hiwatari


毎年3月の第2日曜日に高尾山で行われる火渡り祭。
高尾山で修業している山伏が世界平和と無病息災を祈って行う火渡りが海外の子供向けサイトで紹介されていました。




スポンサードリンク



●Tmoney
クール。

●ele406480
ワオ、痛そうだ。

●Kayla
アウチ、これは絶対に痛いよ。

●u haul truck
火の上を歩くのって怖い。
何で日本人は休日(日曜)をこうやって祝うんだろう?

●Gunpla builder
日本最高。
行くのが待ちきれない。

●Minecraft man
絶対に足が熱くなってるよ!

●Nintendo fan
こうやって鍛えてるんだ。

●Nintendo fan
人類のために任天堂がこの国に生まれたんだ。

●rayboom
記事に情報が書いてあったから更に信じられた。
でもインドだと結婚式の後でやってるよね。

●#YellowForSeth
これ絶対に痛いよ!
何でこんな事をしたがる人がいるんだろう!
絶対に変だって!

●T-MOny
古臭いけどクーーーーールだ。

●Hey
みんな痛くないふりをしてるんだよ。

●#cupcake
クール。
でも自分だったら事前に氷の上を歩いておくかな。

●cookie
凄え。

●crazy
自分もやってみたい。

●Tootsie
何でこんな事をしてるんだろう。

●Ahussain
ワオ、どうやってるんだろう。

●13852
オーケィ、ちょっと変ではあるけど自分は彼らの伝統と信仰をリスペクトするよ。

●12644
どうやったら熱く燃えた地面を歩けるんだろう?

●10386
火の上を叫ばずに歩いてるなんてクールだね。

●11255
熱!熱!熱!

●sarah
最高にクールだね。
自分もこのパレードをしてみたいな。

●Arsh
自分はやりたくない。

●Micaela
絶対に誰か死んでると思う。
凄く危険そうだよ。

●lover girl
怖いし痛そうだけどちょっと楽しそう。

●fire walker
面白そうだけど痛いだろうな。

●Devynman2002
クール。
自分にもできるよ。
ブーツを履いてたらね(笑)

●majoko123
これはクールだと思うけど危険だね。
でも自分は日本が好きだから日本語を勉強して日本に行ってみたいな。

●pol
何でこんな事をしてるんだろう。
どうやって足を燃やさずにこんな事が出来るんだろう。

●Globoy
日本人はおかしい。

●poopo
多分何人かの足は火傷してると思うな。

●KJRV
きっと耐火靴を履いてるんだ!

●Wow
ワオワオワオワオワオワオ。
多分何人かは泣いてると思うよ。
自分なら泣く。

●vortex reader
ホットだけどクールだ。

●maikila
クールで楽しいね。
火の上を歩くなんて最高だ。

●Dj Puma™
凄く痛そうな顔の人がいるね。

●nerdybanana
足にとって絶対に良い気分じゃないよね…
自分なら考える事も出来ない(T_T)

●crazygamer
凄い勇気が無いとできないだろうな!

●chocolatito
みんな何も感じてないみたいだ。

●maddie
みんな何てことなさそうに歩いてるのがクールだね。

●irishwolf
これは本当にクール!
でも自分は絶対にやらないと思う。

●Singsong
私なら火の上を歩く。

●Awesome
クールだけど危険だよね。

●TeddyBear3
火の上を歩くなんて勇気あるよ。

●bloned&pink
こういうのは不気味だけどクールだね。

●poofybear3
自分なら残り火がくすぶってる上を歩くだけで怖くなると思う。

●Bobby
これは人生が変わると思うな。
火の上を歩く勇気と強さってどんな感じだろう!
この人たちは自分のロールモデルだ!

●563hjyuery
もし自分が日本に住んでいて、これが日本の文化だったとしても絶対にやりたくない。

●563hjyuery
痛くないのかな?
超熱いんじゃなくて冷たいんなら自分もやれると思うけど。
変なの。

●Kyle
これは自分は絶対にやりたくない風習の1つだね。

●aslan343
ひええ、裸足でやってるじゃないか。

●littlej
変だけどクールだ。
自分もやってみたいな。

●emilyt813
絶対に足痛いって!

●barbaram190
熱く燻る地面の上を歩くなんておかしいよ。

●chaseq2
これは実際冷えてるんだよ。
まず大きく火を焚いてから足を火傷しないように小さな道を作ってるんだ。

●friend200
これが出来るって事はもっと色々できるって事だよね。

●COOL
裸足で炭火の上を歩くなんてクールすぎる!

●Emma
これをしろなんて事になったら、自分だったら怒り狂うだろうな。
東京の女の子の足だって火傷しちゃうよ。
凄く可哀想だと思う。
なんでこんな事をしてるんだろう。

●cool guy
クール。
でも葉っぱで何をしてるんだろう。

●lock
一番最初に炭火の上を歩く人は気の毒だと思う。





火渡りは世界各地で行われていますが子供達にとってはまだまだ珍しい行事であるようです。
実際何人かはかなり我慢して歩いてると思う。



ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK)
ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK)