Kapital

岡山に本拠地を持ち、日本のみならず海外にもファンが多いジーンズブランド『KAPTAL(キャピタル)』。
海外のジーンズファンがキャピタルについて語っていました。


スポンサードリンク



●ManofKent:イギリス
自分は他の人よりちょっとこの日本のブランドに嵌ってるかもしれない。
でもどうやら数人は興味を持ってるみたいだ。
フィット感やリンク、質問、アドバイス、一般的な感想なんかを聞かせてくれ。

●FrankCowperwood
乗った。
キャピタルのサイトに載ってるブランドがどの位出てるのかは知らないけど、センチュリーデニムってのに興味を引かれたね。

●ghdvfddzgzdzg:カーボロ、ノースカロライナ州、アメリカ
今日何着てる?スレッドにも載せたけど。

kapital_1


●ManofKent:イギリス
>キャピタルのサイトに載ってるブランドがどの位出てるのかは知らないけど、センチュリーデニムってのに興味を引かれたね。
ブランドと言うかコレクションだな。
自分もセンチュリーデニムは好きだ。
刺し子刺繍や柿渋染め、墨染はインディゴ染めからの変化にもなってるね。



●Austo
ナイススレッド!
自分もキャピタルを6本持ってるけど、付いてるアクセサリは自分に似合わないから外したのもある。
今気に入ってるるのはセンチュリーデニム。
ちょっと着古してるけどね。
柿渋染めはゲットした事ないな。
キャピタルのジーンズの色褪せはかなり絶妙で、遠くから見るとほとんど茶色で近くに寄って見るとインディゴの鮮やかな青が目に飛び込んでくるんだ。
 
kapital_2

着てみた所。
これはストーンカットでキャピタルの中でも細い方。
同じくキャピタルのシャンブレー織のワークジャケットとパッチワークリネンのシャツを合わせてる。

kapital_3


●GusW:ベイエリア、カリフォルニア州、アメリカ
オークランドにあるStandard & Strange(衣服店)で試着してみた。
妻も気に入ってた位だ。

●Noctone:デンバー、コロラド州、アメリカ
Standard & Strangeのウェブショップではキャピタルを取り扱ってるんだけど、全店舗に置いてあるって訳じゃないんだよね。
週末のベイエリアまでの旅行の最後に寄った店舗に置いてあったんだけど本当に良かった。
本当はローグ・テリトリー(アメリカのジーンズブランド)を探してたんだけどキャピタルのジーンズとリングジャケットは凄く良かった。
もう少しお金があれば買ってたんだけどな。

●Streettrash:サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
キャピタルの製品は好きなんだけど自分にとっては高すぎるんだよな。

●ManofKent:イギリス
↑日本から注文したら安いぞ。

●dieworkwear
↑これ。
自分はThe Bandanna Almanac(ネットショップ)のジョナサンから買った。
彼はキャピタルと一緒に仕事をしてて代理手数料もかなりお得だ。
返品はできないけどサイズのアドバイスもしてくれるしね。
(日本の衣料メーカーは返品ができない事が多い)

●Streettrash:サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
↑アドバイスありがとう。

●Fenderplyr:マンハッタン、ニューヨーク、アメリカ
自分にとって初めてのキャピタルになるウールのピーコート。
フィット感はコートと言うよりもセーターだけど、それが良い感じだ。
キャピタルの製品はいずれもっと買うつもりだ。

kapital_6


●FrankCowperwood
ジーンズの写真としてはベストと言えないけどこれがセンチュリーデニムのオカビリーフィット。

kapital_7


●Fenderplyr:マンハッタン、ニューヨーク、アメリカ
↑キャピタルのサイトからアメリカに送れたのか?
自分記憶だとアメリカへの発送は出来なかったと思うんだけど。

●FrankCowperwood
↑そういう事もあるかも。
自分は直接サイトから買った訳じゃないから気付かなった。
いずれ販売代行業者にも入ると思うし、それでもかなりお得だと思うね。

●ManofKent:イギリス
>ジーンズの写真としてはベストと言えないけどこれがセンチュリーデニムのオカビリーフィット。
ナイスフィット。
キャピタルのショップサイトから買う事は出来なくてもzenmarket(通販代行サービス)なんかで買う事は出来るよ。
海外輸送費と代行手数料で1000~1200円(9~10ドル)出せば海外へ発送してくれる。
(安くはないけど酷く高くもないし、手早く買える)

●GusW:ベイエリア、カリフォルニア州、アメリカ
>ジーンズの写真としてはベストと言えないけどこれがセンチュリーデニムのオカビリーフィット。
良い感じのフィットだね。
気に入ったけどでも股下の長いキャピタルのジーンズはまだ事が無い。
洗った乾かした後で股下が34.5~35インチ(約88~89cm)のモデルは知らないか?

●ericleavitt
どの業者を使ってる?

●ManofKent:イギリス
↑自分はいつもグローバル楽天を使ってる。
イギリスの業者は海外へのオーダーが渋いから。

●bry2000
誰かキャピタルのリングジャケットを着た事のある人はいないか?
普段着てるジャケットのサイズが42Rなんだけど何かアドバイスある?
2と3のどっちが良い?

●ManofKent:イギリス
リングジャケットのカットによるけど自分は普段42か44を着てて、リングコート(若干長め)は3にした。
ジャケットのサイズを見る限り2でも行けそうな気はしたけどこういう物は大きめの方が良いと思ったからね。
まだ日本から送られてくる途中だから正しい選択だったかどうかは分からないけど。

●Lorcan7
>ジーンズの写真としてはベストと言えないけどこれがセンチュリーデニムのオカビリーフィット。
オカビリーフィットはどんな感じ?
なんか良さそうだ。

キャピタルの季節ものの裏地が好きだな。
この裏地の為だけに買いたくなる位。

kapital_8

kapital_9

●FrankCowperwood
>オカビリーフィットはどんな感じ?
>なんか良さそうだ。 
かなり気に入ってる。
結構ハイライズ(股上が深い)で、特にデニムとテーパーが良いね。
Standard & Strangeのアドバイスに従ってサイズを大きめにしたから心地いいフィット感になったよ。

>洗った乾かした後で股下が34.5~35インチ(約88~89cm)のモデルは知らないか?
ちょっと難しいかも。
このジーンズは洗う前で33.5インチ(約85cm)だった。
水洗いして日干しにした後でもう一度測ってみようと思う。
本当は必要ないけどとりあえずは裾を折って履いて、いずれ普通に履くつもり。

オカビリーフィットのもうちょっとマシな写真
 
kapital_10


●Parker
キャピタルのキリム織のズボン。

kapital_11

kapital_12

●yoshimagikmagik
ネットで見つけたんだが、ドレイク(カナダ人の人気ラッパー)が来てるのってキャピタルのリングジャケットじゃないか?

kapital_13


●ManofKent:イギリス
↑何者かは知らないけど確かにそれっぽい。

●ghdvfddzgzdzg:カーボロ、ノースカロライナ州、アメリカ
↑アメリカで一番人気のラッパーだよ。

●planetarium
絶対に買う。
モンキー・シスコも良さげだね。
自分の持ってる(キャピタルの)紅芋デニムの刺し子カットって感じなのかな。

●yoshimagikmagik
>まだ日本から送られてくる途中だから正しい選択だったかどうかは分からないけど。
もうリングコートは届いた?
丈の長いコートの方を買おうと思ってるんだけどサイズに関してアドバイスが欲しいんだ。
自分は5フィート9インチ(175cm)で170ポンド(77kg)、脇から脇までの長さは21インチ(53cm)。
ほとんどの服はMサイズを着てるんだけど、このコートはちょっと大きめかな?
1と2ではどっちがいいだろう?

●ManofKent:イギリス
↑イエス、届いたよ。
ただ着るにはちょっと暖かすぎてね。
自分は3を頼んだけどちょっと大きかった。
たぶん丁度いいサイズなんだろうけど、袖がもう少し短過ぎなければ2の方が良かったかもしれない。
自分の身長は6フィート1インチ(約185cm)で胸囲は43インチ(約109cm)だ。

●yoshimagikmagik
了解、確かにちょっと大きめなのかもね。
自分の胸囲は37インチ(約94cm)だからサイズは1の方が良さそうだ。

●FrankCowperwood
リングコートを着てみた。
メルトンウールの時雨色。
サイズは2。

kapital_14


●soqueriaterum
↑これは良いな!
スリマーフィットな所が気に入った。
身長を聞いてもいいかな?

●FrankCowperwood
↑サンクス。
自分の身長は6~6フィート1インチの間(約182~186㎝)。
これってスリマーフィットに見えるかな?
3だったらどうなんだろう。
1サイズか2サイズ大きいジャケットを中に着ても楽にフィットできそうだ。
それほど重ね着はしてないけどまだまだ余裕はあるよ。






柿渋染めや墨染め等日本の伝統的な染色をジーンズに大胆に取り入れているキャピタル。
海外にも注目している人が出てきているようです。



(キャピタル) KAPITAL メンズ デニム天竺 クロスビーアロハ インディゴ(IDG) 3 IDG
(キャピタル) KAPITAL メンズ デニム天竺 クロスビーアロハ インディゴ(IDG) 3 IDG