onigiri


コンビニのおにぎりは具の種類もたくさんあり手軽に買えるとあって海外からの観光客にも人気です。
海外の人達が好きなおにぎりの具について語り合っていました。
 

スポンサードリンク



●不明
梅漬けと豚味噌。

●男性
梅漬け!

●サリー=ド=ベアム、フランス:男性
ツナ。

●不明
鮭わかめ。

●不明
他に梅が好きな人いない?

●男性
↑いやー、酸っぱすぎるからなあ。
でも安いし、持ち歩くのに便利だよね。
自分は鮭が好きだな。

●マーフリーズボロ、テネシー州、アメリカ:男性
自分は梅好きだぞ。
友達は梅を嫌ってるけど。
ここマーフリーズボロじゃなかなか無いんだ。

●パラニャーケ、フィリピン/日本在住:男性
自分はカリカリ梅のおにぎりが好きだ!
紫っぽいの。
柔らかいのは酸っぱすぎて食べられない。

●ドバイ、アラブ首長国連邦
梅おにぎりは夜勤の時に食べたくなる(笑)

●女性
梅干し単体ならいいんだけど。

●パシッグ、フィリピン
梅が好きだから梅干しおにぎりはいつも食べたいと思ってる。

●男性
梅干しおにぎりは気分がすぐれない時だけ食べたくなるな。

●ハイデルベルク、ドイツ:女性
ツナマヨ♥

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ/日本在住:男性
↑これだね。

●ポートオーチャード、ワシントン州、アメリカ:女性
さっと食べられて高くない朝食といえば鮭おにぎり!
アメリカに帰った時のために作り方を勉強するつもり。
ラップは持ってる!

●女性
↑凄く簡単だよ!
近くのアジア食品店にいって短粒米を買えばいいだけ。
短粒米の方がくっつきやすいから。

●男性
前に義理の妹がくれたツナおにぎりがもっと食べたくて、初めて日本に行った時にコンビニに行ったんだ。
ローソンに入ったら棚におにぎりがたくさん並んでたから店員に聞いてみたんだけど残念な事に彼女は英語が分からなくて、ハンドサインで魚を描いて見せたんだけど彼女が渡してくれたのは鮭だった。
でもお蔭で鮭おにぎりを知る事が出来たんだけどね。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
ツナと鮭。

●日本在住:女性
昆布おにぎり♥

●ジャーマンタウン・ヒルズ、イリノイ州、アメリカ/日本在住:男性
鮭か竹の子。

●レタン、ネパール/日本在住:男性
ツナマヨ。

●オロンガポ、フィリピン:女性
ツナマヨ。

●モントリオール、カナダ:男性
ツナマヨ♥

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
鮭、スパイシーツナ、スパム。
誰かおにぎりをくれ。

●不明
梅と高菜漬け。

●シンガポール
たらこと辛子明太子。

●女性
鮭おにぎりと、鮭にもう一品入ったおにぎりが好き。
確か若布か胡麻だったかな?
蟹も一度食べた事があるんだけど、それから見つけられなかった。
美味しかったのに。

●ロンドン、イギリス:男性
昆布!(ベジタリアンだし)

●リマ、ペルー/日本在住:男性
シーチキン!!

●ブリスベン、オーストラリア:女性
おにぎりは全部好き!
シドニーにおにぎりを買える場所があればいいのに。
日本の物で一番恋しいのがおにぎりだよ。

●メルボルン、オーストラリア:男性
京都ではコンビニおにぎりで生き延びてた。
超少ない予算で旅行をする人間にとって日本におにぎりがあるのは嬉しいね。
日本のVブログでコンビニおにぎりの事を知ったんだ。

●不明
しゃけ…(原文ママ)

●不明
名前は忘れたけど黒いの。
梅干しが入ってるのは全部好き!
おにぎりはどれも大好物。
食べてないのは鰻位かな(笑)
日本に行った時はおにぎり無しじゃ生きていけなかったね。
美味しすぎる。

●不明
いくら。

●女性
明太子。

●リガオ、フィリピン/日本在住:女性
紅鮭(塩気があるの)。

●ダバオ、フィリピン/日本在住:男性
鶏マヨ。

●日本在住:男性
エビマヨ。

●男性
どれかを選ぶのは難しすぎるけどツナは何時でも大歓迎だ。
ちょっと味が淡白なのが残念だけどね。

●グルノーブル、フランス:女性
ツナマヨが最強最高。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住:女性
プレーンなご飯だけのおにぎりが好き。

●アデレード、オーストラリア:女性
鶏マヨが好きなんだけど、2月に日本に行ったら全然無かった。

●女性
チキン・オブ・ザ・シー!

●女性
昆布!美味しい!

●ユタ州、アメリカ/日本在住
卵とスパム…美味しい。

●ヴェネツィア、イタリア:男性
絶対にツナマヨだ。
エビマヨも良いね。
しかしコンビニはどうなってしまったんだ?
(写真だと)おにぎりが高くなってるようなんだが…

●女性
ツナにマヨネーズと青ネギを刻んだのを入れたのが好き。
自分で短粒米を買って作ってるんだ。

●男性
ツナマヨアボカド。
梅。
魚卵系。
たまに納豆も食べてる。

●女性
昆布は過小評価され過ぎ。

●バンコク、タイ:男性
明太系っすね。

●ロジャース、アーカンソー州、アメリカ:女性
おかか。

●不明
スパムおにぎりなら毎日でも食べられる!
でも腎臓結石になるかも…

●マンシー、インディアナ州、アメリカ:女性
何も入れずに海苔も巻かない、塩だけのおにぎりが好き。

●男性
どれ程おにぎりが恋しい事か!
地元でもおにぎりが買えたら素晴らしいんだが!

●男性
我々外国人は常にツナマヨか鮭だな。
自分は明太子が好きだ。
自分の朝食は大抵鮭おにぎりとJagabee、それに緑茶かBOSSの缶コーヒーだ!

●ニュー・ロムニー、イギリス:男性
どれも好きだけど7-11に行ったら買うのは蟹だな。

●不明
沖縄のタコライスおにぎりが最高!
それからガーリック炒飯も好きだな。




男女ともにツナマヨが圧倒的人気。次点で鮭のようです。
貧乏旅行者の強い味方、コンビニおにぎり。
手軽に食べられて具も豊富という事で海外の人達にも人気です。
海外からの旅行客が年間1340万人を超えた今、ラベルに英語表記を付けたら更にアピールできるような気が。



はごろも シーチキンLフレーク 70g×4缶 (0612)
はごろも シーチキンLフレーク 70g×4缶 (0612)