anime_food_5

アニメの食事や食べ物の描写は実写とはまた違った魅力があります。
そんなアニメに出てきた食べ物の数々に対する海外の反応です。

※アニメーションGIF画像多量につき重いです。
引用元:Food in anime

スポンサードリンク



1.コクリコ坂から
anime_food_1

2.レッドデータガール
anime_food_2

3.氷菓(コメットルシファー?)
anime_food_3

4.たまこマーケット
anime_food_4

5.サマーウォーズ
anime_food_5

6.銀の匙
anime_food_6

7.れでぃ×ばと!
anime_food_7

8.崖の上のポニョ
anime_food_8

9.サムライフラメンコ
anime_food_9

10.不明
anime_food_10

11.サーバント×サービス
anime_food_11

12.銀の匙
anime_food_12

13.四畳半神話大系
anime_food_13

14.夢色パティシエール
anime_food_14

15.おおかみこどもの雨と雪
anime_food_15

16.食戟のソーマ
anime_food_16

17.銀の匙
anime_food_17

18.崖の上のポニョ
anime_food_18

19.食戟のソーマ
anime_food_19

20.言の葉の庭
anime_food_20

21.たまゆら~hitotose~
anime_food_21

22.秒速5センチメートル
anime_food_22

23.ハウルの動く城
anime_food_23

24.けいおん!
anime_food_24

25.千と千尋の神隠し
anime_food_25



●ObiWanJakobi
カルシファー!

●WeaponNine via Android
1枚目は魚のフィレを軽く揚げたものに見えるな。

●Doreibo
↑実際は海老を真ん中で切り開いてから刻みを入れて柔らかくして澱粉やてんぷら粉、あるいはパン粉でコーティングしてるんだけどね。

●stharasthultz
海老の天ぷらだろ!

●JMSayre1
食戟のソーマ!

●dancingspacepotatoes
アニメの料理番組を見てみたいな。

●BigGunn
↑食戟のソーマ…
いや、マジで。
漫画もアニメも面白いぞ。

●chibisalee
『焼きたて!ジャパン』はパン作りがテーマのアニメだった。

●kittycate
↑あのアニメはパンに対する知識が付いたし、色んなパンが食べたくなった。
リアクションも面白かったし!

●omgIneedamedic
何故だかこのGIFは満足感がある。

●Lcve
もっとくれ!
『銀の匙』、『食戟のソーマ』、『ハウルの動く城』、『千と千尋の神隠し』は見た事あるけど、もっと見たい!

●HerroDer
↑自分は『おおかみこどもの雨と雪』と『コクリコ坂から』も見た事ある。

●Muppetwarior
(イギリスの児童文学作家)ブライアン・ジェイクスはアニメファンになったかもしれない。

●RainieCog
↑これこそ(ブライアン・ジェイクスの小説の)唯一の説明かも。
あるいはアニメがブライアン・ジェイクスのファンか。

●chinesewarlord
ブライアン・ジェイクスの本を読んで腹が空かなかったことが無い。

●terbril 
そしてこれがキャベツな。

anime_food


●Anonyfurb
↑自分が気になるキャベツはこれのみ。
あとのキャベツはどっかいっちまえ。

●cobysev
『千と千尋の神隠し』の両親が豚になるシーンを期待してた。

●BraniciaAldan
『千と千尋の神隠し』は見てたらとにかく腹が減る。

●katebixley
しかし何で炎に顔が付いてるんだ?

●Kehy
↑彼は『ハウルの動く城』のキャラだ。

●LiterallyWorseThanHitler
anime_food_3


●polyxa
ハム食べたい!

●bemusementpark
ハム!!

●PurrsandRawrcreation
↑ポニョは最高だ。

●DoubleRaveJump
半分くらいジブリ作品じゃないのか。

●Theleiba
↑5個までは分かった。
幾つか知らないのもあるけど。

●avyon
豚丼!ノォォォォォ!
(訳注:銀の匙ネタ)

●rajetic
anime_food_26


●cdanard
↑ハハ、なんてアニメ?

●rajetic
↑『第魔法峠』。
フルバージョンはこっち。



●cdanard
↑可愛い。

●chaoticreigns 
ベーコンのシーンが良いな。
卵のも良い。

●DasAngst123456
悟空が動物の様に掻き込んでるシーンが必要だ。

●Theleiba

anime_food_27
 

●edwardfog
『幸腹グラフティ』を忘れてるぞ。

●DiirtMcGiirt
熱いご飯の上に生卵をかけるなんて想像もした事なかった。
でも今はその事で頭がいっぱいだ。
今夜のチープなディナーにしよう。

●kfromtokyo
↑卵かけごはんは我々のソウルフード。
でも外国の卵は中毒の危険があるから怖くてできないな。

●bumshee
『カウボーイ・ビバップ』
anime_food_4


●agermanguy
『銀の匙』!
みんな見るんだ。

●SixxAMLifeIsBeautiful
『黒執事』も全編通して素晴らしい食べ物が出てくるね。

●monstasaurous
自分は今アルミホイルから取り出したマッシュドポテトを食べてる。

●BebarceElTayib
『NARUTO』を見てるとラーメンが食べたくなる。
(で、結構食べる)

●LockedKeye
7番のレシピが欲しい。

●Alwind
↑レシピは分からないけどアニメは『れでぃ×ばと!』だよ。

●PeachWatermelon
絵に描いた料理ですら涎が出てくる…

●BachelorGourmet
幾つか宮崎駿の作品があるな。
彼は第二次世界大戦時に裕福な航空機会社の息子として育ったんだけど、それでも当時の貧窮は彼に影響を与えてるんだな。

●LeviathAileron
今から『ベン・トー』を見ようかな。

●kittyclawz
どれも滅茶苦茶美味そうだ。

●PitusasBoy
『ハウルの動く城』はハウルがパンを切るシーンが好き。

●mehmehmeh123
食べ物のシーンってアクションシーンよりも良く出来てるよな。

●Iwishthewordmongwasallowed
ここまでマジカルな卵の黄身は初めて見た。

●fromofelia
こんどはリアルバージョンを頼む。
自分はアニメで初めて知った料理が多すぎるのが本当に残念だ。

●AlbinoDrow
実物よりも美味そうだ。
日本最高だな。

●Yamaroni
『四畳半神話大系』が出てくるとは思わなかった。
最高だ!

●Burritoheart
最高の料理といえばアニメに出てくる料理。

●TheDudePlayingTheDudeDisguisedAsAnotherDude
どういう料理なのかも知らないけど全部食べてみたい!

●breezyjeezy
美しい。
こういうのはアメリカのカートゥーンではまず見ないよな。

●iLoveItWhenMyFingersSmellLikePussy
16って何だろう?
凄くヘルシーで美味しそうなんだけど。

●MissPammie
自分が普段食べてる料理がゴミに見えてくる。

●Zombiepandia
ご飯に生卵は実際超美味いぞ。
お勧めだ。





例のキャベツ以降食べ物の描写のクオリティが上がったとかなんとか…