momotaro

日本産デニムの本場である岡山県児島発のジーンズブランドである桃太郎ジーンズ。
海外でも注目している人達がいるようで、桃太郎ジーンズについて語り合っていました。

引用元:MOMOTARO

スポンサードリンク



●Jbreen1
誰か桃太郎ジーンズを持っている人いないか?
前に桃太郎ジーンズを履いている人を見かけて、かつてないくらい最高のジーンズだったから最近Blue In Green(オンラインショップ)で0201を注文してみたんだ。
世のお洒落好きにですら桃太郎ジーンズは有名じゃないから、持ってる人がいるかどうかは疑問なんだけど。

●Doctor:ブリスベン、オーストラリア
滅茶苦茶レアだけど、ここの掲示板でも何人か持ってる人がいるな。
自分も3週間前に0701を何本か買って届いて以来ずっと履いてるし。
これは本当に素晴らしい。
ここのデニムは100%最高級のクオリティで自分にはぴったりフィットしてる。
滅茶苦茶硬くて、殺す気なんじゃないかと思ったくらいだけど柔らかくなったら良い感じになったね。
最近ベルトも付け始めた。
履く前に洗う事はしてなくて、半年位経ったら洗おうかなと思ってる。

●TyCooN
これってSOMET(ソメ:日本のデニムブランド)に似てる?

●Jbreen1
↑自分はソメのジーンズも持ってるけど全然違うね。
ソメの003は0701にかなり近いと思うけど。
この2社のデニムは全く違うけど両方共最高なデニムであることは間違いないかな。

●pazzion
自分のBOM006。
履き始めて3~4か月で、水に漬けてはいるけど洗ってはいない。
基本的に学校に行く時に履いてるかな。
固すぎって事は無い。
股上が破けたから一度だけ直してる。

momotaro_1

momotaro_2


●Hirsh
↑素晴らしいルックスだけど破れるのが早いな!

●pazzion
↑サンクス!
何でか知らないけど自分が持ってるジーンズは全部そうなんだよね。
でもヌーディジーンズ、Lee、桃太郎だったら問題なし。

●mike868y:ボストン、マサチューセッツ州、アメリカ
幾つか市場に出てきてるな。
ここのみんなは桃太郎ジーンズの主力ラインに注目してるみたいだけど、自分は(ジャパンブルージーンズの)JP0701を探してるんだ。
何かコメントある?
(訳注:桃太郎ジーンズとジャパンブルージーンズは共に岡山の服飾企業ジャパンブルーのブランド)

●El Argentino
↑自分はテーパードフィット(足首に向かって細くなるスリムカット)のジャパンブルージーンズを持ってる。
200ドルのジーンズでこれ以上のものはないと言いたいね。
フィットも正しくて、色褪せや着心地も素晴らしいファンタスティックなジーンズだね。
お勧めだよ。

●Mistral
momotaro_3

momotaro_4

●accordion
↑モデルは何?

●Mistral
↑0701

●TFWsaewest
↑自分も0701を買おうと思ってるんだ。
自分のウエストは35インチ(約88.9cm)なんだけど、34インチのを買うのってどうかな。
Blue Owl(オンラインショップ)には計測値で35インチのがあるんだけど、1インチほど縮んでから元のサイズに戻ると言ってるんだ。
本当に元のサイズまで戻るんだろうか?
それとももっと伸びる事もある?

●Mistral
↑元のサイズまで、あるいはそれよりもちょっと伸びるかな。
腿のサイズが正しいか確認しておいた方が良いね。

●kevinmarma
やあ、みんな。
桃太郎ジーンズとThe Denim Store(シンガポールのジーンズショップ)のコラボジーンズの18オンスを買ったんだけど、その時はサイズはぴったりだった。
で、履いてるうちに縮みだしてきたんだけど伸ばすために水に漬けるべき?
(3か月履いてる)
自分の買ったジーンズはこれ

momotaro_6

momotaro_7

●ErikW:オースティン、テキサス州、アメリカ
↑他意はないんだが、最近太ったという事は無いか?
自分のウエストは測ってみたか?
ジーンズが履いていて縮むという事は無いと思うんだが…

●lawyerdad
↑履きながら洗ったという事もあり得るか?

●WorldofDarkness
アメリカの小売店の価格よりも安く買える限り桃太郎ジーンズの大ファンだ。
(つまりは楽天)

●Dbear:サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ
桃太郎ジーンズのクオリティがA.P.C.(アーペーセー:フランスのファッションブランド)よりも良いのは疑問の余地なしだな。
もしナチュラルセレクション(イギリスのプレミアムデニムブランド)と似ていてよりクオリティの高い物を探しているのならジャパンブルーで間違いなしだ。

●Bullitt
ジャパンブルージーンズを買った事のある人、クオリティとフィット感はどんな感じ?

●El Argentino
↑素晴らしいよ。
太らなければ今でも履いてたね。

●denimstunt101
自分の桃太郎ジーンズ705spはこんな感じ。
次に買う時にサイズアップすべきかどうか、コメントを貰えると嬉しいね。

momotaro_8

momotaro_9

●meso:ロングビーチ、カリフォルニア州、アメリカ
↑サイズアップする必要なし。
痩せてるし見た感じ素晴らしいから。

●Eastman
最近グランドインディゴを買った。
自分にとって初めての桃太郎ジーンズなんだけど絶対にまた買うよ。
素晴らしいジーンズだ!

●Keller
最近0701を買った。
桃太郎ジーンズを買うのはこれで2本目で、どうやら自分の買う唯一のブランドになりそうだ。
カットが素晴らしいと思う。

●IIIrd Icon
Momo TUX

momotaro_10

桃太郎ジーンズ:202SP(ジーンズ)
桃太郎ジーンズ:MJ2103(ジャケット)
Viberg Loden Green 2005(靴)
J.Lindeberg Grey Chambray(シャツ)
ChromeHearts TNUC-Tokyo Tortoise(眼鏡)

●matt1985:タスマニア島
↑最高だな!
自分も似たような格好をしたいね。
桃太郎ジーンズを買うつもりだ!

●Hirsh
↑同意。
私にも桃太郎ジーンズがフィットするといいんだけど。
桃太郎ジーンズの24インチですら私には大きいんだけどね。
私のビスポークメーカーがジャパンブルーの素晴らしい20オンスのセルヴィッジ付きディープブルーデニムを仕入れてくれたんだけど別のジュニアテーラーが型紙を台無しにしちゃって。
しかもチューリッヒのジーンズ博物館にハーフメイドのジーンズを寄付しなくちゃいけないし。
このデニムには大金を払ったのに、まったく補償が無かった。
出来ればジャパンブルーにはもっとたくさん作って欲しいな。
来年もトライしたい。

●matt1985:タスマニア島
↑ジュニアスタッフが駄目にしたのに補償がないなんて最低過ぎる!
自分はジャパンブルーは手にした事ないけど、聞いた限りだと値段に見合うしっかりしたデニムみたいだね。
桃太郎ジーンズの0705SPを持ってるけど、これは素晴らしいよ!
残念ながら32インチのサイズは無くて、唯一あるのは限定モデルだけだった。
君のジーンズコレクションを見たけどかなり良いね!
桃太郎の24インチのモデルは何?

●Hirsh
↑スキニージーンズのGL0007。
私のサイズは大体21インチ!
サイズは22インチで、3x1ジーンズ(カスタムメイドのジーンズ)はこんな風にフィットしてる!

momotaro_11

●Beane
グランドインディゴを持ってて気に入ってるよ。
最初はきつかったけど履き続けて伸びたら具合が良くなった。
今は0701と0201が欲しくなってる。
グランドインディゴと同じサイズでいいのかな?
0701はグランドインディゴと同じカットなんだけど、グランドインディゴは防縮なんだよね。

●pistolero
3年経った桃太郎ジーンズ0705SP。
残念ながらもう体にフィットしてないんでいずれ売りに出す事になると思う。

momotaro_12

momotaro_13

●matt1985:タスマニア島
誰か東京の桃太郎ジーンズの店舗を知らないか?
4月に東京に行くから0305-18Bを買いたいんだ。
サクッとググって1店舗見つけたけど、原宿、新宿、渋谷エリアにはまだあるんだろうか?

●lordjeebus
↑店舗はあまりないんだよな。
東京には2店舗ある。
原宿に行きやすいのは表参道駅の近くにあるAoビルディングにある青山店かな。

●Metallica
東京の桃太郎ジーンズの店舗で0701を買った。
ナイスバッグ。

momotaro_14





岡山から世界へと発信している純国産ジーンズの桃太郎ジーンズ。
着々と世界に愛好者を増やしているようです。
岡山県で作られているデニム、”岡山デニム”は世界各国の高級ジーンズブランドも使う人気生地だとか。
追記:A.P.C.の部分をフランスに修正。ご指摘感謝です。



MOMOTARO JEANS (桃太郎ジーンズ) 34インチ 出陣 15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックミドルストレート 1005SP (INDIGO:ワンウォッシュ)
MOMOTARO JEANS (桃太郎ジーンズ) 34インチ 出陣 15.7oz 特濃インディゴ出陣クラシックミドルストレート 1005SP (INDIGO:ワンウォッシュ)