pearldrum_10
credit:drumchat.com

日本三大ドラムメーカーと呼ばれているヤマハ、パール、タマ。
どのメーカーも海外でも高い評価を得ています。
海外のドラマーによるパールのドラムに対する反応です。

引用元:drumchat.com

スポンサードリンク



●不明
ここにいる(自分含む)全てのパールファンへ、パールに関するあらゆる事を語り合おう!

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ
俺のパール・プレステージセッションセレクト。
6PC(ドラムの数)なんだけど4PCで使ってる。
このキットが好きだ!

pearldrum_1
credit:drumchat.com

pearldrum_2
credit:drumchat.com

●不明
↑良い感じに汚れてるな。
しかしスネアのDWはそこに合ってないぞ(笑)

●ヒューストン、テキサス州、アメリカ
↑ああ、昨日は録音せずに叩いたんだけど、混ぜたらどんな感じになるか確認したかったんだ。
自分の持ってるタマのKing Beatの方が音が良かったからパールのスネアは売ってしまったんだよな。
良いスネアではあったんだけど。
DWはオイスターガラス仕上げだから確かに全然マッチしてないな(笑)

●リヨン、フランス
自分が好きなスネアはパールの限定版カプール。
自分の耳には最上のスネアだ。

●ブリスベン、オーストラリア
↑自分はeBayでカプールを探してる。
見た目も凄く良いんだよな!

●ハミルトン、オンタリオ州、カナダ
パールに復帰した。
タマのスーパースター・ハイパードライブキットをパールのマスターズカスタム4PCとトレードしたんだ。
95~98年製のMMXかMMXGだと思う。
エメラルドミスト仕上げに金メッキの金属部品、4層メープルに4層レゾナンス・リングが使われている。
まだ掃除中だから組み立ててはいないけど写真を幾つか。
土曜のギグでちゃんとした写真を撮るつもりだ。

pearldrum_3
credit:drumchat.com

pearldrum_4
credit:drumchat.com

●不明
↑良いルックスだな。
MMXは音が素晴らしいし良い買い物だと思う。
自分はそっちと同じスタンダードなサイズの6層のパール・マスターMCXを持ってる。
パールファミリーの仲間入りを歓迎するよ。

●オハイオ州、アメリカ
>俺のパール・プレステージセッションセレクト。
自分も同じキットを持ってる。
素晴らしい音のドラムだ。

pearldrum_5
credit:drumchat.com

●ツーソン、アリゾナ州、アメリカ
>タマのスーパースター・ハイパードライブキットをパールのマスターズカスタム4PCとトレードしたんだ。
絶対に良いトレードだったと思うぞ。
MMXは個人的にパールのドラムで最高のシェル(胴)だと思ってる。

●ストックホルム、スウェーデン
最近バンドのフォトセッションで使った自分のスネア。

pearldrum_6
credit:drumchat.com

pearldrum_7
credit:drumchat.com

●不明
↑モノクロがスネアを引き立ててるな!

●ストックホルム、スウェーデン
昨日の夕方にドラムが届いて今日リハーサルルームにセットして何時間か叩いてみた。
MMXの12インチのタムとMCXの16インチのフロアタムとバスドラム。
素晴らしいサウンドだよ。

pearldrum_8
credit:drumchat.com

pearldrum_9
credit:drumchat.com

●不明
↑かなり良いじゃないか!

●ストックホルム、スウェーデン
↑ありがとう、サウンドが本当に良いんだ。

●ジョージア州、アメリカ
↑そこが大事だよな。

●セントルイス、ミズーリ州、アメリカ
先週グレッチ(アメリカの楽器メーカー)のキットを買ったばかりなんだけど、もしセッションカスタムのメープルキットか他のゴージャスなパールのキットが見つかれば光速でトレードすると思う。
私は心の中ではずっとパールな女の子なんだろうな。

●不明
↑自分も同じ。
60年代後半から所有してるドラムはパールのみ。
他のブランドのも叩いてはきたけど、自分にとって正しいドラムがあるなら変える必要なんてないわけで。
パールこそ人生だ。

●不明
自分はパールのハードウェアが好きだ!
新しいデーモンドライブツインペダル(ドラムペダル)を愛用してるよ。

●不明
パールは売れそうかどうかを見るためにファイバーグラスの胴のドラムを限定版で出すべきだと思う。
70年代に自分が買ったようなのを。
当時パールはオールファイバーグラスとウッドファイバーグラスのを出してて、自分のはブラックのソリッドグラスだった。
今と比較しても時代遅れなのはハードウェアだけだと思うんだ。

●メンフィス、テネシー州、アメリカ
今もパール・エクスポートを持ってるけど背中を怪我したせいでここ6~8か月は碌にプレイ来てない。
演奏も練習もする時間が無い事にもフラストレーションがたまってるよ。
去年は猛烈に忙しくてドラムを楽しむ時間もなかったんだ。
何か違いがあるかとエクスポートにつけるヘッドを探してはいるけどね。
タムを上に3個と下に2個とスネアとバスドラムという構成だ。
探してるのは新しくタムのヘッド。
大体でいいから値段を知ってる人はいないかな。

●リンカーン、ネブラスカ州、アメリカ
↑タムのサイズやスタイルによるけどエヴァンス(アメリカの楽器メーカー)のレゾに買えるのかな。
上タムが12ドル位で下タムが15ドル位、バスドラム用が40ドル位かな。
EC2やEMADのヘッドだったらもっと高くなるね。
まずはヘッドのパックセットを買うためにお金を貯めるのが良いと思う。
大抵タム用3枚にスネア用1枚のヘッドが入ってるよ。

●ロディ、カリフォルニア州、アメリカ
ヘッドを交換した。
80年代の#60イエローフラッシュのエクスポートだ。

pearldrum_10
credit:drumchat.com

pearldrum_11
credit:drumchat.com

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ
↑実際の色はペールイエローなんだろうか?
ヘッドも合ってて凄く良いな。
クールなキットだ。

●ロディ、カリフォルニア州、アメリカ
↑ありがとう!
パールのファクトリーラベルには#60イエローフラッシュと書いてあった。
上から照明が直接当たってるんで色相がちょっと淡くなってるかな。

●シャーウッドフォレスト、イングランド、イギリス
90年代中頃のMLX。

pearldrum_12
credit:drumchat.com

●ロディ、カリフォルニア州、アメリカ
↑素敵なキットだな!
写真の撮り方も上手い。

●シャーウッドフォレスト、イングランド、イギリス
↑サンクス。
広角レンズが良い仕事をしてくれた。

●不明
↑爆ぜろ(To die for)。
MLXとBLXの大ファンなんだ。
確かKISSがセコイアレッド色のを使ってた時があったはず。
ディープなサウンドだ!

●シャーウッドフォレスト、イングランド、イギリス
↑チーッス(Cheers)。
素晴らしいサウンドだぞ。
素晴らしいキットだけどイギリスだとかなりレアかも。

●不明
自分も今日からパールファミリー。
ロードショーのキットだ。

pearldrum_13
credit:drumchat.com

●不明
↑良いキットじゃないか。
パールファミリーにようこそ!

●カリフォルニア州、アメリカ
歯医者に行ってくるから写真を何枚かだけ。

pearldrum_14
credit:drumchat.com

pearldrum_15
credit:drumchat.com

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ
↑胴はフェノール樹脂(wikipedia)かな?

●カリフォルニア州、アメリカ
↑ファイバーグラスとプラスチックを混ぜたものだったかな?
そのフェノールというのは初めて聞いた。

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ
↑どうやらフェノールっぽいな。
基盤に使われてるプラスチックのような赤や茶色をした合成材なんだ。
フェノールを使って完璧な円形で音が良いドラムはかなりレアだと思う。
出来れば胴の中の写真を撮れないかな。
中の色が赤や茶色だったらそれだよ。
自分が知ってるのはその位かな。

●カリフォルニア州、アメリカ
↑その色だった。
pearldrum_16
credit:drumchat.com

●バンクーバー、ブリティッシュコロンビア州、カナダ
↑美しい。
これはゲット出来てラッキーだと思う。
仕上げもコンディションも素晴らしいね。

●ロディ、カリフォルニア州、アメリカ
pearldrum_17
credit:drumchat.com

●不明
↑マジかよ…シンバルケースが5個だと?
しかしクールなキットだな!

●ロディ、カリフォルニア州、アメリカ
↑サンクス、そうSKBのシンバルケースが5個、どれもフルに入ってる。

pearldrum_18
credit:drumchat.com

●ロディ、カリフォルニア州、アメリカ
pearldrum_19
credit:drumchat.com

pearldrum_20
credit:drumchat.com

●不明
↑回転する玉座(椅子)が必要だな。

●ウルヴィラ、フィンランド
ここにもパールファミリーのメンバーが1人。
最初にドラムキットをゲットしたのは20年前で地元の楽器店から両親が買ってきてくれた。
デービスプロという中国/台湾の安物キットで、ネットで探しても何の情報も出てこない。
それを何年も叩いて、幾つかのバンドを渡り歩いて…去年の春に”ドラムを買う時だ、ちゃんとしたのを”と思ったんだ。
子供のころから憧れてたドラムはタマ。(全若者ドラマーのヒーローであるメタリカのラーズ・ウルリッヒに感謝)
で、他のも調べてた時にパールをチェックして気に入ったと。
あまりに種類が多くて熱中すると同時に混乱もしたね。
エクスポート、ターゲット、フォーラム、ヴィジョン、マスターズ、リファレンス…
しかもどのシリーズにも色んな価格帯がある。
楽器店に行って色々試してヴィジョンに出会った。
値段も良かったし見た目も音も素晴らしかった。
これが欲しい!
だから買ったさ。
超ハッピーだしこの価格帯では最高のドラムだと言えるね。
同時にシンバルセットもマイネル・クラシック(ドイツのシンバルメーカー)からセイビアン・AAX(カナダのシンバルメーカー)にアップグレードしたしハッピーハッピーハッピーだよ。

pearldrum_21
credit:drumchat.com






世界中にいるパールのドラムユーザーが自分のセットを紹介しています。
家に置けるというのも凄い。




Pearl ROADSHOW RS525SCW/C #31 JET BLACK ドラムセット
Pearl ROADSHOW RS525SCW/C #31 JET BLACK ドラムセット