tanuki_1
Twitter: @chibi_tori

日本のTwitterユーザー、chibi_toriさんの飼っている狸が海外のサイトでも紹介され、これはアライグマなのかそれとも犬なのかと話題になっていました。
※狸は英語でラクーンドッグ(Raccoon dog:アライグマ犬)と呼びます


スポンサードリンク






●ユージーン、オレゴン州、アメリカ
ウルヴァリン(クズリ)?

tanuki_7

こちらが動物のウルヴァリン
tanuki_6

●女性
可愛い。

●レイクウッド、ワシントン州、アメリカ:男性
マリオに聞いてみるといい。

●ワイリーカ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
これはアライグマでしょ。

●バサイ、バージニア州、アメリカ:女性
犬だね。

●チャタヌーガ、テネシー州、アメリカ:男性
じゃあクーンドギーという事で。

●女性
アライグマと狐の子供かな。

●ブラフトン、オハイオ州、アメリカ
100%アライグマ。

●不明
Racog。
ジャッカロープと関係あるんだ!
訳注:ジャッカロープはアメリカの空想上の生き物で、鹿の角が生えたウサギ
tanuki_5

●不明
ビリー・バンブラーだろ。
訳注:スティーブン・キングの小説『ダーク・タワー』に出てくる知的生物

●セバストポル、カリフォルニア州、アメリカ:男性
狸だな。

●レバノン、ペンシルバニア州、アメリカ:女性
狸じゃない?

●女性
狸、ジャパニーズ・ラクーンドッグだね。

●不明
アナグマだね。

●ジョプリン、ミズーリ州、アメリカ:女性
どちらにせよ綺麗だね。

●ウィーン、イリノイ州、アメリカ:女性
犬のようなアライグマとか。

●ケワニー、ウィスコンシン州、アメリカ:女性
ビーバクーン!
実在したんだ!
訳注:ビーバクーンとはアメリカのドラマ『iCarly』に出てくる頭部がビーバーで胴体がアライグマという架空の生き物

●レホボスビーチ、デラウェア州、アメリカ:女性
アナグマの一種じゃないかな。

アナグマ
tanuki_9

●バッファロー、ニューヨーク州、アメリカ:男性
犬が化けてるんだよ。

●チャールストン、サウスカロライナ州、アメリカ
自分には太った狐に見える…

●ウェザーフォード、オクラホマ州、アメリカ:女性
これでアメリカ人も狸を知ってくれたわけだから嬉しいよ。

●ミネラル・リッジ、オハイオ州、アメリカ:女性
またアメリカ政府が何か実験をしたのかな。

●女性
昔からのゲーマーならマリオの狸スーツでこの動物の事は知ってるよね。
tanuki_2

●イーストスプリングフィールド、ペンシルバニア州、アメリカ
狸でしょ。
記事でもそう言ってるし。

●不明
知ってるよ。
凄く可愛いから飼ってみたい!

●ワシントンD.C.、アメリカ:女性
これって青と黒のドレスみたいな質問?

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ:男性
お隣さんがこんな感じの羊を飼ってるな。

●女性
自分にはアカハナグマに見える。

アカハナグマ
tanuki_8

●キャンベラ、オーストラリア:女性
私には犬にも見えないしアライグマにも見えない。
何なのこれ?

●クリントン、マサチューセッツ州、アメリカ:男性
遺伝的特徴だとアライグマだ。
おそらく別種で進化したんだろう。

●ローム、ニューヨーク州、アメリカ:女性
尻尾を見ればわかるよ。
アライグマだね。

●カラマズー、ミシガン州、アメリカ:女性
獣医は何て言ってるんだろう?
可愛いね。

●デトロイト、ミシガン州、アメリカ:男性
明らかにチュパカブラだな。

●トロント、カナダ:男性
いたずら好きの狸だよ。

●トナウォンダ、ニューヨーク州、アメリカ:男性
科学的見地によるとこの動物は犬の仲間だけど、より狐に近いらしい。

●女性
狐とも繋がりのある狸という日本の動物だよ。
可愛い。

●ウィンターヘイブン、フロリダ州、アメリカ:女性
私はアライグマだと思う。
てことは犬だろうな!

●女性
ゲーム『どうぶつの森』をやってる人なら狸だって知ってるよ。
ゲームに出てくるから。

●女性
狸だよ!
何年か前に日本人の友達に聞いたら笑ってた。
日本だと狸は面白い生き物と考えられてて、アニメとか像もあるんだって。
凄く可愛いと思う。

●オーロラ、コロラド州、アメリカ:女性
アライグマによく似た犬じゃないかな。
足を見れば分かるよ。
アライグマの脚はもっと手みたいだから。
この足は犬だね。

●不明
↑ラクーンドッグという名前だけどアライグマでも犬でも、そのミックスでも無くて狐に近いんだ。
ラクーンドッグというのはただの名前で。

●モントローズ、コロラド州、アメリカ:女性
休暇で行ったメキシコで見た事ある!
みんなアライグマじゃないと言ってたけど、スペイン語で話してたから名前は分からなかった。

●スミスフィールド、バージニア州、アメリカ:女性
この犬は太ったアライグマに見えるね。

●アンドーバー、ミネソタ州、アメリカ/日本在住:女性
狸は犬の品種じゃないよ!
犬の仲間ではあるけど、狸を犬の品種というのは狐を犬の品種というのと同じくらい間違い。
それはさておき、狸は森とか人家の側でよく見かけるんだけど、そういう所はアライグマに似てる。
それにこの飼い狸はアメリカのアライグマに似てるかな。
飼われてるというのは全く聞かないわけではないけど、基本的に野生動物だから凄く珍しいね。

●男性
はっきりさせておくとこれは犬じゃない。
狼や犬よりも狐に近いんだ。

tanuki_3


●カラチ、パキスタン:女性
ドラえもんはいつも狸と間違えられてるよね。

●男性
『スーパーマリオ3』がこの動物の事を教えてくれた。

●デントン、テキサス州、アメリカ:女性
2つの動物の可愛さが組み合わさってるね。

●カルガリー、カナダ:女性
Tanooki Mario=狸

●女性
メインクーンの替わりに狸が欲しい。

●ニューヨーク、アメリカ:女性
『犬夜叉』に出て来たこれを思い出した。
tanuki_4

●バーバンク、カリフォルニア州、アメリカ
小学校の頃にこういう犬を飼うのが夢だったな。

●マンチェスター、イギリス:女性
スタジオジブリの狸が実際にいたらこんな感じなんだ!

●ジンダビン、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
ある夜バーでビリヤードをしてた時に窓辺に狸のぬいぐるみがあった事を思い出した。

●女性
狸にとっても良い日だったみたいだね。
写真が凄く可愛い!

●女性
狸飼ってみたい。
私ならジョージって名前を付けるかな。





犬かアライグマかで論争していますが『スーパーマリオ3』や『どうぶつの森』シリーズをやった人はすぐに狸だと分かった模様。
任天堂は海外における狸の認知度にかなりの影響力を持っているようです。
狸は野生動物なので基本的に飼育は出来ませんが、一定の条件が揃っていれば鳥獣保護法下で生涯飼養許可をして飼う事は可能との事です。



タヌキ学入門: かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔
タヌキ学入門: かちかち山から3.11まで 身近な野生動物の意外な素顔