first_japan_10
credit:imgur.com

写真は旅行における定番となっています。
とある海外のネットユーザーが日本旅行で写真を5000枚以上撮影してその中の一部を紹介していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



『最近行ってきた三週間の初日本旅行で撮ってきたお気に入りの写真達(5000枚以上の中から)』

1.月明かりの東京
first_japan_1
credit:imgur.com

2.宮島の厳島神社
first_japan_2
credit:imgur.com

3.東京、新宿のネオン
first_japan_3
credit:imgur.com

4.京都、祗園の昔からの通り
first_japan_4
credit:imgur.com

5.広島、原爆ドーム
first_japan_5
credit:imgur.com

6.鎌倉のとある通り
first_japan_6
credit:imgur.com

7.京都、清水寺の敷地
first_japan_7
credit:imgur.com

8.東京、上野動物園
first_japan_8
credit:imgur.com

9.宮島、厳島神社の敷地
first_japan_9
credit:imgur.com

10.長谷/鎌倉の長谷寺
first_japan_10
credit:imgur.com

11.東京、上野公園の鳥居
first_japan_11
credit:imgur.com

12.浅草/東京、浅草寺
first_japan_12
credit:imgur.com

13.京都、清水寺
first_japan_13
credit:imgur.com

14.宮島の鹿
first_japan_14
credit:imgur.com

15.都庁から見た東京のスカイライン
first_japan_15
credit:imgur.com

16.東京、増上寺
first_japan_16
credit:imgur.com

17.鎌倉の大仏
first_japan_17
credit:imgur.com

18.大阪の凄い店先
first_japan_18
credit:imgur.com

19.東京の路上商売を発見
first_japan_19
credit:imgur.com

20.ささやかなメッセージ
first_japan_20
credit:imgur.com
※オバマ大統領が広島に残したメッセージ

21.広島城
first_japan_21
credit:imgur.com

22.長谷/鎌倉、長谷寺で最もフレンドリーなアイドル
first_japan_22
credit:imgur.com

23.京都、金閣寺
first_japan_23
credit:imgur.com

24.東京、皇居の二重橋
first_japan_24
credit:imgur.com




●comment
どんなカメラを使った?

●投稿主
↑キヤノン70Dとキヤノンのスタンダードな18-55mmレンズ。
シグマの古い70-300mmも使ったよ。

●comment
無茶苦茶日本に行きたいんだけど凄く高いからなあ。
良い写真だ。

●投稿主
↑実際のところそんなに悪くないよ。
今回の旅行で使ったのは1000ドル(約10万円)以下で去年の12月に行ったオーストリア/スペイン旅行、去年の夏に行ったイタリア旅行よりも安く済んだし。

●comment
自分は東海岸住みなんで話は違ってくるけどとりあえず値段でアラートを設定しておく事にする。
サンクス!

●投稿主
東海岸のどこ?
私の彼氏はワシントン・ダレス国際空港発のユナイテッド航空直行便で900ドルちょいだったよ。
これは心が奪われたね。 
私は中東からで800ドルだった。
秋には東南アジアに行くんだけどユナイテッド航空の12月の便は今の所750ドルだね…

●comment
↑自分はコネチカット住みなんで基本的にはJFKを使う事になる。
12月はそれなりの価格の便があるんだけど家族に会いにアイルランドに行くんだよな。
たぶん11月後半に価格が落ちると思うからそれを目当てにしようかな。

●カナダ
これは素晴らしいな!
もうすぐ1か月間日本に行ってくるけど同じ場所に行くと思う。

●投稿主
絶対に素晴らしい旅行になるよ!
7月は最高の時期って訳じゃなかったけど(笑)
取れたのがその便だったから。
それでも何から何まで素敵だったな。

●comment
日本に行きたくなる素晴らしい写真だね。
しかし5000枚とは!
他の人の旅行の写真を見るのは好きなんだけど自分ではなかなか撮る気になれなくって。
いつもiPhoneの写真で、いつも写真を撮りまくると言ってるんだけど結局は9枚位しか撮ってない!
いい加減変えないと。

●投稿主
↑私は今回の旅行のために新品のデジイチを買ったよ。
1日平均300枚位撮ってた(笑)

●アメリカ
自分も祇園で同じカップルの写真を撮った!
凄過ぎる。

●投稿主
↑それ面白すぎ!
あの日の京都は滅茶苦茶暑くて死にかけた。

●アメリカ
↑自分達はその日伏見稲荷に行ったよ。
翌日は休憩にしてデッドプールを見に行った。

●投稿主
↑残念ながら私は伏見稲荷には行けなかった。
私達は歩きで清水寺に行ったんだけど予想以上に坂が急だったから疲れちゃって。

●comment
ワオ、クールな事に自分も同じ場所で写真を撮ったよ。

●香港
少なくとも9000枚以下ではあったわけだ。
※ドラゴンボールの”戦闘力8000以上だ…!”ネタ(海外だと9000)

●投稿主
↑日本は凄くフォトジェニックな国だからもし旅行の半分以上が東京じゃなくて他の街だったら多分その位の数字になってたと思う。

●commnet
素晴らしい写真だね。
自分も6月初旬に行って同じ場所で同じ様な写真を撮ったよ。
この写真を見てると日本に戻ってもっと色んな場所に行きたくなってきた。
投稿主が日本に行って嬉しいね。

●投稿主
↑ありがとう!
日本に行けて本当に良かった。
絶対に来年また行こうと思ってるよ。

●comment
これは素晴らしい!
もし構わなければルートやそれぞれの場所でどの位過ごしたのか教えてもらえないだろうか?
どういう風に廻ったのかとか。
自分も彼女と一緒に10月/11月に三週間日本に行く予定だから。
(自分達の長期旅行で行く最初の国なんだ)

●投稿主
↑もちろん!
成田に降りてその晩は東京に泊まって、次の日は浅草エリアに泊まってその近くを廻ったよ。
その後で鉄道で京都まで行って2泊、それから大阪に行ってそこでも2泊。
それから広島に行って2泊して、宮島にも行ってきた。
広島に行った後は鉄道で東京に戻って汐留エリアで8泊。
都内と色々回って鎌倉まで日帰り旅行もしたよ。
なんでこういう旅程にしたかというとJRパスを7日間に設定したから。
最初の旅行だったらこれからあまり変えることはないと思うけど大阪よりも京都での時間を増やした方が良かったかも
大阪はもっと食事やバー、ショッピングをする所で、私としてはもっと写真撮影に良い場所や歴史的な場所に興味があったしもっと京都の寺院を廻る時間が欲しかったかな。
追記:どうやって廻ったかを忘れてた。
使ったのは90%が鉄道で京都はバスの方が便利だね。
タクシーもちょっと使った。
日本の鉄道システムは本当に凄いよ!
清潔で静かで効率的で滑らか。
絶対に遅れないし。

●comment
↑素晴らしい内容だった!
書いてくれてありがとう。
総額どの位掛かったか教えてくれないだろうか?
凄く高いと聞いた事があるから。

●投稿主
↑どういう旅程にするかによるね。
地元のレストランに行きたい?それとも東京にあるミシュランの星が付いたレストラン?
4つ星、5つ星のホテルに泊まる?それともカプセルホテル?
要素がたくさんあるんだよね。
私が泊まったのは全部4つ星ホテルでレストランは全部地元のレストラン、それに加えて地下鉄と鉄道を使ってショッピングもした。
飛行機代、食費、宿泊費を合わせて2人分三週間で6800ドル位だったよ。

●comment
クソ、これを見てたら日本に戻って残りの場所を廻ってみたくなってきた。
大阪、京都、奈良しか行けなかったから。
それで満足だと思ってたんだ。
金閣寺の写真は自分が撮ったのとよく似てるけど水面は投稿主の写真の方が静かかな。
人が見えないって事は身長的なアドバンテージがあったのかもね。

●投稿主
↑ハハ、私は5フィート10インチ(約177cm)しかないよ。
でも十分アドバンテージがあったね。
時間や天気は違うだとうけど確かに80%の人達が同じ場所で写真を撮ってたと思う。
絶対にまた日本に行こうと思ってるよ。
7月は止めとくつもりだけど…

●comment
↑自分は5フィート11インチ(約180cm)でこれが自分の撮った写真。

first_japan_25
credit:imgur.com

10月初旬に行ったんだけど完璧なタイミングだったね。
ホテルの料金は下がってたけど、素晴らしくゴージャスな景色は残ってたし。
アメリカに戻ったら寒かったよ(ニューヨークの上の方に住んでるんだ)。
確か桜の時期の4月がベストだと思うから次はその時期に行こうかな。

●投稿主
↑親戚は私の旅行に触発されて4月に行くと言ってたけど多分桜が目当てだろうな。
超羨ましい(笑)
そっちの写真も素晴らしいね。
(魚眼的な)ワイド写真なのが好きだな。

●comment
>7月は止めとくつもりだけど…
7月の何が駄目なんだ?

●投稿主
↑湿度…
汗かきまくりで脱水症状になるから長時間外出して楽しむ能力を阻害してくれるよ。
私はかなり元気な方なんだけどそれでも危険を感じた位。
多分日本の湿度はいつもこんな感じなんだろうけど気温85~90F(29.4~32.2℃)で湿度75~90%だと終日外に出るのは厳しいね。

●comment
素晴らしい写真だ。
お気に入りを選んでくれてありがとう。







7月という事でかなり暑かった模様。
多分別の季節に来たら気候の違いに驚く事になるかも。
やはり初めての日本旅行は東京、京都、大阪、広島が鉄板のようです。



必ず一度は訪れたい!  日本の世界遺産ガイド
必ず一度は訪れたい! 日本の世界遺産ガイド