waterfall-aso-kumamoto
※クリックで大きい画像が開きます

世界中の自然や動物、人々を紹介する世界的な雑誌『ナショナル・ジオグラフィクス』。
『ナショナル・ジオグラフィクス』のサイト上で毎日世界各国の写真を紹介しているTravel Daily Photoのコーナーの6月16日の写真としてミズタ・ヒデキ氏の撮影した熊本県の鍋ヶ滝の写真が紹介されていました。

引用元:Kumamoto, Japan

スポンサードリンク



●イスラマバード、パキスタン:男性
ワンダフル!
凄くスピリチュアルな風景だね。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
旅行のリストに入れた!

●ビジャーワル、インド:男性
素晴らしくも驚異的な場所だな。

●ダッカ、バングラディシュ:男性
ワオ。

●ハルツーム、スーダン:女性
自然の美しさだね。
こういうの好き。

●不明
日本大好き!

●スプリングフィールド、ミズーリ州、アメリカ:女性
良い景色だね。

●女性
この写真はポスターにも良さそう!

●女性
ここに行かなくちゃ。

●女性
↑遠いよ!

●フォートウェイン、インディアナ州、アメリカ:男性
1日中眺めていられそうだ!

●グラストンベリー、イギリス:女性
この滝を見に2週間くらい日本旅行に行きたいな。

●ペシャーワル、パキスタン:女性
美しすぎる!

●シンガポール:女性
ワオ、クールで美しいね!
本当に平穏でリラックスできる場所みたい。

●女性
息を呑んだ。

●チェンナイ、インド:男性
ここに行った事ある!
凄く美しかったよ。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:男性
自然は素晴らしいな。

●男性
これは素晴らしい景色だ。

●ラーワルピンディー、パキスタン:女性
運良く熊本県に行くことができたけど素晴らしかったな。

●メルボルン、オーストラリア
ここ行った事あるよね!

●メルボルン、オーストラリア
↑水が滅茶苦茶冷たかったけど美しかったね。

●オーモンドビーチ、フロリダ州、アメリカ:女性
ここは行かないと。

●ウィンザー、カナダ:女性
この写真は美しくて好きだな。
自分がその場にいるのを想像できそう。
草の香りがして落ち着いてて穏やかで。
今すぐ行ってみたい。

●女性
ここに連れて行って!

●女性
我を忘れてしまいそうなくらい美しいね。

●オビエド、フロリダ州、アメリカ:男性
いつか行ってみせる。

●ナガ、フィリピン:女性
驚くほどの美しさだね。

●不明
1年前に行ったよ♥

●ブリスベン、オーストラリア:女性
魔法の国だ。

●オニオンクリーク、ワシントン州、アメリカ:男性
ここは天国か。

●タルサ、オクラホマ州、アメリカ:男性
本当に天上の国みたいだ。

●モアブ、ユタ州、アメリカ:男性
熊本県は素敵な場所だよ。

●スプリングデール、アーカンソー州、アメリカ:女性
もうここにずっといたいな(笑)

●女性
ここに座りこんでみたい。
最高だよね。

●メキアナ、アルジェリア:男性
気分をリフレッシュできるのは…ここだけだ!

●ターネー、インド:男性
今すぐここに行ってみたい!

●マスーアン、マサチューセッツ州、アメリカ:男性
熊本で食べた牡蠣が美味しかった!!!!
ジューシーで風味豊かでしょっぱ過ぎなくて肉厚だったな。

●プノンペン、カンボジア:女性
この場所には甘くて苦い思い出がたくさんある。

●女性
滝は大好き!

●ヒューバー・ハイツ、オハイオ州、アメリカ
美しい滝だね!

●メルボルン、オーストラリア
行った事あるよ!!
すっごく美しかった!

●フリータウン、ベリーズ:男性
パライソ(天国)か。

●ハイファ、イスラエル:女性
本当に素晴らしい風景。
神様からの贈り物だね。

●ベロオリゾンテ、ブラジル:男性
これは本当だ!
凄く美しかったよ。

●男性
ここに行った事あるけど本当に調和が取れてて美しかったね。

●男性
本当に美しくアメージングだ。
鳥になってこういう世界を見てみたいね。

●男性
熊本と言えば牡蠣だけどね!

●デトフォード、ニュージャージー州、アメリカ:女性
凄く綺麗…
自分自身の目で見てみたいな。

●ムンバイ、インド
この滝が川ごと凍った時に行った事がある。
ワオ!

●スポーカン・バレー、ワシントン州、アメリカ:女性
凄く美しいね。
Nihon大好き…
特にお茶、蛍、桜まつりが最高だよ。

●男性
どんなカメラセッティングで撮ったんだろう?

●ロンドン、イギリス:男性
ここに行った!
熊本城も。

●ロートン、バージニア州、アメリカ:男性
熊本に行った事あるよ。
街と県も本当に素晴らしかったし、九州はどこも本当にゴージャスだった。
でも、屋久島には敵う場所はないね。
『もののけ姫』の着想を得た場所なんだっけ?
屋久島こそ自然の美を定義する場所だ!

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ:女性
こういう景色があるから日本に行きたいんだよね。

●グアダラハラ、メキシコ:女性
ビューティフル、ビューティフルでアメージング。
日本には驚かされっぱなし。
私はハイジやキャンディ・キャンディ、セーラームーン、マジンガーZ、ウルトラセブンなんかを見て育ってきたよ。
日本人の壮大な知性はいつも尊敬してる。

●女性
日本人は本当に自然を愛してるね。
最高!

●不明
絹糸のような滝。
凄く禅だ。

●ブレナム、ニュージーランド:男性
日本旅行が待ちきれない!

●ニューアーク、ニュージャージー州、アメリカ:女性
日本が恋しい!
本当に美しいね。





美しい…
九州はいつか行ってみたいと常々思っているのですがなかなか機会に恵まれずにいます。
五島列島に行ってダイビングがしたい…
鍋ヶ滝は海外の旅行者からも好評なようでTripAdvisorでも英語のコメントが寄せられています。