kubo

『パラノーマン』や『コララインとボタンの魔女』アニメ制作会社LAIKA(ライカ)の新作『Kubo and the Two Strings』は昔の日本を舞台にとある少年が父の死の謎を追うという物語で、ジョージ・タケイ、ケイリー=ヒロユキ・タガワといった日系人俳優の他、マシュー・マコノヒー、シャーリーズ・セロン等大物俳優が声優として参加しています。

~あらすじ~
海辺の小さな町に住む賢く優しい心を持った少年Kuboはひょんなことから霊を呼び出してしまい、不思議な力を持った三味線を手に猿やカブトムシと共に偉大な侍だった父の死の謎を解明する冒険へと旅発つ。
Kuboは彼の家系に隠された秘密を解き明かすため、家族と再会するために立ちふさがる神々やモンスター、そして復讐心に燃えた月の王と邪悪な双子の姉妹と戦う事になる…




スポンサードリンク



●Frank “KrispyKreme” Martinez
凄く面白そう!

●Caetano Veyssieres
真っ先に2つの事が頭に浮かんだ。
・どうやって海を作ったんだ?
・ホーリィシット、この映画はメチャクチャ面白そうじゃないか!

●Denyce S
キャラが凄くクールで気に入ったしこれは凄く面白そう。

●Anyang88
ふーむ、『コララインとボタンの魔女』を見た後だと『パラノーマン』と『ボックストロール』はさほど期待通りじゃなかったんだけどこれはどうなるか見てみるとしよう。

●blaskofilms
素晴らしいな。
自分の”絶対に見るリスト”のトップに来た。

●Alex Johnson
ルーニー・マーラの名前が出てくるシーンはゲーム『ブラッドボーン』のカラスのシーンを思い出したぞ。
コスチュームも似てるし!

●AnjXMoonStone
これだよ、これ。
映画の重要な部分は絶対に見せない、これがトレーラーってもんだ。

●Diego “thebrillantlittleboy” Lara
予想:売れないけどカルトな作品となる。

●SINGULARITY STUDIOS
ライカは期待を裏切った事ないから…

●Doug
『ボックストロール』よりも面白くなって欲しい!

●Rafael Albuquerque
ワオ、これはとんでもなく美しいな。
ライカ、あんたは最高だ!

●RomeroMovieNews
声優をオールスター俳優で固めたストップモーションアニメ…乗った!
しかも作るのは『パラノーマン』、『ボックストロール』を作ったライカ・スタジオ…イエス!

●ThatOneShyguy
最近のライカ作品じゃ間違いなく一番良い感じだな。

●Rob Bob
この作品を表現する言葉は1つ。
”アート”。

●Louis Armstrong
これって最初に3DCGで作ってそれからストップモーションにしてるのかな?

●Chase N
↑最初に3DCGで作るのは表情だけで、それを3Dプリンターで出力するんだ。
でもボディはストップモーションだよ。

●Endergizer
アートワーク、色、デザインのチョイスは素晴らしいの一言だ。
このプロジェクトは興味の琴線を掻き鳴らされたね。

●Delan M
ライカ・スタジオのツアーに行った時にキャラのビハインドシーンと撮影方法を見てきた。
素晴らしかったよ!

●KingTyger
ワオ、超面白そうだ。
映画のプロットポイントや面白そうなシーンを見せてないのが良いね。
来年が待ちきれない!

●Misha Frankyvsky
ウクライナでも公開してほしい!

●Misha Frankyvsky
ライカは明らかに今までの作品よりもCGを多用してるな。

●Ray Joshoa Dulay
大画面で見るのが待ち遠しい。

●Luffyrulz09
ライカはどんどん良くなっていってるね。

●Jade T
ゲームにしても面白そうだ。

●Jorge Devandas Mata
↑PS3の『パペッティア』というゲームをやってみるんだ。
スタイルがよく似てるし個人的にPS3のベストゲームの1つだと思ってる。

●Joseph Emde
三味線奏者としてこれは嬉しい!

●rahman hakim
『コララインとボタンの魔女』、『パラノーマン』ときて次はこれか。
ライカは最高のアニメスタジオだな。

●Third Act Film 
今年最高のティーザートレーラーの1つだ。

●Marty K
ライカが作るという事は良作になるのは分かってる。

●julie martinez
これは見る。
何を見るか簡単に決める性質ではないんだけどこれは素晴らしそう。
来年だけど待ちきれないね。

●Vlad Bayard
面白そうだけどどういう話なんだろう?

●flipp napps
↑舞台は昔の日本で、母親の世話をしていたKuboという名の少年が過去の復讐に燃える霊に連れられて大冒険をするというストーリー。
神々や化け物から追われる身となったKuboは生き残るために偉大な侍だった父親が身に着けていた鎧を見つけなくちゃいけないんだ。

●Norman5452
オーマイゴッド、これがストップモーションだなんて信じられない。

●MrWerehog23
これは昔の『コラライン』や『パラノーマン』の雰囲気を感じるな。
楽しめる気がする!

●kylephantom4
アニメーションが良いな。
『コラライン』を思い出したけど凄く面白そうだ!

●' TheMagicalArtist
アニメーションスタイルは『ジャイアント・ピーチ』を思い出すな。

●NIANXAT VG
↑確かに。
こっちの方がCGを使ってるけどね。

●okashi10
凄く面白そう!
アートとアニメーションスタイルが凄く良いね!
単なる3D映画じゃなくてこれこそライカって感じ。

●marco polo
こういう絵の映画好きだな。

●Prexxuss
むーん…ストップモーションらしさがなくなって3DCGで作ったらこうなるって感じに近づきすぎてる気がする。
そんな感じを受けた。

●Brett Van Boven
声も聞いてみたいな。
とにかくマシュー・マコノヒーの声を聞いてみたい。

●NichoTBE
良いね、良いね、良いね。

●Mysterious AnimatorX
声優じゃなくて1フレーム1フレーム苦心して作っているアニメーターがクレジットのトップに来てくれると嬉しいんだが。

●Chase N
↑デザイナー、セット作成、パペット作成、等々、俳優以上にたくさん働いている人達は大勢いる。
でも我々の名前じゃチケットは売れないんだ。

●Daniel Chamanpira
>声優じゃなくて1フレーム1フレーム苦心して作っているアニメーターがクレジットのトップに来てくれると嬉しいんだが。
プロのアニメーターとして言うなら、それは我々が声優と同じくらいの金額を受け取らなくてはいけないという大問題があるだろうな。
しかしアニメーターの数は膨大だ!
こういうアニメ作品だったら50~200人のアニメーターが参加してるとしても驚きはないだろうな。
そして300人もの人間に声優と同じくらいの報酬を出すのは…難しい。
アニメーターがもっと作品で知られるようになるためには、我々はオスカーにノミネートされたり賞を獲ったり、声優や俳優が出ているような煌びやかなパーティーに参加したり、どんなシーンに関わってるのか一般に知られないといけない。
みんな忘れがちだけど、アニメーターはアニメだけじゃなくてCGを使ってるあらゆる映画に関わってる。
マーベル映画、ホラー、B級映画だってアニメーターが仕事をしてる。
でも、そういう映画のアニメ部分について喜んでる人の意見を聞いた事があるだろうか?
おそらくないだろう。

●Oleh Hei
『Kubo and the Two Strings』-グレートジョブ!
ウクライナのオデッサ・アニメーションスタジオから敬意を込めて。

●Aleksander pheilps
これはオリジナリティがありそう。

●Zer0ooGraVity
マシュー・マコノヒーだって?
良いね、良いね。

●LuisitoProductions
ライカなら乗った。

●Melz Jelly
このトレーラーをずっと待ってた!
夏に公開されるなんて超楽しみ!!





ディズニーの『ベイマックス』といい最近は日本をフィーチャーしたアメリカ映画が増えてきているような。
カルトな人気を誇っているアニメ会社なだけにどういう作品になるのか楽しみです。



パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]
パラノーマン ブライス・ホローの謎 [DVD]