shimano_1
credit:Shimano

シマノは自転車以外にも釣り具でも有名で海外でも人気のあるブランドです。
海外の釣り人によるシマノに対する反応です。

引用元:Facebook.com

スポンサードリンク



●女性
シマノの製品が本当に好きだしお勧めする。
長持ちするし丈夫でキャスティングも楽で値段も安いし。

●ライオンズ、カンザス州、アメリカ:男性
数年前にジギング用の竿を買ったらシマノのIXシリーズのウルトラライトが付いてたんだけど全然壊れないから30ドルで中古のIXのミディアムも買った。
この価格帯だったら最強だ。
アブ・ガルシアを使うようになって、良い製品だったからシマノのハイエンドシリーズは触れてないけど、シマノの製品は良いとしか思えないし値段さえ折り合いが付けば自分の持ってるハイエンド製品の後継として買う事になると思う。

●チコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
買える中で最高の物を買えと言いたいね。
自分ならジャンクじゃなくて良いリールを1台か2台揃える。
つまり、自分ならシマノしか買わないという事。
自分が好きなのは20年前のカルカッタ300だ。
シマノのラウンドリール、バススタイルリール、スピニングリールは常備品。
あらゆる価格帯の中で最高のリールだ。

●コーンウォール、カナダ:女性
最高!
子供達がモリスバーグのダービーで素晴らしい時間を過ごせた。
釣り竿とリールに多大なる感謝。
明日は絶好の釣り日和、プロと一緒に釣りに出かけるから良い日になりそう。
4人の子供達はシマノの釣り道具が大好きだね。

●クレスウェル、ノースカロライナ州、アメリカ:男性
G.Loomisやセント・クロイといった高級な機材を試してみたけどシマノみたいに熱心なフィッシャーマンに敵う部分はどこにもなかった。
15年前から持ってる製品もあるけど今でも全く問題ないし。
釣りの後でちゃんとグリスアップしておけば半永久的に使えそうだ。

●コールフィールド、ミズーリ州、アメリカ:男性
↑言っておくとG.Loomisはシマノの子会社な。

●クレスウェル、ノースカロライナ州、アメリカ:男性
↑しかもセント・クロイとは協力関係にあるのか。

●男性
色んな会社の色んなリールを使ってきたけど最終的に戻ってくるのはシマノだな。
古いチャボCU-200を持ってて、これが自分の必携リール。
他のどのリールよりも使ったきた。
滑らかでとにかく頑丈だ。
カルカッタ、クラド、クロナークでも敵わない。
シマノのカスタマーサービスについてはよく分からないな。
今まで返品した事が無いから。
使った後に軽く油を吹いてグリスを差して1年に1回綺麗にしてれば全く問題は起きない。
サンクス、シマノ。

●男性
単純に竿とリールが素晴らしい。
古いチャボ10XSGを持ってるけど1度も失望した事が無いな。
今でもバス釣りの助けになってくれてる。

●メスキート、テキサス州、アメリカ:男性
シマノ・ストラディックが俺のお気に入りのリールだ。
ベイトキャスターで好きなのはシマノ・クラド。
シマノの製品はアメージングだ。
滑らかさと丈夫さが好きだね。

●メンフィス、テネシー州、アメリカ:男性
言う事は特に無い。シマノの製品自身が物語っている。
シマノのリールはあらゆる部分で秀でてる。
シマノは自分の人生の中でたくさんの素晴らしい思い出を提供してくれた。

●グローブトン、テキサス州、アメリカ:男性
自分は年間300日釣りをしてるがシマノしか使っていない。
しっかりしてるし修理が必要な時は地元のショップに行けば15分で直してくれるからだ。
自分はイーストテキサスでガイドサービスをしてる。

●ヴィクターヴィル、カリフォルニア州、アメリカ:男性
シマノのリールはたくさん持ってる。
サロス、シメトリ、タリカ、トリニダード、どれも最高だ!
他の会社の製品は金を無駄にするけどシマノは業界最高の滑らかさと丈夫さだ。

●モナカ、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
ラインはいつもモノフィラメントを使ってたけどシマノのPowerPro Super 8 Slick
#20を使ってみたら凄かった。
遠くまでキャストできるだけじゃなくて根掛かりしても全然切れない。
糸が切れる前にスイベルが外れるし針が曲がる事もあった。
でも糸が切れた事はないな。

●イーストーバー、サウスカロライナ州、アメリカ:男性
リールはたくさん持ってるけどシマノが一番性能が良いね。
ペン(アメリカの釣り具メーカー)のリールよりもシマノの方をよく使ってる。

●男性
子供の頃からシマノのリールを使っていて十代で就職して初めて買ったリールはシマノのチャボだった。
80年代で100ドルだった。
他社のリールは使った事が無いし今後も使うつもりはない。
自分の持ってるシマノのリールはどれも問題なし。
きちんと手をかけてやればちゃんと応えてくれる。

●プンタ・ゴーダ、フロリダ州、アメリカ:男性
一生シマノだ!
80年代にシマノのサイドスタブを使って嵌った。

●男性
最高のカスタマーサービスだった!
保証外の部品を送ってもらったけど値段は掛からなかった。
素晴らしいバックアップサービスもあるしシマノ・セドナは60ドルのリールの中で最高だ!

●イスラモラダ、フロリダ州、アメリカ:男性
シマノの竿とリールは最高だな!
リールの中で一番滑らかだ。

●ローム、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
最高のバス用ロッドとリールを試す機会があった。
サンクス!

●カーテレット、ニュージャージー州、アメリカ:男性
俺はシマノ・サラゴサ以外では釣りをしない。
今までで最高のリールだ。

●女性
去年友達から24年前の未使用のシマノのリールを貰ったけど最高に滑らかだった。
一生シマノのファンだよ。

●トリニティ、テキサス州、アメリカ:男性
自分は2014年のIGFA(国際ゲームフィッシュ協会)でワールドレコードを持つNo.1キャプテンだけど記録に挑戦する時も200ポンド(約90kg)のアリゲーター・ガーを釣る時もシマノの製品を信頼してる。

●グレート・ベンド、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
シマノのリールはどれも好きだ。
最高のリールだね。

●クエーカータウン、ペンシルバニア州、アメリカ:男性
シマノのリールしか使ってない。
この星で最高だ!

●ルイーザ、バージニア州、アメリカ:男性
15年以上使ってるけどロッドもリールも問題が起きたことは一度もないな。

●サクラメント、カリフォルニア州、アメリカ:男性
ちょうどシマノのカルカッタ・コンクエスト401をゲットした所。
良いね。

●男性
10年以上問題が起きた事が無い。
シマノのリールは最高だ。

●男性
シマノのリールは他と比べようがない。

●ダッグズボロ、デラウェア州、アメリカ:男性
↑ペンのリールを試してみろ。

●男性
↑何度か使った事あるけど自分はロープロファイル・ベイトキャスター使いなんで。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
初めて買ったシマノの竿はクラルス。
(自分の当たり竿だ)
シマノ・クラルスは本当に自分の当たり竿なんでずっと持ってる。
でもシマノのTeramarも買って、今の所25~30ポンド(約11~13kg)のブリを2匹釣り上げた。
自分はカヤックでの外洋釣りをしてる。

shimano_2
credit:Facebook.com

●コーラルスプリングス、フロリダ州、アメリカ:男性
100%の感動が無かったことはまだない。

●男性
シボレーとシマノがあれば十分だ。

●男性
シマノは買える中で最高のリールだな。

●ベルフラワー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
クラド300EJを超気に入ってる。
シマノ・トランクスもゲットした所だから今年の夏が楽しみだ!

●男性
結局シマノに戻っちゃうんだよなあ。
他のブランドのリールも好きだし良いリールなんだけど…シマノが素晴らしすぎる。

●ポート・ネチズ、テキサス州、アメリカ:男性
業界最高のリールだ!
高いと言う人もいるけど、出した金の1ペニー分まで価値があるぞ。
シマノのユーザーとして誇りを持ってるし、一生シマノで行くつもりだ。

●男性
うちはシマノ・ファミリー。
自分はシマノのリールを使ってるし父親は自転車のパーツがシマノ。
新しいクラドは素晴らしいね。
自分はクールな赤色だった頃から全世代のクラドを持ってるけど今の所これが最高かな。
後はクロナークCI4+を手に入れる事が出来れば。
追記:クロナークCI4+を入手したけど別のクラドを買うために返品した

●男性
自分にとっての必携ブランドだ!
質の高い製品を買いやすい値段で出してくれるシマノに感謝!

●男性
30年間で300の大会に出て100本以上のロッドを使ってきたけどリールは(シマノの)ただ1つのみ。

●オタワ、オンタリオ州、カナダ:男性
シマノのリールとロッドを使ってる。
リールは頑丈だしロッドは軽くて丈夫だ。
言う事があるとすれば…グッジョブ、シマノ!

●男性
何もかも、どんな価格のでも素晴らしい出来だ。





シマノと言えば自転車の部品が有名ですが釣り具も海外で人気があるようです。
リールだけでなく竿も人気の模様。



シマノ リール アリビオ 2500 3号糸付
シマノ リール アリビオ 2500 3号糸付