pizzatempra_7
画像引用:buzzfeed.com


とりあえずなんでも揚げ物にし、バターすら揚げ物にすると評判のアメリカですが、ニューヨークの日本食レストランにはピザの天ぷらが売られていると海外のサイトで紹介され話題になっていました。


スポンサードリンク



アメリカへようこそ、油で揚げられそうな何かがあればそれは必然となる、ここはそんな場所。
今回は、ピザ天ぷら
pizzatempra_1
画像引用:buzzfeed.com


見た目は完璧に衣がついたピザのスライス
pizzatempra_2


この美しい悪夢はニューヨークの日本食レストラン『Sake Bar Hagi』からやってきた
pizzatempra_3
画像引用:buzzfeed.com

この料理はずっと前からメニューに載っていたとか。
(13年間このレストランで働いていた従業員が”Eater(海外のグルメサイト)”にずっと前からメニューに載っていたと語っている)
しかし最近の創作料理の流行、レインボーベーグルやエブリティングドーナツ(ベーグルを油で揚げてクリームチーズとシーズニングをかけたもの)、ドーナツをコーンにしたアイスクリーム、が万人を熱狂させるピザ天ぷらの為の完璧な嵐を作り上げたかもしれない。

pizzatempra_4
画像引用:buzzfeed.com

Yelp(海外のレストランレビューサイト)のとあるレビュアーは”この美味しさはアメージングとしか言いようがない。それに自分の家の冷めたピサで天ぷらを作りたくなった”と評している。
別のレビュアーは”きっと気に入らないだろうし、レビューでジョークを書こうと思ってた、けど美味しかった”とレビューしている。


とは言え万人向けではないかも
pizzatempra_5
画像引用:buzzfeed.com

Yelpには”悪くないけどチーズっぽさとソースが欠けている”というレビューも。
他には”揚げすぎててピザの味がちょっとしかしなかった”とも。

6ドルで食べられるよ
pizzatempra_6
画像引用:buzzfeed.com


訳注:
レインボーベーグル


エブリティングベーグル
everythingdounuts
画像引用:buzzfeed.com


ドーナツコーンのアイス




●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
オーマイゴッド。

●女性
大改革だね。

●女性
分からない、さっぱり分からない。

●女性
次のレベルのピザだね。

●女性
トライすべきか否か…

●ロングビーチ、ニューヨーク州、アメリカ:女性
食べるしかない!

●バルパライソ、チリ:女性
私達の夢が叶ったかも。

●ミラノ、イタリア:女性
えぇ~、これはピザ・クランチだよ。

●リビングストン、イギリス:女性
スコットランドだとこれをスクランチ―と呼んでる所が多いよ。
あとはピザ・クランチとか。
唯一の違いは着けてる衣の種類位だね。

●女性
心臓発作料理だよぅ!
海老とか油の多い物とか揚げ物は命にかかわるよ!
揚げたピザはないわ~。

●バンガ―、イギリス:女性
ピザ・クランチはもう何年も前からあるよ。

●ロングモント、コロラド州、アメリカ:女性
良いね。
普通のピザじゃ太らないから。

●ヘイスティングス、イギリス:女性
ピザ・クランチじゃん!
もう何年も食べてないな。

●女性
ピザ天ぷら!
アイスの天ぷらと一緒にどうかな。

●男性
笑った。
イタリア人と日本人の怒りのコメントが並んでるかと思ってたら替わりにスコットランド人が自分達のピザ・クランチを食べてみろとアメリカ人に言ってた。

●女性
太りたかったらピザを油で揚げるっきゃないね。

●グロスター、イギリス:男性
ピザ・クランチ…
耳をすませば動脈硬化を起こす音が聞こえるぞ。

●女性
食べてみたいけどピザはナチュラルチーズの美味しさが残ってないと。

●シドニー、オーストラリア:女性
↑同意。
でもこれも美味しそう。

●アーブロース、イギリス:男性
コメントを見る限り俺の勝ちらしい。
これはピザ・クランチだ。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
このピザはちょっと食べてみたいかも。

●女性
うんうん、ピザはもっと動脈閉塞を起こす感じじゃないとね。
1枚ちょうだい。

●エディンバラ、イギリス:男性
ピザ・クランチを愚弄するか!

●女性
正直言うとサクサクなものもピザも好きだからこれは食べてみたい。

●女性
↑うーん、自分はいいや…でも少しなら?

●グラスゴー、イギリス:女性
ピザ・クランチだっつーの。

●ロンドン、イギリス:男性
油で揚げたピザ?
スコットランドに来いって!

●女性
残ったピザを蘇らせたのかな?

●ダブリン、アイルランド:男性
明日はピザの天ぷらにしようかな。

●スカーブラ、イングランド:女性
よく分からないけどこれは欲しいかも。

●女性
↑私は2切れ欲しい。

●ノックスビル、テネシー州、アメリカ:女性
好物2つがくっついた!

●女性
スコットランドには何年も前からあるよ!

●男性
これはかなり美味しそうだな。

●女性
こういうの誰が食べたがるんだろう。

●ブルックリン、ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性
ポン酢をかけていただきたいね。

●シェフィールド、イギリス:女性
これは欲しがる人がいると思う!

●スターリングハイツ、ミシガン州、アメリカ:女性
不思議と興味があるんだけど同時に気持ち悪さも感じる。

●女性
揚げ物祭りを開催する時にやってみないと。

●女性
動脈硬化で45歳で他界したいならどうぞ。

●トロント、カナダ:女性
えぇ~、これは無いわ。
見てるだけで心臓発作を起こしそう。

●男性
ニューヨークに行ったら食べてみようかな。

●女性
あらゆるものを天ぷらに!

●バルカン、アルバータ州、カナダ:女性
私達の天ぷらゲームはまだまだ貧弱だったみたい。

●オーバーン、アラバマ州、アメリカ:女性
ベーコンの天ぷらよりも美味しそう!

●イーグルリバー、アラスカ州、アメリカ:女性
これはどう思っていいのやら…

●女性
エビ天よりも美味しいかな?

●女性
アメージング!!!!
作れるかもね。

●男性
やはりスコットランドは世界に先駆けていたか。
これはピザ・クランチだ。

●不明
アサヒを用意しておいた方が良いかな。

●男性
これは…永遠に太りそうだ。

●女性
スコットランドだとピザ・クランチという名前で地元のフィッシュ&チップスの店で売ってるよ。

●ジョージタウン、オンタリオ州、カナダ:女性
ピザ天ぷら?油で揚げたピザって事?
うん、これは食べる必要があるね。

●ブランソン、ミズーリ州、アメリカ:男性
美味そうじゃないか。





何故かスコットランド人からの突っ込みが多数。
ちなみにスコットランドで売られているというピザ・クランチはこんな感じ。
pizzacrunch
画像引用:flickr.com

イギリスにもフィッシュ&チップスという揚げ物の文化があるのでピザを揚げようという発想に至るのはごく自然な成り行きなの…かも…



ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍
ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 冷凍