splatoon_1
credit:youtube.com

昨日任天堂の新ハード『Switch』が発表されました。
同時に様々な新作タイトルの画像も登場しましたが、その中に任天堂の人気シューティングゲーム『スプラトゥーン』の画像も入っていました。
新作かどうかはまだ発表されていませんが海外のスプラトゥーンコミュニティサイトでも話題となっていました。

splatoon_2
credit:youtube.com

引用元:squidboards.com

スポンサードリンク



●comment


3:13頃。
凄く良さそうだ。
新しい髪型が楽しみ!
『スプラトゥーン』のリマスターかもしれないけど、どんな確率であれ楽しみにしてる。

●comment
もしリマスターだとしたらかなり良く出来てるな。
新しいヘアースタイル、服、ステージがあるのは分かった。
これはかなり手を入れてるぞ。
何であれ待ちきれないね。

●comment
↑ああ、自分は続編の方に賭ける。
Switchは欲しいからあまり高くならないでほしいな。

●comment
くそ、ローンチタイトルで欲しいぞ。
滅茶苦茶凄そうじゃないか。

●comment
超楽しみになってきた。

●comment
まだ続編かどうかはわかってないと思う。
これは予想外だった。
任天堂の新しい方向性が楽しみだ。

●comment
くそう、楽しみになってきた。
『スプラトゥーン』やってくる!

●comment
みんなコントローラーに気付いたか?
テレビに映してプレイしてる時はコントローラーが映ってなかった。
『スプラトゥーン』は基本的にプロコントローラーでプレイしてた。
つまり、この場合だと基本的にプレイスタイルが変わるのかも。
もしコントローラーにジャイロが付いてなかったら俺はついていけないぞ。

●comment
新ヘアースタイル!ローカルプレイ!うおおおおおお!
このゲームの任天堂のプランはかなり良いぞ。

●comment
>Switchは欲しいからあまり高くならないでほしいな。
噂だと300ドル(約3万円)位になるらしいけど、これなら個人的に許容範囲だ。
でも、仮にもっと高いとしても買う事になると思うけどね(笑)

●comment
↑自分にとってはちょっと高いかな。
250ドルが理想だ。
まだ分からんけど、自分の買える値段になると思う。

>もしコントローラーにジャイロが付いてなかったら俺はついていけないぞ。
このゲームにジャイロはついてくると思うけどスーパージャンプはタッチスクリーンからボタンに変更するんじゃないかな。
携帯モードでプレイする場合はハンドヘルドスクリーンをマップに使えなくなるし。
(動画を見る限りだと携帯モードでできるみたいだし)

●comment
↑ミニマップはワイプで画面に表示でも大丈夫だと思う。
でもスーパージャンプとトルネードは新しいメカニズムが必要だろうな。
スーパージャンプはこのゲームでかなり大きな役割を果たしてるし。
この制約の中でどういう風に実装していくのか気になるね。

●comment
認める、これは楽しみだ。
期待もしてるし…多分また真面目にプレイすると思う。
オンラインを修正してダウニーを罷免してくれ。

●comment
>(動画を見る限りだと携帯モードでできるみたいだし)
テレビ画面に映したのしか映ってなくないか?
ひょっとしたらタブレットモードではできないゲームというのもあるのかも。

●comment
『スプラトゥーン』が出てくるとは思わなかったからこれは楽しみだ。
気になるのはスーパージャンプとトルネードをどうするかという事。
無くすかもしれないな。

●comment
>テレビ画面に映したのしか映ってなくないか?
いや、スプラトゥーンチームがスタジアムに行く前にタブレットモードでプレイしてた。
それから誰も画面にタッチしてない事にも気づいた。
タッチパネル機能はないのかもしれない。
スーパージャンプ機能が無くなったらかなり悲しいぞ。
このゲームを遊ぶ上でかなり重要だから。
トルネードはなくなってもそれ程じゃないけど。

●comment
Switchにモーションコントロールが付く事が確定したけどどういう風に動作するのか全く分からん。
とにかく、めっちゃ楽しみだ。オーマイゴッド。

●comment
ズボンだと。

●comment
↑オーマイゴッド、なんでこれを見落としてたんだ。
これは全てを変えるぞ。

●comment
@SplatoonJPがツイートしてた。


”新種のイカ”…気になるな。

●comment
友達が送ってきた。
100%正しいかどうかは不明だけど、もし正しければジャイロコントローラーは実装されるみたいだ。
(イエイ、更にリージョンフリーだ)
追記:言い忘れてたけどタッチスクリーンも実装してるらしい。

splatoon_4
credit:squidboards.com

●comment
ズボンのオプションだと!
ファビュラスなポニーテール男キャラをプレイすべきかしないべきか。
しかし、2つも楽しみな事があるなんて扱いきれないぞ。
ポケモンが出るし、更にスプラトゥーンまで…

●comment
ヘアースタイルも良いし、遂にズボンが。
でもそれより気になるのが新しい武器だな。

●comment
任天堂のサイトに”更に、複数の人がSwitchを持ち寄ってシステムを繋げてローカルマルチプレイで戦う事も可能です”と書いてあった。

●comment
Twitterでスポーン地点でみんながポーズをとってる事を指摘してる人がいた。
単純なバトルスタンスじゃないとか。

●comment
緑チームの左端のインクリングがグローブを付けてるな。
髪型をアレンジできるのも良い進展だと思う。

●comment
任天堂はファンの声を聴いてみんながリクエストしてたようにインクリングに新しいヘアスタイルを追加したのかな。
そういうリクエストを真面目に捉えた事は無いけど良い事だと思う。
新鮮味が出るしね!
ギアみたいに髪型にも何かの効果があるのかな。
それともたんなる見た目のみかな。
Switchは2画面じゃないけどミニマップは無くなるんだろうか?
こうなると戦略ツールが無くなってしまう事になる。
エイム速度を向上してくれるモーションコントロールは残しておいてほしいな。

●comment
↑新しいギアはズボンの方だと思うぞ。

●comment
Switchのローンチタイトルに『スプラトゥーン』が来るのは予想外だった。
余裕で初日買いだな。

●comment
わずか1年半でどこまで開発できるのがちょっと心配ではあるな。

●comment
↑『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』をプレイした事ないか?
開発期間は1年だけどゼルダシリーズ最高のゲームだ。

●comment
楽しみ過ぎる!
3月早く来い。
今回はストーリーモードをもっと充実させてくるかな…

●comment
自分の中の憶測や期待が高まる前にまずは公式の発表を待とうと思う。
でも任天堂がゼルダやマリオ(カート)なんかと同じようにスプラトゥーンをコンソールセラーと見なしてくれてるのは嬉しいね。

タコゾネスのプレイアブル化もよろしく。

●comment
クラゲをプレイアブルにして欲しいんだけど…
クラゲは泳ぐのは遅いけどターゲットには小さいから面白いと思うんだ。

●comment
『スプラトゥーン』の新作がSwitchのトレーラーに出て来たのを同じ位良いものになる事を期待してる。
確かにヘアスタイルとズボンは良い感じだけど(後者の方は何か効果が付くなら尚更)、新しい武器の方が見てみたいな。
後は14式竹筒銃以外のチャージャーのバランスを調整してほしいかな。

>タコゾネスのプレイアブル化もよろしく。
これ。
絶対に良くなる。
シングルプレイのキャンペーン後にプレイできるようにしてほしい。
そうなると滅茶苦茶楽しみなんだが。

●comment
疑問はハンドヘルドがどう機能するかって事。
何か特別なディスクがある限り距離を離す事も出来そうだけど。

●comment
↑動画ではカートリッジを入れてたな。

●comment
親愛なる任天堂へ。
タコゾネス少年の好きなヘアスタイルを入れてくれてありがとう。
でも、今でもタコゾネスのプレイアブルを待ってるんだ。
マジでお願い!

●comment
↑タコゾネスがプレイできるんなら絶対買いだ。

●comment
期待する事
・オンラインの改善
・地域オプション
・対CPUモード
・新しいストーリーモード

●comment
↑対CPU戦と長いストーリーモードはオンラインをしたくない気分の時に良さそうだな。





新ハードの発表と同時に出てくると思っていなかった人も多かったようです。
任天堂オリジナル新作ゲームとして大ヒットを飛ばしただけに期待している人も多数。
Switchはまだ機能も詳しく分かっていないのでどのようなゲームになるのか様々な憶測が飛び交っています。



スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm オレンジ
スプラトゥーン イカ クッション 高さ35cm オレンジ