ARCHI_DEPOT_6

美術品やワイン等専門性の高い製品の保管を得意としている寺田倉庫が今年の6月に建築模型を展示する博物館『建築倉庫』をオープンしました。
建物を建てる時に作る建築模型に特化した施設で国内外で活躍する日本人建築家や設計会社の建築模型を展示しています。
この博物館が海外のサイトで紹介されていました。

公式サイト:建築倉庫 ARCHI-DEPOT

引用元:Facebook.com

スポンサードリンク



1.
ARCHI_DEPOT_1
credit:thisiscolossal.com

2.
ARCHI_DEPOT_2
credit:thisiscolossal.com

3.
ARCHI_DEPOT_3
credit:thisiscolossal.com

4.
ARCHI_DEPOT_4
credit:thisiscolossal.com

5.
ARCHI_DEPOT_5
credit:thisiscolossal.com

6.
ARCHI_DEPOT_6
credit:thisiscolossal.com

7.
ARCHI_DEPOT_7
credit:thisiscolossal.com

8.
ARCHI_DEPOT_8
credit:thisiscolossal.com

9.
ARCHI_DEPOT_9
credit:thisiscolossal.com

10.
ARCHI_DEPOT_10
credit:thisiscolossal.com




●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:女性
ここに住みたい!
6歳の頃にこういう建築模型を眺める為だけに建設会社のオフィスに忍び込んでたのを思い出した。

●女性
世界貿易センターのツインタワーの模型を見ながら育ったけど、結局プラン通りにはいかなかったんだよね。
天井のタイルは付けないで完成にしてた。
本当の話。

●男性
ゴジラの着ぐるみを着てここに行きたいぞ。

●女性
不思議の国のアリスのアリスの衣装で行ったら更に素晴らしい体験になるだろうな。

●女性
OK、日本に戻ってここに行かないと。

●不明
こういう博物館は行ってみたいね。

●メルボルン、オーストラリア:女性
これは日本に出張するように説得しないと!

●女性
自分達が今雇ってるアーティストはこの事を知ってるかな?

●男性
フランク・ゲーリー(wikipedia)の丸めた紙も置いてあるのかな?
シアトルのヘンリーで一度見たことがある。
※フランク・ゲーリーはカナダ出身の建築家で丸めた紙から着想を得た事があるとの事

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性
どうやら日本に調査旅行に行く用意をする必要がありそうだ。

●女性
↑それ、素晴らしいアイディアだよ!

●パース、オーストラリア:男性
何だこれは?アリの学習センターか?
最低でもこの3倍は大きくないと!
※映画『ズーランダー』ネタ

●女性
日本に行く理由がまた1つ。

●グリーンズボロ、ノースカロライナ州、アメリカ:男性
これは凄くクールだな。
博物館を歩くだけで建築の歴史を学べるわけだ。
素晴らしい才能を持った建築模型作家やアーティストによるミニチュア作品がたくさん並んでるぞ。

●女性
日本旅行の準備をしないと。

●アデレード、オーストラリア:女性
これは本当に本当にクールだと思う。

●シアトル、ワシントン州、アメリカ:男性
ToDoリストに東京行きを書いておくか。

●女性
これは素晴らしいね。

●ユーティカ、ニューヨーク州、アメリカ:男性
ここに自分の作業机を持ち込めないかな?

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:女性
来年1月ここに行きたい!

●メルボルン、オーストラリア:女性
次はこういうギャラリーをオープンするのはどうだろう?

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性
オーマイゴッド、絶対に行ってみたいぞ!

●プレイノ、テキサス州、アメリカ:男性
これは個人的に是非行ってみたいね。

●シドニー、オーストラリア:男性
自分にとってのパラダイスだ…

●女性
見に行かないと。

●香港、中国:男性
↑うーむ…うん、これは見てみたい。

●女性
なんか素晴らしそう。

●マウンテンビュー、カリフォルニア州、アメリカ:男性
怪獣が呼んでいる。

●テナフライ、ニュージャージー州、アメリカ:女性
ここに行く必要があるかも!

●男性
ハハ、これはクールだな。

●女性
卒業旅行で行きたい。

●オクラホマシティ、オクラホマ州、アメリカ:男性
2020年に行けるぞ!

●メルボルン、オーストラリア:女性
新たに日本旅行を計画しないと。

●女性
↑イエス!!!!
今度は6週間にして、ここも絶対に行く!

●ピッツバーグ、ペンシルバニア州、アメリカ
日本旅行の時にここにも行きたいね。

●ユージーン、オレゴン州、アメリカ:男性
↑承認完了!

●女性
これは行ってみたい。

●ロンドン、イギリス:女性
ここは楽しいだろうな。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性
ここに行ったら離れられなくなる!

●カイロ、エジプト:女性
ここに行かないと!
で、ここで展示するような凄い作品を作る仕事をしたい!

●女性
こっちにもビルの下にアーキテクチャーカフェというのがあるよ。
でもこれはクールだね。

●女性
私もここでは巨人になれるね。
楽しみ!!!

●女性
とりあえず日本に建築の調査旅行をする提案をメールしておいた。
考慮してくれるはず。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:女性
何もかもミニチュア…オーマイゴッド。

●ムンバイ、インド:女性
天国ってこういうのかも。

●男性
これはバッドアイディアだな。
ゴジラの着ぐるみを着た奴が破壊しに来るぞ。

●オークランド、カリフォルニア州、アメリカ:女性
ミニチュア大好き!

●女性
昨日この記事を読んだところ。
なんで東京にいた時に行かなかったんだろう。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ:女性
オーマイゴッド、ここに行ってみたい!
建築、設計、そしてミニチュア!

●女性
ここは閉館時間になって追い出されるまでいる事になりそう。

●ビクトリア州、オーストラリア:男性
次の日本旅行ではここに行こう。

●女性
これは私好みの博物館。
これでまた東京に行く素晴らしい理由が出来た。

●オールドタウン、メイン州、アメリカ:女性
私はここで何時間でも過ごせると思う。

●リチャードソン、テキサス州、アメリカ:男性
ゴジラの気分になれそうだ。

●シドニー、オーストラリア
これは私にとってのディズニーランド。

●オースティン、テキサス州、アメリカ:男性
(建築をするために作る建築模型を展示する為の建築物を用意するのは)メタだな。

●マイアミ、フロリダ州、アメリカ:女性
↑こういうの大好き。

●男性
これはチェックしに行かないと。

●ハリファックス、イギリス:女性
こういうのはあらゆる街に作るべき!

●ガティノー、ケベック州、カナダ:男性
これは自分向きだ。

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ:男性
これは建築学の学生にとっての寺院みたいなものだな。





ありそうでなかった建築模型の博物館。
建築関係に携わる人にとっては垂涎の場所であるようです。
設計事務所や建設会社ごとの変遷や特徴がわかりやすく捉えられるのなら建築学的にも意義のあるものになりそうです。
寺田倉庫は他にも日本塗料のショールーム兼ショップなども作っています。