justhappythings

日本に住んでいる、あるいは滞在している海外の人達が今週日本で体験した幸せを感じた出来事を語り合っていました。


スポンサードリンク



●RealArc
妹とその彼氏が遊びに来て、外食をしまくって凄く美味しかった!
飲み放題もたくさんした!
それから私の行きつけの美容室。
素晴らしいサービス(飲み物とお菓子)、超ナイスなヘアカラーでしかも1000円のクーポンまでくれた。
カット、ダイ、ヘアトリートメント、マッサージ、ブロードライングにスタイリング、更に家用のトリートメントまで付いてきてたったの1万1600円。
私にとっては安い。

●2catsinjapan
その魔法の国は何処?
ヘアカラーはどんな製品を使ってる?
どんな髪質?
自分はもう絶望。
行きつけの美容師が九州に引っ越しちゃって。

●someGuyyya
日本でウェブプログラマとして働いている友達がHRML/CSS/JavaScript/JQueryを教えてくれた。
ちょっと圧倒されたけど、助けてくれる人がいてハッピーだ。
実際にウェブプログラミングを出来るようになるまでどの位掛かるか分からないけど、希望を持ってるよ。

●BakonBouy
日本に来て初めて髪を切りに行った。
最初に髪を洗って乾かしてからカット、切った場所付近の剃りも追加されて、最高のマッサージ付きのシャンプーとトリートメント、肩揉みまで。
髪を切りたかっただけなのに、どんだけ高くなるんだろうと思ってたら…
2160円。
次も行こうと思う。

●smunchyblue
明日はラザーニャパーティ!
追記:ラザーニャまみれで超ハッピー。

●cynikles
セブンイレブンの出来合いの料理が美味しすぎる。
昨日妻がサラダを買ってきたんだけど美味しかった。
職場の近くにないから若干ムカついてるくらいだ。
カンファレンスパーティーに行って日本酒を2本貰ってきた。
両方共地元産!
火曜日に休みがあったおかげで一週間を扱いやすくなった。
特に朝の5時に仙台からバスで帰宅してその後で仕事に行ってたから。
酎ハイ。
自分はこの安っぽい味に目が無いんだ。
今は痩せようとしてるから酎ハイだと罪悪感も少ないし。
今夜のストロングゼロが待ちきれないね。
ソフトバンクにアップグレードしたくなる機種が入った(GALACXYとNEXUS)。
良いハンドセットを用意してくれてサンキュー。
 
●zaiueo
↑メジャーなコンビニだとローソンが一番美味しいと思う。

●deedeekei
↑北海道にいた時に行ってたセイコーマートのかつ丼と唐揚げが最高だったな。
南に無いのが残念だ。

●sendtojapan
ローソンには同意。
洒落た国際的なショップであるナチュラルローソンもあるしね。

●starkimpossibility
自分はどこが好きとかはないんだけど、それに関して日本人の一般的な知識としては”一番美味しいのはセブンイレブン、だけど高い”と言う事らしい。

●hachihoshino
ボックスサラダが一番美味しいのはセブンイレブン。
ファミマはファミチキのため。

●miyagidan
>両方共地元産!
そのカンファレンスってのは仙台で開かれたのかな?
どんな酒?
自分は宮城に住んでるんだ。

●cynikles
↑正解!
ハンドルネームで宮城に住んでるんだろうなと思った。
日本酒に関しては実際は1種類なんだ。
(レストランで別のも飲んだけど)
名前は一ノ蔵で、かなり大きい酒蔵だと思う。
レストランで墨廼江も1杯飲んだけど美味しかったな。

●miyagidan
↑一ノ蔵は大きいね。
隣町に住んでた事もあるよ。
墨廼江も美味しいね。
海岸沿いの石巻で作られてるんだ。
自分は普段は澤乃泉を飲んでて、値段に対して凄く美味しいお酒だよ。
最近蔵出しのを飲んだけど滅茶苦茶美味しかった。

●cynikles
↑良いね。
関東で見つけたら飲んでみようかな。
自分が墨廼江を飲んだのは石巻に友達がいたからなんだ…
3/11で最も被害のあった地域だ。
墨廼江を選んだのは自分なりの支援という意味もあったんだけど、良い選択でもあったね。

●KasaJizo
大阪で歯科医に行った。
X線写真を撮って、かなりしっかりした英語で相談も出来て薬も貰って大学病院への紹介状も書いてもらって歯ブラシも2本貰った。
これで2000円以下だから気分良くなるよね。

●epic-potato-chip
今は果物が滅茶苦茶安い時期だから、購入が追いつかない位食べまくってる。
ヘブン!
先月売ってたカボチャフレーバーの食べ物も凄く美味しかった!
週末は素晴らしいハロウィンを過ごせたし。
(生まれて初めてのハロウィンだった!)
昨日は不満スレで大家のアパートで早朝に工事をされた事に文句を言ってたけど今日は9時過ぎだった!
お蔭で静かな朝が迎えられたよ。
明日も同じ時間に始めてくれたらゆっくり寝られるんだけどな。

●FogDucker
地元のスーパーで鍋に使う一般的な具材がリーズナブルな値段だった。
1/4の白菜が白菜丸ごとの1/4の値段よりも数円高い位。
一度に食べきれないとしてもぼったくる訳にはいかないと。
冬野菜大好きだ!

●Janeris
セブンイレブンで2リットルのポカリが当たった。

●iHeartKiritampo
ゆず茶をまた飲み始めたんだけどどれだけ美味しいかをすっかり忘れてた。
砂糖たっぷりだからあまりたくさんは飲めないけど。
それから、必要なんだけど自分の住んでる地域では手に入れられない物をゲットできる日本Amazonに感謝。

●DisappearingWords
↑柚子は神。

●doctortofu
↑絶対的に。
柚子はお酒からバスソルトまで何から何まで素晴らしいね。
もし柚子関係の物があったら手に入れて楽しみまくるつもりだよ。
それから柚子好きなら”ゆずすこ”という物をゲットしてほしい。
タバスコみたいな物で、柚子で出来てて(だからそういう名前な訳)凄く良いよ。
パスタ、ピザ、トーストなんにでも使えて、味付けで匹敵できるのはシラチャー・ソース(チリソースのブランド)位かな。

●zedrdave
↑柚子胡椒。
(スーパーマーケットで簡単に見つかる)
鶏唐にかけたらもう他の食べ方は出来なくなるね。

●doctortofu
↑もちろん柚子胡椒のフライドチキンは大好き。
ゆずすこは言うなれば液状の柚子胡椒だよ。
自分も唐揚げにかけてる!

●goochtek
散歩をするのに最高の天気だった。
今日の大阪は25℃。
1年の中でこの時期は全く申し分ないね。

●epic-potato-chip
↑名古屋も最高の天気だった!
1年ずっとこんな感じだといいのに。

●komajiro
いっぱいある!
・今も三味線の稽古を本当に、本当に楽しんでる!
自分で練習するよりも稽古中に先生と一緒に弾く方が上手く弾けるけど、徐々に弾けるようになってきてる!

・数週間前に学校の給食に柿が出てて生まれて初めて食べたんだけど凄く美味しかったね。
今は隣の席の人が庭で取れた柿が机の上に乗ってる。イエス!

・歯列矯正が終わりそう(上部分が)で、素晴らしい体験だったね。
クリニックの女性は超フレンドリーだったしアメリカよりも遥かに安かった。
前回のアポイントメント(相談、所感、器具の引き締め)では文字どおり140円だったし。

・冬休みの飛行機が本当に楽しみだ。
札幌に行って友達とアメリカで家庭教師をしてた女の子に会って、それからフェリーに乗って八戸で以前ホストファミリーをしてくれた家に行って、人類には不可能な位餅を食べまくる。

●doctortofu
仕事でようやくゆっくりした一週間を送れるようになったし、明日は自分がホストになってお気に入りのワインバーでちょっとしたイタリア料理/ワインパーティを開くんだ。
友達に自分の好きな料理とワインを紹介するのが待ちきれないね。
明日の天気は今日と同じくらい良くなりそうなのもプラスポイント。
細々とした不満以外、今の人生は超OKだ。

●takibi
家族ぐるみで付き合ってる友達の家から超たくさん柿を貰った。
それから義理の父親から今シーズン初めてのミカンも。
(完璧酸っぱかった)
ハッピーだ。

●Saga_I_Sig
先週末に農産物直売所に買い物に行ったら年取った男の人が枝豆を売ってた。
街でずっと枝豆を探してて全然見つからなかったからあるったけ買ったら、その人がトラックまで手招きしてきて追加で束の枝豆をただでくれた!
凄く親切だね。
食料品店を経営してる家族も凄く良い人達で、いつも名前で呼んでくれて仕事はどうだとか色々話しかけてきてくれる。
今週はお寿司をただでくれたし、レジに行ったら夜に買った肉は期限があるから早めに食べるように言ってきてくれた。
こういうちょっとした事が小さな町の暮らしで凄く好きな所なんだよね。

●iHeartKiritampo
↑凄く楽しそう。
そこに行って凄く良かったみたいだね。

●Saga_I_Sig
↑本当にラッキーだったと思う。
自分のいる町の人達は凄く親切で優しいね。
こういう風にフレンドリーで良い人達ばかりだと田舎暮らしで寂しい思いをしないよ!

●Ricky_Coin
日本に来てから出会った日本の人達に叫びたい。
家族のために大きな引っ越しをした自分が歓迎され受け入れられてると感じさせてくれた。
新居への引っ越しを手伝ってくれてありがとう。
ビール一緒に楽しい時間を過ごして、様々な事を語り合った深夜の語らいをありがとう。
自分自身で体験しない限り判断すべきではない事を気づかせてくれたし、これ以上ない位嬉しい驚きだった。
みんなありがとう!




食欲の秋という事で食べ物の話題が多いような。
自分も地元はリンゴの産地なので今の時期は玄関にリンゴの香りが漂っています。
(涼しい玄関でリンゴを保管するから)



ゆずすこバラエティセット 4本
ゆずすこバラエティセット 4本