Stairway_Art

日本の学校で文化祭の時に階段をデコレーションする階段アート。
様々な力作を見た海外の反応です。



スポンサードリンク



※クリックで大きい画像が開きます

1.マリオ
Stairway_Art_1

2.スプラトゥーン
Stairway_Art_2

3.東京喰種
Stairway_Art_3

4.マリオ
Stairway_Art_4

5.ラブライブ!
Stairway_Art_5

6.黒子のバスケ
Stairway_Art_6

7.ハイキュー!!
Stairway_Art_7

8.進撃の巨人
Stairway_Art_8

9.ミッキー&ミニー
Stairway_Art_9



●女性
私なら金木の階段を転がり落ちる(笑)

●女性
ラブライブの階段…
日本に行ってみたい…

●スナイダー、テキサス州、アメリカ:男性
日本って色んな方法で楽しんでるよな。
アメリカは退屈で窮屈すぎる。

●男性
meme_japan

●ダバオ、フィリピン/日本在住:男性
金木の顔は踏めない…

●女性
こういうの、うちの学校にも欲しい。

●女性
↑本当にね。

●女性
うちの学校でもやってほしい!!!
滅茶苦茶最高だよ!

●女性
↑もしやったら壊そうとする人に蹴られまくるだろうな。

●男性
変な記事ではあるけど、やっぱり日本は最高だ!

●ジャカルタ、インドネシア:男性
日本は奇妙であると同時に才能があるよな。
尊敬の意を込めて脱帽する。

●男性
もしうちの学校でこういう事をやったら他の生徒から破壊行為をしてると言われるだろうな。
こういう事をしてる生徒をどう思う?

●男性
俺の友達は家の階段に『けいおん!』の絵を描いてた。
家の壁には『アイドルマスター・シンデレラガールズ』と『ラブライブ!』のキャラを描いてたな。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:女性
うちの学校の階段は魚(つま先の痕)だらけ(笑)

●パサイ、フィリピン:男性
うちの学校は厳しいから…悲しすぎる。

●ボゴール、インドネシア:男性
良過ぎて涙が出てくる。

●ツーソン、アリゾナ州、アメリカ:男性
(金木は)ブラックジャックじゃないのか?
年取った気分だ…

●レイクフォレスト、カリフォルニア州、アメリカ:男性
もし(ラブライブの)真姫ちゃんを描いてたら土足厳禁な。

●マートルビーチ、サウスカロライナ州、アメリカ:男性
自宅の階段にやってもいいかな?

●男性
多分ここイギリスだったら退学になるだろうな。
破壊行為であるというのは言うまでもないし、ここの法律は厳しくて窮屈だから。
でも、これは日本が最高な国であるという事のもう1つの証でもあると思う。

●トゥゲガラオ、フィリピン:女性
布や紙に描いてから切って糊で貼ったと分かるものもあるけど、それでも最高だね。

●トロント、オンタリオ州、アメリカ:男性
もしアメリカで階段にアニメの女の子の絵を描いたらフェミニストに叩きのめされるか誰かに落書きされるだろうな。

●不明
こういうのが毎日見られるなら学校に戻るんだけどな。

●グリース、ニューヨーク州、アメリカ:女性
躓かないか怖くなる。

●パターソン、ニュージャージー州、アメリカ:女性
ガッデム、日本はいつもアメリカよりもクールな事をしてくれるね。
私もにこの階段を上ってみたい。

●女性
にこへと登る階段か。

●不明
もし自宅にこういう階段があったら絶対に踏めない。

●男性
俺のワイフを踏んで上がるとはどういう了見だ。

●男性
うん、日本なら驚くような事じゃない。

●ベンディゴ、オーストラリア:女性
誰か日本に連れてって。

●女性
これはメチャクチャ最高だね。

●女性
金木の階段を這い登っていきたい(笑)

●女性
人生の目標:日本旅行

●女性
なんで日本に生まれなかったんだろうってまた自分に聞きたくなった。

●フレズノ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
オーマイゴッド、日本の学校に行ってみたいぞ。

●女性
天国への階段(Stairway of heaven)だね(笑)

●ツーソン、アリゾナ州、アメリカ:男性
家でやってみるのもクールかもしれない。

●女性
私の学校でもこういうのやりたい。

●コチャバンバ、ボリビア:男性
こういう階段なら毎日励みになるんだけどな。

●女性
Sugoi!!!!

●女性
夢の階段だ…

●女性
Umaizo!!!!

●サン・ホセ・デル・モンティ、フィリピン:女性
将来の家はこういう階段が良いな。

●不明
日本の高校に行ってみたいよ。

●フェアオークス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
大阪にはこういうアニメ関係の階段があるショッピングセンターがあるよ。

●男性
こういう階段のある学校に行きたいな。

●男性
クール。
こういう事をするモチベーションが興味深いね。

●不明
日本の高校では階段もアップグレードされるな。

●エフィングハム、イリノイ州、アメリカ:女性
これは日本ならではだろうね。

●ポーテージ、ミシガン州、アメリカ:男性
こういう事をするためだけに家が欲しい。

●不明
オーストラリアでもこういう事が出来たらいいのにな。

●不明
これは凄いな。

●シンガポール:女性
羨ましいよ。

●女性
東京喰種の階段凄過ぎ♥♥♥♥

●セントルイス、ミズーリ州、アメリカ
日本って様々な楽しみ方をしてるよね。
アメリカは退屈で窮屈すぎる。

●女性
日本に行かなくちゃ。

●女性
こういう事が出来る高校に通いたい!

●ボックスバーグ、南アフリカ
家を持つ事が出来たら絶対にこういう事がしたい。

●不明
これが日本…

●男性
うちの学校もこうだったらいいのに…





校則など色々厳しい所もありますが、文化祭などで生徒が自由にできるのが日本の学校の良い所なのかも。
しかし上手いものです。



世界の美しい階段
世界の美しい階段