋人じゃなかったっけ?
他のキャラは全員ドイツ名だったし。

●スペイン
コメンテーターの顔が映ってない版の動画はネットに無いのか?

●アメリカ
シリアスな感じで良いと思う。
見てみたいぞ。

●アメリカ
マイケル・ベイにやらせろ。

●アメリカ
巨人がゴジラになった?

●アメリカ
結構しっかりしてると思う。
CGも悪くない。
アクションシーンが良かったし、舞台設定もディストピアっぽくていい感じだ。

●アメリカ
アニメ版と同じ音楽を使った方が良いと思う。

●オーストラリア
↑そうじゃなかったらテーブルをひっくり返すぞ(笑)

●アメリカ
その通り。
映画でオリジナルの音楽を使わなかったらなんか空っぽな感じがする。

●アメリカ
ワオ、これは実写化への翻訳としてかなり上手くやってるんじゃ。

●アニメ
↑実写化で成功したアニメはあまり多くないけど、最近の実写化は結構良いぞ。
実写版るろうに剣心とかな。

●フィリピン
それは日本で作ってるからだ。
ハリウッドはタッチしないでくれよな。

●アメリカ
↑ソニーピクチャーズがアメリカ版『進撃の巨人』の映画化権を買ったと言われてるな。
もしそうなったとしても、ソニーピクチャーズのハリウッド映画は残念な出来が多いし日本の解釈による実写版の方が良いと思う。

●スウェーデン
予算が少ないのが残念すぎる。

●ノルウェー
仮にそれが売りになるとしても西洋人を配役するのは意味がないと思うぞ。
これは日本人が作ってる映画なんだから、日本人を配役して進めないと。
日本語を流暢に話す西洋の人間を探すのは至難の業だろ。

●アメリカ
俳優を演技力だけで選んだというのは言い訳だと思うね。
これは日本をアニメを原作にした日本製の映画なんだし、日本語を流暢に話すヨーロッパ人を探す手間をかけたくなかったんだろう。
原作ではミカサだけが東洋人で他はみんなドイツ人だという事を気に掛けなかったという訳だ。
だから舞台を現代の日本にしたというのもおかしいと思う。

●インド
↑三浦春馬が出てる映画やドラマを見れば彼が実際に良い役者だというのが分かるはず。
自分が一番好きな役者かもしれない。

●不明
>これは日本をアニメを原作にした日本製の映画なんだし、日本語を流暢に話すヨーロッパ人を探す手間をかけたくなかったんだろう。 
日本に住んでて日本語ペラペラで演技力抜群で撮影する時間もある西洋人を探してアニメ原作の映画を作れってか。
いやー簡単そうだ。

●サウジアラビア
日本の作品なんだし、自国に良い役者がいるなら彼らを使うだろ。

●シンガポール
舞台は現代の日本じゃないぞ。
もう一度予告映像を見てみてくれ。
他の人も言ってるように日本語をきちんと話せる西洋人を探すのに予算を割きたくなかったんだろうな。
そもそも簡単に探せると本当に思ってるのか?
その辺をもう一度チェックした方が良いぞ。
この映画むしろCGや巨人を見せる映画だから、そっちに予算を使ってると思うね。

●オランダ
みんながこの実写化を待ち望んでいるのは、キャラがスパイダーマンよろしく辺りを飛び回るシーンが見たいからだ。
この予告で出てるシーンよりもそっちが見たいね。
CGは良いと思うよ。

●ナイジェリア
最高に面白そうじゃん。
”日本の実写化としては面白そう”とか”ヨーロッパ人を配役した方が良い”といいとか、本気で言ってるのか?
日本の実写版の方がアメリカの実写版よりも1000倍良いだろうが。

●オーストラリア
城田優、ウエンツ瑛士、マリウス葉とか、より本格的に見えるハーフの俳優も何人かいるよな。
彼らが配役されてるかどうかは知らないけど、とりあえずエキストラには西洋人も出てるみたいだ。

●シンガポール
↑より一般的になると考えて”本格的な見た目”で配役したとしたら、それはあからさまに演技力じゃなくて見た目で選んだ事になると思うんだが。

●不明
1:12辺りの建物は近代的に見えるな。
舞台は『第9地区』のスラムを思い出す。
自分としては現代が舞台よりもアニメみたいな19世紀の方が良いと思うんだけど、それはそれとして凄く面白そうだ。
楽しみだよ。





まさに賛否両論、舞台設定から配役、CGまで様々な意見が飛び交っています。
実際この映像だけではどうなるのかさっぱりわからないので本格的なトレーラーが出てくるのが楽しみです。



進撃の巨人(16) (講談社コミックス)
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)