diet

日本食は健康的であると評判ですが同時に美味しいものもたくさんあるので食べすぎるという危険性もあります。
日本で大いに太ってしまい、ダイエットを決意した人物が自分の体験記をネットで紹介していました。


スポンサードリンク



筆者は不摂生な食生活から体重が140kgになってしまい、ダイエットを決意。
方法はジュースダイエットで朝昼の食事をジューサーで作った野菜ジュースに変更したとの事。
(野菜と果物の比率は7:3でダイエットがある程度進んでからは週末の日中に友達と食事をした時は夜を野菜ジュースにするなど柔軟性を持たせたとか)
更に週に2~3回、夕方に天保山~梅田間をウォーキングで往復、週に3~4回ジムにも通いダイエットに励んだそうです。
結果はすぐに現れ、2週間目で6kg痩せ、3ヵ月後には25kg、現在は44kgの95kgで最終目標である85kgを目指している最中との事。

●男性
自分は2週間ちょっとの日本旅行で痩せたな。
日本の外食はアメリカよりも良いし、本物の食事が出来た。
15ポンド(約6.8kg)痩せたよ。

●女性
太った!
ケーキ屋さんが多すぎるから…

●バンドン、インドネシア
↑コンビにもね。

●タスカルーサ、アラバマ州、アメリカ/日本在住:女性
日本に来てからの方が健康的になったのは間違いないね!
食事の量は私にとってちょうどいいかちょっと少ないくらいで、砂糖の量は全然少ないし。
今じゃゲータレードには触れもしないよ。
味がスノーコーンシロップ(甘味料)みたいだから。
一番良いのは健康的な食事を持ち歩けること。
チーズバーガーを持って職場に行くんじゃなくてファミマに立ち寄って寿司やサラダを買っていけるから。

●女性
5年間の日本暮らしで得たのは20kg+の体重と赤ちゃん。

●男性
日本に来るたびに痩せる。

●男性
初めて日本に来た時は10kg痩せた。
2回目は5kg。
今回は4kg…
今回はちょっと食べ過ぎた!

●ブルックフィールド、ウィスコンシン州、アメリカ/日本在住:男性
日本に来て太った。
こりゃいかんな。

●ラスベガス、ネバダ州、アメリカ/日本在住:女性
ダイエット成功おめでとう。
簡単な旅じゃなかっただろうけどすっきりした見た目になったのは素晴らしいね。

●女性
1年間日本にいるけど20ポンド(約9kg)位痩せたよ。

●コディアック、アラスカ州、アメリカ:男性
日本で働いてた頃は健康的な食事だったしたくさん歩いてたから痩せたなあ。
日本が懐かしい!

●ミルウォーキー、ウィスコンシン州、アメリカ:男性
(日本では)いつも歩いてたから3ヶ月で15ポンド(約6.8kg)痩せた。
夏だったから言うまでも無く汗をかきまくったしね。

●シンガポール
日本で痩せたよ。
第1に生活環境が変わったことから来るストレス。
第2は自分の国よりも健康的な食事。
第3が日本の服はスリム過ぎて自分には合わなかったから更に痩せるように頑張った。
そして日本人の友達や隣人、同僚みんな痩せてたから自分も痩せたままでいようというプレッシャーもあったね。
ともあれ、自分はそのプレッシャーを楽しんでたし、健康でいられたのが何より重要だよね。

●女性
日本のように本物の食事を食べていこうというセルフリスペクトがアメリカにもあれば良いのに。

●不明
7年間日本に住んで16kg太った!

●トルーカ、メキシコ:男性
最初の日本旅行(21日間)では痩せた。
2度目の旅行(1ヶ月)では毎日ホテルの朝食ビュッフェを食べてたんで1kg太った。

●キッチナー、オンタリオ州、カナダ:男性
太った!
からあげクンめ!

●男性
最初はちょっと太って、それからちょっと痩せて、更に痩せて、今はかなり健康的な体重になってる。
多分アメリカに戻ったらまた太ると思う。
アメリカでは周りに太った人が大勢いて、それが健康的/問題ないと思われてるから。
実際戻ったら太るんじゃないかと心配なんだ。

●フォートワース、テキサス州、アメリカ:女性
↑先月ドイツに行った時は連日のパーティーでビールやお酒、美味しい料理を山ほど食べてきてアメリカに戻った時は太った人が周りにたくさんいたけどもっと健康的でいたくなったよ。
アメリカにはファーストフード店が一杯あるけど私はもう3年くらい行ってないしね。
一度健康的な暮らしをしてアメリカの飽食を見ればノーサンキューを言うのは簡単になると思うな。

●ビエラニー、ポーランド/日本在住:男性
西洋式の生活を切り替えれば体重を落とすのは簡単だね。
(日本の食事は)糖分も少ないし。
でもフライやラーメンをたくさん食べるようになるとすぐに太る。

●ペナン州、マレーシア/日本在住:男性
筋肉が落ちて脂肪が増えた!

●フレズノ、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住:女性
日本に来て最初の6週間で20ポンド(約9kg)近く痩せたよ。
ジムに通うようになって10週間後に更に10ポンド(約4.5kg)痩せた。

●男性
14kg位痩せたかな(1年間で)。

●イスマイリア、エジプト:男性
日本に来て太った。
仕事の後で食べてた夕食のせいだろうな。
でも毎日2時間歩くようにしてるよ。

●日本在住:男性
最初の2年間は痩せたけどそれから太った。
ラーメンが自分の弱点なんだ。

●女性
20kg太った。(でも赤ちゃんがいるから…)
でも日本に旅行に来た場合は痩せるのは簡単だよ。
暮らすようになると話はまた別。
野菜が凄く高いから…

●ダナオシティ、フィリピン:女性
日本に来たときの体重は76kgで今は56kg(日本に来て6ヶ月目)。
フィリピンと違ってお米をあまり食べないし、それに慣れたからかな。

●ベニシア、カリフォルニア州、アメリカ/日本在住:男性
太った。
ビールが…

●ベロイト、ウィスコンシン州、アメリカ/日本在住:男性
1年目は痩せて2年目は太った。
今はその中間に戻そうと頑張ってる。

●ヤクーツク、ロシア/日本在住:女性
励みになる記事をありがとう!
今はジューサーを買ってこようと思ってるところ。
太りすぎの人が体重を落とすのは簡単で、ちょっと体重を落としたいと思うと難しいから、記者の人が目標を達成できることを願ってるよ。
私は留学生で来た最初の1年は13kg位痩せたよ。
これはサッカー部に入ってカロリーを消費してせい。
今はまだ体型は大丈夫だと思うけど6kg痩せたい…
ずんだ餅が気持ちを揺らしてくるし、お菓子がそこら中にあるから目標に到達するのは難しいけど。

●日本在住
日本に来て10ポンド(約4.5kg)太った。
寿司とラーメンが美味過ぎるのがいけない。
しばらくかけてようやく節制できるようになった。

●女性
最初の1年は太って、それから痩せてったよ。
10年間日本に暮らしてて今が一番痩せてる。

●ヴェルサイユ、フランス/日本在住
フランスでは81kgで日本にきたら74kgになった…1ヶ月で。

●ブレントウッド、ニューヨーク州、アメリカ:男性
確かに良くなったね。
今は引っ越したけど去年日本にいた1ヶ月の間で15ポンド(約6.8kg)痩せたから。
色々食べまくってたけどね。

●フェニックス、アリゾナ州、アメリカ
私は日本に来ると2~3週間の間にいつも10~15ポンド痩せるね。
歩くからだと思う。
天国みたいな食事をしてるのになんで太らないのかは神のみぞ知るって所かな。

●ジュノー、アラスカ州、アメリカ/日本在住:男性
日本に来て3年で10kg太った。
189cmある自分にとっても最悪な数字だ。
夏が来るとやってくる美味しい祭の屋台料理、冷えたビール、酎ハイ。
文句は言うまい、エクササイズの時間だ。
来週から本気出す。

●ウェストフィールド、マサチューセッツ州、アメリカ:男性
日本に来てから毎年痩せ続けてる。
料理のおかげ?
忙しいスケジュールのせい?
お菓子を食べようとしても必ず子供に半分食べられるから?
それは誰にも分からない。

●不明
痩せたよ!
日本で一番太ってたときの体重がアメリカにいた時の理想の体重ってくらい。

●女性
数kg太った。
お好み焼きが大好きだから(笑)

●ビーコンズフィールド、ビクトリア州、オーストラリア:女性
信じられないくらい健康的な食事と食生活のおかげで痩せられた。
ランチは毎食レストランで食べてディナーは週に5回。
それ以外は食べなかったからより健康的になれたね。

●シェフィールド、イギリス:男性
10kg太った。
でも自分は痩せすぎだったからこれは良い事なんだ。

●ベリック・アポン・ツイード、イギリス/日本在住:男性
30kg痩せた。
それでもまだ標準よりも12~15%体脂肪があるな。

●ウィンブルドン、イギリス/日本在住
日本にいた頃は痩せてたけど戻ったら74kgが86kgになってしまった。
ここ6年間で一番太ってるよ…

●女性
常に太り続けてる…
菓子パンめ…
(好き過ぎる)

●女性
日本で8ポンド(約3.6kg)痩せたけど戻ったら16ポンド(約7.2kg)太った。

●ミュンヘン、ドイツ/日本在住:男性
33kg痩せた!

●女性
日本に引っ越すべきかも知れない。





痩せたという人、食べ物が美味しいから太ったという人様々です。
旅行できたら痩せて、暮らすようになったら太ったという人が多いような。
追記:189kg→189cmに修正。ご指摘感謝です。


明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋
明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋