noko_0
画像引用:jetpens.com

Twitterユーザー・のこさんが描いた『家庭教師ヒットマンREBORN!』のイラストが絵もアイディアも素晴らしいと海外のサイトでも話題になっていました。



引用元:imgur.com

スポンサードリンク



noko_1
画像引用:@noko1886 via imgur.com

noko_2
画像引用:@noko1886 via imgur.com

noko_3
画像引用:@noko1886 via imgur.com



●therealbaronmunchausen
ちょっくらコマごとに翻訳してみるわ。
※*~*は擬音の説明()内は元の日本語

1)hold still!(じっとしててね)/ Okay...(はひ…)
2) this is tough...(ムズ…)※英訳するなら”itch”か?/ A-CHOO!(はっくしょん!)
3)AH! A sneeze! I'm sorry!! *wipe wipe*(わ~!!はみでちゃいました!!すみませ~ん!!ふきふき)※英訳文では”くしゃみが!”になっている
4)*cute sound*(はひ!)※英訳文では擬音扱いになっている
5)wa~~♪(わ~)
6)I'll finish it quickly, ok?(すぐに終わるからね) / ow... You're poking meee.(うう…しみます…)※英訳文では”うう…つついてます~”になっている
7)may I color your bow?(リボンぬってもいい?) / Please!(どうぞ!)
8)blue...
9)Ahaha! That tickles!!(あははっく…くすぐったいです~!!)
10)Ahaha it's too much!! Hahaha(はひぃぃぃぃ!!!もうだめです、く、くるし…あははは)
11)huff huff... I thought I was gonna die...(ぜぇ…ぜぇ…し…しぬかと思いました…)
12)w-w-w-where are you touching???(どどどどどどこさわってるんですか!!!)
13)sorry! Sorry!(ごめんごめん)/ *pout*(ぷんすか)
14)you can pick the color you'd like for your scrunchie.(おわびに好きなの選んでいいよ)/ ooooh!(わ~)※英訳文では”シュシュの色は好きなのを選んでいいよ”になっている
15)hmmm... What to choose... Hmm...(んーと、えーっと…迷います)
16)oh! This one is good!!(あ!!これがいいです!!!)
17)tee-hee! *excited* (えへへ…わくわく)
18)Complete!(完成)

●Darkwella
8)は青と言ってる訳じゃないよ。”あお”っぽく見えるけど”おお、”oooh”って意味だ。

●XiroInfinity
↑うっかりミスだな。

●DenitaTwoDragons
>ちょっくらコマごとに翻訳してみるわ。
お前がリアルMVPだ。

●Paigekitty 
滅茶苦茶可愛いしこんな才能を持っていないから嫉妬している自分がいる。

●DennisNedrey
↑才能じゃなく技術だ。
この作者がある日目を覚まして突然こんな美しい絵を描けるようになったと思うか?
違う、練習したんだ。
これは成長だ。
同じように成長できるさ。

●Paigekitty
↑可能ではあるだろうけど手が痙攣する。
絵は自分の手札じゃないって事だな。

●HypnoChanger
↑自分も手が痙攣する。
だから仕上げの線はベクターデーターで描いて後で修正できるようにした。
※ベクターデーターは座標の連続を線にする技術で後から簡単に修正が出来る

●zigzagler
やってみなきゃわからんぞ。
震えるスケッチが持ち味になるかもしれない。

●zigzagler
うちの叔父さんは視力も悪いし手も震えてるけど素晴らしく印象的な絵を描くよ。
君にもできるって。
震えも絵の一部になるけどね。

●AllTheWittyNamesWereTaken
>可能ではあるだろうけど手が痙攣する。
ワコムのでかいタブレットを買ってデジタル絵に挑戦してみるんだ。
たまに痙攣が起こるんならアンドゥで対処、手が震えるんなら『Lazy Nezumi』(手ぶれ補正機能を持った描画ソフト)というのを試してみるといい。

●RadicalElation
ちょっと飲むと良いぞ。
いや、真面目な話。
アルコール摂取が射撃大会で禁止されてるのは少量なら手の動きを安定させるからだし。

●DaAsianWithBadGrades
18歳なんだけど絵を描くには遅すぎ?
3年間絵を描いてきたけど上手くなった気がしないんです。

●DennisNedrey
↑全然遅すぎないって。
練習あるのみ。

●blackguard89
良いね。
自分も絵を描くのは好きだけどここまで上手くないからやっぱり羨ましい。

●IAnswerEveryQuestionYouPMMe
凄まじく可愛いな。
自分にはキャラを描く才能は無いけど、薔薇ならある。

noko_4
画像引用:imgur.com
 

●Entourage
今日ネットで見たものの中で1番可愛い。
おそらく明日を含めても。

●Finnyfinfin
『家庭教師ヒットマンREBORN!』を思い出した。
この絵の女の子によく似たキャラがいたような。

●AllHailTheDramaLlama
↑これは三浦ハルだろうね。

●Interloperinthewakingworld
6コマ目、コスプレをした時にコピックでメイクしてて時間が無くて急いでたらコピックが目に入った時のことを思い出した。
滅茶苦茶痛かった。

●Pimpmasterhustledaddy
ホーリィシット、これは可愛いな。

●willyg308
だから自分は上手いアーティストに嫉妬する。

●Pippapopka
同じ手法で描かれたダフィー・ダックを思い出した。
素晴らしいアーティストだね!

●duuudeman
これは楽しいな。

●jcray76
グッジョブ!
こういう創造性って好きだ!

●nowarranty
なんで自分はこういうアーティストと友達になれないんだ。
自分もウェブコミックを作りたい!
でも自分が描けるのは抽象画だけで、みんな絵よりも自分の作るストーリーの方が好きみたいなんだ。

●r0ckr
これはアニメに出来る。

●jharec
これは笑顔になる。

●JhonSceth
これは完璧だ…サンクス!

●Aztekkowy
もっと見てみたい!

●MrMantastic
もっと変な展開にする事も出来たと思うけどそうならなくて良かった。

●Sphyrna
noko_5
画像引用:imgur.com

※↑の絵の元ネタはこちら
noko_8
画像引用:knowyourmeme.com


↑の絵はこの絵を元にしている
noko_7
画像引用:knowyourmeme.com

●chewtoy9696
noko_5
画像引用:imgur.com

↑この作者のソースってある?

●Sphyrna
↑Knowyourmeme(ミームのデータベースサイト)によると
http://psudos.daportfolio.com/

●Schwarzenheimer
>Sphyrna
誰かがこの絵をあげてくれると期待してた。
お前がリアルMVPだ。

●Shiroiro
noko_9


●HermanManly
↑才能が無いわけじゃない、とにかく描き続けるんだ。
現在の絵のスキルは絵を描くのを止めた年齢の時のスキルと同じってだけさ。

●AllHailTheDramaLlama
気になってる人もいるけどこれは『家庭教師ヒットマンREBORN!』の三浦ハルね。

●areyousureyoudontwantacupofteafather
どういうペンを使ってるんだろう?

●sgro
↑Tooのコピックチャオで間違いないだろうな。

●areyousureyoudontwantacupofteafather
↑サンクス

●sgro
↑コピックは最高じゃぜ。





アイディアも出来た絵も素晴らしいと評判になっています。
デジタル絵全盛の世の中となっていますが、やはりアナログ絵は良いものです。



Too コピック チャオ 36色 Aセット
Too コピック チャオ 36色 Aセット