ultra_kamen_1
画像引用:avclub.com

現在世界的にストリーム配信事業がホットなビジネスとなっています。
Netflixなど独自コンテンツを作るところも増えてきていて、そんな中でAmazonの日本法人であるアマゾンジャパンがAmazonの有料会員サービスAmazonプライムの動画サービスでウルトラマンオーブのスピンオフと現在配信中の仮面ライダーアマゾンズのシーズン2を製作することを発表しました。
アメリカやイギリス、ドイツ、オーストラリア等海外のプライムビデオでも配信するとの事。
他にも天正少年使節を描いた歴史ドラマ『MAGI 天正少年使節と世界帝国』、実写版『ベイビーステップ』、SFドラマの『宇宙の仕事』等の製作も発表されています。


スポンサードリンク



※『宇宙の仕事』は英題が『Buisnessman VS Alien』となっており、『MAGI 天正少年使節と世界帝国』は英題が『MAGI』でタイムトラベル歴史ドラマ、『ベイビーステップ』は恋愛コメディと紹介されています

●Kypro
『仮面ライダー』って今も放送してなかったっけ?

●Michelle Y. Kim
↑多分最新シリーズだと思う。

●Danson With Myself
アメリカのプライム会員は字幕で見られる、あるいは低予算の吹き替えもあり得るって事なのか?
もしそうなったら最高だな。

●occono
↑日本のNetflixオリジナル(『アンダーウェア』、『テラスハウス』、『グッドモーニングコール』、『火花』)はどれも海外配信してるからAmazonも同じようにすると思う。

●Stride MOTHER!
ありがちだ。
怪獣がメディアをコントロールしてることはみんな知ってる。

●Excitable Misunderstood Genius
↑メディアと銀行な。

●cappadocius
ホーリィシット、新しい仮面ライダーだと?
それからちょっと待った、『ベイビーステップ』はテニスアニメのはずなんだが、ひょっとして同じ名前を使うことで混乱してるのか?

●RoboYuji
↑『MAGI』もな。
単に紛らわしいんだと思う。

●Thili
ひょっとしてクランチロールに挙がってる『ベイビーステップ』が削除されたりしないか?

●cappadocius
↑うお、それは思いつかなかった。

●El Santo
(ジェットジャガーは電話を待っている)

●this bear is tops blooby
『ワンパンマン』の新作を作らないなら用はない。

●sevenzarkseven
↑無免ライダーのスピンオフで!

●this bear is tops blooby
↑それだとほとんどのシーンが病院にならないか?

●sevenzarkseven
↑それはそれで面白くなりそうだ。
無免ライダーの治療をする医師や看護師を描いたER風のアニメとか見てみたいぞ。

●Brodie
仮面ライダー鎧武じゃなきゃやだ。

●sevenzarkseven
ウルトラマンのファンならメチャ陳腐ではあるんだけど数年前に出た『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』がお勧めだ。
とにかく手段を選ばずあらゆるものを突っ込んでる。

●anxie
↑Huluで日本版のガッチャマンを数話見た。
レトロリスペクトなセブン・ザーク・セブンは酷いもので、サンディ・フランクは恥じるべきだな。
※ガッチャマンがサンディ・フランクによってアメリカで『バトル・オブ・ザ・プラネツ』として放送された時にストーリーが大幅に改編されてセブン・ザーク・セブンというロボットが追加された

●Beer Baron
スペース・ジャイアント!スペース・ジャイアント!
※アメリカ版『マグマ大使』の事

●sevenzarkseven
↑子供の頃の午後といえばそれだった。
ウルトラマン、スペース・ジャイアント、60年代バットマンの再放送。

●Beer Baron
↑子供の頃にロケットに変身するマグマ大使のフィギュアが欲しくてたまらなかったけどそういうフィギュアは魔法でもないと無理だと気付いた。
トランスフォーマーが登場する10年位前の話だ。

●anxie
子供の頃、月曜から金曜は学校に行かせるために自分をベッドから起こすのにママは凄く苦労してたけど土曜日はウルトラマンを見るために6時半に起きてたな。
日曜は教会に行きたくないから寝たふりをしてたけど一度も上手くいかなかった。

●Easteros
”ウルトラマンとは怪獣と戦う巨大なロボに変身する能力を持った警官の話である…”
これはもう既に”怪獣の暮らしを護れ”というデモ隊に目を付けられたようなもんだな。

●Dog is My Co-Pilot
ウルトラマンって今も日本で何年も放送されてるよな。

●ErwinTuWonwon
↑それは仮面ライダー。
凄い量のシリーズがある。

●hanshotfirst1138
良い話だけど字幕が欲しいな。

●Crow's New Hair
日本Amazon?
Japamazonって事か?

●Excitable Misunderstood Genius
↑70年代は(アニメで)そういう呼び方をしてたな。
※ジャパニメーションのこと
今はAnimazonだ。

●daveshayne
↑あまぞんが大王。

●The Ghost of Eazy E
『ガッチャマン』も手がけてくんないかな?

●NixEclips
↑実写版があるだろ。

●g2
↑見た。
悪くは…なかった。
実写版『宇宙戦艦ヤマト』位。

●gerorin
初代仮面ライダーは見たことが無い。
RXで育った。
最近のも何話か見た事あるけどね。
555は明るくてよくある感じだったな。
(でも驚くほどハートウォーミングだった)

●ErwinTuWonwon
仮面ライダーとウルトラマンは多かれ少なかれデビュー以来一貫して放送されてるよな。
複数年なのは初代ウルトラマンと仮面ライダーだけ。
つまりこれはそれぞれの新シリーズのアナウンスって事か?
ともあれ仮面ライダーフォーゼの視聴に戻るとしよう。

●sharpless
*pushes glasses up*(眼鏡クイッ)
実際の所、仮面ライダーとウルトラマンはどこにも行ってないんだけどね。
日本では何年も人気だから。
『仮面ライダードライブ』や『ウルトラマンX』のように凄く楽しくて見る価値あるシリーズもあるぞ。

●flamingwombat
↑そう、この2つのシリーズが途切れた事はないからこのニュースはちょっと変に感じるな。

●RoboYuji
確かに!
このニュースがクランチロールにあるウルトラマンシリーズが消えるって意味じゃないといいんだけど。

●AWConn
新しいキカイダーシリーズを作ってくれると嬉しいんだが。

●ShapeWright
(ハワイ生まれのコンセプトアーティスト)Kekai Kotakiがリ・イメージングしたイラストならあるぞ。

●Cat Tarsus Sinus
2014年の映画(キカイダーREBOOT)は見たことないか?
自分は見たことないけど評価は色々だと聞いた。
『仮面ライダー鎧武』とキカイダーのクロスオーバーはかなり微妙な感じだったが。

●VictorStillwater
日本Amazonなら初期の仮面ライダーのリ・イメージングをしてくれると信じてる。
何故かというと、仮面ライダーアマゾンズは(オリジナルの)仮面ライダーアマゾンとも違ってるから。

●Cat Tarsus Sinus
日本Amazonは既に1974年の仮面ライダーアマゾンをベースにした仮面ライダーアマゾンズをWeb配信してて、これは東映スーパーヒーローシリーズの一部でもある。
どうやら仮面ライダーアマゾンズは来年に続編もやるっぽい。
最近の仮面ライダーはちょっと勢いが落ちてるからこの新しいToku(特撮)には期待してる。

●miket10
上手くいけば誰かが『マグマ大使』をリメイクしてくれるかも。
子供の頃好きだったんだよ。
後は『ウルトラマン』、『ジャイアントロボ』、『キャプテン・スカーレット』、『マッハGoGoGo』。
在りし日よ。

●ppmd
↑70年代のカリフォルニア州ベイエリアでやってた番組っぽいな。
じぶんはそこでその番組を知った。

●miket10
↑そういうパッケージだったんだろう。
自分はフィラデルフィアのチャンネル48で、週末の『Creature Double Feature』という番組もあった。

●PhilipK
英語配信は吹き替えと字幕のどちらになるんだろうか?

●Zombie-Grant Ward
自分はこの男のリブート版映画が見たい。







近年はストリーム配信業者が独自コンテンツを持つ事が流行っていてアニメにもその流れが来ていましたが(Netflixが『シドニアの騎士』や『亜人』、『クロムクロ』を独占配信し、Amazonは『甲鉄城のカバネリ』を独占配信している)実写もそれに倣ってきているようです。
ハリウッドがアメリカ版のスーパー戦隊であるパワーレンジャーを映画化する事も決まっていたりと世界的に特撮に再注目の流れが来てるのかも?



【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー
【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー