jakotsuyu
credit:wikimapia.org

日本は温泉大国であり、日本全国に温泉があります。
東京にもたくさんの温泉があり、海外の旅行者が東京の温泉について語っていました。 

引用元:flyertalk.com
 
スポンサードリンク



●投稿主
みんながみんな東京を離れて自然豊かな温泉を楽しめる程贅沢という訳でもない。
そこで東京で行く事の出来る温泉を紹介するスレッドを立てようと思う。

瀬田温泉(AQUA SPORTS &SPA)

格安温泉
・南青山・清水湯
・玉菊湯(東京都港区白金)
・六龍鉱泉(台東区池の端)
・鶴の湯(江戸川区船堀)

高級温泉

温泉テーマパーク


●パロアルト、カリフォルニア州、アメリカ
用賀駅の近くに本物の温泉があるけど名前は忘れてしまったな。
屋内風呂は男女別で露天風呂は混浴(水着着用)。
値段は忘れた。
凄く良かったよ。(景色は特別って訳じゃなかったけど)
上で挙げてるのに入ってるかな?

●投稿主
↑二子玉川駅は用賀駅の隣で瀬田温泉は両駅の中間だからそうかもね。

●不明
駒込のSakuraに行った事があるけど素晴らしかった。
200円でメンバーズカードをゲットしたら以降の入浴代や食事、マッサージ代が値引きされたはず。
カード代以上のディスカウントになったと思う。

●アメリカ
西武秩父の新木鉱泉に行ったけど素晴らしかった!
泊まった部屋には川を見下ろせるデッキに露天の湯舟(檜風呂)が付いてた。
池袋から特急レッドアローに乗って1時間だ。

●不明
お湯の中で歩くのは健康に凄く良いような気がする。
そう言うお風呂は流水歩行プールと呼ばれてるね。

荏原町に新生湯というのがあって、東京でリハビリ用エクササイズのスパを見つけた気分だ。
品川から簡単に行けて(大井町での乗り換え含む)乗車時間は20分で240円。
スパ自体の値段は僅か430円だ。
ロンドンで同じ様な施設を使おうと思ったらどの位の値段になる事やら。
ここは自分の需要に完璧にあってるみたいだ。
欠点は歩行プールは隔週で男性女性に切り替わるらしいところ。

●不明
宮前平温泉は。
渋谷から鉄道で20分。
平日は大人1200円で午後9時半以降は950円で週末は1470円。
垢擦りは30分3500円。

●セントポール、ミネソタ州、アメリカ
これは素晴らしいスレッドだな!
東京近郊にたくさんある銭湯の情報もあると便利だと思う。
去年文京区に泊まってた時は道路をちょっと行ったところに銭湯があった。
中位のサイズで入浴料は300~400円。
ほとんど地元民で(自分と自分の連れ以外は)お湯は熱くてそこに行ったらコーヒー牛乳が飲める!
東京で1日の終わりを過ごすのに素晴らしい場所だったね。

●不明
池袋からちょっと離れた所にタイムズ・スパ・レスタというのがある。
温泉なのか銭湯なのかは分からないけど珍しい海洋深層水風呂というのがあるとか。

横浜にはスパ・イアスというのがあるね。
サイトを見ても値段は分からなかったけど他の場所には2000円位だと書いてあった。
とあるレビューサイトだとSakuraが4位でスパ・イアスが1位だったな。
Google翻訳だと温泉だとなってたよ。

●香港
タイムズ・スパ・レスタは新しいっぽいし新宿からも近いな。
Sakuraの方が安いけど近いからタイムズ・スパ・レスタにしようかな。
海外旅行者にはどっちが向いてるか知ってる人はいないかな?
何か違いがあるんだろうか。

●不明
みなさんこんにちは。
羽田に午後10時20分に到着して寝る前に時差ボケを溶かすために温泉に入って朝にもまた入りたいと思ってます。
1)羽田の近くにリーズナブルな値段で宿泊施設も提供してくれる温泉はありますか?
2)行き方
これが初めての日本旅行で、情報の多さにちょっと圧倒されてまして。

●投稿主
↑ふーむ、街の温泉は田舎の温泉と違って宿泊施設はないからねえ。
リストに挙げたのには夜を過ごすための施設が付いてる所もあるけど。
大田区の銭湯桜館なら深夜1時までやってるけど行くのはちょっと難しいかも。
幸の湯は朝の6時からやってる。
幸の湯の方が羽田からは行きやすいかな。
どちらも温泉がついてる。

私としては着いた晩は蒲田に泊まった方が良いと思う。
京急蒲田駅なら行きやすいし(京急の空港線で空港から6分)徒歩圏内にJR蒲田駅がある。
蒲田をベースにすれば桜館にも行きやすいし、残念な名前の銭湯(ゆ~シティ蒲田※You Shitty Kamata)にも近い。
私はゆ~シティ蒲田がお勧めだけどここは深夜0時でクローズ。
あるいはリフォームして深夜0時半までやってる改正湯も良いかもね。

●不明
蒲田駅の近くだったらスパ&ホテル和があるな。
静かな隠れ家的なホテルでは無いけど宿泊費は安い。
空港から行きやすいし温泉付きでなによりちゃんとしたホテルだ。
蒲田近くの銭湯はほとんどが深夜に閉まってしまうし、泊まれる場所は基本的な設備だけで、リクライニングシートとかカプセルルームだけって所が多い。
夜を過ごすのなら大江戸温泉物語も良いという意見もあったな。
実際どういうアトラクションなのかは知らないけど。

●不明
↑この提案がベストっぽい。
東京は単なる乗り換えなのか、それとも翌日東京を探検するんだろうか?
もしその後数日東京に泊まるのならドーミーインのように温泉付きホテルの選択肢が幾つかあるんだが。
東京には深夜までやってるスパが3つあるけど万葉倶楽部やスパ・イアスは横浜よりだな。
長い飛行の後で鉄道や地下鉄を使うのがしんどいならリムジンバスで空港から池袋のタイムズ・スパ・レスタに行くというのも手だ。
自分だったら旅館やスーパー銭湯には行かずに風呂付のビジネスホテルでお金を浮かすかな。

●不明
>夜を過ごすのなら大江戸温泉物語も良いという意見もあったな。
俗っぽいけど日本独特の俗っぽさだから海外旅行者には興味深いかもしれない。
1回は行く事をお勧めするよ。
カプセルホテルが取れなくても、それぞれにテレビが付いたリクライニングチェアから畳間まで寝るための選択肢だって幾つかある。

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ
誰か新千歳空港の万葉の湯を使った事ある人はいないだろうか?

●不明
2人用の個室のある温泉を知らないかな?
私は新宿エリアに泊まってる。
お台場の温泉テーマパークに興味があるんだけど自分が調べた限りだと個室風呂はないっぽい。

●投稿主
↑古代の湯は個室風呂があるけど東京の反対側だね。

●不明
万葉倶楽部が南町田駅からシャトルバスを出してる温泉付きの部屋があるホテルをオープンしてるな。
南町田駅は田園都市線で渋谷駅から30分だ。

●不明
4日間東京に滞在するためにマイルを使った。
最終的に蛇骨湯で数時間過ごしたよ。
(近くにある浅草寺がライトアップされてて素晴らしい美しさだったし静かだった)
凄く本格的な(都市型の)日本の温泉だったね。
外国人は自分1人だけだったけど明らかに以前に外国人が来てるみたいだった。
入るなりフロントの60代の女性が漫画調に描かれた入浴のエチケットシートとロッカーのカギを渡してきたし。
ともかく、蛇骨湯はシンプルでお値打ちだしお勧めする価値があると思う。

●不明
↑自分も蛇骨湯に行った事がある。
凄く静かでトラディショナルで、自分が行った時は老齢の男性が番台に座ってた。
西洋人は1人もいなかったな。
高級な雰囲気も華やかさも無かったけど、これこそが自分の求めているものだった。

●サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
>誰か新千歳空港の万葉の湯を使った事ある人はいないだろうか?
6月に飛行機に乗る前に入った事がある。
良い温泉だったし値段も悪くなかった(1500円)。
屋内風呂が幾つかあって、ミストサウナと露天風呂もあったよ。
男湯の露天風呂は北側にあって名古屋のセントレア空港程の眺めではなかったけど到着するために向かってくる飛行機見えるし空港の自衛隊サイドが見れるから悪くない。
食事も出るんだけど時間が無かったからお風呂だけにした。
絶対に行く価値があると言いたいね。
もちろん魅力的な温泉地から空港に来たのならステップダウンするだろうけど、長いフライトの前にリラックスしたいなら最高の選択肢だ。

●不明
箱根に数日行くんだけどお勧めある?

●不明
↑あるけど、箱根だぞ!
自分で探した方が楽しいって。

●不明
去年の7月に大江戸温泉物語に行ったけど楽しかったな。
唯一の問題はゆりかもめで、糖蜜みたいにのったりしてて夏場だったからエアコンの効きが最高に悪かった。
東京駅の八重洲口と勝鬨からバスが出てるから別の選択肢として良いかも。
(あるいは臨海線に乗って近くまで行ってからゆりかもめに乗り換えるか)
リラックスできるという点ならビッグファン平和島の方が良いかな。
ゆったりしてるし地元の温泉っぽい。
大江戸温泉物語はもっと活気があって風呂の種類が凄くたくさんあるから5分ごとに湯船を移る感じだ。

●投稿主
最近のお気に入りは両国にある御谷湯。




銭湯も海外からの旅行者の人気スポットになってきているとか。
そういえば東京に住んでる時は銭湯には行った事があるけど温泉に行った事が無かった。
追記:恵原町→荏原町に修正。ご指摘感謝です。
追記2:多い街→大井町に修正。ご指摘感謝です。



東京天然温泉ガイド
東京天然温泉ガイド