kitkat_1
credit:myfigurecollection.net

日本のキットカットは様々なフレーバーがある事で海外でも有名です。
とあるオランダ人が日本独特なフレーバーのキットカットを食べ比べて紹介していました。


スポンサードリンク



●オランダ
前回日本に行った時に幾つかの駅で色んな味のキットカットに遭遇した。
どんな味がするのか帰ってから確かめるために幾つか買う事にした。
で、今は家に帰ってきたからどんな味なのか見てみる事にしよう。
最初の1個目は日本独自という訳じゃなく普通のミルクチョコレートだけど日本的なユニークさになっている。
これはコンビニで売られていた。

kitkat_1
credit:myfigurecollection.net

普通のキットカットロゴの替わりに日本語で応援メッセージが書かれている。
日本では年末から新年にかけて神社仏閣に行って幸運を願うので、おそらくそこからきているのだろう。
中にはチョコバーが3本入っている。
kitkat_2
credit:myfigurecollection.net

中がどうなっているのか見てみよう…
最初の1個目には”自分を信じて”、”believe in yourself”と書かれている。
kitkat_3
credit:myfigurecollection.net

2個目には”夢に向かってGO”、”Go towards your dreams GO”と書かれている。
kitkat_4
credit:myfigurecollection.net


3個目には”上を向いて歩こう!”、”Walk with you head held high!”と書かれている。
kitkat_5
credit:myfigurecollection.net

オリジナルだし良い感じだ。


さて、日本独自のフレーバーのターンだ。
自分が買ったのは東京ラムレーズン、神戸プリン、ワサビ、焙じ茶の4種類。
箱は西洋で手に入る月並みなキットカットよりも遥かに良くて、開けるのが惜しくなる位だ。

始めはラムレーズン。
kitkat_6
credit:myfigurecollection.net

kitkat_7
credit:myfigurecollection.net

袋を開けたらラム酒の匂いが漂ってきた。
kitkat_8
credit:myfigurecollection.net

箱には本物のラム酒を使っていると書かれていて、実際そういう味がする。
レーズンよりはラム酒の味の方が強いけど一般的なラムレーズンでかなり美味しかった。


次は神戸プリン。
kitkat_9
credit:myfigurecollection.net

kitkat_10
credit:myfigurecollection.net

凄く甘い匂いがする。
kitkat_11
credit:myfigurecollection.net

味はカスタードと、あえていうならオレンジっぽい味が微かにする、けどおそらくこれは写真に載っているソースの味を想定しているのだろう。
凄く美味しかったけど凄く甘くもある。


次はどんなものなのか全く予想がつかないわさび。
kitkat_12
credit:myfigurecollection.net

kitkat_13
credit:myfigurecollection.net

色は淡緑色だけどワサビの臭いはしない。
kitkat_14
credit:myfigurecollection.net

食べたら寿司屋で出てくるようなワサビの味はするけど辛さはない。
これにはちょっとほっとした。
独特の後味が残るけど嫌な感じはしない。


最後は焙じ茶。
kitkat_15
credit:myfigurecollection.net

kitkat_16
credit:myfigurecollection.net

色はダークカラメルのようなブラウンイエローだ。
kitkat_17
credit:myfigurecollection.net

味は焙じ茶そのものだった。
微かに爆ぜた米の味があったような気がする。
例えば冬に暖炉の火にあたりながらアニメを見る時に食べるのに丁度いい感じだ。
次に日本に行った時にまた面白そうな味を買ってみようと思う。




●デンパサール、インドネシア
ここで紹介したのは全部食べた事あるよ。
ワサビは変な感じだったな。
クリーミーなのにワサビの味がするんだから(笑)
好みなのはプリンと緑茶、後はもちろん普通のキットカット。

●アメリカ
ああ、私が好きなのは焙じ茶味。
もっと手に入れられればいいのに。

●フランス
キットカットの抹茶味を食べる機会があったけどいまいちだったな。
緑茶よりもホワイトチョコの味の方が強かったから。

●オランダ
↑味は控えめだったけど悪くはないと思うけどね。
ストロベリー味と同じようにしっかり混ぜ込んでないから味が濃い部分がバーの中に幾つかある感じだけど…

●フランス
↑確かにそこまで悪くはないかな。
いわゆる他の抹茶味と同じだね。
ただ他の抹茶味の製品の方が抹茶の味が強かったと思う。
抹茶味のポッキーが見つからないのが悲しい。

●フランス
小豆味は?
>抹茶味のポッキーが見つからないのが悲しい。
中野、渋谷、秋葉、それに三徳の各店舗や色んな駅で売ってたぞ。
自分は抹茶の味は好きじゃないけど、人気のある味だ。

●オランダ
↑小豆味はこの紹介記事を書く前に食べてしまったんだ。
確かに小豆の味がしたけど好みではなかったかな。
飛行機を待ってる成田空港でしか見なかった。

●ロシア
一度だけ北海道小豆というのを見つけた事がある。
本当に美味しくて友達や同僚もほぼ全員気に入ってた。
ワサビはまだ見たことが無いけど食べてみたくなってきたぞ。

●オランダ
↑ワサビ味は品川駅でしか見なかったからその機会に買った。

●日本在住
もし機会があればストロベリーチーズケーキ味を試してほしい。
本当に美味しいよ!

●オレゴン州、アメリカ
懐かしい!
ワサビ味はかなり面白そうだな。
東京に住んでた時にもっと色々食べればよかった!
東京だといつもでかいのを食べてたよ。
自分の勘違いなのかもしれないけど、チョコレートとワッフルの比率が普通のよりも良かったと思う。
で、どの味が一番良かった?

●フランス
>中野、渋谷、秋葉、それに三徳の各店舗や色んな駅で売ってたぞ。
>自分は抹茶の味は好きじゃないけど、人気のある味だ。
日本旅行の時のプライオリティは低かったから真面目に探してなかったんだ。
抹茶の大ファンだから探せばよかった。まあいいけど。
とりあえずストロベリー味とココナッツ味は凄く美味しかったね。

●フランス
>確かに小豆の味がしたけど好みではなかったかな。
なるほど。
チョコに話を戻すと、DARSというブランドも凄く美味しいな。

>日本旅行の時のプライオリティは低かったから真面目に探してなかったんだ。
>抹茶時の大ファンだから探せばよかった。まあいいけど。
>とりあえずストロベリー味とココナッツ味は凄く美味しかったね。
抹茶味の食べ物じゃなくてキットカットについてのスレッドではあるけど個人的な意見としては食事の前の冷たい緑茶は最高、抹茶味のタイ焼きは最低だ。
ストロベリー味のキットカットは中野で20円で買える飴の味を思い出したな。
本当に良い体験だった。

●オランダ
>で、どの味が一番良かった?
神戸プリンか焙じ茶かな。
何かピュアに甘いものを食べたい気分の時は神戸プリンを選ぶだろうし、洗練された味をじっくり楽しみたい時は焙じ茶味。
これは駄目というのは無かったね。

●オランダ
ラムレーズンのキットカットを食べる為為だったら時間を掛ける事もいとわないぞ。
窓の外には雪山しか見えない真冬に焙じ茶味のキットカットを食べるというのは本当に冬の気分を味わえそうだ。
ここはもう一週間位で冬も消えてしまう。
自然に張った氷でアイススケートをしたのももう遠い昔だ。

●カナダ
ちょうど日本から戻ってきた所。
キットカットは色んな所で見かけたけど食べようとも思ってなかった。
色んなフレーバーがあるのがクールだね。
レビューありがとう。

●オーモンドビーチ、フロリダ州、アメリカ
ワサビ味はよく分からないけど焙じ茶とラムレーズンは凄く美味しい。
もっと簡単に買えるようになったら良いのにな。
私はいつも旅行最終日にスナック菓子に突撃しちゃうもんだから。
これは絶対に心臓が高鳴ると思う。

●ノルウェー
ハハ、励ましの言葉が書いてあるなんてキュートだな。
どれここれも凄く美味しそうだしいつか食べてみたいね!

●アメリカ
凄く面白かった。
次に行く事があれば焼ける奴(焼きキットカット)、塩味、ベイクドポテト、焼きトウモロコシを食べてみるべきだよ!

●カリフォルニア州、アメリカ
このキットカットはまだ食べて事が無いけどストロベリー味は食べた事がある。
味はそれ程でもなかったけど香りが嬉しい驚きだった!
地元の食品店で買えるキットカットとは全然違ってて、本物の香水みたいなクオリティだったね。

●オランダ
オーゴッド、ワサビ味のキットカットは色んな所で見かけたけど味を想像したら…辛くないとしても!
ユニークな味だと言ってるけど、美味しい?
もう一度買いたい?

●オランダ
↑悪くはなかったけど一箱一気に食べるという程じゃなかったかな。
同僚にも分けたけどみんな美味しいと言ってたよ。
もう一箱買いたい位だけど日本に行った時しか買えないね。






キットカットとりあえずどんなに奇抜な味でも外れが無いのが良い所です。
が、好きになってもあっさり製造停止してしまう欠点も…
最近は海外旅行客向けに様々な味をまとめたボックスなども販売しています。



キットカット ショコラトリー ギフトボックス1000 【8枚入 4種類各2枚】
キットカット ショコラトリー ギフトボックス1000 【8枚入 4種類各2枚】