arise

日本では今年の6月に公開された『攻殻機動隊 新劇場版』。
公安9課創立にまつわる物語を描いたこの作品は海外でも11月に劇場で限定公開される事が決まっています。

英語吹き替え版の予告トレーラーを見た海外の反応です。

日本語版のトレーラーはこちら


英語版のトレーラー


スポンサードリンク



●The NotSoMlg Gaming Channel
音楽は駄目すぎるがトレーラーはクールだ。

●Mike Filio (FiliongKid) 
実写版はスカーレット・ヨハンソンが演じると聞いたけど、彼女なら役に合いそうだな…

●TJMasterfish
ホーリーシット、待ちきれない!!!!!

●Billa Bum
『イノセンス』からずっと次の攻殻機動隊映画を待ってたんだ!

●NutcaseProducti0ns
少佐の声優を別のキャラにあててるのか?

●TheDavyStar
GITS(Ghost In The Shell)の大ファンってほどじゃないけど、オリジナル映画位キビキビした作品になって欲しいね。

●The Righteous Hand
あれが素子?

●Kuj0Jotar0
このトレーラー見たらもう全編見た気分になった。

●bugabuse
誰かカナダでのリリース日を知らないか?

●louisgworld
これって本当に”New Movie”ってタイトルなのか。
ジーザス・クライスト。

●OtakuRhi
これって最初の映画(GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊)のリブート版?

●Millenia Williams
自分は十代の子供みたいなこの映画のキャラデザよりも『Stand Alone Complex』の少佐のキャラデザの方が好きだな。
個人的な意見だけど。

●SHADE A.I Gaming Chamber
絵はオリジナルの方が好きだけど、攻殻機動隊の世界が戻ってきてくれてハッピーだ!

●Anthony Saunders
なんで少佐の声を変えたんだ。

●Pedro Paluo Pereira de Souza
草薙♥♥♥

●FXREVER DRIIPPIIN
遂に来たか。
でも自分はSAC(Stand Alone Complex)シリーズが見たいんだ。

●Rojigami
オリジナルシリーズからの絵の変え方は好きじゃないな。

●Feradg
英語吹き替えが酷過ぎて見るのを止めちまった。

●SuperBlueboy2010
『イーオン・フラックス』を思い出した。

●WWF98bc
つまり、この映画は劇場公開されるが俺は見られないって事か。
カナダではやらないから。
クソ、FUNimationめ。

●KoolDful
前作位インテリジェントだといいな。

●BrandNewSongz
クールな音楽ではあるんだが、GitS世界には合ってないな。(個人的意見)
何者だろうとORIGAの替わりにはならない。

●Chris Cameron
11月はこれ以上ない位良い月になるな!
GITS大好きだ!

●MegAnimefreakx3
内容は面白そうなんだけどこの音楽がトレーラーに合ってないな。
それに音楽がキャラの声に被ってて、誰の台詞か分からなくなってる。
でも少佐の原点に迫るこの作品は楽しみだ。

●PhaTnObeasT Tree
DVDには(日本語音声で)字幕オプションを付けて欲しい。
それなら見る価値ある。

●Imperial Seven
草薙素子はSolid State Society版が一番いいと思う。

●jordan glass 
文字通り”新劇場版”のトレーラーという訳か。
楽しみだ!

●SwiftGundam
バトーの声はピッコロか。
S.A.Cと2nd GIGS、SSSに出てたMary McGlynnをクルツ役で出してくれて良かった。

●Anne Frank
少佐の声が聞こえたけど少佐(草薙素子)役ではないんだな。

●TheKiroshi
同じことを感じた。
草薙の声が”若い”事は気にしてないんだけど、過去作で草薙の声をした人が新作で別の役をやってるが耳障りだ。
それからバトーの声も変わってるよな?

●needamuffin
↑バトーの声はクリストファー・サバト。
『ドラゴンボール』でベジータを演じている。
(訳注:1999年の英語版『ドラゴンボール』ではピッコロ、ベジータ、ヤムチャ、神様、Mr.ポポ(Z)、バータ(Z)、ジース(Z)、神龍、ポルンガ、究極神龍、ベジット/ゴジータ等を演じている)

●Mod Playthru Channel
今回の草薙素子は今までの作品よりも若いという設定だからな。
若い声で世代の違いを表してるんだと思う。
自分は新しい草なぎの声も結構気に入ったし、今までの声優を出してくれてるのもうれしいな。
少佐無しじゃ同じ世界とは言えないからね。

●Comrade Nikolai
漠然としたトレーラーに全編に渡ったナレーション。
小島秀夫が監督したんだな。

●Venser
少佐の新しいルックスは好まず。

●Greg Leong
↑自分は声もあまり好きじゃない。
どうやらStand Alone Complexに慣れ過ぎたらしい。

●ShootStyleZombie 
多分若くて経験不足な少佐に合わせたんだと思う。
でも自分もStand Alone Complexに戻って欲しいと思ってるけどね。

●Cobalt Flame
これは前日譚なんだ。
『Ghost In The Shell:ARISE』をベースにしてるっぽい。
Netflixで公安9課がチームになるまでを描いたミニムービーシリーズが見られるぞ。
多分この映画の最後で草薙はあの姿になるんだと思う。

●Madez
声に感情が籠ってない気がするんだけど、自分だけ?

●Croz Raven
自分は日本語版のトレーラーの方が好きかな。

●coldfusionwaffles 
声優が気になる…
少佐の声をしていた声優を出しているのに少佐役じゃない…
しかもバトーの声がクリス(クリストファー・サバト)に変わってる。
クリスは悪い声優じゃないけど、本物のバトーの声はリチャード・エプカーなんだ…

●CaptPonyholder
音楽はほんと駄目だけど映画は素晴らしいな。

●AFarCryAway
↑自分は音楽が効果的だと思ったんだけど変かな?

●BOBdotEXE
これは予告用の音楽で本編の音楽とは違うと思う。
日本語版のトレーラーでは違う音楽を使ってたはず。

●Croz Raven
日本語版のトレーラーを見るべき。
もっと良いぞ。

●Amin Mokhtari
うおお、これは待ちきれない。
でも、この映画を理解するためには前作を全て見た方が良いのかな?
最初の映画とStand Alone Complexしか見てないんだけど、それで十分?

●KromePlatedMegafone
↑それじゃ駄目かもな。
同じ舞台のARISEシリーズも見ておいた方が良いかも。
Netflixに3話まであるぞ。

●Amin Mokhtari
↑ARISEは面白い?

●KromePlatedMegafone
↑まだ最初の1話しか見てないけど悪くなかった。
興味があるならトライしてみればいいんじゃないかな。

●Bob Lobos (Lockdown1214)
これってARISEシリーズをまとめた映画版?

●IchBinEin
↑ARISEシリーズとGitS(1995年)の間の話だと思う。

●AnddoAX
これはショートバージョンじゃなくて完全新作。
ARISEシリーズの最終話になるんだ。

●juan carlos Zambrano
ちょっと可愛すぎじゃないかな。

●bullbae02 
楽しみだ。
GitSシリーズは全然飽きないからね。





日本版もARISEシリーズで草薙素子は田中敦子さんから坂本真綾さんに変わりましたが、英語吹き替え版もSTAND ALONE COMPLEXのメアリー・エリザベス・マクグリンからElizabeth Maxwellへと変更になっています。
メアリー・エリザベス・マクグリンはARISEシリーズでクルツを演じているので英語圏の人にとっては田中敦子さんがクルツをやっているような感覚になるのかも。
こうして見るとARISEシリーズは日本も英語版も共に冒険的な事をしているようです。
ちなみにStand Alone Complexの英語版はこんな感じ