ricepaddle


今やどの家庭にあると言っても過言ではないほどに普及しているご飯のくっつかないしゃもじ。
アメリカのAmazonでイノマタ化学のご飯がくっつかないしゃもじが高い評価を得ていました。


スポンサードリンク



★★★★★ - Made in Japan
このプラスチック製のへらにはゴルフボールの用なテクスチャがあって、ご飯がくっつかないようになってる。
柄は上面はツルツルだけど下面には凹凸がついてる。
そこが唯一の不満で、上面に凹凸がついてて下面がツルツルの方が良かったな。
もしくは両面ともツルツルか。
凹凸は指を引っ掻けるのには良いんだけど指の横に押し付けられるとあまり心地よくないから。
(値段からすると小さな問題だけどね)

★★★★★
これは日本製で、日本人はしゃもじとはどうあるべきかちゃんと心得てるね。

★★★★★
しゃもじは薄い事が多いんだけどこれは違った。
凄く丈夫だよ。

★★★★★ - 最高のシャモジだね!凄く実用的で値段も良い!
炊飯器についてたお気に入りのシャモジを無くしちゃって。
しょうがないから木のスプーンを使ってたんだけど、まるで悪夢だった!
ご飯がベタベタくっついちゃって…
それにシャモジをしばらく放っておいたらくっついたご飯が乾いて全然取れなくなるし。くっついたご飯を取るためだけに木のスプーンを一晩水に漬けていた事もある位。
信じるかどうかはその人次第だけど、この状態で数年間過ごしてたけどこれは人生で一番不便な事だったね。
その後完璧偶然にAmazonでこのシャモジに出会ったわけ。
値段も安かったし(5ドル)、物は試しと買ってみたんだ。
言わせてもらうなら、このシャモジはアメージング!
素材とデザインで全然ご飯がくっつかない。
水で流しながら指でちょっとこするだけでご飯が落ちていくよ。
このベイビー達を買うまで、こんなに違うなんて全然知らなかったよ。
私はほぼ毎日夕食にご飯を食べてるから、このシャモジが夕食の支度、夕食、特に夕食後の洗い物をどれ程変えてくれたか、どんなに言っても言い尽くせない位!

★★★★★
これは素晴らしいね。
全然ご飯がくっつかないよ。
金属や木製のへらと比べて洗うのが簡単。
お勧めだよ!

★★★★★
ご飯を炊く時に愛用してる。

★★★★★
想像以上の性能だった。

★★★★★ - 素晴らしいシャモジで、洗うのも簡単!
買った炊飯器についてたんだけど、本当に素晴らしいオマケだった!
これはオマケなんだけど、炊飯器には元々シャモジがついてた事に気付かなかった!
今夜はこのシャモジを使ってみて、元々ついてたシャモジは食洗器の中。
ご飯を盛る時の性能が素晴らしいね。
それに洗うのも超簡単。
これ以上を望める?

★★★★☆ - テクスチャ付きのシャモジ
ワッフル状のテクスチャがついててツルツルでは無い。
品質云々ではなく、4つ星を付けたのは小さい方が実際使うには小さすぎたから。
大きい方は全く問題なし。

★★★★★
もうちょい柄が長いのを付けて欲しいかな。

★★★★★ - 素晴らしいシャモジだね
丈夫でハイクオリティなプラスチックで出来ていて、付いてるテクスチャがご飯をしっかりグリップしつつ簡単に洗えるようになってる。

★★★★☆ - このスプーンはご飯に素晴らしいね。
ご飯に素晴らしいスプーンなんだけど、私の口には少し大きすぎるよ。
効果的に使うにはこのスプーンからすくうためのスプーンを買う必要があるね。

★★★★☆ - デザインはいいんだけどちょっと薄いかな
想像よりも薄かったけど壊れやすいって訳じゃない。
洗いやすく、ご飯粒を潰さずによそう事が出来る良いデザインだね。
お勧めするけど、もし厚めのシャモジを探してるなら竹製のを買った方が良いかも。

★★★★☆ - これぞシャモジ
ちゃんと仕事してる。
頑丈って訳じゃないけど、これは石炭用のシャベルじゃあないんだし。
ちなみに炊飯器を買ったら別のシャモジが付いてた。

★★★★☆ - 最高の道具
熱々で粘り気のあるご飯に完璧な道具だね。
でも自分の買った炊飯器にシャモジがついてないか調べた方が良いかも。
3本は必要ないからね。

★★★★★
想像よりも小さかった。
(小さい方は中華ビュッフェで見かける奴みたい)
でもこれは良いよ。
買った炊飯器と一緒に付いてて良い性能だった。

★★★★☆
寿司ロールを作る巻きすと一緒に使ってるけど良い感じだね。

★★★★☆ - もうご飯がくっつく事なし!
アロマ社の炊飯器を買う時にアドオンでこれを付けたんだけど完璧な性能だね。
これでご飯をよそう時にシャモジにくっついたご飯に悪戦苦闘せずに済む。
これだとご飯がすぐに取れるから。
これで時間を無駄にすることも、フラストレーションを溜める事もなくなった。

★★★★★
炊飯器からご飯を取り出すのに最高。
小さい方はちょっと小さすぎるけど大きい方を洗う時に役立ってる。
私みたいにご飯をよそうのに苦労するタイプの人にお勧めだよ。

★★★★★
鍋を傷つけずにこそげる良い製品だね。
この買い物には大満足。

★★★★★
日本製の良い製品だよ。
ご飯がへらに全然くっつかない。
強くお勧めするよ。

★★★★★ - 頑丈でよく出来てる
頑丈なシャモジで、今まで使ってたのよりも気に入ってるよ。
お米とか、炊飯器で調理する穀物に使ってる。

★★★★★
使い心地とサイズを気に入ってるよ。(2つ共)
本当にご飯がくっつかないね。

★★★★★
このシャモジ愛用してる!
長年使ってたシャモジが壊れたから買ったんだけど、完璧な代替品になったよ。
ご飯が全然くっつかない。
2種類のサイズが入ってるのもいいね。
また買うつもり。

★★★★★
この白いプラスチック製のヘラは粘り気があって繊細に扱いたい料理全てに素晴らしい製品だよ。
キャセロールとか、野菜を混ぜる料理にも最適。

★★★★★ - 小さな良いシャモジ!
アロマ社のデジタル飯器で使うために買ったよ。
シャモジに対する期待を満たしていたという事以外言うべき事は無いね。
もう3年使ってるけど性能は変わってない。
週に数回使ってて、使い終わったら食洗器に入れるだけ。
摩耗の兆しもないし、変わらずご飯をよそえてるよ。

★★★★★
このシャモジは完全に魔法だね。
何の努力もなしにご飯を落とせる様にいつも驚いてる。

★★★★★
凄くキュートだよ。
ヘラに付いてるテクスチャが好き。
説明は出来ないんだけど、何故か好きなんだよね。
2つ共愛用してるよ。

★★★★☆ - 炊飯器と一緒の贈り物に良いね
これは贈り物で貰ったんだけど、娘は炊飯器を使う時に必ずこれを使ってる。
だから大学寮で暮らしてる息子のために買ってみたんだ。

★★★★★ - オーイェ、これは素晴らしい
平たいスプーンに星を付けるとかどういう世界だって???
このヘラの性能は素晴らしいから。
こんな些細なものに何かを見出す事があるなんて思いもしてなかった。
私が間違ってたよ。
料理をしたりよそったりする時に大きい方をよく使ってるね。
便利な道具で洗うのも簡単だよ。

★★★★★ - シンプルでご飯がくっつかない
安くて清潔。
性能はチャンピオンクラスで、バックアップ用に小さいサイズのも付いてる。

★★★★★
ご飯とか類似する料理をよそう時に素晴らしいね。
炊飯器を使う時に愛用してるよ。
食洗器に使えるかどうかは分からないけど、自分は全く問題なく使えてる。

★★★★★ - アロマ社の炊飯器にばっちり
炊飯器を買う時に一緒に注文したんだけど、後になって炊飯器に元々付いてる事に気付いた。
サラダやご飯をよそったり、パイに中身を詰めたりクリームをつける時や、これが使えそうな場面でいつも使ってる。
そういうのに使えるヘラだし、これだったら間違いなしだよ。

★★★★☆ - 良い性能だし安い
テクスチャがキュートだし、使い勝手もいいね。
洗いやすいし、値段も安い。
これがあれば問題なし!

★★★★★ - こんなに些細な事でこんなに違いがあるなんて信じられない
イエス!!!!他のレビューで言っている通りこれは良い物だね。
でこぼこがご飯がくっつくのを防いでる。
だから普通のシャモジよりも使いやすいし洗いやすいってわけ。
これはテフロン加工された炊飯器にぴったりだよ。
こそがずに済むから釜が長持ちするしね。
2種類のサイズもあらゆる用途にフィットしてる。
この製品は最高!

★★★★☆ - キッチンツール
ナイス。
まだ1度しか使ってないけど感心した。
これは只のスプーンじゃないね。
大きいのと小さいのが入ってて、どちらも便利だよ。

★★★★★ - 素晴らしいクオリティ
信じられない位安くて素晴らしいクオリティだ。
まさに言った通りで、宣伝文句通りの性能だった。

★★★★★
ご飯に嵌ってる義理の妹のために買ったよ。
彼女は日に何度かご飯を食べてるんだけど、このシャモジは凄く便利だって言ってた。
凄く頑丈で壊れにくいね。
(1歳になる彼女の子供がよくドラムスティックみたいに使ってる)
それにご飯がくっつかない性能が素晴らしいね。
義妹は凄く喜んでくれたよ。
もし知り合いにご飯が好きでシャモジにくっつくご飯に苦労してる人がいたらこのシャモジをあげれば喜ばれると思うよ。




アロマ社の炊飯器におまけとして付いているようなので、それから知ったという人も多いようです。
海外でも炊飯器でご飯を炊く事が一般的になってきているので一緒にシャモジも使うようになり、結果としてご飯の付かないシャモジに行きついている模様。



なるほど しゃもじ ケース付き
なるほど しゃもじ ケース付き