iwatani


近年は災害時の熱源としても見直されているカセットガスコンロ。
カセットガス製品のトップメーカー、イワタニのガスコンロがアメリカAmazonでも高評価となっていました。


スポンサードリンク



★★★★★
まだ数回しか使ってないけど気に入ってる!
インドアでもアウトドアでも使ってるよ。
屋内で使う事はサポートされてないけどみんな使ってるね。

★★★★★
1缶で長く使える。
火も高温だ!
凄く便利だね。

★★★★☆
高い?
まあそうかもね。
しかし性能を考えたらこれ以上のコンロはないわけで。

★★★★★
素晴らしくハイクオリティでしかもずっと使える。
自宅で鍋パーティをするために家族みんな愛用してるよ。

★★★★★
炒め物に使ってる。
自宅のガスレンジよりも高温だからね。
かなり多用してるし、ポータブルな所も好き。
凄い高温だから本格的な炒め物が作れるよ。
サンフランシスコを大地震が襲ったらこれが役に立つんじゃないかと想像する事もあるね。

★★★★★
これは自宅、キャンプ、船とどこでも素晴らしく使える。
中華鍋、土鍋、調理器はなんでもござれだ。
この熱量なら何でも作れる。

★★★★★
ガラストップの調理器(IH調理器)しかない時に炒め物を作る場合はこの製品が素晴らしく使える。

★★★★★
自分は業務用の中華鍋で料理をしていて、自分専用のを持ってる。
もちろん自宅では使えないから、天気が悪い日は室内で使えるような小さなガスコンロを探してたんだ。
ほとんどの製品は中華鍋で調理するには熱量が十分じゃなかった。
幾つか試した中でこれが最高だったね!
12インチ(約30cm)の鉄製中華鍋が料理できる温度まで温まるのに30秒もかからないんだ。
ちょっとした炒め物に最適だよ。
一番弱火にすればWok hei(鍋自身の熱で行う調理法)を長時間する事も出来る。
このコンロはブタンガスの缶を最大限使って熱量を得られるように設計されてる。
(使い終わった)缶の中には少しもブタンガスが残ってない。
完璧に燃やし尽くしてるんだ。
普通のポータブル用ブタンガス缶を使えるよ。
他社のポータブルガスコンロと比べてかなり頑丈でもあるね。
実際の所、他社製品はこれに比べたらゴミだ。
オールステンレスだから掃除も簡単だし、しっかり組み上がっている。
しかも頑丈なケースも付いてくるし。

★★★★★
これはかなり高価に感じるかもしれない。
が、これは高価なのがいいんだ。
地元のアジアンスーパーで他者の製品も買ったんだけど、1つはてんでボロボロで、もう1つは空っぽのガス缶が付いてきた…と思った。(訳注:火が付かなかったという事か)
でもこれを試した時、これはかなり使えそうだと思ったね。
試してはいないけど、他者の製品よりも熱量もある感じがする。
プラシーボかもしれないけど、そんな感じがするんだ。

★★★★★
これは凄い!
でも気を付けてくれ、これは自宅に備え付けられてる普通のガスコンロよりも熱くなるから。
料理する所をビデオに撮る時や(照り焼きソースみたいに)家の中に匂いを付けたくないから屋外で料理する時なんかに最適だね。

★★★★★
凄く良い!凄く良い!凄く良い!
3週間前に受け取ったんだけど、台所を改造中なんでほぼ毎日使ってる。
他の人も言ってるように、これは15000BTU(英熱量:ヤード・ポンド法における熱量の値)だから7000~12000BTUじゃ比較にならないね。
(実際の所、箱には15000BTU、マニュアルには14000BTUと書いてあって、どっちが正しいのかは分からない)
数秒間で恐ろしい位熱くなって(鉄製の鍋とココナツオイルを使った)、他のカセットガスコンロや電磁調理器よりも短時間で料理できる。
炒め物や天ぷらを作る時に野菜(と海老)はしっかりと熱が通っていて、それでいて油っぽくならずに済むね。
最初のカートリッジで5品作って、トータルの使用時間は1時間くらいだった。
これ以上ない位の買い物だったし、台所に設置できるようなフレームを買おうかとも思ってるんだけど、そのフレームがこのコンロよりも高いから(笑)

★★★★★
何から何まで最高。
これを買って本当に良かった。
もう一度中華鍋を使えるようになったよ。
燃料はHマートで買ったけど互換性の問題もなかった。
火の調整も上々だ。
調理台の上でしか使た事が無いからアウトドアでどういう感じになるのかは分からないけどね。
新しいガスコンロを探してた時は値段が値段だけに2~3ヶ月迷ってたけど、これは勝って後悔しなかったな。
ストーブ自体しっかりした作りだし、他の人も言ってるようにカバーが凄く良い。
仕舞っておくのにぴったりだけど、旅行で持っていく時にそのケースが使えるかどうかは分からないな。

★★★★★
本当にファンタスティックな製品だよ。
匂いの出る料理を屋外で作る時に使ってるんだ。
火は電磁調理器や天然ガス、プロパンよりも高温になる。
凄く寒い日でもガスが出ないって事もないしね。
掃除も簡単だ。


★★★★★
魚の切り身を料理する時に1度使ったきりだ。
外のデッキで料理したから家の中に魚の匂いが付かずに済んだ。
熱量も実に良かったね。

★★★★★
ブタンガスってこんなにパワフルになるものなのか?
イワタニのガスコンロは他の安物のブタンガスコンロよりも遥かに火力がある。
凄く良いよ!
その代償としてガスの消費スピードは他のよりも早いけどね。

★★★★★
これこそ探し求めていた物そのものだ!
まさに謳い文句通り。

★★★★★
この手のガスコンロの中ではトップラインの製品だね。
素晴らしい作りだし、高価な値段分の価値がある。
凄く高温になるから炒め物に完璧だ。
この製品は他の安物よりも長持ちしそうだし。

★★☆☆☆
コンロ自体は完璧なんだけどケースがへっぽこだから携帯するのには向かないかな。
2つ買ってどちらもケースが壊れてたから返品したよ。

★★★★★
ワオ!このコンロはしっかり作ってあるし凄く使いやすくてパワフルだ。
以前に買ったGas One(英サイサン社)のGS-3000は薄っぺらで使おうと思ったら壊れてしまったから返品したんだけど、この製品は何の問題もない。
マグネットロッキングシステムが凄く使いやすいね。
これがあると正しく繋がないと駄目って事が無いんだ。
きちんと入る場所を探して入れるだけでOK。
この製品は凄く頑丈に作られてるようにも感じるね。
見た目だって素晴らしい。
最大火力にしたらカップ3杯分の水が4分以下で沸かせたよ。
煮物はまだ作ってないけど、かなり弱火にもできるっぽい。
他社の製品と比べたらちょっと高いけどこのコンロには値段分の価値があるね。
絶対にまた買うつもりだ。

★★★★☆
気に入ってるよ。
唯一の不満はプラスチックケースについてる掛け金。
プラスチックのケースに入れて仕舞おうとする時は掛け金が上手く止まらないから気を付けた方がいいな。
ベルクロ(マジックテープ)か何かでぐるっと巻いておいた方が良いかも。

★★★★☆
火力は素晴らしいし、缶の中のガスを最後まで火力が衰えることなく使い切れる。
★4つにしたのは過度に使うとプラスチック製の足がパンケーキみたいに溶けてしまったから。
替えの足も見つからなかったし。

★★★★★
凄すぎる。
自宅のストーブが恥ずかしくなる位だ!
大きな鍋に冷えた卵を1ダース入れて火にかけたら5分以内にお湯が沸いた。

★★★★★
今まで使った中で最高のブタンガスコンロだね。
ビーチにピクニックに持っていって、その日は風が強くて小さなシールドを作ったんだけど結局火が消える事は一度もなかったな。
どうやら追加されたプレートが燃焼の助けになってるらしい。
ガスは90分で無くなったけど、完璧空っぽになっていて、燃えてる間はずっと高火力だった。
掃除も簡単で、ウェットティッシュを使ったら5分も掛からなかったね。
清潔さを維持できる点でも安物を買っている人達にお勧めしたい。
購入の価値がある素晴らしい製品だよ。
高火力だから職場でも使ってるんだ。

★★★★★
台所のコンロよりも火力が高い、凄いガスコンロだ。
地元のアジアンマーケットだとガスが1缶1.19ドル(約141円)だから最大火力で30分とするとかなりお得だ。
これはカーキャンピングに完璧で、高火力で使いたい場合は予備の缶を持っていった方が良いかな。
炒め物をする時も家の中に胡椒の匂いを充満させないために屋外でこれを使って料理してるよ。
比較的高価ではあるけど、アジアンマーケットの他社製品と比べたら高品質だ(しかもステンレス)。
値段分の価値があるよ!

★★★★★
愛用してる。
火は高温だし燃料も安い(アジアンマーケットに行ってガス缶を買うだけ)。
1.5ドル(約178円)の缶1本で5回以上料理できたよ。
中華鍋と中華鍋用の五徳を使っても問題なかったね。
備え付けの鍋ホルダーを外して五徳を乗せるだけでいい。
性能は魅力的だし、素晴らしいクオリティで作られてる。
ちょっと高いけど値段なりの価値があるよ。

★★★★★
これは自分のエマージェンシーキットの中でもかなり重要な部分を占めてる。
自分はハリケーン多発地帯に住んでいて、過去に電気無しで2~3週間過ごしたことがあるんだ。
非常食は持っていたけど夕食の為には調理する必要があったし、コーヒーやお茶のためにお湯も沸かす必要があった。
水が汚れていたら飲む前に煮沸もしないといけない。
緊急事態のために全家族が常備すべきだと思ってるよ。
電力網の交換をする場合は数か月間かかるかもしれないという記事も読んだ事がある。
このガスコンロ無しでどう過ごしたらいいのか分からないね。



高火力で掃除が楽、頑丈な所が高評価となっているようです。
日本だと基本屋内用ですがアメリカだとキャンプ用を想定しているのかプラスチックのケースが付いてくるようです。
日本でも震災の時に活躍した携帯ガスコンロですが、アメリカでも災害現場で役に立っている模様。
料理中の匂いを家に付けたくない時に屋外で料理をするために使う人も多いようです。
ここまで人気なら日本で売ってる更に薄型のはもっと人気が出るような気も。



イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1
イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1