akihabara

日本は物価の高い国として世界に知られていますが、円安の影響もあり最近はそのイメージも薄れつつあります。
海外の人達が日本で見かけた安いと感じたものを紹介しあっていました。


スポンサードリンク



●kLOsk
(日本では)凄まじく高いものならすぐに見つかる。
駅の近くのお店で売ってた1個5000円のリンゴとかね。
でも、日本で信じられない位安いものも経験した事がある(ラーメンや蕎麦以外にも)
日本で一番安いと思ったのはマットレスだ。
日本は基本的に家具が滅茶苦茶安いと思う(日本製のもの以外は)けど、Amazonで買った1万5000円のマットレスは今まで使った中でも最高のマットレスだったな。
自分がヨーロッパで使ってるマットレスは値段は10倍近くして、比較すると使い心地は最低だ。
自分が買ったマットレスはシングルポケットコイルにウレタンのエクストラレイヤーが付いて厚さは30cm位ある。
素晴らしい製品だよ!
君らはどんな感じ?

●SoKratez
食べ物だね。
みんな似たような経験をしてると思うけど、居酒屋はずば抜けた接客サービスに牡蠣、ステーキ、蟹、寿司なんかがある。
食べ放題飲み放題で3000円だぞ?
なんかもう居酒屋から盗んでしまってるんじゃないかという気分になる位だ。

●tokyoite2
↑そこどこ?
教えてくれ、師父。

●SoKratez
↑広島の地元の居酒屋はどこもそんな感じ。

●tokyoite2
↑納得。
東京は駄目だあ。

●himejirocks
とある人物からホンダのREBEL250ccを7万円で買った。
3年後、”中古製品をお売りください”とスピーカーで鳴らしながらトラックで近所を流している人にそのバイクを売る事にしたら彼は”10万までなら出せる”と言ってきたよ。表情を顔に出さないようにするのに苦労したね。
つまり、自分は3年間バイクに乗って3万円ゲットしたわけだ。

●MysticSoup
オーディオ好きのみんなへ。
中古のオーディオショップでオーディオテクニカのATH-A500を500円で買った。

●adr007
↑5000円以下の良いIEM(インイヤーモニター)を探してるんだけど、日本だと何がベストだろう?

●MysticSoup
↑自分はヘッドホンを集めてるから任せてくれ。
幾つか選択肢があるね。
RHAのS500、オーディオテクニカのATH-CKS550、iSOUND MUIXのIX1000、JVCのFXH20かな。
どれも使ってみた事があるし、5000円以下でかなり楽しめた。

●morebaked
↑IX1000は自分も考えてたんだけど、それだけの価値があるかどうか分からなかったんだ。
良い音の製品は欲しいけど、高くなければなお最高だからね。

●MysticSoup
↑近くにK's電機かヤマダかビックカメラは無いか?
買う前に視聴する事が出来るぞ。

●bonkyubonbon
眼鏡だな。
アメリカだとレンズ付きのフレームで最低600ドル(約7万円)で、自分の顔にフィットする安いオプションはあまりないから好きじゃないんだ。
日本だとレンズ込みでざっくり100ドル(1万2000円)位の安いフレームがたくさん売られてる。
今の為替レートだともっと安いかも…

●kLOsk
↑ワオ、それは素晴らしいな。
自分は眼鏡をかけてないけど、ドイツにいた頃に妻が眼鏡を買った時のことを思い出した。
50%ディスカウントでどんなに安いものでも350ユーロ(約4万7000円)はしてたな!

●neko819
中古のPCパーツですわ。
既に持ってるHDDのビデオカード以外の以外の全てのパーツを揃えたi7 870のモンスターマシンが200ドル以下。
ハードオフは最高の場所で、ちゃんとした知識があるならジャンクコーナーも素晴らしいものがたくさん売られてる。
安くて状態の良い中古の音楽機器とかもあるね。
それから寿司グレードの鮭。
地元のスーパーは自分達4人家族が寿司にして食べられるだけの量の鮭を1000円以下で売ってるんだ。
アメリカならとても寿司には使えない鮭のフィレの小さな切れ端を見つけられたらラッキーってとこだね。

●kLOsk
↑魚は絶対に同意。
超安くて品質も良いね。
スーパーの出来合いの寿司はいまいちだと思うけど。
多分自分達の言ったスーパーが安売りスーパーだったんだろうな。
コンピュータ製品に関しては驚きだ。
自分の地元ではそういうバーゲン品は見た事が無いけど、中古屋には当たり外れがあるからね。
自分達は5人用の最高なテントを3000円で買った事があるけど、他の物は頭を振りたくなるものばかりだったし。

●tkyocoffeeman
>ハードオフは最高の場所で、ちゃんとした知識があるならジャンクコーナーも素晴らしいものがたくさん売られてる。
どこに住んでるんだ?
自分が行った事のあるハードオフは最低だった。

●neko819
↑福岡。
自分の家(東区)の近くには数軒のハードオフがあって、基本的に素晴らしい製品を置いてる。
大都市だとどうなるかは分からないな。
多分そういう場所はめぼしい商品を買う人も多いんだと思う…

●Silent_Ogion
ハードディスクはアメリカよりも高いな。
少なくともアメリカで買った製品はどれも日本の方が高かったし、クオリティも怪しげだったな。
そういう理由で日本ではRAMやビデオカードをアップグレードしてないんだ。

●ScooterinAB
ストリートファイターのソフトを60円で買った。
中古のゲームソフトが安いのは知ってたけど、値段が間違ってるんじゃないかと聞きなおしたくらいだ。
(600円とか?)
いや、確かに60円だったよ。

●kLOsk
↑ハハ、ナイス。
自分もブックオフのゲームコーナーでゲームソフトをゲットしたよ。
『Forza 2』が150円だった。

●JustVan
カウントしていいのか分からないけど、自分はアニメのセル画を集めていて500円で買ったのが400ドル(約4万8000円)で売れた事があったな。
販売者は自分達の扱ってるものが何なのかよく分かってなかったのか、まったく気にしてないかのどちらかなんだろう。
最近じゃそういう事も珍しくなったけど、こういうのが起きる事もある。

●kLOsk
↑アニメのセル画とは?

●JustVan
↑アニメを作る時に使われる、絵を描いた透明なプラスチックシートの事だよ。
昔のディズニー映画なんかはキャラが動いてるように見せるためにフィルムにするシークエンスは全て手描きで描かれているんだ…
だから”アニメーション”なわけだね。
今じゃアニメーションは全てデジタルでセル画は作られなくなって久しいから、人気キャラのセル画は今でもかなり人気があるんだよ。
自分が買ったのはアニメのセル画だけど、ディズニー映画のセル画の場合は4000ドル(約48万円)とかになる事もある。

●donald_chump
GUで売ってる全ての物。
コンビニで売られてる食べ物はほとんど。

●PopeOfMeat
車だな。
エスティマを2万5000円(訳注:25万円の間違いか?)で買ったぞ。
新品同様だったら100万位する。
日本で買った車はどれもちょっと中古位で新車の値段の1/4位だった。
ちなみに、10万km以上走った車は買った事が無い。

●samwardle
プレステ4かな。
イギリスよりも100ポンド(約1万8000円)は安い。

●dokool
お土産。
キーホルダーとかスノードームの事は忘れて、職場には1000円のクッキー箱を持っていくんだ。

●cataelle
在宅医療!
数年前に病気で家に来てもらった時に保険無しで3000円だと知った時はショックだった。
アメリカだとグレードAの保険を適用して25ドル(約3000円)なのに。
今は国民保険に加入しているから、お医者さんに来てもらった時の値段を見てどれだけ自分が興奮してるかは言わなくても分かると思う。

●Sanngetall
GB's CAFEの全ての商品。
(早稲田や大阪の関大前、他にも何店舗かある)
特に食べ放題飲み放題プランは3000円でカクテルを頼む事も出来るし、2時間で食材がある限りメニューに載っている物はどれでも頼む事が出来るんだ。

●Bingochamp4
回転寿司。
コンベアベルトはますます美味しいお寿司を運ぶようになってきてる。
しかも満腹になるまで食べても2人で13ドル(約1500円)位!!!

●Immurer
自分にとってはトイレットペーパーかな。
セブンイレブンで売ってるトイレットペーパーは分厚くて丈夫で柔らかで、8ロールで200円。
自分の母国だとその5倍はするから馬鹿馬鹿しくなる位だよ。

●Kilbourne
数千ドルするカシミアの冬用コートが500円だった。
サンキュー、ハウスオフ!

●nealius
2万3000円のスモックコート(軍用パーカーみたいなの)を6800円で買った。
セールだったと思うけど、70%オフ位?
(数学は得意じゃないけど…)

●CityofCrom
良い日本酒。
日本だとこんなに安いと知ってショックだったよ。




円安などの影響で日本で売られているものは海外から見るとずいぶん安く感じるようになってきているようです。
特に中古製品は日本だとかなり綺麗に使うので状態に対してあり得ない安さと感じるとか。



アイリスオーヤマ バランスマットレス シングル MTRB-S
アイリスオーヤマ バランスマットレス シングル MTRB-S