porter_0
credit:yoshidakaban.com

PorterやLUGGAGE LABELなどのブランドを展開している日本の鞄メーカーの吉田カバン。
海外にもファンがいるようで、シンガポールの掲示板で吉田カバンについて語っていました。


スポンサードリンク



●comment
先週香港に行った時に買ってきた。

porter_7
credit:hardwarezone.com.sg

porter_8
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
先週台北の忠孝敦化駅近くのクラチカで買ってきたHEATシリーズ。
350シンガポールドル(当時のレートで約3万1500円)位だったかな。
 
porter_9
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
シンガポールでPorterのバッグを良い値段で買えるのはどこ?

●comment
↑Poter International(Porterの海外販売用ブランド)かHead Porter(音楽プロデューサーの藤原ヒロシがプロデュースするブランド)なんじゃ?
ランチを食べにRaffles Placeに行った時にPorter Internationalを売ってる小さなお店を見かけた。
オンラインで買った場合は届くのに5日かかる。

●comment
地元(シンガポール)のハンズでPorterの製品を売ってるといいんだけど。

●comment
↑あるだろうけど絶対に価格は魅力的じゃないと思うぞ。
日本のコンセプトショップはユニクロとダイソー以外生き延びるのは難しいし。

●comment
ウェストゲートにオープンするハンズは?
確か(2014年)9月オープンだったはず。

●comment
国内アウトレットにはPorterの製品が幾つか売られてる。
ウェストゲートのアウトレットには何を売るんだろうか。

●comment
昨日ウェストゲートのハンズに行ってきた。
Porterは売られてなかったな。

●comment
TANKERの30周年記念モデルを買いたいんだけど、何かアドバイスはないかな?
日本amazonには通常カラーしか売ってなかった。

porter_1
credit:store.headPorter.co.jp

●comment
↑購入代行サービスを使え。

●comment
今は香港にいて、吉田Porterだけを探してる。
お店に行ってみたんだけどそこにはPorter Internationalしか置いてなかった。

●comment
↑これがグーグルの力だ。
香港には4店舗あるな。
12月中旬にハーバーシティのお店に行って鞄を買ったぞ。
買い物と香港の天気を楽しんでくれ。

●comment
誰か東京にある吉田カバン直営店の住所を知らないか?

●comment
↑原宿にあるHead Porterの店舗に行くんだ。
そこで鞄を買った。
消費税の払い戻しもあるよ。
※海外旅行者は同一店舗で5000円以上の買い物をすると消費税の払い戻しがある

●comment
↑多分そこじゃ無理だと思う。
自分が欲しいと思ってる鞄は池袋のクラチカにしかなかった。

●comment
自分の知ってる限りだとHead Porterとクラチカ吉田は同じラインの製品モデルをシェアしてる訳じゃないとか。
間違ってたら訂正してほしい。

●comment
誰かPorter吉田のマグライトを買える場所を知らないかな。
持ってたのを道路で落としちゃったんだ。

●comment
どこかでHEATを買えないかな?
オンラインで買ったらシンガポールまで送ってくれる?

porter_2
credit:store.headPorter.co.jp

●comment
↑鞄は重いぞ。
同じレンジの鞄を持ってるけど自分には重かった。

●comment
来週台北に行くんだけど一番安いアウトレットはどこなんだろうか?
どこも同じ?
タックスフリーのアウトレットはある?

●comment
高島屋のガンダムドックにPorter×ガンダムの鞄と財布が売られてた。
値段もリーズナブルだったな。

●comment
HeadPorter(HeadPorterの通販サイト)で直接買うのってお勧め?

●comment
↑HeadPorterでバックパックを買ったら3日で届いた。
為替レートのお蔭で送料込みでたったの220シンガポールドル(当時のレートで約1万9800円)だった。

●comment
↑どのサイトを使った?

●comment
↑そう。
買ったのはこれ。

porter_3
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
↑見た感じ凄く大きそうだけど寸法はデイパックよりも小さいのな。

●comment
↑そう、かなり小さい。
妻のために買ったんだ。

●comment
PorterのTANKERの素材って防水で丈夫?
誰かPorter HYBRID(オリジナル素材X-C1000を使ったライン)を持ってないか?

●comment
↑防水を謳ってるな。
自分の持ってるPorterの鞄や財布は雨に濡れる事が多いけど今の所かなり良い感じだ。
Porter HYBRIDは使った事ない。

●comment
↑TANKERの3Wayブリーフケースを買いたいと思ってるんだけど素材が丈夫じゃないか心配なんだ。

●comment
↑丈夫だと思うぞ。
自分の持ってるTANKERはもう何年使ってるか分からない位だけど、まだまだ全然普通に見える。
Porterの牛革シリーズを買おうかなと思ってるけどまだ迷ってる所だ。

●comment
Head PorterとPorter Internationalにクオリティの違いはある?
ラッフルズホテル近くでPorterのバッグを買える所はないだろうか?

●comment
↑イエス、Porter Internationalは台湾製でHead Porterとは関係ない。

●comment
みんなだったらPorterのナイロンバッグじゃなくて全革製のバッグを買うか?
仕事用にヘルメットバッグを探してるんだけど価格が300シンガポールドル(当時のレートで約2万5500円)違うんだよな。

●comment
↑うちらの気候ならナイロン製の方が良いだろ。
革はしばらくすると傷んでくるぞ。
それはさておき、Porterのラゲッジレーベルはどうやって買えるんだろうか?
楽天で海外発送してる所があると思うけど、確認のために。

●comment
>みんなならPOPRTERのナイロンバッグじゃなくて全部革製のバッグを買うか?
自分はTANKERシリーズの大ファンだ。
TANKERは何者も打ち破れない。
超嵌ってる。

●comment
表参道の店舗で買ってきた。
言語の壁はあったけど接客サービスは最高級だったね。
店員の男性が凄く親切だったし、自分がエヴァの鞄を持ってるのを見て中野に行く事まで勧めてくれた。
大した買い物はしなかったんだけど王様みたいな扱いをされたよ。

porter_4
credit:hardwarezone.com.sg

●comment
↑確かに接客サービスが凄かった。
品川店の店員も良かったな。

●comment
自分の見た感じだとPorter Internationalは日本のよりも安い?

●comment
↑地元で買うとそうでもないかな。
地元のPorter Internationalの店舗は台湾よりも高く売ってる。
結局は日本から日本のPorterを買うのとあまり変わらなくなるな。
Porter Internationalなら台湾に行った方が安く買えるぞ。
日本のPorterは日本製で、中国か台湾で作ってるだろうPorter Internationalよりも良い。

●comment
最近Porter Internationalのバッグを見たんだけど作ってるのは中国で、ワオ、(日本製の吉田カバンのとは)クオリティが全然違うな。
例えばTANKERだとナイロンが固くて粗くて吉田Porterのとは全然違ってた。
縫いも良くなかったし洗練さを全く感じなかった。
でもその割に値段は高かった。
ちなみに東京の店舗で台湾人達が台湾版のPorterは駄目駄目だと言ってるのを聞いた事がある。

●comment
誰かコメ兵みたいな中古デパートでPorterを買った人はいないか?
価格はクオリティに見合ってる?

●comment
↑買った事は無いけど自分が東急ハンズで買った時は旅行者は1割引きで消費税の払い戻しもあった。

●comment
↑東急ハンズにHead Porterは売ってないだろ。
売ってるのは日本Porterだ。

●comment
↑何か違いがあるのか?
素材とロゴは一緒だぞ。

●comment
↑”日本”Porterと呼ばれるものはないと思う。
Head Porter
吉田Porter
Porter International
だな。

●comment
↑難しいな。
自分の理解だとオリジナルのPorterが吉田、それからPorter Internationalが台湾製で吉田のコピー的存在、Headは吉田とのコラボになるのか?

●comment
↑日本のPorterが台湾に外注してて、後になってそれを2つのブランドに分けたんだと思う。
Porter Tokyoが日本製でPorter Internationalが台湾製。

●comment
このYUKONリュックサックが楽しみ過ぎる。

porter_5
credit:store.headPorter.co.jp

●comment
↑撥水素材なんだ。
しかもチャックも普通のYKKじゃなくて防水チャックになってる。

porter_6
credit:hardwarezone.com.sg





一度はPorterの洗礼を受けた人も多いのではないでしょうか。
ちなみに自分もデニム地の肩掛け鞄を持っていたり。
アジアでもかなりの人気となってるようで、Porterの代名詞とも言えるナイロン地が高温多湿の気候にも合っているようです。



ポーター(PORTER) タンカー ショルダーバッグS ブラック
ポーター(PORTER) タンカー ショルダーバッグS ブラック