shiba

柴犬は毛が2重になっているダブルコートのために冬毛から夏毛に生え変わる時期には大量の毛が抜けます。
その量が想像を超えていると海外で話題になっていました。

引用元:MOLTING SEASON

スポンサードリンク



●PleaseNerfIrelia
ソファに引っ付くよりも遥かにマシだ。

●TheGingerBeardedBiologist
↑ソファの上にも毛が付いてるかもよ。

●grizzzzzly
Redditより
shiba2

●Danceswithmoonmoon
↑魂か?

●HisImperialMastermind
↑これが彼のスタンドだ!

●Hagon94
↑愚者(ザ・フール)!

●BinkyTheRabbit
いや、これは違うんじゃないかな。
この犬の毛色はジンジャーだし。

●Hambidestro
>魂か?
モフモフの魂だな。

●mustbegilly
以前柴犬を飼っていた身として言うなら、これは正しい。

●PaulTheBod
>Redditより
うちのコーギーは2匹から3匹分の毛が出てきて、しかもまだ落ちてくる。

●Smashlekins
>Redditより
飼ってたボーダーコリーで同じような写真を撮った事がある!
彼女が懐かしいよ(涙)

●fauxki
これで作った毛糸を見てみたいな。
凄く柔らかそうじゃないか。

●Barkinsons
↑数年前にそういう記事を見た事がある。
凄く良い毛糸だったけど、かなりの毛が必要になってた。

●iwishihadacreativetitlebutidont
>これで作った毛糸を見てみたいな。
ママが飼ってたビション・フリーゼの毛で作ってる。
確か始めたのは犬が死んでからだったと思う。
ずっと毛を集めてたみたいだ。

●badgerface
自分は犬の毛で作った靴下を持ってるよ。
すんごいチクチクするから普通の靴下を下に履いてる。

●zayvish
↑犬の毛で作ったら、それはウールなのか?
犬の毛はウールなのか?
(真面目な質問だ。全然知らないから)

●revelator
↑Doolだな。

●badgerface
wikipediaによると犬の毛から作った毛糸はChiengoraと言うらしい。
(訳注:フランス語で犬を意味するchienとアンゴラの合成語)

●StopLookingAtMyName
Beforeの写真の顔は”凄く大変だぞ”と言ってるみたいだな。

●78CJ5
1匹で2匹分だな。

●DumbShitIsMyTrigger
うちの猫はブラシで毛を梳くと抜け毛を食べようとするんだよね。

●punamusing
抜け毛の山が仔犬の群れに見える。

●blargedyblargedy
マラミュートのオーナーとしてはこれはまだ可愛い方だ。

●Moomington
セーターを作ろう!

●notorioussocalBB
shiba3

ちなみに猫バージョンもある。

●Quinsam
ファーミネーター!!!
うちのゴールデンレトリバーでも同じことをやって投稿しないと(笑)

●gingerminge
↑うちのコーギーにファーミネーターをしてやると凄く満足してる。
でも夏にしかやらないんだ。
冬にやったらと凄く寒そうだったから。

●itsatrap88
自分はジャーマンシェパードを飼ってるけどこれは本当に大変。

●thisismyusernamenotyoursoryours
↑ほんとそう。
毎日がジャーマン・シェダー(抜け毛)って感じ。

●IGotThatAsianPersuasion
同じくジャーマン・シェパードのオーナー。
ちょうど夏のためにアンダーコートを梳いた所。
巨大な毛玉が出来た。

●Dentalplan
柴犬(なんでこの毛玉は自分と同じ匂いがしてるんだろう?)

●nimothee
自分も毛を切っただけで10ポンド(約4.5kg)も痩せたように見えたらいいのに。

●KermitTurdle
これは本当だと思う。
自分は犬を4匹飼ってるけどブラッシングをすると地面も自分も毛だらけになるんだ。
これは共感できる。

●TobiBoone
抜け毛でもう1匹作れそうな勢いだな。

●SamSquag94
ハスキーオーナーも同じ問題を抱えている。

●Stardlebiss
鼻が小さくなったな。

●BottleofDjinn
柴犬オーナーいる?
ジャック・ラッセル・テリアが死んじゃって次の犬は柴犬にしようと思ってるんだ。
抜け毛はジャック・ラッセル・テリアと比較してどんな感じだろう?

●gabiinunderland
↑彼氏が柴犬を飼っていて私もよく犬の世話をしてる。
私達はカリフォルニアのサンディエゴに住んでるから抜け毛の問題に関しては最小だけど、もっと寒い地方だったらかなり大変な事になると思う。
冬の7か月間のためにほぼ1年中アンダーコートが生え続けるから。
でも柴犬は10点満点でお勧めだよ。

●BottleofDjinn
↑自分はミネソタ住みだから多分分厚いコートになるだろうな。
春には毛を刈った方が良いのかな?

●gabiinunderland
↑柴犬の毛は刈っちゃ駄目。
ブラッシングで十分だよ。
毎日だってやっていい位。

●BottleofDjinn
↑この記事に関してなんだけど、最初の写真って同じ犬なのかな?
これで1年分の毛って事かな?

●Cosm1cFox
柴犬とハスキーを飼ってたけど東部だったから両方共セーターが編めるんじゃないかって位の抜け毛だった。

●Smashysmash
これ全部抜け毛なのか?
それともカットをした?

●TomGetsIt
仔犬が積み重なってるのかとばかり…

●StarryNightsCityLights
太った狐?

●Attocas
ふ、太ってるんじゃなくて毛なんだからね!
ほらね?ほらね?

●Rahallahan
これが30分で20ポンド(約9kg)痩せる方法だ!
俺を信じろ、これは効果がある。

●penguinwiggles
どんなブラシやバリカンを使ったんだ?
凄い性能だな!

●blahblahblah2314
↑バリカンは使っちゃ駄目だ。
柴犬の毛は温度調節に必要だから。
数週間のうちにアンダーコートが生えてモコモコになるんだ。
撫でてやるだけで半分くらい梳き落とせる。

●Pyro336
↑自分はどんなブラシを使ってるのか知りたいぞ。
うちの柴犬には持ってるブラシが効かなかったんだ。

●Delicious_Kittens
↑自分はファーミネーターを使ってる。
高いけどどのブラシよりも効果があった。
取り出すだけでうちの犬はご機嫌になるね。

●redditbasement
彼は目の前の毛の山がなんなのか全く分かってない感じだな。
まるで突然湧き上がってきたかのようだ。

●buscemi100mm
↑”これ食べる?…食べようかな”みたいな

●arthurpaliden
カナダのノバスコシア州には犬の抜け毛で毛糸を作ってそれでセーターを編む女性がいるよ。

●lavenderleopard
叔父が柴犬のブリーダーをしていてドッグショーに出場もしてた。
自分もそれについて周って抜け毛のシーズンにはブラッシングを手伝ってたよ。
凄い大変だったな。
素敵な犬だけどね。






スピッツ系は抜け毛が凄いために飼い主も苦労しているようですが、それも犬を飼う楽しみの1つなのかもしれません。
おまけ: