casio_f91w


イギリスのエクセターに住むとある男性が6歳か7歳くらいの時にカシオの腕時計を無くしてしまい、20年後に両親の庭を刷新する時に見つけたとネットに投稿していました。
バックライトは多少消えかかっているものの全く問題なく動いており、時間も7分間遅れていただけだったとか。
時計の持ち主もこの時計はモルドールで作られたのか?と驚いていました。

引用元:casio
 
スポンサードリンク



こちらがその腕時計の写真
casio1


●不明
自分のも結構いい時計だけど、これはもっと良いな!
10年前に凄く良く似たカシオの時計を湿地でのキャンプに持っていって、さっき引き出しから見つけてきたけどまだ完璧に動いてた。
しかも1度もバッテリーを変えてないのに!
 
●ワシントンD.C.、アメリカ:男性
水晶発振子のライフスパンはどの位なんだろうか?
(どの位振動していられるんだ?)

●ラホール、パキスタン:男性
自分はエディフィスを持ってるけどあまり良い思い出が無い。

●マンガリア、ルーマニア:男性
日本製か?

●不明
これは本当だ!
自分もこれを持ってるけど今でも動いてる。

●男性
不死身か!!!!

●男性
自分も上のモデルとよく似たカシオのA163Wを腕時計を2つ持ってる。
でも前に持ってたのは金属カバーだったけどプラスチックカバーになってるんだよな。

●男性
俺も持ってるよ。

●不明
安全な時計だな。

●男性
↑この時計はバットマンよりも役に立つ。

●ムラカ、マレーシア:男性
良いブランドだよね。
カシオは好きだ。

●バックハノン、ウェストバージニア州、アメリカ:男性
日本で作られた物は何でも素晴らしい。

●男性
casio2


●クワイスナー、エジプト:男性
カシオは世界最高の時計だ。

●ミルトン・キーンズ、イギリス:男性
カシオがスマホを作ってないのが残念すぎる。
作ってくれればバッテリーが最高に長持ちする不滅のスマートフォンが手に入るのに…

●不明
カシオの時計は不死身か。

●スピンデール、カリフォルニア州、アメリカ
カシオなら当然だな。

●チェンナイ、インド:男性
自分のはもう5~6年使い続けてるな。

●ガルヒング、ドイツ:男性
自分のG-SHOCKも結構良いぞ。
casio3

●バジェ・デル・カウカ ハムンディ、コロンビア:男性
カシオだし。
Made in Japanだし。

●バスラ、イラク:男性
1000ドル以上の時計だって持ってる。
でもこのカシオが好きなんだ。
casio4


●男性
今じゃビンテージだな。

●グラスゴー、イギリス:男性
これがカシオだ…

●パリ、フランス:男性
大したこと…20年バッテリーが持ってただと!?
凄え!!!

●リニャーノ・サッビアドーロ、イタリア:男性
何故ならカシオは最高だからだ。

●男性
最高の腕時計に決定だな。

●セイシャル、ポルトガル:男性
当時は日本で作られてたもんな…

●エレバン、アルメニア:男性
カシオは最高!

●男性
最高なのは例えば核爆発とかでようやく壊れたとしても8ポンド(約1500円)もあれば新品が買えるって事だな。

●メキシコシティ、メキシコ:女性
10年くらい前に買ったカシオの腕時計をこの前初めてバッテリー交換したよ。

●サン・ラモン、コスタリカ:男性
タフに作られてるな。

●不明
casio5

●男性
40ドルで買ったカシオの太陽電池付を今でも使ってる。

●ブリスベン、オーストラリア
ゴーゴー、カシオ!
casio6

●男性
今自分が付けてるのは太陽電池付の古いデータバンクでスポーツ用且つマルチタイムゾーンで防水だ。
しかもステンレス製のオリジナルバンドのまま。
携帯に詳細情報を保存できなかった頃はデータバンクに電話番号と住所を登録してたな。
casio7


●テッサロニキ、ギリシャ:男性
ヘイ、カシオ。
安っちいプラスチックカバーの時計はもう充分だろ。
俺達はステンレスカバーの時計が欲しいんだ。
俺達は使える機能が搭載している動的メモリーをたくさん積んだドットスクリーンとキーボードが付いた、コンピューターにあらゆるデータをバックアップできるデジタル時計が欲しいんだ。
(スマートウォッチじゃあない)
80年代みたいに便利な時計を作ってくれ。

●男性
世界最高の安価な時計だ。

●ウィズビーチ、イギリス:男性
全く同じのを持ってる。
今でも付けて出歩いてるし、バッテリーも6年位持ってるな。

●不明
casio8

●男性
↑オリジナルのG-Shockじゃないか。
俺も持ってるぞ。

●ダッカ、バングラディシュ:男性
自分のはたったの2.99ドルだ…
casio9

●不明
↑自分も同じ時計を10年以上使ってる。
頑丈だ…

●男性
自分もこの時計を持ってる。
8歳の時に買って今は28歳だけど未だに動いてるよ。
8~10年前に1度バッテリーを変えたはず。

●バンガロール、インド:男性
だからカシオは最高なんだ!

●ゴールドコースト、クイーンズランド州、オーストラリア:男性
昔全く同じ時計を持ってた。
川の淵で泳いでる最中に落として2年後位に泥の中で見つけたけどちゃんと動いてた。
少なくとも2年間の洪水を乗り切ったという事になる。
カシオを尊敬するよ。

●メルサマトルー、エジプト:男性
カシオは未だに時計界の玉座に君臨し続けている。
カシオは世界の主だ。

●不明
私は30年間カシオの目覚まし時計を使ってるけど今でも力強く鳴り響いてるよ。

●プチョン、マレーシア:男性
相変わらずカシオの時計は最高だな。

●サンタフェ、アルゼンチン:男性
カシオの時計持ってたけど最高だったな。
軍隊にいた時に使っていて、あらゆる場所で使える素晴らしい時計だった。
最高だ。

●シェフィールド、イギリス:男性
カシオに車のパーツを作ってもらいたいな。

●トゥルンガグン、インドネシア:男性
カシオ=ノキア3310
タフな状況のために作られている。

●ブリジェンド、イギリス:男性
13年以上ガレージに置いてるけど今でも動いてる。
casio10

●パース、オーストラリア:女性
私の夫もカシオの時計で同じような体験をしたって言ってた。

●不明
2度の派兵をした後でもこの子犬は力強いままだ。
casio11

●リリントン、イギリス:男性
10歳の頃から使ってて、今19歳だ。
カシオは凄い。
casio12

●パーダーボルン、イギリス:男性
俺のはアフガンで手榴弾か何かで吹っ飛ばされた。
それでもストラップが壊れるまでは動いてたんだ…

●カトマンズ、ネパール:男性
1993年に父親からプレゼントしてもらった。
今でも使ってるよ。
casio13

●バーンリー、イギリス:男性
カシオは何時だって信用できる。
これは一生使えそうだ。
casio14

●ロセット、イギリス
腕時計は大好きなんだけどタフで釘みたいに頑丈となるとカシオ一択だな。
俺のプロテックはロレックスやタグホイヤー、その他諸々にも余裕勝ちだ。
ゴー、カシオ。

●サウサンプトン、イギリス:男性
これがカシオF91Wの力だ。




安価で頑丈な事から世界的なベストヒットとなっているカシオのF91W。
世界中の愛用者が自分も使っていると写真を投稿していました。
wikipediaによると1日に20秒のアラームと1秒のライトを使用した場合の電池の寿命は7年とあるので、アラームを鳴らさずライトも点けなかった状況下のお蔭で20年後も動いたのかも。
追記:一部文言を修正