gangsta


2015年夏アニメもほぼ第1話の放送が終わりました。
海外のアニメファンによる2015年夏アニメのファーストインプレッションです。


スポンサードリンク



●男性:19歳
もちろんこのスレッドは長くなるだろうけど、面白いアニメを紹介する良い手段となるはずだ。
個人的に『六花の勇者』が嬉しい驚きだった。
第1話の面白さを続けていってほしいな。
いまいちだったのは『乱歩奇譚 Game of Laplace』で、敢えて言うなら…普通。
追記:今期が始まる前は見るのは2~3作品だろうと思ってたけど既に6作品あって、しかもまだ増えそうだ。

●女性
『GANGSTA』の第1話はかなり良かったね。
金髪男が最高だと思ってたけど、ドッグタグの方が素晴らしかった。
話す時の演技がファンタスティックだったし、普段は無口なんだけど凄く表情豊かだったから。
タイトルを見た時はちょっと見る気になれなかったんだけど、見てたら凄く楽しみになってきた。

●男性:19歳
↑これは面白そうだな。
ギラギラした展開になりそうだし見てみようかな。

●カナダ:男性:22歳
期は違えど同じものばかりだ。
『のんのんびより りぴーと』がアニメ・オブ・ザ・シーズン/イヤーかな。

●男性:24歳
第1話を見た時点だと『GANGSTA』が一番だろうな。

●男性
自分のトップ3はこんな感じ
1.六花の勇者
2.GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
3.Charlotte

●ヨーロッパ:男性:17歳
判断する前に4~5話まで見てみるつもり。
『ドラゴンボール超』がどうなるのかかなり楽しみだ。

●カナダ:男性:23歳
新作アニメとしては『GANGSTA』と『Charlotte』が一番ポテンシャル高いと思うな。
『GATE~』は普通な感じになりそう。
まだ見極めるには早すぎるけど。

●男性
『GANGSTA』がベストでその次が『うしおととら』、それから『六花の勇者』。

●インディアナポリス、インディアナ州、アメリカ:男性
あくまで”いまのところは”。
プレミア配信したアニメは”ほとんど”楽しかった。
”いまのところ”見たアニメからだと今期は凄く面白くなりそうだ。

●男性:21歳
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』には笑いまくった。
流石にこれを今期最高のアニメというのは早すぎるだろうけど、そんな感じがするね。

●カナダ:男性:18歳
いまのところ『ミス・モノクローム2』、『おくさまが生徒会長!』、『わかば*ガール』、『Classroom☆Crisis』の第1話を見た。
『ミス・モノクローム2』と『わかば*ガール』は両方共かなりキュートだね。
『わかば*ガール』は『金色モザイク』を思い出したな。
『おくさまが生徒会長!』は想像以上にアレだったけど結構面白くなりそう。
『Classroom☆Crisis』も面白くなりそうだ。
この中でフルサイズのアニメなのは『Classroom☆Crisis』だけだけど、1話の時点では結構事情が複雑そうで他のアニメに比べたら話がまだ広がってない感じだね。

●スケルペンゼール、オランダ:男性:16歳
じゃあ始めようか。
『青春×機関銃』:アニメーションもキャラも良かったから自分としては結構良い印象だったな。本当にストライクという訳じゃないけど
『Charlotte』:主人公は好きだけど他のキャラはいまのところそれ程でもない
『Classroom☆Crisis』:普通
『GANGSTA』:かなり面白くなりそう。アニメの雰囲気が好きだ
『GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり』:普通。でも面白くなる可能性もあるかも
『乱歩奇譚 Game of Laplace』:これは凄く面白くなる気がする。主人公も興味深いし、プロットもかなり良さそうだ
『六花の勇者』:なんか『Magi』の雰囲気を感じるし、『Magi』位面白くなってほしい
『うしおととら』:主人公が地下室に入っていってシリアスな雰囲気になったと思ったら顔芸が入るのが合ってない感じがした。
でもうしおはとらとチームを組んで敵と戦うみたいだし次回は面白そうだ

●男性
『六花の勇者』:面白くないと思ってたからこれは驚きだった
『Charlotte』:悪くないけどこの展開は好きじゃないかな
『デュラララ!!×2転』:第1話は臨也にフォーカスが当たってたから面白かった

●男性
シンフォギアが発射だあああああ!
夏アニメとはこうであるべきなんだよ。
ドラマなんかいらない、とにかく楽しくあるべし。
あとは『Overload』待ち。

●スーダン:男性:20歳
『デュラララ!!×2転』:凄く良かった。臨也と新キャラの女性の関係が楽しみだ。多分彼女は臨也の恋愛興味対象になるんじゃないかな。待ちきれない!
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』:現時点ではかなり楽しみ。絵と邪悪な設定が凄く好きだ。ギャグもかなり良くて、『銀魂』を思い出したくらい。ギャグが一貫して面白いから楽しみだ。
『Charlotte』:嬉しい驚きだった。あらすじは読んでないから、これも麻枝准のお涙頂戴かなと思ってたら違ってた。凄く楽しかったし自分好みのストーリーだったな。この雰囲気を変えずに進んでほしい

●男性:29歳
『城下町のダンデライオン』、『シンフォギアGX』、『GATE』、『わかば*ガール』が茹で上がった。
『ミリオンドール』は『Wake Up Girl!』と同じようなトーンなのかな。
できれば『Wake Up Girl!』のような憂鬱な展開にせずにアイドル業界の裏側を描く作品になって欲しいね。
『ヴィーナスプロジェクト』も面白そうだ。
『のんのんびより りぴーと』も。

●不明
『Working!!!』:とりあえず見る。好きだから。
『Charlotte』:プロットがかなり好きだ。佐倉 綾音最高!
『アクエリオンロゴス』:凄く良かったけどなんかマクロスっぽかった
『ケイオスドラゴン:赤竜戦役』:かなり楽しみにしてたんだけど1話目は普通だった
『城下町のダンデライオン』:楽しいアニメだった。花澤香菜キャラが好きだ
『戦姫絶唱シンフォギアGX』:シーズン1、2同様クレイジーで最高
『GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり』:プロットが凄く面白そうだからもっと見る必要があるね
『Classroom☆Crisis』:もっと見る必要があるけど、キャプテンアースとロボティクス・ノーツを思い出した

●男性
『GATE』を見た時は叫び声をあげちゃったよ。
今期注目してるのはこのアニメ位だ。

●トロント、カナダ:男性:24歳
『監獄学園』のアニメを作るらしい。
監獄で学園でアニメ。
これ以上何か言う必要があるか?
多分酷い作品になるだろうけど見るつもりだ。

●女性:23歳
『青春×機関銃』:驚きの楽しさだった
『Classroom☆Crisis』:悪くなかったね
『GANGSTA』:他のエピソードもこの位面白いといいな
『GATE』:面白くなりそう
『六花の勇者』:退屈にはなって欲しくない

●男性
『プリズマイリヤ』待ち。

●デンパサール、バリ、インドネシア:男性:22歳
本当に魅力的だと思ったのは『うしおととら』、『Charlotte』、『ガッチャマンCrowds インサイト』。

●男性
自分が見たのはこれ

『GANGSTA』:凄く良かった
『戦姫絶唱シンフォギアGX』:凄く良かった
『青春×機関銃』:凄く良かった。予想よりも遥かに良かった
『Charlotte』:良かった
『Classroom☆Crisis』:OK、今後面白くなるかも

●男性:18歳
コメントを付けていってみようか。
『Charlotte』:前にも言ったように、多分2015夏アニメの最高作になりそう
『Classroom☆Crisis』:あまり好きじゃない。ラブコメを期待してたんだけどSFになってしまった。
『GANGSTA』:かっこいい。かなり気に入ってる。
『GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり』:13~17歳の学生が主人公じゃないもう1つの良アニメ。このアニメにはかなり期待してる。
『実は私は』:凄くキュートだった。キャラデザが好きだ。
『城下町のダンデライオン』:悪くは無かったけど正直言うとぼんやりしてる。花澤香菜が出てるから見るけど。
『モンスター娘のいる日常』:漫画版が好きな身としてはかなりがっかりしてる。どうアニメ化されるかを見届けるために見続けるけど。
『Overload』:これはかなり面白くなりそう。MADHOUSEはかなり力を入れて作ってるね
『乱歩奇譚 Game of Laplace』:ホラーミステリーな雰囲気でクールだ。主人公が気に入った。
『六花の勇者』:凄く面白そうな設定だと思う。主人公が良い感じ。
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』:最高に笑った。
『うしおととら』:こういう昔風の雰囲気は好きだ。

●男性:19歳
『赤髪の白雪姫』の第1話を見た…可愛かった。
みんなはどう思った?

●女性
↑かなり気に入ってる。
ビジュアルは超可愛い。
背景もゴージャスで、小さな兎が跳ねてたりディテールに凝ってるのが良いね。
凄くキュートだった。
キャラクターも素晴らしかったと思う。
白雪が頭空っぽのヒロインになるんじゃないかとちょっと心配だったけど彼女は見てて楽しいし結構役立ちキャラっぽい。
悪役王子ですら大げさなジェスチャーとか見てて楽しかったし。
展開がちょっと早すぎたようにも感じたけどね。
なるべく早く物語を肉付けしたかったんだろうけど、もうちょっと引き延ばしても良かったんじゃないかなと思う。
20分の間で色んな事が起こり過ぎてたよ。

●24歳
とりあえず分かってるのは『乱歩奇譚 Game of Laplace』のOPが神だって事。

●男性:26歳
1話だけじゃ判断できないな。
2~3話で全体のトーンが見えてくるけど、今の所『ドラゴンボール超』が一番好きで、その次が『Gate~』。

●男性
特別というわけじゃないけど『GANGSTA』が凄く楽しそうだった。
それから普段はこういう漫画原作アニメは好きじゃないけど『うしおととら』が凄く驚きで、今は最高だと思ってるし絶対に続きを見るつもりだ。

●ニューヨーク州、アメリカ:男性:22歳
『Charlotte』:頼む、前半みたいのをもっと増やしてくれ。
『GANGSTA』
『Overload』
『乱歩奇譚 Game of Laplace』:いやマジで
『六花の勇者』

『デュラララ!!×2転』、『プリズマイリヤ』、『のんのんびより りぴーと』が良作になる事はもう知ってる。

●男性
『がっこうぐらし!』
クソ、最初の1話だけでこの展開とは素晴らしすぎる。
これは”日常系”としては良い素材だな。
騙されたわ。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
『がっこうぐらし!』と『Overload』が目立つアニメになるっぽいから期待せずに見ていこうと思う。

●エルヴァンゲン、ドイツ:男性:23歳
『がっこうぐらし!』にはやられた。
『のんのんびより りぴーと』と『Charlotte』は上手くいってほしい。
(のんのんびよりに間違いはないって事はわかってるけど)





今期も錚々たる作品が勢揃いしています。
見るのが多すぎる!という人もいるのではないでしょうか。




のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]
のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]