real_macoy_4
画像引用:ironheart.co.uk

兵庫に本拠地を置く服飾ブランドのリアルマッコイズはフライトジャケットの復刻版で有名です。
海外にもファンは多く、イギリスのアイアンハート(こちらも日本のデニムブランド)のサイトでリアルマッコイズについて語っていました。

引用元:The Real McCoys

スポンサードリンク



●Geo:グラスゴー、イギリス
リアルマッコイズについてのフォーラムを立てたらどうかと言われたので。

●gbougard
似たような重さ(厚さ)の生地だったらシュガーケーン・オキナワ、桃太郎ジーンズ、ピュアブルー・ジャパンなど日本の他のジーンズメーカーと比べてどうなんだろう。

●Big Eyed Fish
マッコイファミリー(リアルマッコイズ、ジョーマッコイ、トイズマッコイ)の製品の大ファンだ。

●jacoavlu
ジョーマッコイのクラシックなヘザーグレイ色でループホイールフリース(裏パイル)のヘビーウェイトスウェットが好きだ。
個人的に最高のスウェットだと思ってる。

●Geo:グラスゴー、イギリス
>似たような重さの生地だったらシュガーケーン・オキナワ、桃太郎ジーンズ、ピュアブルー・ジャパンなど日本の他のジーンズメーカーと比べてどうなんだろう。
シュガーケーンしか知らないけどリアルマッコイズの方が好みかな。
生地の重さは漬けおき洗いの後で16オンスくらいになったと思う。

●Beatle
13~15オンスの範囲だったらシュガーケーンは最高に良いジーンズだな。
マッコイズも良いんだけど、シュガーケーンの方が個性があると思う。

●Megatron1505:ノッティンガム、イギリス
娘のために買ってみた。
リアルマッコイズのハーレーシャツでサイズはXS。

real_macou_13
画像引用:ironheart.co.uk

●Qinhan
自然な変化が一番だね。

real_macou_14
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_15
画像引用:ironheart.co.uk

●davito
2週間くらい前に撮った写真。

real_macou_16
画像引用:ironheart.co.uk

●Snowy:シドニー、オーストラリア
最近東京に行ってリアルマッコイズの店に入ったけど何も買わずに出るのは無理だった。

real_macou_17
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_18
画像引用:ironheart.co.uk

●Black Orchid
↑似合ってるな。

●den1mhead
>最近東京に行ってリアルマッコイズの店に入ったけど何も買わずに出るのは無理だった。
サムライソードみたいにシャープに決まってるじゃないか。

●trail and arrow:ドイツ
>最近東京に行ってリアルマッコイズの店に入ったけど何も買わずに出るのは無理だった。
A2ジャケットはあまり好きじゃないんだが、これはちょっと買う事を考えちゃうな。

●grandmasterben
ずっと革ジャンが欲しかったんだけど色んな理由から(金額とか)買わないでいた。
本当に欲しくなって金もゲットして、喜んで払いたくなる金額のものを見つけるまで待ってたんだ。
実に厳しい戦いだったけど、今日革ジャンをゲット出来てハッピーだ。
リアルマッコイズのWayWardとJ-100のどちらにするか迷ってたけどWayWardは数年前のモデルで今は作られてないからJ-100に傾いてった。
革ジャンは色んな選択肢があったけど値段とかディテールとか使ってる革とか問題もそれなりにあったね。
自分が来てる服は日本のものばかりだったから最初から自分の目はリアルマッコイズに向いてた。
自分の好きなブランドはザ・フラットヘッド(長野県の服飾ブランド)なんでそこのを試してみたけど細すぎだったし肩が大きすぎた。
運よく今年初めにあったイベント『inspiration Los Angeles』でリアルマッコイズを試す事が出来て、そこで火が付いた。

real_macou_19
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_20
画像引用:ironheart.co.uk

最初に見た時は凄く小さくてきつそうに見えたから売り払う事になってしまうんじゃないかと心配だった。
でも室内で数時間着てみて(カリフォルニアは暑いから!)第2の皮膚みたいに感じてきたよ。

●Qinhan
↑おめでとう。
ずっと着ていけば更に着心地が良くなるだろうと思ってるのは間違いないだろうな。
茶芯(革の染め方の一種)は最高だ!

●Snowy:シドニー、オーストラリア
>実に厳しい戦いだったけど、今日革ジャンをゲット出来てハッピーだ。
袖の長さも含めて完璧にフィットしてるじゃないか。
待っただけのかいがある素晴らしい製品だな。

●Broark:オースティン、テキサス州、アメリカ
>実に厳しい戦いだったけど、今日革ジャンをゲット出来てハッピーだ。
良いジャケットだな。
遂に買えてよかったね。
自分もリアルマッコイズの革ジャンを買おうと考えてる。
サイズ的には46が合ってるっぽくてリアルマッコイズが数年前に出した30年代の鹿革の革ジャンが凄く良い感じなんだけど悲しい事にサイズが42しかないんだ。

●Snowy:シドニー、オーストラリア
今日は南の方に行ってみた。

real_macou_21
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_22
画像引用:ironheart.co.uk

●chiverus:ハートフォードシャー、イギリス
↑これはまた素晴らしいジャケットだな。
柔らかそうなのに深みがあるし質感も良い。
シャツとの組み合わせもグッドだ。

●Finkster:ドイツ
↑同意。
ジャケットの着こなしが良いな(70年代のシャツとの組み合わせも)
今のドイツは38℃だからこの写真を見るのは変な気分だ。

●Seul
>今のドイツは38℃だからこの写真を見るのは変な気分だ。
ほんとこれ。

●Snowy:シドニー、オーストラリア
みんなありがとう!
あそこは夜は1℃になって、写真を撮った時は12℃くらいだったと思う。
冬の気温だよ。
週末はこれ以上下がらないから週末用の服をゲットしないと。
バッグ無しで仕事に行く方法を考えなきゃいけないからまだこれを着て仕事に行くけどね。

●Hereforthebeer:オーストラリア
real_macou_23
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_24
画像引用:ironheart.co.uk

リアルマッコイズのピーコートが好きなんだけど頻繁には着てない。
今日は凄く寒かったから袖を通すのに良い日だった。

●madmonday
real_macoy_1
画像引用:ironheart.co.uk

real_macoy_2
画像引用:ironheart.co.uk

real_macoy_3
画像引用:ironheart.co.uk

ポケットの中にスリーブ的なものが付いてるから、スリーブの中のスリーブに手を入れてる感じになる。

●ijpx
↑良いジャケットだな!

●spitfiredealer:イングランド、イギリス
>madmonday
かっこいいジャケットじゃないか。
でも袖がちょっと大きすぎる気も。

●madmonday
みんなありがとう。
袖に関しては自分の腕がティラノサウルスみたいに短いからだな(笑)
後は冬用にカーディガンとオフィス用のシャツを買わないと。

●veloaudio:グリーンズボロ、ノースカロライナ州、アメリカ
くそ、見なければよかった。

real_macoy_4
画像引用:ironheart.co.uk

●Anesthetist
↑明らかに自分が見てきた中で最も美しいジャケットだ。
値段も天文学的だろうけど素晴らしい逸品だろうな。

●veloaudio:グリーンズボロ、ノースカロライナ州、アメリカ
何枚か(33bkと87)

real_macou_5
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_6
画像引用:ironheart.co.uk

●Anesthetist
このベストは最高に良いね。
見た目も清潔だし。

real_macou_7
画像引用:ironheart.co.uk

●davito
今日は帽子を被ってみた。

real_macou_8
画像引用:ironheart.co.uk

●TrickHell:南カリフォルニア、アメリカ
↑眼鏡の事を教えてくれ。

●davito
↑リアルマッコイズ×エフェクターの『OPERATION』。

●Hannya1977:スイス
数日前に撮った写真。
自分の持ってるリアルマッコイズはこんな感じ。
ジャケット:N-1、37J1B A. Zielinski Co、A-1
ベスト:C-3(フリーホイーラーズのウィンター・アビエンターズも)
ジーンズ:たくさん。003とS003
シャツ:バッファローチェック
帽子:ネイビーウォッチキャップ、A-4
靴:N-1

real_macou_9
画像引用:ironheart.co.uk

real_macou_10
画像引用:ironheart.co.uk

●Max Power:ハンブルグ/ニュルンベルク、ドイツ
↑1枚目が良いな。
クールな娘さんのお蔭だけじゃないよ。

●Hannya1977:スイス
↑サンクス!彼女は僕のお姫様だ!

●Qinhan
開けてみた…

real_macou_11
画像引用:ironheart.co.uk

●khaki8
↑これは凄いな…ソール以外は。

●Qinhan
他のリアルマッコイズと合せてみた。

real_macoy_12
画像引用:ironheart.co.uk

●mahlon321:オンタリオ州、カナダ
↑シンプルだけどソリッドなルックスだな!
ブーツとジーンズのトーンが特に良いと思う。
でもそのベスト!!!
これ以上ない位フィットしてて、君用に誂えたんじゃないかって位だ。
本当に凄い。

●Qinhan
↑サンクス。
妻はこのベストを着るとヘアドレッサーみたいだって言ってる。






みなさんお洒落であります。
リアルマッコイズ以外に様々な日本のブランドを愛用している人も多いようです。
追記:標語→兵庫に修正。ご指摘感謝です。




別冊ライトニング146 THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)2016 (エイムック 3235 別冊Lightning vol. 146)
別冊ライトニング146 THE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)2016 (エイムック 3235 別冊Lightning vol. 146)