butterfly_tabletennis_ball


卓球混合ダブルスの全日本チャンピオン田舛 彦介氏が創業した卓球用具メーカーのタマスはバタフライというブランドで卓球用品を製造販売しており、今では世界卓球のスポンサーを務めるなど世界的な規模の卓球用具メーカーとなっています。
バタフライの卓球ボールがアメリカAmazonで高い評価を得ていました。


スポンサードリンク



★★★★★ - これなら間違いなし!
この製品に対するあらゆる懐疑的な見方は封を開けてすぐに窓から投げ捨てた。
一定した弾み、滑らかな感触はSTIGA(スウェーデンの世界的卓球メーカー)の似たような製品が塵になるレベル。
謳い文句通りの性能を持った製品というのはかなり珍しいな。
払った金額分の物を受け取ったと感じたね。

★★★★★ - 素晴らしい性能だ
この卓球ボールは素晴らしい。
使ってすぐに他のブランドのとは全然違うと感じたね。
弾み方が良いし、長持ちする。
本当の意味での長持ちだ。
バタフライのスリースターボールは競技用としてだけじゃなくレクリエーション用にも完璧だから、もし君が初心者だったらこれはまさに君が使いたいと思っているものだし、もし君がハイレベルプレイヤー(セミプロ)だったら、このボールは素晴らしい働きをしてくれるだろう。
このボールは支払った金額の1セント分まで価値があるよ。

★★★★★ - 良いボールだ
この卓球ボールはよく弾むし頑丈だ。
ブリスターじゃなくてロングボックスだったら箱に戻す事が出来るんだけどな。
良いボールだよ。

★★★★☆ - 4つ星
良いボールなんだけど長持ちしないんだよね。

★★★★☆ - 良いルックスのボールだ
凄く良く作られてるから”変な”弾み方をしない。
また買うつもりだよ。

★★★★★
このボールを愛用してる。
素晴らしく弾むし、素晴らしくスピンする。
プレイしてて魅力的だね。

★★★☆☆ - いいんじゃないかな
特別な所は無いけど良いと思うよ。

★★★★☆
しっかりしたボールだけど、チャンピオン(アメリカのスポーツメーカー)の4スターの方が良いし値段も同じくらいだ。

★★★★★ - これ以上のボールでプレイした事は無い
よく卓球をするならこれは金額分の価値があるね。
使う前に強化してはいるんだけど、まだ壊れてないよ。
しっかり丸いし、価値がある。

★★★★☆
良いボールだね。
不満は無いよ。
ニッタク(日本の卓球メーカー)のプレミアムよりも弱いけど値段は安いし。

★★★★★ - 良い買い物だった!
夫と夫の友人達用に買ってみた。
みんなバタフライのスリースターは卓球がより楽しくなって金額分の価値があると言ってたよ。

★★★★★ - 素晴らしい選択だったね
今まで使った中で最高のボールの1つだ。
凄く良く弾むし、凄く長持ちする!

★★★★☆ - ボールのクオリティが凄く良い
このボールの特性は凄く良いね。
重量、スピンバランス、プレイしやすさ、寿命等々期待通りだった。
大多数のプレイヤーにとって魅力的だと思うな。
エリートプレイヤーがトーナメントで使うボールとしてありかどうかはひとまず置いておこうと思う。

★★★★★ - 最高の卓球ボールだ!
バタフライのボールはいつも本当に良いね!
他のブランドよりもちょっと高いことが多いけど…その価値がある!

★★★★★ - このクオリティには金を出せる
自分は色んな卓球ボールをテストしてきた。
このボールは間違いなく優れてるよ。
簡単にスピンがかけられるし、自分のベストマッチはこのボールで戦ったんだ。
唯一の問題点は頑丈さかな。
他のスリースターボールと比べてちょっと貧弱だ。
割れるまでは長持ちするけどね。

★★★★★ - 家族での卓球大会に完璧だった
サンクスギビング(感謝祭)の家族対抗卓球大会のボールにこれを選んでみた。
素晴らしい性能だったよ。
オレンジの方を選べば良かった。

★★☆☆☆ - 割れるのが早い
レクリエーション用の安物よりも長持ちするだろうと思ってこのスリースターボールを買ったんだけど割れるのがかなり早かった。
自分のピンポンはアグレッシブスタイルだけどSTIGAのスリースターボールよりも割れるのが早いと思う。

★★★★★
本当にファンタスティックで素晴らしいクオリティだ。
自分は以前に色んな種類のスリースターボールを試してみたけど、間違いなくこれがベストだね。
感触が良いし、きちんとプレイできる。

★★★★★ - このボールは最高級
当時はスリースターボールなんて大したことないと思ってたんだけど、とりあえず買ってみる事にしたんだ。
もう以前に使っていたガラクタには戻れないな。
これはファンタスティックな卓球ボールだ。
買ってみればわかる。

★★★★★ - 素晴らしいボールだよ!
ずっと前にこのボールを買って、2つをローテーションで使ってた。
叩きつけ、ドロップさせ、かなりヘビーに使った後で遂に割れた!
しかも分割線を押してようやく割れた事に気付いたって感じなんだ。
たった1パックでかなり長いこと使えるから、残りも使い切ったら新しいのを買うよ!
白い方は汚さないようにするのがちょっと難しいけどね。

★★★★★ - バタフライ以外の選択肢は無し
今、結構な時間卓球をしてる。
そして卓球をするとなるとバタフライのスリースターボール以外の選択肢はないね。
クオリティが最高で、ハイレベルの試合をさせてくれるし、満足の行くプレイが出来る。
みんなにも強くお勧めするよ。

★★★★★ - 今まで使った中で最高のボールだ
職場に卓球台があってよく遊んでる。
ご想像の通り自分達はたくさんのボールを使い潰してきた。
基本的にどのボールもちょっと遊んだだけで割れてしまうから、常に新しいボールを買ってたんだ。
このセットは1か月以上もってるね。
感触も性能も素晴らしい。
しかもまだ割れてない!
滅茶苦茶強烈に叩いてるんだけどね。

★★★★☆ - 最高のボール
環太平洋側で最高のボールだ。
このボールは新品の時の表面の感触が絶妙なんだ。
今まで使った卓球ボールの中で一番頑丈だし。

★★★★★ - ちょっと高い、でも…
思い出せる限りずっとバタフライのボールを使い続けてるし、中国製の安物よりも全然良い。
バランスと弾み具合が素晴らしいんだ。
自分は卓球ファンでエクササイズとしてもやってるんだけど、このボールならもっと良い動きが出来るし楽しくなるよ。

★★★★★ - 猫用に
ペットショップで買ったピンクの猫用ピンポン玉の代替品が見つからなかったから買ってみた。
このボールは良く弾むし、弾めば猫はハッピーになってくれる!
オモチャとしてはちょっと高いから次はスポーツショップで買おうと思う。

★★★★★ - 考慮すべき唯一のボール
もし真剣に卓球をやっているのなら買うのはこのボールだけだ。
これは世界最高のボールで、プロも使ってる。
唯一の欠点は値段が高いという事。
何に対して支払うのか、もう一度考えてみると良い。

★★★★★ - エクセレント
ベネズエラで卓球をやるならこれ。
このブランドがベネズエラで高価格なのは何の不思議もないね。
素晴らしい買い物になるボールだよ。
100%オリジナルだ。

★★★★★ - 凄く良いね…長持ちするし
このクオリティでこの値段は驚きだ。
本当に長持ちするから、丈夫なボールを探してる人にお勧めだよ。

★★★★★ - バタフライが素晴らしいボールを作ってくれた
このボールがどういう物なのかよく分かってなかったけど使って10分でそんな懸念は消えていったね。
一定して真っ当に弾んでくれるし感触が凄く滑らかだ。
一緒に使ってる他のブランド(STIGAとヨーラ(ドイツの卓球メーカー))との違いが明確にわかったよ。

★★☆☆☆ - ひび割れ
大学で1週間に数回卓球をしてる。
確かにかなり激しくやってはいるんだけど、3時間くらいプレイしたら継ぎ目の部分から割れてしまってた。
割れてても普通に使えるんだけど裂け目が大きくなったらもうゴミ箱行きだ。
ひび割れてたら一度割れたら一気にバラバラになるね。
前に使ったバタフライのボールは良い感じだったから、今回買ったのは倉庫に長く置きすぎてたのかもしれない。

★★★★★ - 素晴らしいクオリティだ
十代の息子と一緒にトーナメントクオリティの道具でかなりヘビーに卓球をしてるから丈夫なボールが必要だったんだ。
これには失望しなかったね。
子供達はこのボールで練習していて、試合にも使ってるし、友達とカジュアルに卓球をする時にも使っている。
このボールは凄く役に立ってくれてるよ。
間違いなく買った甲斐があったね。

★★★★★ - 洗濯機にかけても大丈夫だった!
先週短パンのポケットに入れっぱなしにして洗濯機に入れちゃったんだけど大丈夫だった。
洗濯機で洗って(温水)乾燥機で高温で乾かしたんだけど、取り出した後も特製は全然変わってなかったよ。
単に綺麗になっただけ。
何というクオリティ。
これには感心したよ。

★★★★★ - 素晴らしい品質だし、凄く、凄く長持ちする
数年前に似たような価格で大手スポーツショップで6個入りのパックを買った。
本当に素晴らしいクオリティで、凄く、凄く長持ちするんだ。
自分は6フィート1インチ(約185cm)で245ポンド(約111kg)あるから、全体重は乗ってないとはいえ何個かに1個は一度踏み込んで打っただけで割れて飛んでいってしまうボールもあるんだけど、これには驚いた!
8年後の今、凄く汚れてはいるけど何個かは残ってるんだ。
弾み具合と形は昔のままだ。
こんなに長く持つなんて現実とは思えない位だよ。

★★★★★ - 買おう!
トーナメントレベルの良いボールだね。
白よりもオレンジの方が好きかな。
丁度いい重さの良いボールだよ。
試合でも使える。

★★★★★ - 世界が違う!
このスリースターはすぐに違いが分かるレベルだ!
バタフライのボールは今まで使った他のブランドよりも頑丈だし、ちょっと重いから一定したスピンをかける事が出来る。
オレンジは照明下の早いラリーでも見やすいし。
バタフライのボールを買ってから他のブランドのボールは使ってないよ。
お勧めだ。





学校の卓球の球はバタフライかニッタクのどちらかしかなかった記憶が。
やり込んでいる人にはブランドの違いが明確に分かるようです。
卓球の球は軽いだけにバランスや形状の違いが打った後の結果に表れやすいので消耗品とは言えクオリティが重視されてるのでしょうか。




ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]