food_0
credit:pinterest.com

世界各国様々な食べ物があり、他国では容易に買えない物も無数にあります。
海外の人達が自国では買えない美味しい食べ物を紹介しあっていました。

引用元:deviantart.com

スポンサードリンク



●アメリカ:女性
好きなんだけど自国では買えない食べ物ってどんなのがある?
そういうのはどうやってゲットしてる?

●不明
日本の飴。
凄く色んな味があるし、良い意味で奇妙な味もあるよ。

●アメリカ:女性
↑日本に行く必要がありそう!

●アメリカ:男性
クランペット(イギリスの甘いパン:wikipedia)はアメリカになかなか売ってないんだ。

food_1
credit:mery.jp

●アメリカ:女性
日本で売ってる90%のキットカット。
ここで買えるのは唯一緑茶味のみ。
美味しいから不満はないんだけど、それでもね。

●ロシア:男性
↑ネットで買えるぞ。

●カナダ:男性
ドリアンが大好きなんだけどカナダじゃ見つけるのが超難しい。

●イギリス:女性
ミカド(ポッキー)の苺味!
※ミカドはグリコが欧州でポッキーを販売する時に付けた名前
凄く美味しいのに全然見つからない。
ミルクチョコ、ホワイトチョコのはあったと思う。
箱が小さめだったね。

●オーストラリア
パースにはたこ焼きが売ってない…
それから一度凄く美味しいケーキを食べた事があるんだけどそれ以来見つけられないんだ。
多分手作りだったと思う。

●フランス:男性
今はアメリカに住んでるけど、自分はフランス出身だ。
で、ロワール渓谷のワインが見つからないと言いたいね。

●スロベニア:男性
エビのチップス(エビ煎餅)と米のチップス。
時々エビ煎餅を入荷するお店があるんだけど1か月間も待ちたくはないんだ。
他の店で米の煎餅を売ってた所があるんだけどそれ以来入荷してなくて、今のところ手に入れる方法が全くない。

●香港:女性
↑エビ煎餅はインドネシアのも日本のも美味しいね。
エビ煎餅が首尾よく見つかりますように。

●カナダ:女性
日本のキットカット。
日本のキットカットは味にかなり気を使ってるから。

●ロシア:男性
↑先進国ならオンラインで買えると思うぞ。

●カナダ:女性
アジア系のスーパーマーケットで売ってる時もあるんだけど期間限定で通年売ってないんだよね。
ネットで買うと送料が高いし。

●アメリカ
Chubby(おデブ)という名前の炭酸飲料。
小さな可愛いボトルに入ってて80種類のフレーバーがあるんだけどジャマイカでしか見たことが無い。

food_2
credit:21food.com

●アメリカ:女性
スカッシュティー(南瓜茶)。
自分に出来る一番の翻訳がそれなんだけど、tra bi đaoという名前。
最高のお茶だよ。

food_3
credit:wonderfarmonline.com

●メキシコ:男性
自分の国で買えたらいい物。
・クリームバニラソーダ。ブランドは問わない
・別の色(フレーバー)のマウンテンデュー
・ダンキンドーナツ
・ジューシーな肉を使ってサワークリームが上に乗ったトルコ料理
・フィラデルフィアチーズとステーキのサンドイッチ

●オーストラリア
オーストラリアにはFaygoが売ってない。
※アメリカで売られている清涼飲料水

food_4
credit:talesfromthedrainpipe.wordpress.com

●アメリカ:女性
アメリカパッションフルーツが買える場所を知らない。
でも好き!

●アメリカ:女性
↑果物はほぼ全てアメリカに輸入されてるからどこかで買えると思うよ。

●アメリカ
普通のポテトチップスにパプリカの粉がかかったの。
バーベキュー味のチップスに似てるけどもっと美味いんだ。
ヨーロッパ本土に行った時に見つけたんだけどそれ以来全然見つけられない。
プリングルスで似たのもあるんだけど同じ味じゃないし。

●メキシコ
↑あれ美味しいよな。
確かにヨーロッパの本土にしかないと思う。
スコットランドには売ってなかったと思う。

●ニュージーランド:男性
日本で売ってたキャンディ。
名前は忘れたけど日本に行った時に食べたんだ。
柔らかくて中にグレープのような酸味のあるジェリー(ジャム)が入ってた。
でもニュージーランドには売ってない。
それから、常々コーンドッグ(アメリカンドッグ)とは何だろうと思ってる。
食べてみたいね。

●アメリカ:女性
↑コーンドッグはホットドッグ用ソーセージに木の棒を突き刺してトウモロコシの粉で作った生地でくるんで油で揚げた食べ物だよ。
不味いのもあるけどよく出来たのは本当に美味しい!

●不明
hundun(渾沌)というスープの中に餃子が入った中華料理。
凄く美味しいんだけどアメリカで売ってるのは安徽や上海で売られてるの程美味しくないんだよねえ。
数年に1度しか食べられないから滅茶苦茶食べたい。

food_5
credit:quora.com

●アイルランド:女性
私のママは私よりも長くイギリスに住んでるけど私がこの質問をしたら懐かしいアメリカの食べ物がたくさんあると怒ってた。
私はアメリカの料理が懐かしくなったらレシピを真似して作ってるんだけど、自分じゃ作れない物もあるしもっと安く手に入れられればいいのにと思うものもあるね。
 
・ベルベッタのチーズ(ホットサンドで伸びるチーズになるのはこれだけ)
food_6
credit:gunsmokeandknitting.wordpress.com

・サンキストのオレンジソーダ(イギリスで売ってるのじゃなくて)
 
・バークスのルートビア
food_7
credit:thelittlesweetco.co.uk

・Chex Mix
food_8
credit:wikipedia.org

・ヒドゥンバレーのランチドライミックス(ドレッシング)
food_9
credit:hiddenvalley.com
 
・Frootiesのキャンディ
food_10
credit:ohnuts.com

●シンガポール:女性
ミネソタで食べてたようなリンゴのチップで燻した分厚いベーコン。
シンガポールのベーコンは薄いしアメリカのよりも美味しくないんだよね。

food_11
credit:deviantart.com

●アメリカ:女性
イギリスのホワイトチョコレートボタン。

food_12
credit:weavernut.com

●カナダ:女性
ラクサ(東南アジアの麺料理:wikipedia)のペーストはここカナダじゃなかなかないね。

●ラトビア:女性
栗のお菓子。
ブダペストに行った時に食べたのが凄く美味しかった。
自分の国だとそのお菓子は売ってないと思う。

●アメリカ:男性
ビーバーテイルズ。
(カナダで売ってる)

●アメリカ:女性
↑ビーバーテイルズって何?
来週カナダに行く時に食べてみないと!

●アメリカ:男性
↑パン生地をビーバーの尾の形にして揚げてその上に色んな物を乗せてるんだ。

●アメリカ:女性
↑ああ!
地元(オハイオ州)のパン屋で見かけた事がある。
食べたことはないけど。

food_13
credit:afoizumi.com

●不明
日本の素敵なキットカットが手に入れられなくてむかついてるのが自分だけじゃないと知れて良かった。
それから中東のマクドナルドにはピカタに鶏肉のパテとレタスとトマトを挟んだメニューがあると読んだ事があるんだが、なんでここには無いんだ?

●オーストリア:女性
バウムクーヘン。
ハンガリーにしか売ってない。

●ドイツ:男性
↑ドイツにも売ってるぞ。
というか地元が本場だ。

●オーストリア:女性
↑ほんとに?
ドイツで見たことない…
オーストリアには無いのかな。

●ドイツ:男性
↑オーストリアでは見たことないな。
でもミュンヘンには専門店があるぞ!

●アメリカ:女性
>バウムクーヘン。
それどういうもの?
どこに住んでるの?

●オーストリア:女性
↑オーストリア在住。
ハンガリーではkurtoskalacsと呼んでる。
英語でなんて言うのかは知らないけど美味しいよ。




バウムクーヘンはオーストリアだとプリューゲルクラプフェンと呼ばれているようですが(wikipedia)本場ドイツでも一般的なお菓子ではなく、日本の方が一般的だとか。
最近はネットで世界各国の食べ物が買えるようになりましたが、送料などまだまだ問題はある模様。




北海道素材たっぷり使用 柳月 三方六 ショコラ 【バームクーヘン】
北海道素材たっぷり使用 柳月 三方六 ショコラ 【バームクーヘン】