sankayou_8


日本と中国、アメリカのアパラチア山脈でしか見つかっていないサンカヨウという植物は雨にぬれると白い花弁がガラスの様な透明になります。
日本のネットユーザーが投稿したサンカヨウの写真が海外で紹介され話題となっていました。


スポンサードリンク



1.普段は真っ白い花ですが
sankayou_8

2.雨など水にぬれるとこのように透明に
sankayou_7

3.
sankayou_6

4.
sankayou_4

5.
sankayou_3

6.
sankayou_1



●不明
水晶みたいに透明で、まるで”Water Flower”みたい。

※Water Flowerの検索結果
sankayou_9
 
●ロック・ヘイブン、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
スケルトンフラワーなんて初めて聞いた…

●ダブリン、アイルランド:男性
この花の機能を持った傘とか作れないだろうか。
晴れた日は不透明で日陰を作って、雨が降ったら透明になって視界を確保できるんだ。
家のルーフや窓ガラスにも良いね。

●不明
↑自分もそれを考えた!

●クアラルンプール、マレーシア:女性
>この花の機能を持った傘とか作れないだろうか。
素晴らしいアイディアだね。
科学者が作ってくれないかな。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:女性
ワオ、これは新しいな!
こんな美しい花、初めて見たよ。
シェアしてくれてありがとう!

●スプリングフィールド、イリノイ州、アメリカ:女性
本物を間近で見てみたいな。

●ブリスベン、オーストラリア:男性
自然の美の奇跡だ。

●パース、オーストラリア:男性
まるで透明なガラスみたいだ。
自然はマジカルだな。

●女性
これは驚きだね。
この植物が生えているという世界の3地域はまだ行った事が無い。
色々見逃がしてるね。

●女性
”スケルトンフラワー”という名前にしては綺麗すぎると思う。
”ゴーストフラワー”とかどうだろう。

●バーリントン、バーモント州、アメリカ:女性
庭に植えたい。

●ムンバイ、インド:女性
肉眼で見てみたいな。

●パコレット、カリフォルニア州、アメリカ:女性
これもまた神自身が作りたもうた美の1つだね。

●ポート・エルジン、オンタリオ州、カナダ:女性
世界のどんな所に生えてるんだろう?

●不明
↑スケルトンフラワーにはDiphelleia grayiという学術名があり世界の3地域でしか発見されていない。
日本、中国、アメリカのアパラチア山脈の冷涼で湿度の高い樹木の茂った山地に生息していて、傘状の大きな葉によって容易に認識できる
(訳注:記事本文より)

●ファイエットビル、ジョージア州、アメリカ:女性
初めて知った。
グレート・スモーキー山脈国立公園に行った時に探してみようかな。

●ソーンデール、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
まるで水晶みたい。
ゴージャスな花だね。

●グリーンズボロー、ビクトリア州、オーストラリア:女性
オーマイゴッド、この花欲しい。
滅茶苦茶綺麗じゃない?
自然大好き!

●メルボルン、オーストラリア:女性
↑ワオ!これは凄いね。
正しいかどうかは知らないけど、科学者は花の色素が洗い流されて透明になると思ってるんじゃないかな。
自然って凄いね!

●女性
まさに神の御業。

●ランチェリア、コロンビア:女性
↑母なる自然だって。

●Patty Rheineck Agacki
ラリック(フランスのガラス工芸家)の作品みたい。

●モンテレジェ、フランス
透明になる何かしらの理由があるんだと思う。

●タンペレ、フィンランド:女性
うわーーーお(私の実際のリアクション)

●エドモントン、カナダ:女性
自然って凄い。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ
旅行に行った時に見に行きたいな。

●オークランド、ニュージーランド:女性
凄い。
こんなの初めて見た。

●デモイン、アイオワ州、アメリカ:女性
ワオ、ほとんど氷じゃない。

●マーブルソープ、イギリス:女性
これは尋常じゃないね。

●女性
凄く面白いね。
日本で見た事ある人いるかな?

●リンウッド、カリフォルニア州、アメリカ:女性
結婚式のブーケに良いかも(笑)

●不明
不思議…

●キングスランド、ジョージア州、アメリカ:女性
綺麗だし凄く興味深いね。
初めて知ったよ。

●不明
凄い植物だね。

●ジュネーブ、スイス:女性
お葬式の献花に使ったら豪華そう。

●セントピーターズバーグ、フロリダ州、アメリカ:女性
どんな進化上の利点があるんだろう?

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:女性
結婚式で使いたいな。

●女性
クールな事が起こってるもんだね!

●イプスウィッチ、イギリス
なんでこんな事をしてるんだろう?
何か理由があるのかな?

●ポート・エリザベス、ケープタウン、南アフリカ:女性
自然って本当に凄い!

●女性
これは素晴らしいね。
イギリスでも育ててみたいな。

●女性
まるでガラスで出来た花びらみたい。
美しいね。

●女性
これって本当に本物なのかな?
初めて見たよ。
アメージング!

●ウスター、マサチューセッツ州、アメリカ:女性
良いね。
こういうのを裏庭で育ててみたい。

●女性
ミシガン州には生えてないのかな?

●女性
美しい…
地元にも生えてたらいいのに!

●セブ、フィリピン:女性
自然の素晴らしさは言葉では説明できないね。
どんな言葉も十分じゃないよ。凄すぎる。

●ハンブルグ、ドイツ
素敵な自然の驚きだね!

●ビルバオ、スペイン:男性
とある妙齢の女性の(凄い)トロピカルガーデンで見た事があるけど、本当に魅力的だった!
魔法みたいだったよ!

●女性
ガラスで出来てるのかと思った。
これは不思議で素晴らしいね。

●女性
PCの壁紙にしたい。

●デンマーク:男性
もっとガーデニングに集中するべきなのかも。

●不明
ガラスみたい…
見てみたいな。

●不明
凄く繊細そうだ。

●女性
凄くユニークな花だね!

●不明
魔法だ。






考えてみると透明な花弁を持った花は無かったかも。
花弁に色素が含まれてないので水を含むと透明に見えるのでしょうか。