rurouni-kenshin


アクション映画としても評価の高かった映画『るろうに剣心』。
剣心役の佐藤健による殺陣の練習シーンが海外のサイトで紹介されていました。



引用元:Sword Dance

スポンサードリンク



●blackd08
待て、このビハインド・ザ・シーン(メイキングシーン)は『Samurai X』こと『るろうに剣心』か?

●steeld
↑その通り。

●yosoyo217
>待て、このビハインド・ザ・シーン(メイキングシーン)は『Samurai X』こと『るろうに剣心』か?
そう。
自分のこのファイトシーンを思い出した。

●food101
↑一番最後のだっけ?

●quincytheodore
もし実写映画に対する希望を失ったのなら『るろうに剣心』の事を思い出すんだ。

●oliverspeck08
このコレオグラフィは”カタ”と呼ばれていて、彼方の使い方を学んで剣術タイプの戦闘でどういう事が出来るのか知るためのものなんだ。
自分は6つのカタ、6つのグレート・カタを6シリーズ勉強したよ。

●pertamanak
彼は佐藤健、『るろうに剣心』3部作の剣心役をやってる。
彼はブレイクダンスをやっていて3部作全てのスタントや戦闘シーンを自分で行ったんだ。

●zomgtempo
↑まだ全部は見てないけど第1作目は素晴らしかったな。
他のは覚えてないけどこれはアニメや漫画と比較しても悪くなかった。
役者もかなりあってたし。

●ndenadilah
佐藤健と三浦春馬が好き。

●matnazren
>彼は佐藤健、『るろうに剣心』3部作の剣心役をやってる。
彼は『サムライ・チャンプルー』にも完璧だと思う。
こういう良いアニメの実写版を作ってくれないかな。

●ryenzi
剣での戦闘はこうでなくちゃ。
子供がウレタンの剣で殴り合ってるようなのじゃなくてね。

●anndgrim
↑これはダンス以上のものではないと思うんだが。
ソードファイトはかくあるべしというのとは違うぞ。

●ryenzi
↑いやこれがコレオグラフィだということは分かってる。
凄くクールだと言いたいんだ。

●oliverspeck08
これは剣術と呼ばれているもので、学ぶ事も出来るんだけど刀の使い方を知るのにも何年もかかる。

●MegaPain
↑これはコレオグラフィであって剣術はほとんど使ってないんじゃ?

●oscaraabroe
早送りしてるんじゃ。

●zomgtempo
↑いや。
youtubeで検索してみろ。
同じ映画の撮影風景が他にもあるぞ。

●wutdaafuqqq
飛天御剣流はこんな感じだったんだろうか?

●marcelarts
見てわかる通り、これはプロだな。
コレオグラフィのルーキーは相手がパンチやキック、投げの動きをする前に回避行動をするミスをしがちなんだが彼らはそんな事をしていないし、この速度には感心した。

●solas_approves
刀剣乱舞?

●labidlazman
ワオ、剣心VS宗次郎だ。

●anuarnueq
センセイ、俺にも教えてくれ。

●jorgenschroen
凄いな。
本当の闘いだと殺されそうだけど。

●kenicavus
良いコレオグラフィだ。

●nobita_san
これは剣心役のダブル(スタントマン)なのかな?
それとも本人?

●sachi_________
佐藤健だ!

●natecarrot
ソードアート・オンライン?

●figurelp09
これは凄いな。
このシーンをきちんと撮るためにかなり練習したと思う。

●sin_of_wrath
本当に凄いコレオグラフィだ。

●mootjuh
本物の人間なのか?

●deerakhma
剣心VS宗次郎の練習はいつ見ても良いものだね。

●wreekin
この男はるろうに剣心そっくりだな。
数年前にやった映画のリハーサルに違いない。

●vanomoretto
俺の目では負えない位早い…

●barzagli43
『ゲーム・オブ・スローンズ』の駄目駄目な戦闘シーンとは別物だな。

●ericmctague
凄過ぎる。

●dinizph
今はライトセーバーでの戦闘を想像してる。

●rhinojk25
どっちかの鼻を切り落とすまでは何もかもハッピーだとは思う。

●leoncobarrubia
これ知ってる…
映画『るろうに剣心』のファイトコレオグラフィだな。
最高だ。

●bredybryan
かがんで避ける所が凄い。

●schwarzerneger
ナイスコレオグラフィ。
実際の戦闘ではないけどクールだしかなり練習したと思う。

●mootjuh
戦闘シーンとはかくあるべきだな。

●kattdestroyer
↑ちょっと大げさすぎる。
自分はもっとリアル寄りの緊張感のある戦いの方が良いな。

●spidermon_delux
↑リアルにすると盛り上げるのが難しいから。

●Anonymous
アニメっぽくはあるけどリアルではないよな。

●jorgemspalminha
↑これは『るろうに剣心』の実写版だぞ。

●equalitybitch
正確さは本物だ。

●madaram34
刀使いになりたい。

●Anonymous
彼はソードアート・オンラインのベストプレイヤーにもなれそうだ。

●auuna2009
佐藤健が突然ブレイクダンスを始めたら面白いんだけどな。
なんかリュウタロスを思い出した。

●d9b
『るろうに剣心』は超凄い映画だったな。
アニメは見たことないんだけど。

●amacampe
佐藤健を好きな理由の1つがこれ。

●sabbz
この動画を見た時、聞いていたアモン・アマースの『ディシーバー・オブ・ザ・ゴッズ』の2:55のギターソロが丁度流れてきた。
凄えクールだったぞ。



●d0rthancore
↑Triviumの『Kirisute Gomen』の方が合うと思う。



●seihanda
↑”Kirisute Gomen”はサムライの有名な口上だもんな。




あえて時代劇のような殺陣にしない事でアクションでも好評を得た実写版『るろうに剣心』。
日本映画にもこういうアクション映画が増えるともっと楽しくなるかも。



るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX
るろうに剣心 コンプリートBlu-ray BOX