jojo
画像引用:manga-news.com

2016年春アニメがいよいよ始まりました。
今期もたくさんのアニメが海外でも公式配信されています。
2016年春アニメ、海外の反応です。


スポンサードリンク



※アニメは大体時系列順になっています

●Just T
『宇宙パトロールルル子』※クランチロールで配信中
面白かった。
結構笑えたよ。
楽しいショートアニメになって欲しいな。
ボンジュール鈴木がED担当だったのは知らなかった。

●Line_HTX
『宇宙パトロールルル子』
凄く良かった。
今までのトリガーアニメにあった嫌な部分が無かった気がする。
8分のショートアニメというのもプラスになってたかも。
実写の使い方が好きだ。

●Ascheroth
『うしおととら』※クランチロールで配信中
戻ってきたぜ。
しかも時間を無駄にしてなかったらしい。かなりやばい事になってきてる。

『影鰐-KAGEWANI-承』※クランチロールで配信中
消えずに戻ってきたか。
最初のエピソードはこれ以上ないって位奇妙だったしクリーチャーデザインも相変わらず素晴らしい。

『ジョジョの奇妙な冒険』※クランチロールで配信中
泣いた。
この時が来たか。
素晴らしい第1話だったしクオリティもスターダストクルセイダースと比較してかなり飛躍してる。
色使い、キャラデザ、音楽、雰囲気、何もかもが好きだ。

●Wanderer5
待て、『甲鉄城のカバネリ』はどうした?

●Line_HTX
↑アマゾンでストリーミングするはず。
※『甲鉄城のカバネリ』はAmazonプライムが海外独占配信する

●Dedication Through Light
『テラフォーマーズ REVENGE』※クランチロールで配信中
大好きな作品が再びアニメになって帰ってきた。
明るくカラフルになってるのが良いね。
なんか宇宙船にバグスが来た時に女の子がコミカルな叫びをあげたり、ダークな宇宙船ものよりもコメディっぽくなってる感じ。
ギャグも素晴らしかった!
KENNの声も!

●Dennis
『ジョジョの奇妙な冒険』
アートスタイルはちょっと荒っぽい感じがしたけど悪くなかった。
新しいジョジョ(仗助)は良いな。
悪役はディオより格下っぽい。

●astrogamer
『ジョジョの奇妙な冒険』
良い1話だった。
色とスタイルが良かったし、今後のイベントへのちょっとしたヒントがあったのも良いな。

●Admiral Woofington
『うしおととら』
うおおおおおおおおおおお。
OPが最高にメタルだ。
こういうロック/メタルのOPをもっと頼む。
EDも素晴らしかった。
素晴らしい開始で、どれだけこのアニメが懐かしかったか気付いたよ。
今回の章の記憶が消えるって話は素晴らしいな。
音楽も絵も際立ってた。

●Wanderer5
『迷家-マヨイガ-』※クランチロールで配信中
イントロだったな。
正直最後の方はちょっと飽きてきたけどサスペンスの感覚は良かったと思う。
不気味だけど楽しいし、『Blood-C』の監督だから楽しい作品になると思うな。

●Qurupeke
『迷家-マヨイガ-』
どういう話なのか全然分からないな。
普通のミステリーではないっぽいけど、このノリは楽しかった。
30人のキャラがどんどん死んでいってみんなが言うようにホラーコメディになるんなら自分の好みだと思う。
ほとんどのキャラを分かってないけど第1話は面白かった。
カバが可哀想だと泣いてた女の子が可愛かったな。
途中でブチ切れキャラにならないでほしい。
いかにもそんな感じだから。

●Shard
『迷家-マヨイガ-』
目立たない奴から鼻持ちならない奴まで30人もの紹介をしたのは今後血なまぐさい事が起こるんだと期待したい。
みんな変に浮かれてるのは主人公みたいに何かを隠してるんじゃないかと期待してるよ。

●ThatChairMan
『迷家-マヨイガ-』
地獄の業火ってハンドルネームのキャラに良い場面がある事を期待してる。

●Qurupeke
『逆転裁判』※クランチロールで配信中
日本人名だった事を忘れてた。
しかしOPは酷いな。
アニメは原作にかなり近かった。
サウンドエフェクトや文字の使い方、アイコンは近すぎるかもしれない。
無罪判決の時の紙吹雪まで出てきたし。
ゲームの時に好きだったギャグはアニメにするとちょっとぎこちないな。
アニメーションは良くも悪くもなくて、期待してたよりも面白かった。

●nintendoman58
『逆転裁判』
素晴らしかった。
ギャグ、顔芸、音楽、どれも良かった。
アニメーションは思ってたよりも悪くなかったな。

●Deadly
『学戦都市アスタリスク2』※クランチロールで配信中
ワオ、休みが無駄になってなかったな。
ラスマス・フェイバーの音楽も際立ってた。
EDは前期ほどじゃなかったけど、正直言ってあれを超えるのは難しいと思う。

●Gvitor
『迷家-マヨイガ-』
キャラがたくさん…
そして1頭の運の悪いヒポポタマス…

●Dedication Through Light
『エンドライド』
瞬とエミリオは最初からいいコンビだったし、EDの絵でも一緒にフレンドリーだったし、素晴らしいエピソードだったな。
物語の最後に別れる事になりそうな異世界ファンタジーアニメが出てきて嬉しい。
可哀想に父の敵の元で育ってしまったエミリオを瞬が手伝ってくれることを願ってる。

●Chindogg
『僕のヒーローアカデミア』※FUNimationで配信中
原作は読んでないけどアニメのために読まずにいる事にする。
アニメーションが凄まじく良かったし、話がどう進んでいくのか今から楽しみだ。
日本が西洋のスーパーヒーローを描いた作品はずっと見てみたかったんだよな。

●Qurupeke
『僕のヒーローアカデミア』
素晴らしいスタートだった。
実際凄く良い始まりで驚いたよ。
唯一いまいちだと思ったのはデクの声くらいだけどいずれ慣れると思う。
今回は舞台世界とオールマイトの説明がほとんどだったけどそれでも凄く楽しかった。
MHA(僕のヒーローアカデミア)の人気の1つが主人公のデクで、少年漫画のかっこいい主人公ってタイプじゃないけど一生懸命何かをやろうとするキャラだ。
で、彼はスーパーヒーローに憧れまくってる。
ネタバレする気はないけど、デクは共感できるキャラだと思うよ。

●Kaizer
『僕のヒーローアカデミア』
原作をきっちりものにしてきてて、絵が素晴らしかった。
原作に忠実に作ってたし、感動的なシーンもしっかりしてたな。
母親のシーンが素晴らしかったよ。
ペースも良かったし、オールマイトの笑い声も良かった。
続きが楽しみだ。

●CheapJuice
『パンでPeace!』※クランチロールで配信中
パンとケーキをメインにした『わかば*ガール』って感じがした。
つまり俺によし!

●Exalted
『くまみこ』※FUNimationで配信中
思ってたのと違ったけど面白かった。
日常系とコメディのミックスって感じなのな。
でもストーリー部分はちょっとぶっとんでるな。

●ColossalLazy
『くまみこ』
この展開は予想外だった。
笑いまくったよ。

●Maximilian Kolbe
『Re:ゼロから始める異世界生活』※クランチロールで配信中
第1話を1時間にしたのは正しい選択だったと思う。
30分だったらほとんどの人が退屈してたんじゃないかな。
凄く良いアニメ化だったと思う。
WhiteFoxがどう作っていくのか楽しみだ。

●PdotMichael
最近の第1話を1時間にするってトレンドは好きだな。
普通の1話20分よりも6話×2話分の長さの方が合ってるアニメもあるし。

●Exalted
『Re:ゼロから始める異世界生活』
前半はあまり特別なものは感じなくて普通のファンタジーアニメって感じだったけど後半で急に禍々しくなって主人公に起こった出来事は良かったな。
絶対に続きを見たくなった。
主人公は自分の身に何が起こったのか把握してたし、ノロノロしないでほしいね。

●xalted
『ハンドレッド』※クランチロールで配信中
これはあれだ、『インフィニット・ストラトス・オルタナティブ』だな。

●Jarmel
『ばくおん!』※クランチロールで配信中
待て待て、バイクが男について語ってるのか?

●Jarmel
”ジョン・F・ケネディの言葉を借りるなら。”
”この世のライダーは自らの魂の元に自由。ただしスズキ乗りは例外。”
”この世のバイクに差別はなく神の元に平等。ただしスズキ車は除く。”
今期最も過激なアニメで間違いないようだ。

●firehawk12
『ハンドレッド』
遂に『インフィニット・ストラトス』のクローンが作られたか。
男装の少女、主人公と部屋が一緒、ブロンド巻き毛のお嬢様キャラもいるぞ。

●Solf
『ジョーカーゲーム』※クランチロールで配信中
凄く良い第1話だった。
設定も良いし、展開も良さそう。
というかもう次の話が見たくなってる。
キャラデザが『バッカーノ!!』に似てると思ったんだけど自分だけかな?
設定は両方共1930年代だし似てるよね。
でもこっちの方がちょっとダークかな。

●Ascheroth
『ジョーカーゲーム』
OP単体でもう引き込まれた。
嬉しい事に本編も良かったし。
設定が凄く良いね。
音楽も素晴らしかったし、Engrish(日本人の話す英語)もあったし。
唯一の問題は面白くなったと思ったら終わりになった事かな。

●Black Republican
FUNimationは『僕のヒーローアカデミア』を確保するだけで精いっぱいだったのか。
春アニメの残りはクランチロールがゲットしてるな。

●Ascheroth
『双星の陰陽師』※クランチロールで配信中
予想よりも面白かったな。
コメディで表情も良かったしアクションも良く動いてたし。
ろくろと紅緒の関係が既にダイナミックな感じだ。
禍野のケガレのデザインも良かった。
本当に4クールだとしたらちょっと心配だけど、そこは楽観的に行く事にする。

●Basileus777
『双星の陰陽師』
怒れる十代のバトル少年アニメだけど実際楽しかった。
なんか『灼眼のシャナ』を思い出したよ。
4クールという事は間違いなくアニメオリジナル回があるな。

●Exalted
『文豪ストレイドッグ』※クランチロールで配信中
これは嬉しい驚きだったな。
シーズン前は全然レーダーに引っかからなかったけどこのアニメのトーンとキャラが気に入った。
なんか血界戦線っぽかったから絶対見る事になりそうだ。

●Dedication Through Light
『スーパーラヴァーズ』※クランチロールで配信中
素晴らしいエピソードで、自分の目でアルバータ州の自然を見に行きたくなったな。
春子は良い場所に家を持ったね。
孤児だった零が晴に心を開くところとか、ようやく零にハッピーなイベントが起こったりと凄く良い話だったよ。

●Maximilian Kolbe
ネットフリックス(海外のストリーミング配信業者)が『クロムクロ』の独占配信権をゲットだとさ。
『シドニアの騎士』みたいになる(日本での公開が終わるまで配信されない)のかはまだわからない。

※『クロムクロ』はNetflixで海外配信が決定しているが海外での配信日時は不明。日本では毎週月曜日配信

●MotionBlue
『スーパーラヴァーズ』
これを見たのは自分が住んでるアルバータ州カルガリーの近くが舞台だったから。
アルバータ州は日本人相手の観光業が盛んだからね。

●Dedication Through Light
『甲鉄城のカバネリ』はAmazonのプレイヤーのX-ray機能で話してるキャラと声優が分かるのが良いね。

●MetroidPrimeRib
『甲鉄城のカバネリ』※Amazonプライムで配信中
ワオ、このアニメは凄く良いな。
第1話はかなり気に入ったよ。
ここまでグロいとは思わなかった。
もしこのアニメを『進撃の巨人』か『ゾンビもの』かで比べるなら、明らかに『ゾンビもの』だな。
主人公は誰も信じてなかった感染がどういう風に起こるのか知ってた訳か。

●BassForever
『甲鉄城のカバネリ』
これは本当に印象的だった。
舞台設定も説得力があったし。
今後の2、3話で主人公が何者なのか、カバネリウイルスの始まりについての説明が欲しい所かな。
期待トレイン(Hype train)が文字通りやってきたぞ。

●Deadly
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』※FUNimationで配信中
こんなに楽しいのは予想外だったな。
亜子は実際女の子だと思ってたけど他の2人も女の子だったのは予想外だ。
このアニメはMMORPGの扱いがSAOみたいに真面目すぎ無くて、それが良い感じだ。

●veloxStrix
『甲鉄城のカバネリ』
面白すぎるだろ。
面白くなるだろう事は分かってたけど予想を遥かに上回ってた。
アニメーションは『進撃の巨人』以上に滑らかだったし、影やディテールがとんでもなかった。
ストーリーがどう進むのかは分からないけど色々興味深いディテールが盛りだくさんだったな。
政治的陰謀、将軍についての言及、ゾンビものなら必ずあって然るべき”ゾンビの元祖”等々。
主人公も他の主人公よりも全然有能っぽい。

●Sterok
『あんハピ』※クランチロールで配信中
不幸な連中のクラブの話じゃなくてクラス全体の話だったのか。
今期の可愛い女の子枠になりそう。
ちょっとペースが乱れる寸劇が多すぎたきらいもあるけど十分楽しかった。

●TUSR
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
もちろんみんな女の子だ。
これは駄ニメだな。
そして俺は駄ニメが大好き。
俺を満たしてくれ。

●Defuser
『坂本ですが?』※クランチロールで配信中
監督がバレーボールのギャグを3回もやるなんて信じられん。
1話の中にどころか別の2つのアニメでもやってた。
『男子高校生の日常』と『イクシオン・サーガ』でもだ。
しかも杉田はそのバレーボールのギャグに3回とも関与している。
ちょっと使い過ぎじゃないか。
それ以外は普通によく出来てた。
坂本は大した奴だ。

●Mailbox
『坂本ですが?』
結構楽しかった。
『男子高校生の日常』を思い出したけどこっちはより1人のキャラに絞ってるな。
これがディーン製作じゃないと言われたら信じてたかも。
その位作画が良かった。
このまま12話キープできる気はしないんだけど、どうなる事やら。

●Ascheroth
『キズナイーバ』※クランチロールで配信中
つまり岡田麿里とTRIGGERが組み合わさったらこうなるという訳か。
こういうのかなり好きだぞ。
アートスタイルやキャラデザはかなり良かったし、今のところどのキャラも好きかも?
設定も興味をそそられたし、どういう風に進むのか楽しみだ。
しかしクランチロールさんよ、Zantomanじゃなくてサンドマンだ。
ドイツの童話くらい知っててくれ。
OPはかなりきてるけど歌はあまり好きじゃないかな。

●Maximilian Kolbe
『はいふり』※クランチロールで配信中
うん、思ってたよりもシリアスになるっぽい。
『ガールズ&パンツァー』よりもシリアスになるのは間違いないみたいだ。
今回だけだとこれが今期のダークホースになるか災害(disaster)になるかは予想が難しいぞ。
グッドラック、アイムズ。
今期でようやく人気作を引き当てたな。

●Wanderer5
『キズナイーバ』
ようやく来たけど、これは何かあれだな(笑)
最初は混乱したけど最後には興味をそそられたよ。
7つの大罪の使い方がかなり良かったしキャラデザが凄く良かった。
OPのスタイルは『亡念のザムド』っぽかったかな。
かなり気に入った

●Sir Blaming
『田中くんはいつもけだるげ』※Anime Network Onlineで配信中
このアニメは俺に語りかけている。
このアニメのけだるさはかなりのもんだな。
ピアノのシーンが面白かった。

●Gvitor
『はいふり』
イエス、イエス、予想通りだ。
可愛い女の子達が可愛い事をしている…おい、急にダークになったぞ。

●MSMrRound
『はいふり』
いいね、海を舞台にした女の子達の日常アニメ…え?
これって『ガールズ&パンツァー』の海軍エディションなのかよ?
騙された!

●Link Man
『ふらいんぐうぃっち』※クランチロールで配信中
良かった!
かなりのんびりできたわ。

●nintendoman58
『ふらいんぐうぃっち』
面白かった。
予想よりもかなり楽しかったよ。
マンドラゴラの部分がかなり酷かったな(笑)
ゲーム『どうぶつの森』シリーズではにわを掘りだす時に毎回叫ばれるとか想像できるか?

●pbayne
『ふらいんぐうぃっち』
もう嵌った。
キャラデザがシンプルなんだけどリアルでいきいきしてるんだよな。
色使いも素朴で凄く良い。
凄くリラックスできるよ。




今期も様々なアニメが海外で配信されています。
今期は遂にAmazonがアニメ配信に参入、Amazonプライムで『甲鉄城のカバネリ』を独占配信しています。
対抗する海外ネット配信大手のNetflixは今期『クロムクロ』を独占配信と海外配信権の取り合い、アニメ制作への参入がますます加速してきています。



ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]