rain_japan_5
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

梅雨はうっとおしい季節ですが湿度があり太陽光も押さえられるためしっとりとした美しい時期でもあります。
日本人カメラマンすずきひでのぶさんがカメラに捉えた日本の梅雨や雨の風景が海外のサイトで紹介されていました。

引用元:boredpanda.com

スポンサードリンク



1.
rain_japan_1
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda
 
2.
rain_japan_2
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

3.
rain_japan_3
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

4.
rain_japan_4
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

5.
rain_japan_5
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

6.
rain_japan_6
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

7.
rain_japan_7
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

8.
rain_japan_8
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

9.
rain_japan_9
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda

10.
rain_japan_10
credit:Hidenobu Suzuki/via boredpanda



●バークレー・スプリングス、ウェストバージニア州、アメリカ:女性
素晴らしい写真だね。

●ケープタウン、南アフリカ:男性
超クールだ!

●男性
凄く綺麗だな!

●アーリントン、バーモント州、アメリカ:男性
最高!
日本に戻りたい!

●女性
↑この写真を見る限り日本では最高の時間を過ごせたみたいだね。

●女性
言わせてもらうなら、日本は最も美しい場所。

●ウィルムスロウ、イギリス:男性
美しい。

●ロッテルダム、オランダ:女性
ワオ、魚や植物が凄い!

●女性
夢みたい♥

●メルボルン、オーストラリア:男性
旅行先リストに追加だな…

●クリーブランド、オハイオ州、アメリカ:女性
日本はどこもこんな感じだったよ。

●女性
↑綺麗だね。

●女性
目が覚めるような凄く素敵な写真で良いね。

●ホウバート、インディアナ州、アメリカ:女性
ある程度加工はしてあるんだろうけどそれでも凄く綺麗だね。

●トルコ
こういう写真が目標。

●ジャクソンビル、フロリダ州、アメリカ:女性
凄い写真!

●ホーチミン市、ベトナム:女性
凄く綺麗でまるで絵みたい!

●女性
なんて美しさ…

●女性
↑凄い!
私もこういう写真が撮れたらいいのに。

●女性
魔法みたい。

●セイナヨキ、フィンランド:女性
日本の鯉って凄く綺麗…

●日本在住:男性
これは大した写真だ。

●メキシコシティ、メキシコ
日本に行こう。

●ペンサコーラ、フロリダ州、アメリカ:男性
壁紙に良いな。

●パリ、フランス:男性
これ何てゲームの画面?

●女性
Plum Rain(梅雨)かな?

●女性
凄い!

●女性
息を呑んだ!

●パリ、フランス:男性
クソ、これは美しいな。

●女性
本当に息を呑む写真だね。

●女性
ゴージャス!

●リュブリャナ、スロベニア:男性
これは壮大だ。

●男性
鯉の池が本当に凄いな…

●不明
アメージング。
美しい国だし素晴らしい写真だね。

●セレス、ギリシャ:男性
ハイパーリアリスティック絵画かな。

●フヴァル、クロアチア:女性
滝の写真が素敵。

●イロイロ、フィリピン:女性
私はもっと練習しないと。

●オーランド、フロリダ州、アメリカ:男性
↑写真の練習は道が長いぞ。
編集も。

●女性
和歌山の那智の滝かな。
あそこ好きなんだよね。

●ゴールウェイ、アイルランド:女性
綺麗な写真!

●フォールブルグ、オランダ:女性
鯉の写真は加工してると思う…でも綺麗だね。

●男性
↑偏光フィルターがどういうものか知ってると思うけど。

●サンルイスオビスポ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
鯉の写真が好き!

●フリーモント、カリフォルニア州、アメリカ:女性
どれも綺麗!

●男性
写真を見た人間にこの写真は加工してるな、と言われるような写真を撮れてこそ良いカメラマンだ。

●女性
↑という事は私は良いカメラマンって事かな。

●男性
↑個人的な意見だけどね。
自分の写真は加工してないのに加工してると言われるたびに笑顔になるよ。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:男性
日本が好きだ。
これは美しい写真だね。
凄く独特なフィーリングを捉えてる。

●ハイデラバード、インド:女性
映画『言の葉の庭』を思い出した。
日本に行かなくちゃ!

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
どれも超綺麗な写真ばかり!

●ヨハネスブルク、南アフリカ:女性
世界にはまだまだ美しい場所が残されてるんだね。

●男性
完璧だな。

●バンコク、タイ:男性
絵かな。

●女性
いつか日本に行きたい…

●サンティアゴ、チリ:女性
日本って本当に綺麗♥

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性
凄い。本当に凄い。

●インドネシア:女性
私も日本に行ってみたい…

●女性
これが日本を好きな理由!!!

●ブダペスト、ハンガリー:女性
一度は日本に行ってみせる!

●ボーンマス、イングランド、イギリス:女性
どれも良い景色で綺麗。

●フェニックス、アリゾナ州、アメリカ:男性
日本にはずっと行きたいと思ってるんだ。

●女性
日本♥
ひょっとしたら来年行けるかも!

●女性
雨の日を待ってみようかな。

●マンチェスター、イギリス:男性
行きたい場所がまた1つ。
高いけど。

●レディッチ、イギリス:女性
雨は嫌い。
でもこの写真は綺麗だね。






雨の日の湿度や落ち着いた雰囲気が画面から感じられるようです。
すずきひでのぶさんの他の写真はこちらで見る事が出来ます。