kouraku_4
画像引用:thisiscolossal.com

佐賀県の有田町で1865年に創業し150年間有田焼を作り続けている幸楽窯。
その幸楽窯が今年から行っている企画『トレジャーハンティング』ツアーの蔵開放が凄いと海外のサイトで話題になっていました。
ツアーはまずブラジル人有田焼マイスターのセバスチアオ・ピメンタさんのガイドによる工場見学を行い、その後で巨大な倉庫へと行ってショッピングバスケット一杯の器をゲットする事が出来ます。
倉庫の中には膨大な数の器が眠っており、窯元自身も知らないものもあるとか。
ツアーは5000円と1万円の2コースがあり、それぞれ別の倉庫へと案内されるとの事。


Treasure hunting from flor on Vimeo.


幸楽窯の蔵開放ツアーに対する海外の反応です。


スポンサードリンク



1.
kouraku_2
画像引用:thisiscolossal.com

2.
kouraku_3
画像引用:thisiscolossal.com

3.
kouraku_4
画像引用:thisiscolossal.com
 
4.
kouraku_5
画像引用:thisiscolossal.com
 



●ロワー・ハット、ニュージーランド:女性
このトレジャーハントは楽しそうだね。

●女性
ワオ、私もこの場にいれたらいいのに。

●女性
眺めて廻るのが楽しそう。

●オーロラ、コロラド州、アメリカ:女性
旅行に行かなくちゃ。

●デンバー、コロラド州、アメリカ:女性
↑オーマイゴッド、これは凄過ぎる!

●ボーンマス、イギリス:男性
もう一度日本に行っちゃうかな。

●女性
行くしかない。

●ロンドン、イギリス:女性
これは夢の場所だね。

●ロンドン、イギリス:女性
↑アメージング!!
夢なんてはまだ控えめな表現だよ!
で、いつ行く?

●男性
凄いな!

●男性
お菓子屋に入った子供みたいなもんだ。

●チャールトン、ビクトリア州、アメリカ:女性
行ってみたいな。

●女性
↑11月までやってるならチェックしに行こうかな。

●ベルチャータウン、マサチューセッツ州、アメリカ:女性
一籠分ゲットしないと。

●男性
ワオ、お宝発掘だな。

●シンガポール:女性
日本に行く理由が出来たね。

●マラティヤ、トルコ:女性
オーマイゴッド、私にとっての天国だよ。

●ロンドン、イギリス:女性
飛行機を予約しないと!

●バイロン・ベイ、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
オーマイゴッドネス、素晴らしすぎる。

●オーガスタ、ジョージア州、アメリカ:女性
心臓が高鳴るね。
行ってみたい。

●女性
これは私の夢だね。

●女性
ワオ、楽しそう!

●オーモンドビーチ、フロリダ州、アメリカ:女性
ワオ、ここに住んでみたい!

●ブルックリン、ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:女性
羨ましすぎて泣く。

●ポーツマス、バージニア州、アメリカ:男性
ニルヴァーナだ!!

●モーラメーン、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア:女性
旅行する価値があるね。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:女性
オーマイゴッド、何が見つかるのか行ってみないと。

●クックビル、テネシー州、アメリカ:女性
うあ、メチャメチャ楽しそう。

●エドモンズ、ワシントン州、アメリカ:女性
夢が叶った!

●ピクトン、オンタリオ州、カナダ:女性
器を入れてる木箱が良いね。

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:男性
何故こういう事をするんだろうか?
乗ったぞ。

●女性
行かないと。
45ドルならある。

●シドニー、オーストラリア:男性
日本に行こう!

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:女性
日本にいないのが辛すぎる!

●女性
こういうのを見ると日本が恋しくなるよ。

●メルボルン、オーストラリア:女性
日帰り旅行に良いかも。

●女性
娘に教えないと!

●オタワ、オンタリオ州、カナダ:女性
どんな物があるんだろう。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性
楽しい遠足になりそうだ。

●メルボルン、オーストラリア:女性
これは私にとって完璧だね。

●アラメダ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
東京じゃないのが残念すぎる…

●エディンバラ、イギリス/日本在住:女性
私の住んでる所からは遠すぎる!
悲しい。

●フォートローダーデール、フロリダ州、アメリカ:女性
楽しい冒険になりそう。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:女性
飛行機のチケットを取らないと。

●女性
ビジネスクラスの手荷物許容量が必要になりそう!
これは最高だろうな。

●女性
室内の飾り用として天国級のアイディアかも。

●女性
次に日本旅行に行く時は空のバッグを持っていかないと。

●ブレコン、イギリス:女性
いや、これは実際に行く必要があるわ。

●ブリスベン、オーストラリア:女性
日本に戻らないと。

●女性
ここは行ってみないとね。

●シドニー、オーストラリア:女性
私は日本の陶磁器を集めてるからこんなの残酷すぎる。
行かなくちゃ!!!

●ボーンマス、イギリス:女性
オーマイゴッド、私の銀行口座が大変な事になるかも。

●女性
行ってみたいけど九州は遠い…

●グランドラピッズ、ミシガン州、アメリカ:女性
バスケットを一杯にするのは楽しいだろうな。

●ブリスベン、オーストラリア:女性
行かなくちゃ。
飛行機代が2000ドルで宿泊費が1000ドル、食費も1000ドル…
でも45ドルのバーゲンには抗えない!

●ダンカン、ブリティッシュコロンビア州、カナダ:女性
凄く上手く考えたね。
素晴らしいアイディアだと思う。

●女性
ワオ、これは自分を押さえる事が出来ないだろうな。

●サーファーパラダイス、クイーンズランド州、オーストラリア:男性
自分はこういうのに弱いんだよ。

●女性
娘なら(嬉しくて)泣くかも。

●女性
バスケット3つ分欲しい!

●シャーロッツビル、バージニア州、アメリカ:女性
天国かな。

●女性
ここは私達にとってオモチャ屋みたいなものだね。

●アーリントン郡、バージニア州、アメリカ:女性
↑オーマイゴッド、天国だよ!

●ウィーホーケン、ニュージャージー州、アメリカ:女性
11月!
11月にここに行くよ!

●シェパーズタウン、ウェストバージニア州、アメリカ:女性
引っ越しの時に日本製の食器を無くしちゃったからここに行ってみたいな。

●女性
私の住んでる所から車で30分だから先週行ってきてバスケットの中に61個入れてきた!

●アーネム、オランダ:女性
こういう事が出来るなんて信じられない!

●女性
ワオ、京都のフリーマーケットに行った事があるけど凄かったよ。

●女性
飛行機を全部キャンセルして日本に行こう!!
凄く楽しそう!

●ツーク、スイス:女性
ここに滞在して食器を揃えたい。

●サンタマリア、カリフォルニア州、アメリカ:女性
日本に住んでた頃が懐かしい。
アンティークショップやリサイクルショップですら日本は素晴らしいんだよね。





この企画は幸楽窯で有田焼を勉強中のセバスチアオ・ピメンタさん発案との事。
物が満載の倉庫は入るだけでワクワクしてきます。
有田焼が籠一杯で5000円(あるいは1万円)はかなりお得かも。



有田焼 幸楽窯 究極の ラーメン鉢 茜金巻 R0155
有田焼 幸楽窯 究極の ラーメン鉢 茜金巻 R0155