kamakura_1

日本も冬到来、各地で雪が降り始めてきました。
冬の雪国で作られるものと言えば雪で作った”かまくら”です。

海外に日本を紹介しているVisitJapanINternationalでは秋田県の横手市はかまくらで最も有名な場所で400年の歴史があり、かまくらの中に水の神様をお祀りする祭壇をしつらえ、それから餅や甘酒で楽しく会話をし、2月には横手かまくら・雪まつりが開催されると紹介されていました。

wikipedia:かまくら

引用元:What is KAMAKURA ?!

スポンサードリンク



1.
kamakura_1

2.
kamakura_2

3.
kamakura_3



●コルチェスター、イギリス:男性
エスキモーのシェルター(イグルー )みたいな物かな?
試してみたいね!

●ディミトロフグラード、セルビア:男性
エクセレント!
セルビアより。

●カトマンズ、ネパール:女性
OK、休暇で行ってみようと思う。

●ヴィッテンベルゲ、ドイツ
日本の冬は真っ白なワンダーランドだね!

●シンガポール:男性
エスキモーみたいだ。

●女性
見た事ある気がする。

●カーライル、イングランド、イギリス:男性
試してみたいな!

●男性
でかい氷だな。
ワオ。

●不明
SAmui

●日本在住:男性
絶対に中も寒いよね…ブルル…

●マレーシア:男性
上手くいけば来年見られるかも。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:女性
これは素晴らしいね!

●ドバイ、アラブ首長国連邦:男性
見てみたいな。
日本の伝統は大好きだ。

●女性
美しいね。
見に行きたい。

●女性
楽しそう…
いつか体験してみたいな。

●女性
カナダのケベックでもやってるよ!

●ベトナム/日本在住:男性
面白そうだ!

●クアラルンプール、マレーシア:女性
かまくらを体験してみたいな。

●ハイフォン、ベトナム/日本在住:女性
”かまくら”に(鎌倉とは)別の意味がある事を知ったよ。
面白いね!

●マリニャーヌ、フランス:女性
凄く綺麗、だけど寒そう。ブルル!

●女性
行ってみたい所リストに追加した。

●ハイフォン、ベトナム:男性
綺麗だな。

●不明
面白いコンセプトだし美しいな。

●バンコク、タイ:男性
イグルーに似てる!

●ジャパン、ミズーリ州/日本在住:男性
これは凄い。

●マンジュラ、オーストラリア
イグルーとしても知られてるよね。

●男性
写真が綺麗だな~

●男性
懐かしいです。

●サンアントニオ、テキサス州、アメリカ:女性
素敵!
ブルル…

●サンパウロ、ブラジル:女性
夜はイルミネーションにもなるんだね。

●セブ、フィリピン:女性
凄いね。
いつかここに行ってみたい。

●女性
ヒーターは入れられるのかな?

●レシフェ、ブラジル:男性
完璧だ。

●男性
2番の写真はどこなのか教えてくれないだろうか?

●香港:男性
↑秋田市の久保田城。

●女性
ワオ、2番の写真は素晴らしいね。
行ってみたい!

●女性
2番は是非とも行ってみたい!!

●男性
どこなんだろう。行ってみたいな。

●香港:男性
良いね。

●サンパウロ、ブラジル:女性
温かい訳はないよね…

●ソロカーバ、ブラジル:女性
綺麗!
でも、寒いのは無理!

●不明
雪、雪、雪のシーズンだね。

●女性
これは作ってみたい。

●ブエノスアイレス、アルゼンチン:女性
お喋りしたり静けさを楽しんだり、冬の寒さや雪を楽しんでるね。

●不明
横手市のかまくらだ。

●不明
良いね。
他では手に入れられないクールな体験だよ。

●不明
日本大好き!

●サンホセ、ブラジル:男性
日本は素晴らしいな!

●シンガポール
思い出さない?

●シンガポール:女性
↑このアイスイグルー、入った事あるよね!

●ロイコー、ミャンマー:女性
中は凍死しそうなくらい寒いのかな。

●ノース・ロイヤルトン、オハイオ州、アメリカ:女性
超クール。

●不明
楽しい体験っぽいね。
日本リストに入れておかなくちゃ。

●男性
これは最高だな!

●不明
横手市の雪まつり!

●マロロス、フィリピン:男性
これは楽しそうな場所だな。

●コルカタ、インド:女性
ハッピーウィンターだね。






数百年の歴史を持つかまくら。
北日本の冬をイメージする存在でもあります。
自分は子供の頃にガチガチに凍った雪を切り出してイグルーを作った事があったり。



アステージ 雪かき用 ラッセル パイプ柄 オレンジ
アステージ 雪かき用 ラッセル パイプ柄 オレンジ