bar_sendai_0
credit:minneapolis.eater.com

海外から日本へ引っ越してきたという人物がひょんなことから仙台の下町にバーを開ける事になったのだが、どんなメニューを用意したらいいだろうかと海外の掲示板で質問をしていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
妻の仕事の都合でちょっと前に日本に引っ越してきた。
自分は料理人なんだけどコネで仙台の下町にアメリカンスタイルのバーを開ける事になったんだ。
今はメニューを考えてる所。
そこで質問なんだけど、もし日本でアメリカ式のバーに行く事になったらバーのコンセプトとメニューはどんな感じだったらいいと思う?
自分にとってより重要なのはメニューだね。

●comment
クソ高くないクラフトビールというのはどうだ?

●comment
↑正しい温度でな。
それからヘッド(泡)も正しい量で。

●投稿主
日本でクラフトビールを見つけられたら知らせるし、それなりの値段で出すよ。

●comment
↑日本にはクラフトビールが滅茶苦茶あるぞ。
ただ1杯1000円とかするんだ。

●投稿主
↑リンクを教えてもらえないだろうか。
見つけられたらプロとしても個人としても感謝するよ。

●comment
↑東京以外の事はよく知らないけどクラフトビールを出すバーはたくさんある。
このリンクが助けになると思う。

●comment
(五反田や仙台にある)クラフトマンの値段は真っ当だぞ。
良い店だし。

●comment
タコス。

●comment
バーの料理じゃないかもしれないけど、もし良いプライムリブと日本の柔らかいバーガーとは正反対の肉々しいバーガーを出してくれたら絶対に1月に1回は行くと約束する。
いや、それ以上行くな。

●comment
アメリカ各地の名物料理!
(フィラデルフィアの名物料理)チーズステーキなら即行く。
日本に着いた時からチーズステーキに飢えてるんだ。
もしプルドポークの材料を見つける事が出来るんなら、これはバーのメニューとして素晴らしいぞ。

チーズステーキ
bar_sendai_1
credit:visitphilly.com

プルドポーク
bar_sendai_2
credit:cookingclassy.com

●comment
オープン日時を教えてくれ。
友達と一緒に次の仙台旅行で行くから。

●comment
バッファローウィング/フィンガー(辛いソースをまぶした手羽先、手羽元のフライ)、クラフトビール、美味しいバーガー。

●comment
ポテトスキン
ソフトドリンクの飲み放題
ほうれん草のディップ
野菜と、グルテンフリーのオプションを明記してほしい。

ポテトスキン
bar_sendai_3
credit:bettycrocker.com

●comment
もし外国人にアピールしたいなら日本ではなかなか手に入らない料理をクオリティよく出すべきだな。
バーベキューソースを使ったもの、タコス、ビールブラッツ(ソーセージ)、グレイビーを使った料理、スライス単位のピザ。

●comment
ダイブスタイル(アメリカの昔ながらの)バー。
美味しくて安い料理。
でも日本人の味覚に合うものも用意した方が良いだろうな。
ハラペーニョ、チーズステーキ、ブリトーはどれも良いけど、味道楽(ふりかけ)、醤油と大根おろしなんかで和風にもできるといいかも。
アメリカ人にはそれぞれ意見があるだろうけど、外国人はそんなにお金をかけられない人が多いだろうし日本人が楽しめるようにしないとね。
毎日朝食をやるのも良いけど、大して金にはならないから完全なメニューにはしない方が良いかな。
アボカド付きのエッグベネディクトなら金になるぞ。
東京のロンハーマン・カフェとボンダイカフェの中間みたいな感じで、それでいてダイブバーみたいな雰囲気を持たせられれば素晴らしいんだが。
それから自分が食べた今までで最高のブリトーはボストンにあるAnna's Tacqueriaなんだけどオーナーは日本人でそこのカーニタス(細切り肉)には絶対に醤油や味道楽が入ってた。
東北の人は味道楽が大好きでもある。

エッグベネディクト
bar_sendai_4
credit:wikipedia.org

カーニタス
bar_sendai_5
credit:seriouseats.com

●comment
ピーナツオイルかラードで揚げたポテトフライ。

●comment
もちろんテックスメックス(テキサス風メキシコ料理)だ。

●comment
↑美味しいナチョスかテックスメックスのチリコンカンが食べられるなら千葉から仙台まで行く。

●comment
↑取手に美味しいお店があるぞ。

●comment
↑モッシュアンドタコス?
美味しいし値段も悪くないから好きだ。

●comment
バーガーは現在の日本のグルメシーンで熱いからバーガーは絶対だな。
本格的なアメリカンピザはいつだってアメリカ人に人気だし、自分達も気になると思う。
個人的には最近東京のアメリカをテーマにしたレストランでスラッピージョー(ミートソースを使ったハンバーガー)を見た時は感心したな。
久しく見てなかったし、しかも美味しかった!
日本にはアメリカをテーマにしたレストランがたくさんあるからそこのオンラインメニューを見て参考にするといいんじゃないかな。
自分も日本人の客と外国人の客のバランスがキーだという意見に同意する。

スラッピージョー
bar_sendai_6
credit:cookingclassy.com

●comment
朝食にブリトーを頼む。

●comment
アボカドバーガー。
必要なのはこれだけだ。

●comment
↑不思議な事に地元にアボカドバーガーを提供する2つの小規模チェーンがお店を出してる。
1つはベーコンアボカドバーガーもある。
後はどうやってハラペーニョソースを入れられるかだな。

●comment
もし地元的インスピレーションを探してるなら山形市にあるTexas Cowboyというお店に行ってみる事を強く、強く、強くお勧めする。
オーナーは素晴らしい人で、日本人なんだけどニューヨークに住んでいた事もあって今はレストランを構えてるんだ。
料理が本当に美味しくて、こんな肉は日本のどこでも食べた事が無い位だ。
全体的な本格さ(内装やメニューなど)も素晴らしいし、オーナーは凄く話しやすい人だよ。
バーというよりはレストランだけどプロジェクトの出発点としては良いと思う。

●comment
自分を安売りするな。
アルファ・メニューで行くんだ。

●comment
↑ベタベタなメニューやね。

●投稿主
↑その両方で行こうと思う。
みんなが期待するようなベーシックなものと、一味違う本当に興味深いものを。

●comment
基本はワッフル・ハウス(主にアメリカ南部で展開しているレストランチェーン)で。
オールデイブレークファースト(終日朝食メニューあり)で、脂っこいけど美味しいディナーも。
あるいはテックス・メックス。
外人を引き付ける事保証付きだ。

●comment
↑チキン&ワッフル!
日本人に本当のシロップの使い方を知ってもらわないとな。
シロップ禁輸措置でもあるんじゃないかって位日本じゃシロップを少ししか使ってないから。

チキン&ワッフル
bar_sendai_7
credit:fastfoodinusa.com

●comment
他の人が言ってるようにバーガー。
真っ当なサンドイッチ。
良いパンと大量のローストビーフやローストターキー、本物のチーズを使ったやつ。
あるいはチーズステーキ、イタリアンビーフ、メルトサンド(ホットサンド)。
マカロニ・チーズ
プルドポーク
メニューにはオールデイズブレークファーストも頼む。
もう一度言うけどサンドイッチね。
ホップで顔面をパンチされるようなウェストコーストIPA(アメリカの地ビール)があるなら行くぞ。

●comment
↑同意!
仙台の佐世保バーガーを食べた事ある?
美味しいバーガーなんだけど、1)滅茶苦茶高い2)美味しいけどアメリカのちゃんとしたバーガー程じゃない。
どの辺にオープンするつもりなんだろうか?
三条町の近くって事は無い?

●comment
↑ほそやのサンドに行ってみ。
値段も素晴らしいしメニューもシンプルで美味しいぞ。

●comment
本物のサンドイッチ…イエス!
ホーギー(フィラデルフィアの名物サンド)、ポーボーイ(ニューオリンズの名物サンド)、ヒーロー(ニューヨークの名物サンド)、イタリアン…
本物のチーズ、パストラミ、キャピコーラハム、キュウリのピクルス、マスタードをゲットしてほしい。
日本だとこういう品を見つけるのは難しいから。
日本には美味しいバーガーならあるんだけど美味しいコールドサンドとなると…
それからアメリカのホットドックね。
パンを半分に切って、切った面をバターで焼いた奴。
それにチリを振りかけて。
肉たっぷりと本物のチリだ。

ホーギー
bar_sendai_8
credit:primohoagies.com

ポーボーイ
bar_sendai_9
credit:vazquezpoboy.com

ヒーロー
bar_sendai_10
credit:firehousesubs.com

●comment
ちょっと違う事を言ってみるかな。
ハンバーガーを出さない日本のアメリカンレストランはどうだ。
リーズナブルな値段のヘルシーなアメリカ料理とかどうだろう?

●comment
Hub(イングランド風パブチェーン)的にしてメニューにバーガーを加えるんだ。
簡単なもんよ。
でもクラフトビールの事は忘れろ。
1種類か2種類は置いた方が良いけどクラフトビールのみにはしようとしない方が良い。
そういう物を置くマージンはかなり大変だし、仙台のような場所だと地元の人とその人達の予算をターゲットにする事になるだろうし。
週末は行くけど平日行くには高すぎるという場所にするなら、かなり厳しい経営になると思う。
平日夜にどういう店が人気なのかを調べて、どうやってアメリカンな感じに持っていけるか自問してみるんだ。
もし安い居酒屋だけが人気なようだったら同じレベルまで持っていく必要があるだろうな。
クラフトビールを安い値段で、と言う人もいるけど、そういう人は高い商品を低い利益マージンで売れと言ってるようなもので、君の利益の事は見ちゃいない。
業務用の食品店に行って何が安く買えるか、どういう料理ならみんな喜んでお金を払うのか調べるんだ。
日本では鶏の胸肉がかなり安いし胸肉を美味しく食べられるアメリカ料理はかなりある。
それからバーガーをメニューに加えるなら固いバーガーを作るように全力を出してくれ。




ターミネーターでシュワちゃんが入ってきたようなバーで。
バーガー大人気。
実際アメリカのご当地バーガーが選べるお店だったら行ってみたい。
テンガロンハットを被ったお客にはドリンクサービスとかにすると雰囲気が出るかも。