6000


兄妹による漫画家ユニット小池ノクトがコミックバーズで連載していたホラー漫画『6000-ロクセン-』がハリウッドで実写映画化される事が決まりました。
水深6000mにある石油採掘施設で従業員全員が死亡する事故が起きてから3年後、施設を再稼働するために新たな作業員が送り込まれる…というストーリーで、プロジェクトには『ブラック・スワン』『シャッター アイランド』等の作品を手がけたプロデューサーのマイク・メダヴォイも参加するとの事。
原作漫画は日本のみならずフランス、イタリア、ポーランド、台湾などでも出版されています。
ホラー漫画『6000-ロクセン-』のハリウッド映画化に対する海外の反応です。


スポンサードリンク



●ラオアグ、フィリピン:男性
どういう風にやるのか見てみる事にしよう。

●男性
ジェームス・キャメロンが『銃夢』を映画化してくれるのを今でも待ってるんだが。

●セブ、フィリピン
『寄生獣』を映画化するのかと思ってた。

●男性
またアメリカが世界を救うのか…

●シラン、フィリピン:男性
『シャッターアイランド』は面白かったな。

●男性
M・ナイト・シャマランかマイケル・ベイが監督やりそうだがそれはノーだ。
(爆発とか騒乱的な要素が入ってる所からして)

●バギオ、フィリピン:男性
とりあえず『ドラゴンボール・エボリューション』や『エアベンダー』よりは努力して作ってくれ。

●バルセロナ、スペイン:男性
『ドラゴンボール・エボリューション』と『るろうに剣心』、どっちになるんだろうな。

●男性
ハリウッドの映画人は伊藤潤二の漫画を読むべき。

●男性
アニメはアメリカ人がアメリカ向けに作るよりも日本人が作った方が良いものが出来るからそうした方が良い。

●メイコン、ジョージア州、アメリカ:女性
ゴッド、この漫画は止めて欲しい…

●マスカット、オマーン:女性
(伊藤潤二の)『魚』もクールだと思うな。

●ケソン、フィリピン:男性
漫画は面白かったな。

●アガディール、モロッコ:男性
ノー、とにかくノーだ!!!

●センテニアル、コロラド州、アメリカ:男性
『ドラゴンボール・エボリューション』の悲劇があってからこういうのには期待すらしないようになった…

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:男性
子供時代の思い出を壊すのはもうやめてくれ…#DragonballEvolution

●不明
放っておいてくれたらいいのに。

●オロンガポ、フィリピン:男性
原作漫画はメチャクールよ。

●パシッグ、マニラ、フィリピン:女性
『シャッターアイランド』を作ったマイク・メダヴォイという事は可能性はあるかも?

●ウエストチェスター郡、ニューヨーク州、アメリカ:男性
(ハリウッドは原作を)放っておく事が出来ないけど、正しく作る事も出来ないんだよな。

●男性
ノーーーーーー!!
ハリウッドなら台無しにしちゃうよ…

●ラスベガス、ネバダ州、アメリカ:女性
ハリウッドはスーパーヒーロー映画だけ作ってればいいのに。

●男性
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を実写化した『Edge of Tomorrow』は良かったし、これも面白くなるんじゃないかな。

●女性
アニメなんか馬鹿らしいという人もいるけど、そういう人達が見てる映画が漫画原作だと知るまで待ってみたいね。

●サウスベンド、インディアナ州、アメリカ
日本人俳優を雇うのかな?
それともホワイトウォッシュ(白人種以外の人種が主人公の作品をハリウッドで映画化する際に白人の主人公に変える事)するのかな?

●男性
頼む、超最高な実写映画にしてくれ!
マジで頼む!
製作メンバーの中に1人は筋金入りの日本オタクがいるはずだ。
頼む、がっかりさせないでくれ。

●不明
マジで?
『ドラゴンボール・エボリューション』や『エアベンダー』の二の舞なんじゃ?

●男性
自分は今でも浦沢直樹の『MONSTER』の実写化を待ってるんだけど。
(訳注:『MONSTER』はギレルモ・デル・トロ監督の製作で実写ドラマ化する予定)

●シンガポール
ハリウッドは自分達で良い映画のプロットを用意できないから漫画を映画化させるんだろうな。

●男性
(映画化は)いいけど、『ドラゴンボール・エボリューション』みたいなのは簡便な。
マジでハリウッドには変なのを作って欲しくないんだ。

●男性
みんな落ち着けよ。
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は漫画原作(訳注:小説原作)で最高に素晴らしかったじゃないか。

●バギオ、フィリピン:男性
ハリウッドって映画作りで湯水のように金を使うくせにアニメ原作映画は最低なのしか作らないんだよな。

●クニンガウ、マレーシア:女性
ハリウッドはアイディアが枯渇してて日本にはたくさん良いアイディアがあるからだろうな。
『ドラゴンボール・エボリューション』よりも良いのを作って欲しい。

●男性
ハリウッドが『6000』を映画化だと?
90%の格率で最悪な実写化になるだろうな。

●カローカン、フィリピン:男性
なぜフル日本人キャスト+ハリウッドの特殊効果で作らないんだ?
ともあれ、『ブラック・スワン』位良いものを作ってくれるなら問題は無い。

●ミリ、マレーシア:男性
また1つ、ハリウッドによる漫画の犠牲者が出てしまうのか。

●パリ、フランス/ケソン、フィリピン:女性
イエス、イエス、イエス!!

●女性
実写化かあ。
(日本製作の漫画原作の実写映画は好きだからこれも上手く作って欲しいな)

●女性
これを待ってた。

●男性
ホラー映画どころかコメディになったりして…

●ロックリン、カリフォルニア州、アメリカ:女性
素敵!
ホラーアニメ(漫画)最高!

●男性
これはチェックしないと。

●女性
へえ~、これは面白そう。

●サンペトロ、ミネソタ州、アメリカ:女性
むしろどの位酷い出来になるのか見てみたいかな。

●日本在住:男性
『6000』!!
心理ホラーになって欲しいな。

●ジャスティス、イリノイ州、アメリカ:女性
↑確かにこれは面白そうだね。

●男性
これと『GHOST IN THE SHELL』が楽しみだ。

●タナウアン、バタンガス州、フィリピン:男性
ハリウッド先輩、『ドラゴンボール』みたいにはしないで下さいよ。

●不明
ハリウッドの実写化映画って酷いのばかりだからなあ。
『エアベンダー』、『スマーフ』、『ドラゴンボール・エボリューション』、他にも枚挙にいとまがない位だ。
単に実写化として酷いだけじゃなくて映画としても良くない出来だし。
確かに『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は緩く漫画原作だったけど、これは例外でしかないわけで。
アニメだと現実世界に縛られる事が無いけど実写化は縛られる事になるから基本的に実写化というのは悪いアイディアなんだよな。
ハリウッドが何でこんなにたくさん実写化するかというと、単に金が理由だと思う。
アニメだと一般受けしないかもしれないと心配なんだろう。

●不明
『Edge of Tomorrow』(原作は『オール・ユー・ニード・イズ・キル』。自分は読んでないけど)は凄く良かったし、これも良い映画になるかもしれないと願ってる。

●不明
これどんな話なんだ?
なんだかプロットは1989年の『アビス』っぽいな。





バーズとはまた凄い所からもってきたもので。
『ドラゴンボール・エボリューション』の再来を心配している声が圧倒的ですが最近のハリウッドは原作が人気あるかどうかよりも実写映画化して人気が出そうかどうかで選ぶようになってきてる気が。
そういう意味では深海という閉鎖空間のホラーは実写化と相性がいいので楽しみであります。