disney

パキスタン出身のイラストレーターMari945さんの描く日本のイラスト風ディズニープリンセスがネットで紹介され話題になっていました。


スポンサードリンク



※クリックで大きい画像が開きます

ティアナ『プリンセスと魔法のキス』
disney_anime_1
画像引用:mari945/deviantart


アリス『不思議の国のアリス』
disney_anime_2
画像引用:mari945/deviantart 


ポカホンタス『ポカホンタス』
disney_anime_3
画像引用:mari945/deviantart


メリダ『メリダとおそろしの森』
disney_anime_4
画像引用:mari945/deviantart


プリンセス・キーダ『アトランティス 失われた帝国』
disney_anime_5
画像引用:mari945/deviantart


ラプンツェル『塔の上のラプンツェル』
disney_anime_6
画像引用:mari945/deviantart


ジャスミン『アラジン』
disney_anime_7
画像引用:mari945/deviantart


ムーラン『ムーラン』
disney_anime_8
画像引用:mari945/deviantart


ベル『美女と野獣』
disney_anime_9
画像引用:mari945/deviantart


オーロラ姫『眠れる森の美女』
disney_anime_10
画像引用:mari945/deviantart


アリエル『リトル・マーメイド』
disney_anime_11
画像引用:mari945/deviantart


シンデレラ『シンデレラ』
disney_anime_12
画像引用:mari945/deviantart


白雪姫『白雪姫』
disney_anime_13
 
画像引用:mari945/deviantart



●マーカム、オンタリオ州、カナダ:女性
オーマイゴッド、アリエルとムーラン、スリーピングビューティーの描き方が好き。

●オーデンセ、デンマーク:女性
キーダ姫が入ってるのが素晴らしいね!
ディズニーがディズニープリンセスの中に彼女を入れてないのがマジで悲しい。

●メリルビル、インディアナ州、アメリカ:女性
↑何故なら彼女は姫ではないから。
どちらかというと女王だから。

●オーデンセ、デンマーク:女性
↑でも『アナと雪の女王』のエルサは入ってるんだけど。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
エルサとアナもアニメ風に描いてほしいな。
この2人はアニメキャラにしても最高だろうから。

●ジョホールバル、マレーシア:男性
↑ググれば山ほど出てくるぞ。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
↑それは分かってるんだが、この作者の描いたエルサとアナが見てみたいんだ。

●ジョグジャカルタ:インドネシア:女性
deviantArtに行ったらあったよ。

エルサ
disney_anime_14
画像引用:mari945/deviantart 


アナ
disney_anime_15
画像引用:mari945/deviantart


●男性
ディズニープリンセスはほとんどアニメなわけで…どういう意味があるんだ?
アニメというのは別の描写スタイルという事か?

●女性
↑アニメってのは日本のアニメのことね。

●ニューデリー、インド:女性
ますますアリエルになりたくなった。

●ケベック、ケベック州、カナダ:女性
いや、これはアニメキャラじゃないね。
まだ目が小さすぎる!

●クアラルンプール、マレーシア:女性
↑全てのアニメキャラの目が大きいわけじゃないよ。
ひょっとしてアニメ初心者?

●カルガリー、アルバータ州、カナダ:女性
アニメを好きな理由はこれ。

●男性
ムーランに恋したかもしれない。
アニメ絵の場合だけだけど…

●グワーハーティー、インド:男性
ディズニー版のキャラの方が美しいだろ…

●クアラルンプール、マレーシア:女性
↑いやいや、アニメ版の方が断然良いね。

●女性
ポカホンタス、シンデレラ、アリエル。
アニメ絵のディズニープリンセスになりたい。

●チェンナイ、インド:男性
アリエル>>>>>他のディズニープリンセス
(ただしアニメ絵版)

●男性
何でアニメキャラはいつも滅茶苦茶可愛いんだ。

●ジョイレット、イリノイ州、アメリカ:男性
ディズニーがアニメ絵になるんならもっと見るんだが。

●不明
白雪姫は作中で設定されてる年齢通り(14歳)な見た目だね。

●イスラエル:女性
オーマイゴッド、ムーランが凄く良い!
みんなオリジナルよりも可愛くなってる!

●男性
↑これは凄い。
素晴らしい才能だな。
間違いなくみんなより可愛くなってる。

●男性
日本のアニメ的過ぎる。
可愛いけどね。

●男性
アニメになったらそれはもうディズニーではないんじゃ…

●男性
アニメ絵の方がディズニー絵よりも良いな!

●モレノバレー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
カートゥーンはアニメ調にした方が断然良くなるな。

●女性
アリスが可愛すぎる。
ムーランは美しいしジャスミンは凄く優雅だね。

●ドゥーティンヘム、オランダ:男性
こりゃ世界中のオタクが鼻血を出すな。

●女性
オーマイゴッド、この作者知ってるよ。
美術グループで一緒だったから!
凄く上手かった。

●女性
この描き方だとみんな凄く綺麗!
アニメは何でも綺麗なんだけどね。

●男性
ディズニープリンセスで1番醜いと思っていたキャラがアニメスタイルだと最高に可愛くなってるのが凄い。

●男性
もしここに挙がってるディズニー映画がアニメ絵でリメイクしてくれるなら絶対に見にいく。

●女性
ツンデレメリダ最高!
クールな絵だね。

●男性
みんな更に魅力的になってる。
だからアニメは最高なんだ。

●クアラルンプール、マレーシア:男性
ムーランが美しすぎる。

●アデレード、オーストラリア:男性
問題があるとしたら、(アニメだけに)みんな高校生という設定になる事だな。

●ボン、ドイツ:女性
アリスってディズニープリンセスだっけ?

●カルンピット、フィリピン:男性
最高なのは上から順にメリダ、アリエル、ベル、ムーランかな。

●男性
でも…これはアニメじゃないよね。

●女性
好きだけど…目の大きさがまだ足りないかな(笑)

●男性
アニメというよりもハイブリッドって感じがする。
それでも素晴らしいけどね。

●ロンドン、イギリス:女性
↑アニメ絵はバリエーションがあるから。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
これがアニメになったら凄く良いだろうな。

●女性
ティアナはオリジナルと一緒な感じがする。

●オークランド、ニュージーランド:男性
白雪姫がKawaii

●女性
オリジナルより遥かに可愛いね。

●アテネ、ギリシャ:男性
アリエルとメリダが良いな。

●女性
このペイントスキルが欲しい。

●テルアビブ、イスラエル:女性
みんな(オリジナルより)良くなってる。

●リトル・プレイリー、ブリティッシュコロンビア州、アメリカ:男性
凄いな。
この絵でリメイクすべき。

●女性
これこそアニメ!

●女性
描き方が完璧。

●ブラントフォード、オンタリオ州、カナダ:男性
アリスが艦これの島風に見える。

●サナア、イエメン:男性
ディズニースタイルよりも良いな。

●トッペニッシュ、ワシントン州、アメリカ:女性
これが…アニメの魔法!

●男性
これでみんなお姫様と呼ぶに相応しくなった。






どのキャラも特徴を押さえつつ日本のイラスト風に仕上がっています。
パキスタン出身のイラストレーターがアメリカのディズニーキャラを日本のイラスト風に描く、まさにグローバルであります。



池上遼一 ワイルド&ビューティーの描き方 (玄光社MOOK プロのマンガテクニック)
池上遼一 ワイルド&ビューティーの描き方 (玄光社MOOK プロのマンガテクニック)