asics

日本のスポーツメーカー・アシックスはレスリングシューズも作っており、海外で高い評価を得ています。
アメリカAmzonでのアシックスのレスリングシューズに対するレビューです。
※リクエストありがとうございます


スポンサードリンク



★★★★★
レスリングをするのに凄く履き心地の良い靴だね。
凄く柔軟性があって普通の靴の様に新品でも硬いって事が無い。
学校のバスケットコートやタイルの床みたいに滑りやすい所でレスリングをする時でもしっかりグリップしてくれるんでフットワークの助けになってくれてる。
このアシックスのMatflex 4には大満足してるし履き心地が良くて歩くのにも良いよ。
こんな良い靴を手に入れられたわけだし、高校のレスリングの試合で勝てるかもしれない。

★★★★★
ボクシング用に使ってる。
良い仕事してくれてるよ。
最初はスニーカーで始めたんだけどこの靴を履いたらサイドステップのコントロールが更に良くなった。
この値段で敵う靴は無いな。

★★★★★
スモウ・デッドリフトのために買ったんだが、これを履いたらゲームが変わった。
グリップ力が素晴らしいし全然硬くない。
これを履いて車に乗ってジムに行く時に地面のあらゆる小石が感じられるくらいだ。
ベロに小さなポケットが付いてるから紐を結んだ後に端をその中にいれる事が出来る。
これはレスリングの為だろうな。
とにかく、これはスモウ・デッドリフトをするうえでコンバースから大きな前進になった。
デッドリフトの大会だとグリップ力はあまり必要ないけどスモウ・デッドリフトの場合は大きな要になるんだ。
床を感じられるくらいのグリップ力があるね。
※スモウ・デッドリフトはデッドリフトの一種で、バーベルを持つ時に開いた足の内側に手が来るので相撲の立ち合いの形に似ているところからこの名前が付いている

★★★★★
まだレビューを読んでないならこれだけは読んでおくように。
”大きめのサイズを買う事”
自分はウェイトリフティング用にこの靴を買ったんだが、アシックスはウェイトリフティング用にかなりの数を売ってるはずだ。
賭けてもいい。
しっかり保持しつつ自由がある、この靴の柔軟性が気に入った。
(ウェイトリフティングで好まれているもう1つの靴である)チャックス(コンバースのチャック・テイラー)の感触ではないけど、最高に気に入ったよ。
普通のリフティングに完璧だけどデッドリフトやオーバーヘッドワーク(頭上にあげるリデッドフティング)にも使うつもりだ。
床面を完璧に感じたいからね。

★★★★☆
凄く良いんだけど自分が頼んだのは9.5で10にするべきだったな。
ともあれあらゆるワークアウトルーチンでこの靴を使ってるよ。

★★★★★
本当にいい靴なんだが薄い事に気を付けた方が良いな。
1サイズ大きいのを注文した方が良い。
自分は最初に注文したのを返品したよ。
でも凄くスムーズに処理してくれた。
この靴はボクシングにも良いよ。
グリップ力がある。

★★★★★
素晴らしい靴だ!
注文の前に普段のサイズよりも1サイズ大きめのにするように気を付けるように。
これはレスリングシューズだから甲が浅くデザインされてる(だから足が幅広だったらサイズが上のを注文しなくちゃいけない)けど履き心地が悪いという事はないね。
アッパーの素材が凄く柔らかいのが助けになってて結果として凄く軽い靴になってる。
アシックスブランドだから頑丈さに関しては心配してない。
紐をしまえるポケットが付いてるのが良いね。
この靴には超ハッピーだ!
バックアップ用にもう1足買おうとすら思ってる。

★★★★★
アシックスの靴は基本的に自分の足に合うし、これも例外では無かった。
他のブランドと比べて爪先が広いね。
しっかりホールドできるしボクシングをするのに凄く良い履き心地だ。

★★★★★
娘がスタント会社でスタントをしていて、そこではこの靴を勧められているとか。
素晴らしい性能で必要とされるグリップと保持力を提供してくれてるそうだ。

★★★★★
素晴らしいレスリングシューズだよ。
もう何年もアシックスを履いてて他のブランドに変える気はさらさらない。
今回は息子(ボクシング用に使っている)のために買った。
きつくフィットするしとんでもない軽さで柔軟性があって素晴らしい機動性を提供してくれる。

★★★★☆
甲がちょっと浅いけど普通のサイズでフィットしたね。
紐の圧力を変えれば調整できるよ。
凄く軽いし動く時の心地が良い。

★★★★★
レスリングをしている息子のために買った。
練習の時に愛用していて、使い始めてから他のブランドのを履こうとしなくなったね。
レスリングシューズで特に重要なのはマット上での足裏の様々な位置でのグリップ力で、これは踵や横側、爪先などを使うからだ。
2番目が脱げない事で、だからレスリングシューズはローカットのものが無い。
それ以外の要素はどれも些細な問題だね。
このシューズは縫製のクオリティや仕上げが最高の品質で、個人的に最も優れたメーカーシューズだと思ってる。
これはレスリング界を制覇している靴でもある。
幾つか他のブランドもあるけど選ぶ理由が無い。
この靴はソール以外は黒で、靴紐も黒だけど赤や青の靴紐も付いてる。

★★★★★
スクワットとデッドリフティング用に買った。
滅茶苦茶最高だ!
オリンピックリフティングシューズを買う余裕が無い場合は良い代替になるね。
サイズには気を付ける事。
半サイズ大きいのにした方が良い。

★★★★☆
パワーリフティング用に使ってる。
スクワットにもデッドリフトにもいいね。
普段のサイズは11だけどレビューを読んで11.5にしたよ。
レスリング用だからフィットがきつめになってる。

★★★★★
しっかりした靴だ。
ストリート用の靴より小さいけど、それこそが欲しい部分でもある。
自分のストリートシューズのサイズは12で、この靴の12だとちょっと小さいけどトレーニングをするのには完璧なサイズだ。
小さい靴の方がマットをしっかり掴んでくれるし、靴も伸びるからね。

★★★★☆
ウェイトトレーニング用、特にスクワットとデッドリフト用に使ってる。
これこそ探し求めていたものだ。
みんなは”リフティングシューズ”や”チャック。テイラー”を履いてるけど自分はその2つは好きじゃないんだ。
これが目的に適ってるよ。
最初に買ったのは小さすぎたから、絶対にワンサイズ大きいのを買った方が良いな。
他の靴のサイズは12だけどこの靴は13でぴったりだ。

★★★★★
ボクシングの授業と軽いスパーリングで数か月間使ってる。
全く問題なしでサイズもぴったりだ。
(最初はちょっときつかったけど数か月履いてたら合ってきた)
このタイプの靴は履いた事が無かったからどんな物なのか全然わからなかったけど、自分の求めるものに完璧に合致してたね。
ボクシング用として何の問題もないし、似たようなアクティビティでもお勧めできると思う。

★★★★☆
大きめのサイズにしろと書いてくれたレビュアーに感謝。
ちょっときついからもう半サイズ大きいのを買うべきかな。
靴下を履かなかったらぴったり合ってる。
生地が凄く薄いから早くすり減らないと良いけど。
縄跳びをする時に使ってるけど凄く良いよ。

★★★★★
ボクシングとクラヴ・マガ(イスラエルで考案された格闘術:wikipedia)用に注文したよ。
軽くて凄く履き心地が良いね。
靴のサイズはきつい。
普段は9.5だけどこれは10にして、10で完璧だった。
半サイズ大きめのを買う事をお勧めする。

★★★★★
ボクシングとキックボクシング用に買った。
何でもっと早く履かなかったんだろう。
足の幅が広いから半サイズ大きいのにしたけどそうして良かった。
基本的に素足で履いてる。
この靴はフィーリングを与えてくれるしマットを今まで以上にグリップしてくれる。。
パンチがもっと強力になった感じだね。
何でもっと早く履かなかったんだろう。

★★★★★
凄く良い靴だよ。
フィジカルセラピストとして職場で履いてるし、毎日のウォーキングにも使ってる。
この靴は偏平足であまりグリップ力が無い幅広な自分の足に合ってるよ。
他の色のに比べてちょっと甲が浅いけど大きな問題ではないかな。
ジムでも履いてるよ。

★★★★☆
レスリングはしないけどジムで使ってる。
凄く気に入ってるけど保持力は最高じゃないかな。
30分以上履いてると若干疲れてくる。
そうは言っても次もまた買うつもりなんだけど。

★★★★★
実に嬉しい靴だね。
他のレビューを参考にして半サイズ大きめのを注文したら手袋みたいにぴったりフィットしたよ!
週に何度かしている急所術の練習で数か月間履いてみたけど、この靴には良い事しか言えないな。
素晴らしいクオリティだから長持ちすると思う。
もしすり減ったら他のブランドのを履く前にこの靴をもう1足買うだろうな。

★★★★★
愛用してる。
この靴を履いたら床に接着剤が付いてるみたいになる。
前はクラヴ・マガの練習で足首を捻ってしまってたんだけどこの靴を履いてからはそういう事がなくなった。
値段も素晴らしいし、足首を保持してくれる素晴らしいグリップ力のある靴を探してる人みんなにお勧めだね。

★★★★☆
ドライビングシューズに使ってる。
感触は良いけどヒール&トゥーは専門のドライビングシューズのように簡単にはいかないね。
(Cobraの2003年モデルを試した事がある)
この靴は感覚をコントロールしやすいようにきつめに設計されてる。
自分は偏平足なんでこの靴が踵と爪先のグリップを助けてくれてるよ。
ペダルから伝わってくる感触が最高だ。

★★★★★
名前が示す通りこれはレスリング用だけど自分はマーシャルアーツに使ってる。
マットで使うように作られてるんで格闘やスパーリングみたいにマットで爪先を使う時に素晴らしいな。
キックを強力に放つ事は出来ないけど爪先のコントロールがバランスを助けてくれる。
しっかり感覚を伝えられるようにきつめに作られてるね。
みんなこの靴の具合を聞いてきてるから勧めてるよ。
今履いてるのはマットやグラウンドで大分すり減ってるから新しいのを買うつもりだ。






レスリングだけじゃなくシビアなバランスが必要とされる様々なスポーツで愛用されています。
格闘系だとほとんどの選手がアシックスを履いているとか。



[アシックス] Asics レスリングシューズ MATFLEX 5 TWR333 9093 (ブラック/シルバー/25.5)
[アシックス] Asics レスリングシューズ MATFLEX 5 TWR333 9093 (ブラック/シルバー/25.5)