vegi_cutter_0


野菜やクッキーを様々な形に抜くためには抜型が必要になります。
日本製のステンレスの抜型がアメリカAmazonで高い評価を得ていました。


スポンサードリンク



★★★★★ - 頑丈だけど予想してたのよりも大きかった
良い抜型だしお勧めなんだけど普通サイズの人参なんかにはちょっとサイズが大きめなんで注意。
普通サイズの人参だと角が取れちゃうんで大きめのを使うようにしてる。
それでも可愛いし、ビーツ(根菜の一種)のピクルスやマンゴーのスライス等色んな物に使ってるよ。
手洗いしてすぐに乾かすのがお勧め。
今のところまだ錆は出てないけど、経験上こういうクッキーの抜型的な道具は水に長く漬けているとあまり良くないから。

追記:
以前野菜によってはサイズが大きすぎると書いたけど、人参なんかは切る角度を変えてスライスしたら大きな面を得る事が出来るね。

★★★★★ - 自分だけのランチが作れる!
子供のためのキュートなランチを作るために完璧な抜型だね。
お店でランチのおかず用に売ってる可愛いけど防腐剤や塩分たっぷりの出来合いよりも健康的だし。
これで硝酸塩フリーの肉や豆乳チーズ(娘は乳糖不耐症だから)、キュウリ、人参や全粒粉クラッカーを切り抜くのに使ってる。
娘も気に入ってるよ!
製品の質も素晴らしいし、綺麗にぬけるよ。

★★★★★ - 色んな事に使える素晴らしいカッターだね
このカッターは素晴らしいと思う。
サイズは小さいけど2人の娘のために作っているお弁当用に野菜、果物、チーズを抜くのに完璧。
最高なのは丈夫さで、他社の製品と違ってどんな使い方をしても変色したり錆びたりしない。
私は食洗器の上段のラックに入れて洗ってるよ。
 
vegi_cutter_4

★★★★★ - 弁当に最適
本当に可愛い形をしてるね。
お弁当に入れる野菜を切り抜くのに使ってる。
素晴らしい製品だよ。

★★★★★ - 偏食屋さんにぴったり!食事がもっと楽しくなる!
娘の食事に入れる野菜や果物を切り抜くのに愛用してる。
好き嫌いが激しい子にとって食事がもっと楽しくなるよ。
これはステンレスだから丈夫だし環境フットプリントでプラスチックよりも優れてるね。

★★★★★ - 形がキュートで可愛い!
こうあるべきという性能だし、お弁当やランチに良いアクセントを付け足してくれるね。
チーズやデリミート(ハムやソーセージの様にあらかじめ調理された肉製品)みたいに柔らかいものから生の人参みたいに固いものまで超簡単に使える!
いつも使ってるよ。

★★★★★ - チーズやデリミートを可愛い形状に切り抜くのに最適
ランチのチーズやデリミートを可愛い形にするのに最適で、大人も子供も気に入ってるよ。
野菜を抜くのにも使えるけど私はチーズを抜くのにぴったりなのが気に入ってる。
星形をした花の抜型がお気に入り。

★★★★★ - 超キュート!デコレーションを追加するのにぴったりだね!
凄く可愛いよ!
小さいだろうなと思ってたから、サイズにはあまり驚かなかった。
料理の彩りを足すのに凄く助けになってる。

★★★★★ - 5つ星
野菜とケーキ(フォンダン・オ・ショコラ)のデコレーションに使ってる。

★★★★★ - 凄く可愛い!ステンレスもハイクオリティ!
これは完璧!
教会に持っていくために果物とチーズのスキュー(串料理)を作ったよ。
この小さなカッターは凄く丈夫で可愛いね!
私の作ったスキューはみんなに大好評だった。
これでチーズを切り抜くとまるでプロが作ったものみたいになる。
四角いチーズのスライスじゃなくて4つの花の形にしてみたんだ!
母親にもこのセットを買ったけど凄く気に入ってたよ!
これは贈り物としても使えると思うな。
これを見つけれて良かった!

★★★★★ - 素晴らしいね!
まさにこれを探してた。
チーズ、肉製品、果物を切り抜くのにぴったり。
子供達は可愛い形にした料理が大好きだから。
好き嫌いが激しくて以前は果物や野菜を食べなかったんだけど、これを使ったら食べるようになったよ。

★★★☆☆ - 小さい
想像してたのよりも小さかったけど便利だからキープするつもり。
一口サイズのクッキーを作ってみようかな!

★★★★☆ - 貝印のChuboos(厨房)野菜カッターと比較してみた
娘が最近学校に通いだしたので彼女のランチをもっと楽しくするためにこれと貝印のFG5032厨房野菜カッターを買ってみた。
2つの違いを挙げてみようと思う。

vegi_cutter_1

価格:こちらの勝ち
どちらも凄く高いという訳じゃないけど、こっちの方が貝印よりも10ドル位安いね

サイズ:貝印の方が少し大きい
それが短所か長所かはどういう物に使うかによるかな。
抜けた物は貝印の方が少し大きいし、道具のサイズも貝印の方が大きい。
こっちの方は大体25セント貨位かな。

vegi_cutter_3

切れ味:貝印の勝ち
両方共末端をならしてるからこれで指を切るという事はほぼ不可能だと思う。
だから小さな手(子供の手)で扱っても安心。
でも貝印の方がちょっと切れ味があるかな。

使い安さ:同着
両方とも使いやすい。
野菜(や果物)を適切な厚さに切って押すだけ。
貝印の方が複雑な形状をしてるから抜いた後に取り出すのがちょっと大変かな。
こっちの製品はそういう問題は無いけど押す部分が無いから固い野菜をたくさん抜く時はかなり苦労する。
折り畳んだハンドタオルで対処したよ。

掃除しやすさ:貝印の勝ち
貝印の方は食洗器に入れられるから掃除は超簡単。
そもそもどちらも洗うの自体難しくはないけど食洗器に入れられるのは良いよね。
こっちの製品は英語でのガイドが付いてないから食洗器に入れて大丈夫かどうかが分からない。
でも食洗器に入れたら錆びたというレビューもあるから私は安全策を取って手洗いしてる。

総合的な品質:貝印の勝ち
こっちはステンレスで貝印の方はプラスチックだけど、貝印のプラスチック製の方がステンレスのこっちよりも丈夫な事に気付いた。
色々あるけどプラスチックは錆びないし、私としては貝印の勝ちだと思う。

vegi_cutter_2


★★★★★ - 野菜を花の形にするための凄く可愛い道具だね
この小さなカッターは子供達に野菜を食べさせるのを簡単にさせてくれてる。
小さいけど滑らかな使い心地だね。
私は人参を花の形にするのに使うのが多いかな。
抜いた形は直径が大体1インチ位(約2.5cm)だから普通の人参なら大抵使えるよ。
洗うのも簡単だし干したら清潔。
日本製だし。

★★★★★ - ナイスタッチ!
ランチやサンドウィッチのデコレーションに使ってる。
凄く可愛いし、キュウリみたいに柔らかい野菜も人参のような固い野菜同様に綺麗にカットできるね。
手間はほんの少しだし使い勝手が良いよ。

★★★★★ - 5つ星
母親の料理を手伝うのが好きな孫娘のために買ってみた。
気に入ってくれたみたい。

★★★★★ - 素晴らしい!
凄く良いカッターだね。
固い野菜でも分厚く切り抜けられる!
vegi_cutter_5

vegi_cutter_6


★★★★★ - 人生が変わった!
このカッターはとにかくファビュラス!
私の夫は偏食家で時々野菜が食べたくないと料理を放り出していたから、私の拙い料理スキルでも大丈夫な(そして私に残っている6本の指でも使える)、夫に楽しい食事体験をしてもらえるような解決方法を探してたんだ。
このカッターなら食べにくい野菜を楽しい形に出来る。
(嬉しいことにこれは切れ味が鋭過ぎもしない)
これはチーズや肉製品を切り抜くのにも最適だから、パーティでみんなを感心させたい時にもぴったりだよ。
今は夫も楽しんで食事をしてるから安心!

★★★★★ - 5つ星
粘土にぴったり。
粘土を抜くのに使ってるけど何の問題もないね。

★★★★★ - ランチボックスに入れるチーズを切るのに最適
トルティーヤを切り抜いて一口サイズのシナモンシュガートルティーヤを作るのにも素晴らしいね。
良い品質だよ。

★★★★★ - 子供達のランチボックスのデコレーションを作れる素晴らしい万能アイテム!
子供達のランチボックスやおやつのためにチーズやリンゴを切り抜くのに完璧。
他の子供達がランチボックスにジャンクフードを詰めてる中できちんとしたものを食べさせるのは凄く大変だし、子供達の友達は学校でクールなランチを持ってる人を羨ましがってるらしかったから弁当ボックスを作る事にしたんだ。
薄っぺらじゃないから毎日ランチを作っても大丈夫だし洗うのも簡単。
私は手洗いのみだね。
小さなクッキーを作るのにも使ってるよ。

★★★★☆
使いやすいし手作りのクッキーにユニークな形を追加してくれるけど、洗うのが凄く大変だし口の部分は想像してたのよりも切れ味が鋭かった。
素晴らしいキッチンツールだけどね。

★★★★★ - 愛用してる!それに使いやすいし清潔
子供達のランチボックスを作るのに使ってるよ。
キュウリを切り抜く事が多いけど、子供達も気に入ってる!
しかも使いやすくて清潔だし。
超小さいことは覚えててほしいけど、そこが気に入ってるんだ。

★★★★★ - 凄く良いね!
これは凄いベジタブルカッターだよ!
義理の妹と一緒に生の芋を切り抜いてフライドポテトを作るのに使ってる。
この性能には感心したし、他の野菜で使ってみるのが楽しみ。




ちょっとしたキッチンツールではありますが、そこにも日本製の品質が活きているようです。
海外でもBENTOブームの広がりもこういう道具の需要に拍車をかけているのかも。



レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830
レッツクッキング トントンぬきがた(4こ) 20830