probox_1
画像引用:pakwheels.com

トヨタの商用車として絶大な人気を誇るプロボックス。
海外でも乗っている人がいるらしく、パキスタンの自動車掲示板サイトでプロボックスについて語っていました。


スポンサードリンク



●zainsaeed12:ムルターン、パキスタン
トヨタのプロボックスってどうだろう?
誰か乗った事のある人はいないか?
大家族用の車に良いかな?

probox_1
画像引用:pakwheels.com

probox_2
画像引用:pakwheels.com

probox_3
画像引用:pakwheels.com

probox_4
画像引用:pakwheels.com

●fahadsoulsnatcher911:カラチ、パキスタン
良い車だよ。
カローラフィールダーよりも安いけど、かなり質素な車だぞ。

●onlyfaith:イスラマバード、パキスタン
トヨタの中で最も安い車の1つで日本の中古オークションサイトなら1000ドル~1500ドル(当時のレートで約8万1000~12万円)で結構程度の良い車がゲットできるぞ。
カローラXやフィールダーよりも安い位だ。
とは言え、パキスタンまで来るとかなり高くなるけどな。
輸入業者がやたら請求してくるから。
で、幾らくらい欲しいんだ?

●zainsaeed12:ムルターン、パキスタン
↑売りたいわけじゃない。
大家族向けに良い車か知りたいんだ。
誰か乗った事のある人は?
燃費、サスペンション、乗り心地、エアコンの効きとか。

●drsultan:ラワールピンディー、パキスタン
ステーションワゴンを買おうとした時に一度見に行った事があるけどリアシート問題ありだったな。

●AmmarFaiz:イスラマバード、パキスタン
頑丈なファミリーカーっぽいな。
トヨタのエコノミーカーは燃費も良いしサスペンションやエアコンも良いから買うといいんじゃないか。

●Vajih102:イスラマバード、パキスタン
驚いた事にイスラマバード(パキスタンの首都)じゃ一般的になりつつある。
シンプルな見た目が好きだね。
安っぽいとも思わないし。

●digitalfantasy1:カラチ、パキスタン
インテリアは90年代初頭みたいだし、見た目は良くないと思うぞ。
でも他のトヨタモデルよりは安いだろうな。

●madyahmed:マルダン、パキスタン
パキスタンじゃ部品が手に入りにくいぞ。

●muhammedali:カラチ、パキスタン
自分のアドバイスはカローラ・フィールダーを買う事だな。
プロボックスよりも断然良い。
これは2006年製の輸入車で現在12万kmだが全く問題なしだ。

probox_5
画像引用:pakwheels.com

probox_6
画像引用:pakwheels.com

probox_7
画像引用:pakwheels.com

燃費:リッター10km
サスペンション:エクセレント
乗り心地::エクセレント
エアコン(クーラー):エクセレント
エンジン:1500ccV-VTIエンジンで天然ガスエンジンへの交換も容易
部品も色んなマーケットで簡単に手に入る。

●arslan_malik123:ムルターン、パキスタン
日本だとプロボックスは配達用バンとして使われてる。
だからリアシートがしょぼいんだ。
予算が無いならプロボックスを買えばいいけどそうじゃないならカローラ・フィールダーだな。

●afnan_88:ドバイ
プロボックスはここカラチで有名になりつつあるな。
ショールームで見ない日はないし、100万パキスタンルピー(当時のレートで約114万円)以下で買えるステーションワゴンだ。

●raheelyx:イスラマバード、パキスタン
トヨタ・プロボックスは素晴らしい積載能力だ。
フィールダーよりも収納スペースがあるし。
気付いた欠点は後部座席の座り心地が良くない事かな。
自分ならプロボックスの豪華版であるサクシードをお勧めする。
こっちはフィールダーよりも快適だ。
プロボックスも座り心地の良い調整可能なシートとGPS、オール電力化をすればもっと乗り心地が良くなるんだけど、そうなると今のプロボックスやフィールダーよりも高くなるか。

●venom1289:ラワールピンディ―、パキスタン
プロボックスの品質はフィールダーよりも良いぞ。
ただリアシートに問題がある。
座り心地が良くなくて、ハッチバックというかローダーバン(貨物用バン)って感じだな。
自分はフィールダーを持ってるけど、競合車種より断然良い部分は積載能力だ。
びっくりする位積める。
5速AT、座席の生地も良い。
積載スペースはたっぷりだし、余計なガジェットも無し。
しかもドア全てがパワーウィンドウだ。
ダイハツ・アルティスやホンダ・シビックでもパワーウィンドウは運転席しかないのに。
家庭用のハッチバックならプロボックスよりもフィールダーだな。

●PGhasanJ:カラチ、パキスタン
運転は上々。
乗り心地はスムーズ。
大家族な従兄弟がプロボックスを持ってて後部座席は小さい子供達を座らせてる。
見た目は質素だけど大好きな車だ。
後で燃費を聞いてみるかな。

●ahmadbila:ラアス・アル=ハイマ、アラブ首長国連邦
良いか悪いかは知らないけど、ここ2か月の間であらゆる街でたくさん見かけるようになったな。
誰かが大量に輸入したのかも。

●PrinceSultan:ラワールピンディー、パキスタン
これがプロボックスのリアシートだ。
probox_8
画像引用:pakwheels.com

4人乗り。
これが
probox_9
画像引用:pakwheels.com

こうなって君の車は小さなトラックに早変わりする。
もしファミリーカーにしたいなら後部座席をもっと座り心地の良いものに変えた方が良いな。
それ以外は他の車よりも良いよ。
フィールダーはセミ・ラグジュアリー・ステーションワゴンでプロボックスは箱(BOX)だ!
後ろには中サイズのガスボンベを2本積む事も出来る。

●PrinceSultan:ラワールピンディー、パキスタン
言い忘れてたんだがカラチに住む友人がいて、彼はノーパソのバッテリーや液晶なんかを扱う中古コンピューター部品の商売をしてる。
で、先月彼が銀で1.4Lディーゼルのプロボックスを買ってた。
凄くパワフルで彼は良い車をゲット出来てラッキーな奴だと思ったね。
ガソリン車に関しては知らないけどある人はリッター12kmと言ってるし、別の人は9~10kmだと言ってるな。
よく分からないけどカラチに住む友人はリッター17~18kmだと言ってる。

●Proverbial_Slang:ラホール、パキスタン
↑トヨタのD4Dエンジンは燃費に関しては優秀だ。
問題はパキスタンの燃料の品質だな。
パキスタンの農業機械用品質のディーゼル燃料はこういう直噴ディーゼルには良くないんだ。

●PrinceSultan::ラワールピンディー、パキスタン
↑確かにそれは問題だ。
それでもパキスタンではそのエンジンを積んだハイラックスやピックアップ、SUVが何千台も走ってるしね。

●haris457:ラワールピンディー、パキスタン
プロボックスでカラチからイスラマバードまで行ったけど素晴らしいファミリーカーだったぞ。
後部座席を折り畳んでマットレスを敷いて4人の子供達をそこに寝かせてた。
燃費はエアコンをつけてリッター16.5km位でエアコン無しなら18km位だった。
速度は時速90~100km位でね。
ただし高速に入って時速120km以上になったら燃費は15.5~16km位に下がったな。
最近だと値段は100万ルピー(当時のレートで約114万円)+登録料。
これは良い車だし乗り心地も良いと思うな。

●levin
↑いや、それは間違ってる。
子供達に必要なのはマットレスじゃなくてシートベルトだ。
シートベルトの着用は理由があって法律で定められてるし、その理由だって真剣なものだ。
20年前に父親が運転してた車はシートベルトが無かっただろうし君もシートベルト無しで育ったんだと思うが時代は変わったんだ。

●Farhansa:イスラマバード、パキスタン
プロボックスよりもフィールダーの方が良いぞ。

●sial_ali
じゃあフィールダーとサクシードはどっちが良い?

●haris457:ラワールピンディ―、パキスタン
間違いなくフィールダーの方が良いな。

●kamransheikh123:カラチ、パキスタン
プロボックスは良いチョイスだ。
広いし経済的で安くて、大家族には完璧な車だね。
この値段で他の車は見つからないぞ。

●hsumbal1:ラホール、パキスタン
トヨタという事は頑丈だ。
後部座席が折り畳み式で座り心地良くないから大家族向きではないかな。
日本だと配達用のバンとして使われてるんだし。
足が延ばせる座り心地の良い後部座席に交換したら大家族用に丁度いいかもね。
トヨタの2NZ-FEエンジンだから走りは快適だ。
パーツが大丈夫な限りエンジンは問題ない。
ボディパーツも市場で見つける事が出来るし、ちゃんとした価格帯なら悪い買い物じゃないな。

●asif_kazmi:ラワールピンディー、パキスタン
日産・ADとプロボックスは比較するとどんな感じなんだろうか。

●haris457 :ラワールピンディー、パキスタン
日産・ADとプロボックスはほとんど一緒だね。
形状はプロボックスの方が良い。
個人的には日産・ADよりもプロボックスの方が良いかな。
値段はADの方が安いからその点は日産の方が優れてるけど。

●tariqazama:イスラマバード、パキスタン
プロボックスは今の市場で1番値段なりの価値があると思う。

●TheGreatOneAK316:ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ
ラホールでプロボックスを見たことがある。
良いチョイスだな。
天然ガスエンジンもフィットするけどこれはマニュアル車のみだ。
オートマを天然ガスにするとロスが大きすぎる。
宅配業者なんかに凄く良い車だね。
家庭向けではないけど色々使えるから個人向けにも良い。
家庭用にする場合は後部座席をもっと良いのに交換した方が良いな。
宅配業者は配達用のバンとしてプロボックスを輸入し始めてるね。




流石に家族用にするには後部座席が問題ありのようですが配達や荷物を積み込む場合にはその性能をいかんなく発揮できる車です。
日本でも個人使用で使っている人がいるとか。



営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由
営業バンが高速道路をぶっ飛ばせる理由