651ffd31.jpg



日本の冬の定番と言えばコタツです。
最近は海外でも知られるようになってきましたが、まだまだ入手は簡単ではないようでアメリカで程度のいいコタツを探してるんだけど、というスレッドが立っていました。


引用元:Kotatsu for the U.S.
スポンサードリンク




妻のために良いコタツを作るか買うかしたいんだ。
でも、ここで売られてるコタツはどれもやたら高いか安っぽいのばかりなんだよ。
IKEAのコーヒーテーブルをコタツに改造してみたというページも見たけど、ヒーター部分を輸入するのは高くつくだろうし、電圧の返還も必要になると思うから。
100ドル位でコタツを買うか作るかする方法を知ってる人はいないかな?
自分はイーストコーストに住んでいて、コタツを売ってそうなアジアンマーケットにアクセスする手段がないんだ。
次に立てるスレッドが”どうすれば毎晩コタツに潜り込む妻を引っ張り出せるか”になればいいんだけど。


IKEAのLACKを改造したコタツ
fb75c9ff.jpg



↑君の質問の全てに答えてるわけじゃないけど、電圧変換は必要ないはずだ。
日本とアメリカの伝記についての唯一の違いは、コンセントの形状が違ってる物がある
という位だったはず。
(3本と2本の違い)
要するに、日本の家電製品は全てアメリカで動作するし、アメリカの家電製品もボルトカッターでアース用のピンを切れば日本で動作するって事。
(あるいはプラグの変換コネクタを使うか)
お勧めはMitsuwaマーケットで探す事かな。
Mitsuwaは全国展開してて、幾つかの店舗でコタツを売ってたから。
車で行ける距離に1軒はあると思うけど、もう調べた後だろうな。
もし見つからなかったら、最低だけど追加の金額を払うしかないかな。
妻のためなんだし。


↑明確にしておくと、日本とアメリカでは電圧が違うんだ。
日本は100V60Hzだが、アメリカは120V60Hzだ。
ほとんどの輸入品は変圧器をかまさなくても問題なく動くけど、コタツみたいな発熱器具は気を付けなくちゃいけない。
アメリカの方が電圧が高いから45%ほど発熱温度が高くなるから注意が必要だ。


↑サンクス。
気を付けるかコンバータをかますよ。


日本には50Hzの地域もあるんだな。
コタツはまだ買ったことが無いから、特に問題にあたった事もないけど。
食器洗浄機を買う時は問題になる事は知ってる。
だから、日本で食器洗浄機を買った時はちゃんと対応してるのを買ったよ。


↑抵抗とか(白熱灯、ヒーター)、切り替えスイッチ(コンピューターの電源、AC電源、最近の電子レンジ)なんかでもう機種の違いはないんじゃ?


↑何で食器洗浄機では問題になるんだろう?
ポンプの圧力のせいかな?


↑多分モーターの回転速度が違ってくるんだろうな。
それで機械がダメージを受けるのか、単にうまく動かないのかは分からないけど。


↑納得がいった。サンクス。


自分もMitsuwaに行くことをお勧めするな。
ニュージャージーにあるMitsuwaに売ってるのを見たことがあるよ。


みんなのアドバイスに感謝。
考えてみると、自分はコンセントのアースピンについても知ってたよ。
(電圧については知らなかったけど)
Mitsuwaはクールなんだけど、イーストコーストには1店舗しかないし、ニュージャージーに行くわけにもいかないし。
アジアンマーケットは幾つかあるんだけど、そこにはなかったんだ。
諦めて50ドル余計に払う事にするよ。
妻がコタツは大好きだと言ってきた事もあるし。


↑ニュージャージーまでドライブするに1票。


Mitsuwaはシカゴにもあるぞ。


数年前にバージニア州に引っ越してきた日本人の友人が、君がリンクを張ってくれたようなテーブルに取り付けられるコタツの発熱部を持ってきてくれたよ。
彼はテーブルの脚を切って短くしてたね。
それから安いフリース性の毛布を買ってきて、下に垂らせるように真ん中に穴をあけてリング状のアタッチメントで止めてた。


↑自分がやりたいのもそれなんだ。
次の冬が来るまでに日本に行かなきゃいけないみたいだな。


↑Amazonに電気毛布が40ドルで売ってるぞ。
それがコタツに丁度いいんじゃ。


アメリカに戻った時にコタツを作る方法というスレッドを立てたことがある。
IKEAのLACKテーブルは小さすぎてコタツには向かないな。

http://www.reddit.com/r/japan/comments/o9jxt/posted_sometime_back_about_kotatsus_i_finally/


安物のコタツは買いたくないけど、IKEAのテーブルは買うつもりなんだ…


↑良い皮肉だ。


値段の高い安物か。
予算を100ドルに設定してるのなら、安物でも大丈夫なんじゃないかな。


>安物のコタツは買いたくないけど、IKEAのテーブルは買うつもりなんだ…
地元の話じゃなくて、eBayで売ってたのが本体150ドルでコタツ布団が140ドル、合わせて250ドルなんだけど、凄く安っぽいんだよ。
IKEAの品質は良くないけど、まだLACKテーブルの方がマシに見えるレベルだ。


Mitsuwaには1月に1度以上は行ってるな。
土曜にも行って、妻のためにコタツを買おうかと思ってたんだ。


あるいはAmazonをチェックするか、日本のサイトで買ってtenso.comを使うのはどうだろう?
tenso.comを使うと追加料金が発生するけど、その価値はあると思うよ。


↑そうしてみようかな。


イーストコースト?
近くにMitsuwaは無いのか?
多分あると思うんだが。
ま、値段は高いと思うけどね。


↑一番近いMitsuwaでも3時間かかるんだ。
それにニュージャージーに行く事も出来ないから。
(電車は通ってるけど、実際にはニュージャージーに行かないし)


コタツの発熱部の替わりにこれを使うのをお勧めするよ。
こっちの方が安いし安全で、変圧も必要ないからね。

Indus-Tool CL Cozy Legs Flat-Panel 150-Watt Radiant Heater(レッグヒーター)
0c9b563f.jpg



↑自分もこれをお勧めだ!
数年前にIKEAのテーブルに付けたんだけど、ずっと役に立ってるよ。


>コタツの発熱部の替わりにこれを使うのをお勧めするよ。
>こっちの方が安いし安全で、変圧も必要ないからね。

これをテーブルの天板の裏に付けるって事?


↑そう、自分はそうした。
ヒーター面が床を向くわけよ。
木製のブラケットを作って固定したんだ。


15年前に日本からアメリカに引っ越す前にコタツを買っていったな。
古くて緑の変圧器を使ってるよ。
毎年11月になるとコタツを引っ張り出して、4月になるとしまうんだ。
コタツを送れるかどうかTensoにリクエストを出してみたらどうかな。
とりあえず品質にはこだわった方が良いと思うな。
私達がコタツを買ったのは15年近く前で、その値段に見合ったかどうかは説明できないけど、ともかく一度も買い替えたことが無いという事実はプライスレスだね。


自分のいるところがコタツを使う位寒ければいいのにと思うよ。
自分が住んでるのは南カリフォルニアだから寒くなることが無いんだ。


まず小さなテーブルを買います。
良いベニヤ板を買って側面にポリウッドを貼って天板を作ります。
テーブルの下に小型ヒーターを取り付けて、毛布をかぶせます。
毛布の上に天板を置いて、出来上がり!


↑小型のヒーターを使うのは危険だと読んだ事がある。
(狭い閉鎖空間に置くのは)
他の物は使おうと思ってるけどね。
布団的な物(切った時に飛び散らないように羽毛じゃないもの)とIKEAのLACKテーブルを使おうと思ってるんだ。


↑コタツも小型ヒーターなんじゃ。
直接触れないように金網が付いてるけど。



コタツの発熱部は熱くなり過ぎないようにリミッターが付いてるから、普通の小型ヒーターを取り付けるのは危険な気が。

東京は急に寒くなってきました。
こう寒いとコタツが欲しくなります。
今のところは膝毛布で耐え忍んでおります。




家具調こたつ正方形 CKT‐75BK
家具調こたつ正方形 CKT‐75BK
コタツ2点セット ドルチェ (木製家具調こたつ+掛けこたつ布団)
コタツ2点セット ドルチェ (木製家具調こたつ+掛けこたつ布団)
刺し子絣柄 【男性用】干せば膨らむ 本場久留米袢纏はんてん 半纏 半天ちゃんちゃんこ 丹前 (フリーサイズ)
刺し子絣柄 【男性用】干せば膨らむ 本場久留米袢纏はんてん 半纏 半天ちゃんちゃんこ 丹前 (フリーサイズ)
【予約販売】【11月15日頃発送予定】和歌山県産【有田みかん】約10kg/紀州/訳あり
【予約販売】【11月15日頃発送予定】和歌山県産【有田みかん】約10kg/紀州/訳あり