japan_souveniors_4
credit:hardwarezone.com.sg

旅行につきものなのがお土産です。
海外の人達(主に東南アジア諸国)が日本旅行のお土産にどんなものを買ってきたのか語り合っていました。


スポンサードリンク



●comment
友達や同僚のためにどこに行ってどんなお土産を買ってきたのかシェアしあおうじゃないか。

●comment
どこに行ったかによるかな…
ハローキティが好きな友達のために北海道で紫色のハローキティを買ってきた。
紫色のハローキティは北海道限定で他では売ってないから、北海道でしか買えないんだ。
後はチョコとか、県や街のロゴがついたキーホルダーとかかな。
高山とか。
それから東急ハンズで防犯アラームを買った。
凄くうるさくてはっきりした音が出るのを。
色々あり過ぎ!

●comment
イチゴ味のキットカット!
でも自分には甘過ぎた。

japan_souveniors_1
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
キットカットって空港にも売ってるのかな?
チェックインの前に買える?
成田に着いた時くらいしか買うチャンスは無い?

●comment
↑(空港の)外で買えるかどうかは知らない。
自分はチェックインの後で買ったな。

●comment
キットカット、白い恋人、東京ばななを安く買おうと思ったら成田や羽田みたいな空港よりも外で買った方が良いのかな?
重い荷物を抱えて東京を歩き回りたくはないんだけど。
それからこういうお土産をワンフロアーで買える場所ってあるかな?

●comment
空港にはあまり種類が置いてないけど5%(2013年時の消費税)が免除されるし、荷物にもならないね。

●comment
日本にいた時に両親には日本刀の形をしたレターオープナーを買ったな。
妹にはハローキティ。

●comment
まだ日本にいる最中だけど、買ったお土産はこんな感じ
1)アニエス・B・ボヤージュのバッグを2つ、義理の妹と従兄弟の恋人のために
2)ディズニーシーとディズニーランドでダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみやグッズを色々
3)東京ばななを2箱(ホテルに戻る途中の東京駅で買った)
4)浅草寺のお守り
5)浅草で七味唐辛子

1月4日に帰るんだけど、その前に待っておくべきものは他にあるかな?
ファッションやコスメにはあまり詳しくないんだ。

●comment
↑緑茶と抹茶…

●comment
自分は日本のお寺にたくさん行って、それぞれのお寺でお香を買ったな。
匂いは行った場所を思い出させてくれると思う。
陶器も買ったよ。
カップやお茶碗、お皿を色んな場所で。
どれも日本製にこだわって買った。
日本製じゃなかったら買わないようにしてたよ。
日本旅行に来て中国製とかは買う意味がないからね。
それが自分の哲学。
自分が買ったお土産で一番奇妙なものは姫路で買った明珍火箸かな。
音が素晴らしいんだ。
日本に来る前にその音を聞いた時、見つけるためなら回り道をする事になっても構わないと思ったんだ。

●comment
超買いまくった…

・Y-3(山本耀司)のバッグ(1万9000円の所をセールで9000円だった。買わないわけがない)
・ラコステのシャツ(ラコステ×クールキャッツのコラボシャツ)
・ラコステの靴(30%オフ)
・H&Mのシャツ
・TeinサスペンションのTシャツ
・東京オートサロンのTシャツ
・ヨコモの1/10ドリフトラジコンカー(完成品)+コントローラー
・ヨコモのnanoQLOラジコンカー
・1/24のモデルカーキットを2台(ハコスカ GTR/RE雨宮 FC RX-7痛車モデル)
・カーマガジンを何冊か
・スーファミのゲーム(保存用に)
・オートバックス/トヨタミュージアムのステッカー
・スナック/お菓子(東京ばなな)/キットカット/観光地のお菓子

●comment
最近行った時に買ったのは

1.観光で行ったところ全ての冷蔵庫用マグネット
2.友達/同僚用にキーホルダーと携帯ストラップ
3.ゲームボーイの古いゲーム(友達は新品のスーファミと昔のスーファミゲームを買ってた)
4.ヨドバシで格ゲー用コントローラーを3割引きで(シンガポールドルで40ドルちょい位)
5.色んな味のキットカット(6種類)
6.日本のお土産(食べ物)を幾つか
7.原宿とアウトレットモールで買った色んな物
8.食器、懐かしの駄菓子、合羽橋で売ってた日用品
9.ソフビ、招き猫アイテム

●comment
自分が買ったのは東京ばななと白い恋人。
それからお守り、後はお菓子をたくさん。

●comment
女性ユーザーのみんな、こんにちわ。
ファンケル、資生堂、コーセー、エテュセ、Kiss Me、ジル・スチュワート、マジョリカ・マジョルカがシンガポールよりも安いのは知ってるんだけど、日本で絶対に買った方が良いスキンケア、コスメ製品って何があるかな。
探すあまり時間が無くて。

●comment
↑自分で書いてるよ。
でも、全て日本の方が安いという訳でもないね。
例えば資生堂とかSK-IIとか。
でもファンケルは日本の方がかなり安かったかな。
資生堂とSK-IIはシンガポールの方が安い。
他はよく分からないな。

●comment
自分は限定版の緑茶葉やお寺のお守りを買ってった。
茶葉は缶に入ってるし、同僚へのお土産として悪いアイディアじゃないと思う。

●comment
1月7日に東京着の予定。
その日に福袋を売ってるお店ってあるかな?

●comment
↑まだ売れ残っているなら、色んな場所で買える。
去年1月6日に行った時はまだあった。

●comment
最高の市販チョコの1つが小樽のルタオで買える(ロイズのチョコよりも美味しい)。
ここのチョコは凄く良い品質のものを使ってて、本当に違いが分かる。
他にも日本全国大都市の専門ショコラテエのいるお店を巡ってきたけど、シンガポールのショコラティエよりも遥かに素晴らしかったね。
空港では探さない方が良いかな。
どれも防腐剤とパーム油を使ったものばかりだから。

ビスケットで言うなら、少量の製品を作ってる小さな企業は除くとして、六花亭と北菓楼が北海道のベンチマークブランドだと思う。
(個人的には白い恋人は過大評価だと思ってる)
六花亭のマルセイバターサンドは今まで食べた中で一番美味しいビスケットだったね。
細かく砕ける繊細でバターたっぷりなショートブレッドで、滑らかでしっとりしたホワイトチョコにラムレーズンが入ってる。
口の中の芸術品って感じだね。
1個当たりのコストは2ドル位だけど、その価値があるよ!
悲しいのは賞味期限が3日くらいと短い事…

japan_souveniors_2
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
↑これって”バ成タ”って書いてある奴?
元同僚から貰ったのを食べた事があって、滅茶苦茶美味しかったんだけどなんて言う名前なのか知らないんだ。
大阪でも買えるかな?

●comment
日本って凄くユニークなお土産があるよね。
友達のために”伝統的な衣装”を買っていったけど、着方は全然知らない!

●comment
ドラッグストアでコスメとスキンケア用品を買いまくってきた。
カルビーポテトチップ、キットカットの抹茶味、カップみそ汁、クラムチャウダーをローソンで。
ダイソーで色んな物を数えきれない位。
私にとって東京ばななと白い恋人はマストバイ!

●comment
ここだとバーバリーのブルーレーベルを勧められたな。
もちろんモスキーノとアニエス・Bも。
日本でライセンス生産されてるブランド製品はオリジナルよりも質が良いから好きだな。例えば、モスキーノはデザイン的に派手すぎるんだけど日本で作られているのはクリエイティブで興味深いデザインだけど日常で着る事が出来るものだから。
自分はいつも成田でハンカチをたくさん(これはデパートでも売ってる)、日本製のバーバリー、ディオール、アルマーニの20ドル位の製品を買ってるね。
日本でしか売ってない製品はみんな大好きだから。
ハンカチは旅行でスカーフ代わりに使ってるよ。

●comment
普通の種類のキットカットなら上野のお菓子屋さんでも買えるよ。
二木の菓子、ここは良いお店だよ。
色んなお菓子がワンフロアーで売られてて、どれも安いものばかり。
以前に羽田や成田で特別版のキットカットも見た事がある。
どちらも搭乗口の外で売ってた。
コツは出発ホールに入る前に食べてしまう事かな。

●comment
japan_souveniors_3

japan_souveniors_4
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
大阪城で同僚と友達用にキーホルダーを買った。

●comment
数年前にこれを買った。
安くは無かったな。

japan_souveniors_5
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
誰かロイズの生チョコをシンガポールまで持って帰った人はいないか?
溶けなかった?
千歳空港でロイズの生チョコを買っていきたいんだ。

●comment
↑自分は100円出してオプションの保冷バッグも買った。
到着まで問題ないから心配はいらないよ。
頭上の荷物入れに入れておけばちゃんと冷えたままだ。

●comment
自分が買ったお土産

japan_souveniors_6
credit:hardwarezone.com.sg
よーじやの柚子味リップクリーム+桜のあぶら取り紙(京都)

japan_souveniors_7
credit:hardwarezone.com.sg
マールブランシュの抹茶ビスケット(京都)

japan_souveniors_8
credit:hardwarezone.com.sg
一保堂の焙茶+玉露+煎茶(京都)

japan_souveniors_9
credit:hardwarezone.com.sg
伊藤久右衛門抹茶キットカット(京都)


japan_souveniors_10
credit:hardwarezone.com.sg
伊藤久右衛門抹茶カプチーノ


japan_souveniors_11
credit:hardwarezone.com.sg
伊藤久右衛門ティーバッグ


japan_souveniors_12
credit:hardwarezone.com.sg
伊藤久右衛門抹茶羊羹


japan_souveniors_13
credit:hardwarezone.com.sg
伊藤久右衛門製品がたくさん。抹茶カレーも買ったよ~


japan_souveniors_14
credit:hardwarezone.com.sg
!!!


japan_souveniors_15
credit:hardwarezone.com.sg
旅館のプレゼント


japan_souveniors_16
credit:hardwarezone.com.sg
スリングバッグ


●comment
日本でにゃんこ先生のぬいぐるみを見た人いる?
簡単に見つかるかな?

japan_souveniors_17
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
去年日本に行った時に鞄を買った。
ガンプラを買い過ぎて入りきらなくなったから。





北海道のお土産はマルセイバターサンドに始まりマルセイバターサンドに終わる。
こうして見ると東京ばななと白い恋人が定番のお土産のようです。
海外ブランドの製品でも日本で販売されているものは品質が良いという事で人気のようです。



六花亭 マルセイバターサンド 10個
六花亭 マルセイバターサンド 10個