Wishing-you-a-beautiful-day

日本で暮らしている、日本に滞在している人達がその週に体験したちょっとした嬉しい出来事を語り合っていました。


スポンサードリンク



●cynikles
Kindleが止まったでAmazonと話したら新しいのを送ってくれた。
ハッピーな日だ。

●Ennuiae
↑自分のKindleも止まったんだけど、第1世代なんだ。
どうすればいいのか分からないんだけど、メールをした?
それとも何か保障に入ってた?

●cynikles
↑実際どういう経緯だったのかはよく分かってない。
自分のはまだ1年も使ってなかったな。
Amazonのチャットサポートウィンドウを開いて聞いてみる事をお勧めするよ。

●papipupepole
ランニングを始めて数か月で10kg以上体重を落とせた。
家の周りにある新しくて広くて、安くて健康的な食べ物が売られている歩道を気に入ってるよ。

●SnenetianVares
↑歩道が広く感じる位痩せたって事では?

●BunnyBlanc
ダイソーでレンジで使えてラーメン用に使える位大きな丼を見つけた。

●RoundCat
自分は新米教師で新しい学校で教える事になったんだ。
学校に行く初日に道に迷ってしまってタクシーを使って、間違った学校に行ってしまって、最終的に着いた時は50分遅刻してた。
もう終わったと思ったけど教頭先生は分かってくれたみたいで、もう迷子にならないようにとバスの時刻表、近隣地域の地図なんかで手助けしてくれた。
それに自分達の旅行の事で意気投合できたし、自分に対して悪感情は持ってないみたいだった。

●RealArc
来週スペリングのテストをするといった時に生徒達の顔に浮かんだ恐怖の表情に笑った。
それから、この6語で締めようと思う。
キリン、の、グレープフルーツ、が、美味しい!(Kirin grapefruit drink is good!)

●sendtojapan
↑5語じゃないか。
あともう1語はどうした。

●takibi
丼メニューを出す新しいお店がオープンして、凄く美味しかった!

●Habnot
将来的にフルタイムになれそうなパートタイム仕事を夕方に始める事にした。
英語教師を辞めて、かなり面白そうな仕事のキャリアを積める事になりそうだ。

●sendtojapan
↑どんな仕事?

●Habnot
↑リロケーションワークス。
(海外転居時のビザ取得や引っ越し・航空券の手配・海外転居中の日本の持ち家の管理など諸々の手続きを行う仕事)

●sendtojapan
↑クール!グッドラック!

●RainKingInChains
新しい仕事が始まるのを待ってる最中で、友達の事で落ち込んでたけど気楽に行く事にしたんだ。
で、凄く良い連中が集まってる新宿のゲームセンターまでストリートファイターをしに行って、そこで凄い豪鬼使いと40分近くプレイしてた。
ほとんどの試合は接戦だったんだけど、5ラウンドマッチの最後の最後にパンチで負けた時にギブアップした。
でも、その時に対戦相手がやってきて接戦だったと言ってくれたからだいぶ気分はマシになったね。
こういうゲームセンターでのちょっとした良いやり取りはイングランドじゃお目に掛かれない。
それから、朝の5時頃の2発の巨大な雷鳴と激しい雨の音で眼を覚ましたよ。
うるさかったけど耳をつんざかんばかりの音でちょっと感心せずにはいられなかったね。

●Tamagogo
↑あの雷と雨は凄かった!
自分も眼を覚ましたよ。

●Ennuiae
同僚と飲み会を開いて、月曜日は素晴らしい授業が出来た。
子供達は本当に勉強に取り組んでたし良い時間が過ごせたね。

●broomless
キャンプは最高だった!
最終的に山形ではうっそうとした森の際でキャンプをしたよ。
夜になっても蚊は出てこなかったし、山を望める美しい朝を迎えられた。
それから青森も素晴らしかったね。
お嫁さんのお祖母さんが自分のためになるべくシンプルな日本語を使おうとしてくれたし。
それにテントも壊したりせずに畳めた(笑)
それから自分のやってるアートの為のブログを開始したよ。
それ程でもないけどモチベーションをキープさせてくれるね。

●autobulb
昨晩キティー・デイジー&ルイス(イギリスのバンド)とエゴラッピンのコンサートに行ってきた。
日本で行った中でも最高の部類に入るショーだったね。
音楽は素晴らしかったしパフォーマンスも生き生きとしててエキサイティングだった。
でも、特に珍しかったのが観客も一体になってた事だね。
みんなで歌って、拳を振り上げて、ダンスまでしたんだ。
自分は両方のバンドでノンストップでダンスを踊りまくったから今は足が痛い。
気分は良いよ。

●cynikles
↑自分もエゴラッピンは大好きだ。
素晴らしい時を過ごせたみたいだね。

●autobulb
↑実際の所、自分は最近キティー・デイジー&ルイスの事を知って、彼らのウェブサイトをチェックしたら日本でライブをやると知ったんだ。
素晴らしい偶然だった訳だけど、そのライブでエゴラッピンがヘッドライナーを務めるという事で彼女らの曲をオンラインで聞いてみたんだ。
自分の好みに合った曲もあれば、そうでない曲もあったし中にはちょっとポップ過ぎるのもあったかな。
でも彼女達のライブは楽しかったよ。

●iHeartKiritampo
英語と日本語で違いでコンビニ支払いできた事を神に感謝。
今年の冬にカナダに行くための飛行機のチケットを取ったんだけど、HISのウェブサイトではクレジットカードしか受け付けてなかった。
英語版を試してみたら同じフライトで同じ飛行機だったけどコンビニ支払い、銀行振り込み、クレジットカードの選択が出来た。

●PeanutButterChicken
↑さらに凄い事を教えようか?
HISの店舗では現金支払いしかできないんだ。
25万円の現金を懐に抱えて街を歩くのは楽しいぞ…

●SoKratez
今週末は天気が良くなりそうだ。
暑過ぎず寒すぎず、外出するのに良さそうだね。

●broomless
↑そして洗濯もしなくちゃならない。

●sendtojapan
人間関係:週末にキャンプとハイキングをしに群馬に行く。素晴らしい時間が過ごせるぞ!
仕事関係:水曜日に面接をしたけど上手くいったっぽい。どうなる事やら!
個人的事情や趣味関係:絵画教室を2回、黙想を4回、(とりあえず)エクササイズを4回こなして、毎日寝る前にストレッチをする事が出来た。良い気分だ。

●jakaturbo
同じ広さのアパートを今は自分で払えてる。
アメリカの故郷なら倍の値段がする。

●Isaacthegamer
↑どこ出身?
自分は中西部出身だけど日本よりももっと広い部屋を同じ値段で借りられるぞ。

●jakaturbo
↑自分も中西部だ。
自分は太平洋側の北西部。
今自分が住んでるのはごきげんな300平方フィート(約27平米)のワンルームアパートで、人口35万人の街の下町のど真ん中に位置してる。
自分の故郷は人口65万人で下町のそれなりの場所に200平方フィート(約18平米)のスタジオタイプ(ワンルーム)を借りようと思ったら1100ドル(約13万円)はくだらないね。

●frmDaNorthSide
スイートオリーブの香りを楽しんでる。
秋がすぐそこまで来てるという徴だね。

●Nessie
↑?

●Washiki_Benjo
↑スイートオリーブ→金木犀
この素敵で甘い香りのする花は日本全国(そしてニューオーリンズの一部で)に生えていて、自分にとっても暑い日が過ぎ去って涼しい日が来るというサインになってる。
frmDaNorthSideがどこに住んでいるかは知らないけど、ここだと10日前に咲いていて、悲しい事に続きの花は咲いてない。
それでも、いつもは寒い日が数日続いた後に2回目が咲くんだけどね。

●KenYN
↑日々学ぶ事ってあるもんだね。
英語の名前なんて全然知らなかった。

●zedrdave
↑見た目も味も素晴らしい金木犀ジャムという物もあるよ。
kinmokuseijam

●frmDaNorthSide
↑これは試してみたい。

●SnenetianVares
今週は良い事が幾つかあった!
1.地元のスーパーの若い店員。
彼は伝説だ。
先週彼の仕事ぶりが如何に早いかを語ったけど、彼はこの複雑さを楽しんでいるみたいで、自分が彼のレジに並ぶたびに彼は自分の過去の記録を塗り替えてるみたいだ。
そこで自分は更にゲームをステップアップすべく買い物の値段を計算して金額を事前に用意しておく事にしたんだ。
昨日の夜は過去最高の速度だった。
彼は全ての商品を15秒の間に打ち終えて、自分はレジのトレイが出た瞬間に彼の手にぴったりの金額を渡した。
彼は左手にレシートを持ち、自分は左手で買い物袋を掴んで右手を伸ばして完璧なタイミングで彼からレシートを受け取った。
最高に美しかったね。彼は最高だ。
次の水曜日は更に時間を縮めてみたいね。

2.昨日、職場に向かう最中で自分の履いているアディダスの黒のステルス・トレーナーの踵が壊れてるのに気付いた。
携帯を取り出してアマゾンから同じ靴を3000円で買って、当日配送で職場に届けてもらったからランチの時には家に置いてきた靴の新品をゲットできた。
超高速で効率的で、こういうのは大好きだね。
しかも3000円って16ポンドだぞ!!!!
16ポンドで新品のアディダスが特急便で4時間以内に職場に届くとか凄すぎる。

●tokyophoon
日本から離れてしばらく過ごしてみて、日本の公共交通システムに関して文句を言う事はもう二度とないと思う。
列車は清潔で効率的で時間に正確だし、乗客はマナーがしっかりしてて(基本的には)フルサイズの食事を食べる人なんか誰もいないから、隣からニンニクの臭いがしてくる事もないし。





みなさんそれぞれ良い一週間を過ごせたようです。
自分はというと…風邪をひいてました…



南アルプスの手作りジャム 金木犀(きんもくせい)
南アルプスの手作りジャム 金木犀(きんもくせい)